<   2008年 11月 ( 63 )   > この月の画像一覧

手造りパン工房 松風

「☆2008 萬福軒&たこ仙人 コラボイベント☆」のあと。。。


お腹いっぱいで苦しい~(>_<)

と言いつつ・・・


久しぶりに、

玉野市の「手造りパン工房 松風」へ☆
f0108049_1459916.jpg

f0108049_1459419.jpg

店内には、美味しそうなパンがたくさん並んでおります♪
f0108049_1503731.jpg
f0108049_1505351.jpg

あ!「ブルーベリー食パン」♪(・・・食べたことないけどw)
f0108049_1514928.jpg

「ブルーベリーミニ食パン」発見☆しかも、焼きたて♪
f0108049_1534041.jpg

“買い”ですなw

さらに、

「幻の竹炭ラスク」・・・「幻」・・・気になるワードです!
f0108049_1552312.jpg

“買い”ですなw

それとミニアンドーナツを買いました。



早速、実家に帰って、

撮影⇒試食w


ブルーベリーミニ食パン(150円)
f0108049_1575578.jpg

とりあえず、半分に割ってみます♪
f0108049_1582872.jpg

お~!素晴らしいッ

こちらは、1/4カット食べました。

もっちりとしたパン生地は、本当に美味しい!

ブルーベリーがたっぷり入っていて♪

これはいいわ~^^


幻の竹炭ラスク(130円)
f0108049_1512562.jpg

こちらは1枚頂きました。
f0108049_1513694.jpg

袋を開けると香ばしいかおりが^^

黒いラスクに、甘い甘~いミルククリームが

塗ってあります☆



ミニアンドーナツ
f0108049_15171877.jpg

こちらもとりあえず、半分に割ってみると・・・
f0108049_1517194.jpg

お~♪

何だかかわいい~♪



最近、よく「萬福軒」へ行くので^^

また帰りに立ち寄ってみようと思います☆
[PR]
by bairas00 | 2008-11-30 15:21 | グルメ

☆2008 萬福軒&たこ仙人 コラボイベント☆

すごいヤツらが手を組んだ(笑

ということで、

コラボイベント行って来ました~♪♪♪

開催場所は、

玉野市の『萬福軒』☆
f0108049_142446.jpg
f0108049_1421559.jpg

前売券は昨日のうちに購入済み^^

券を切って頂いて、しばらく、待っていますと・・・
f0108049_1433336.jpg

すごいのが運ばれてきました~☆

まず、ラーメンは、

塩ラーメン♪
f0108049_1441424.jpg

もう、私は「萬福軒」の塩の虜です~(笑

ネギもいっぱいで、特にこがしネギが香ばしくって◎
f0108049_147267.jpg

麺は、昨日よりも細~い、細麺。
f0108049_146502.jpg

ごっついチャーシュー♪
f0108049_148342.jpg

やわらかくって、口の中で溶ける~w



続きまして、

たこ焼きは、

素焼き&つけだれ2種。
f0108049_14131955.jpg

ネギはしょうゆ(左)、ごまは味噌(右)です。

つけだれは、

2種ともまったりとした感じ^^

しょうゆだれ、つけたり。
f0108049_141559.jpg

味噌だれ、つけたり。
f0108049_1418149.jpg

そのまま食べても。
f0108049_14198100.jpg

さ・ら・に!

ラーメンスープにつけても◎◎◎
f0108049_14201732.jpg

(煮玉子は絶対、最後のオタノシミw ↑)

ラーメンも、しょうゆだれも味噌だれも

素焼きも、スープ&たこ焼き、

何と、5パターン!!!

全部美味しかったです☆


今日はお店で、いろいろな方と会うことができて

楽しかったです^^

参加してよかった♪


たこ仙人さん・萬福軒の大将、

スタッフのみなさま、

お疲れさまでした☆


夢のようなコラボイベント、

ぜひ、また開催していただきたいと思います♪
[PR]
by bairas00 | 2008-11-30 14:29 | イベント

くまちゃんプリン

岡山市江崎の「ハローズ江崎店」へ☆
f0108049_2312768.jpg

!?

・・・見たことない移動販売車が???
f0108049_232294.jpg

こちらは、

「くまちゃんプリン」移動販売車1号車。
f0108049_232105.jpg

ハローズ江崎店での出店は、今日が2回目だそうです。
f0108049_2332815.jpg

主に、福山市のユアーズやハローズに出店しているそうです。

岡山市では、ハローズ江崎店の他、

ハローズ十日市店へも出店しているそうです。

出店曜日は決まっていなくて、

不定期出店☆

・・・

と、いうことは?

今日、「くまちゃんプリン」と会えた私って、

ラッキーだわ♪

「ブログをしてるので写真を撮らせてください!」

とお願いしますと、OK^^

ありがとうございますッ!

メニュー↓
f0108049_2391460.jpg

試食もさせていただきました♪
f0108049_240727.jpg

手前3個が、「濃厚プリン」、

奥3個は、「カフェオレプリ」。

まず、「濃厚」を試食♪

その名の通り、かな~り濃厚☆

一口でも食べ応えがあります。

続いて、「カフェオレ」を試食♪

こちらは、「濃厚」に比べて、

サラッとした舌触り。

卵白を入れているので、こういう食感になるとか^^

「冬の期間限定商品」だそうです!

限定・・・?

私の一番好きな言葉w

これは“買い”ですなッ(笑


試食させていただいた、

「濃厚プリン」と「カフェオレプリ」と、

「パンダコッタプリン」の3個を購入☆

名前がおもしろかったのでw
f0108049_250269.jpg

f0108049_2502277.jpg

手前から、

「パンダコッタプリン」「濃厚プリン」「カフェオレプリ」
f0108049_2503468.jpg

この中から・・・

「パンダコッタプリン」を食べてみることに♪

こちらは卵を使用していないそうです。

雪のように真っ白ッ!!
f0108049_2521780.jpg

絶品・・・という言葉がふさわしいです。

なめらかで、後味もよくって♪

一番下にはいちごソース。

こんなに大きないちごの果肉入り☆
f0108049_2552100.jpg

このいちごソースの甘さと絡むと、

極上パンナコッタと言ってもいいと思います^^



「濃厚プリン」と「カフェオレプリ」は、

明日食べることに・・・

楽しみです♪



今度、いつハローズ江崎店に

来てくださるか、すごく待ち遠しいです!

HPをマメにチェックしなくてはッ!!!
[PR]
by bairas00 | 2008-11-30 03:06 | グルメ

萬福軒《肉ラーメン》

玉野市の「萬福軒」へ行って来ました☆

今日は29日・・・

「肉ラーメン」の日です♪
f0108049_17245765.jpg

(お店へ入ってから気がついたのですがw)


肉ラーメン(700円)
f0108049_1725675.jpg

塩!?

塩!!

塩ラーメンだぁ♪♪テンション上がるわw
f0108049_17251889.jpg

シラガネギもお肉も山盛りです★

今日もまたまたクリアなスープ♪美しい~^^
f0108049_17253134.jpg

麺は私の好きな細麺です。
f0108049_17254196.jpg

一口食べて・・・

美味しくって、嬉しくって、

ニヤニヤしながら食べましたよ~(笑

他から見たら、危ない人に見えるかもな^^;

でも、ホント、

食べたらそうなるからッ!(笑


大将からのおすすめで、

「途中で、レモンを入れてみて」

梅干しと一緒にレモンが添えてありました。

ぎゅっと絞って、

レモン果汁投入~☆
f0108049_17255114.jpg

!?

味が変わりました!

少しのレモン果汁を入れると、

さっぱりとして美味しい!!

ワンランクアップ☆

柑橘系好きなので、これはいいッ♪


大将からのおすすめその2、

「途中、一味を入れてみて」

一味唐辛子を投入~☆
f0108049_1726568.jpg

あ゛ッ・・・!!

入れ過ぎたッ(>_<)

と思ったけど、「大辛」ほどの辛さはないので^^

結構入れましたw
f0108049_17262117.jpg



またまた味に変化が♪

優し~い辛さを楽しみながら食べれるようになりました^^

ツーランクアップ☆

これもいいッ!!



さらに・・・

今日も余ったスープに

「ドヴォン(※ご飯投入)」をお願いしました☆

またまた今日もすごいのが運ばれてきました!!
f0108049_22105476.jpg

まぁるいのは、「ぶぶあられ」でお茶漬けによく入ってるヤツ。

ぶぶあられの語源は・・・

京都では、お茶を飲む時、
「おぶぅでもしよか」とも言い、
また、お茶漬けの事を、ぶぶ漬けとも言います。
そのように、お茶漬けに使うので、
「ぶぶあられ」と呼ぶようになりました。


調べた^^;

上に乗ってるのは、きゅうりのお漬物。
f0108049_17263637.jpg

美味しい・・・

さっぱりとしたスープの中に、

一味唐辛子がアクセントになって、

体があったかくなりました♪

一杯で4回も楽しめるなんて♪

凄すぎますッ☆★☆


明日はいよいよ!!

☆2008 萬福軒&たこ仙人 コラボイベント☆

やっと、前売券を購入しました^^;
f0108049_17264578.jpg

どんなラーメンなのか、

どんなたこ焼きなのか、

・・・

楽しみです♪




☆2008 萬福軒&たこ仙人 コラボイベント☆

【日時】11月30日(日) 11:00~15:00
【場所】萬福軒(岡山県玉野市築港1-10-24)
【内容】ラーメン1杯・たこ焼き12個(2種のつけだれ)・お茶
【参加費】1500円

[PR]
by bairas00 | 2008-11-29 17:27 | 萬福軒

私は貝になりたい

TOHOシネマズ岡南へ☆

「私は貝になりたい」を観に行って来ました^^
f0108049_171419100.jpg

「私は貝になりたい」は、

以前、所ジョージ主演だったのは知ってたのですが、

昭和33年、フランキー堺主演の方が

有名だったみたいで^^;


あらすじ:
本土防衛のために従軍していた清水豊松(中居正広)は、
終戦を迎え家族の元へと帰ってきた。
平凡でも幸せな家族との日々を営もうとしていた矢先、
B・C級戦犯として逮捕されてしまう。
豊松の銃剣がアメリカ兵捕虜の腕をかすめたというのだ。
それだけのことにもかかわらず、裁判で下されたのは死刑の宣告だった。



<A級戦犯>
侵略戦争を遂行した「平和に対する罪」。
国際法に規定がなかったために、事後的に作り出されたもの。
<B級戦犯>
戦争法規・慣例に違反した「(通常の)戦争犯罪」。
<C級戦犯>
民間人に対する迫害を実行した「人道に対する罪」。

A級戦犯は7人、B・C級戦犯は1000人以上が処刑されている。




ネタバレというか、

ストーリーは予想がついていて、

淡々と観ました。

もしかしたら、途中、泣いてしまうかも~っと

思っていましたが、

特に泣くこともなく。

内容が内容だけに、重くて、

辛かった・・・

例えて言うなら、1月に観た『母べえ』と同じ気持ちで

観ていました。

『母べえ』も、戦争関係のストーリーだったし。


でも、戦争を知らない時代に生まれたからこそ、

観る価値がある映画ではないかなと思います。


2時間以上ある映画でしたが、

それほど長さを感じませんでした。


映画の所々に出てくる海がとても綺麗で♪
f0108049_1710463.jpg

こちらは、

島根県の名勝「国賀海岸」。

ぜひぜひ行ってみたいスポットです☆


死刑が執行される前に、

豊松(中居)が家族に遺書を書くのですが、

その時の危機迫った表情は・・・

今日夢に出てきそう(>_<)



この映画を観るまで、

「私は貝になりたい」の意味を

間違えてとらえていました。

何を言っても無駄だから、

もう話したくない、という意味だと思っていましたが。

ラスト。。。
[PR]
by bairas00 | 2008-11-28 17:14 | 映画

萬福軒《オムライス》

f0108049_15444163.jpg

f0108049_1545440.jpg
f0108049_15452198.jpg
f0108049_15454860.jpg

というわけで、

玉野市の『萬福軒』へ☆

今日は・・・
f0108049_1547742.jpg

限定(あればラッキー!!)の

オムライスを食べに行って来ました♪



オムライス(800円)
f0108049_15481467.jpg

毎月最終水曜日に開催される「オムライス」^^
f0108049_1548415.jpg

ふわふわの玉子がたまらん~w
f0108049_15494541.jpg

今日はクルトン入り。
f0108049_15532367.jpg

まるで、洋食屋さんで出てくるようなオムライス♪

すっごく美味しい★

あってよかった!ラッキーでしたw

先日、私も自分でオムライス作りましたが・・・

本当は・・・本当は、こういうのが出来上がる予定だったのに~(>_<)

今日は寒かったので、

あったかいスープが嬉しい~♪
f0108049_15564441.jpg

こちらもクルトン入り^^


今日もごちそうさまでした☆

そういや、

サービス券が10枚溜まってたの忘れてたので^^;

今日早速使わせていただきました☆
f0108049_1695158.jpg




今日は、「チャーハン・お持ち帰り」もお願いしました。

チャーハン
f0108049_1611645.jpg

キムチチャーハン
f0108049_16112947.jpg

キムチチャーハンの方が赤いんですが・・・

なぜか写真では、ほぼ同じ色で写ってました^^;
(カメラのせいにしとくw)

あとがき。。。
[PR]
by bairas00 | 2008-11-27 16:15 | 萬福軒

ホームメイドケーキ イリエ

今日は、妹の誕生日です☆

31歳のw

というわけで、

岡山市新保の『ホームメイドケーキ イリエ』へ☆ミ
f0108049_1913458.jpg
f0108049_19135576.jpg

事前に、

イチゴのタルトのお取り置きをお願いしておきました♪

バースデープレートも一緒に^^

電話予約しておいてよかった!

このイチゴのタルト、

本日のラスト1個だったらしい☆



イチゴのタルト
f0108049_1918376.jpg

f0108049_19191520.jpg

美味しそう~♪

いい香り~♪
f0108049_19193128.jpg

全部食べてしまいたい!(笑

だけど、

今日の主役は

31歳

の妹がカットして分けてくれるかどうか・・・w




コーヒーとイチゴのタルト(1/6カット×2)

頂きました♪

サクサクタルトと、

フレッシュなイチゴ、

美味しかった~♪♪♪



今日、りんごのタルトも気になったのですが・・・

お誕生日には、

やはり、

イチゴかな~と思って^^

次はりんごだなw
[PR]
by bairas00 | 2008-11-26 19:50 | グルメ

@113

f0108049_19442969.jpg

レギュラー113円☆
[PR]
by bairas00 | 2008-11-26 19:44 | ケータイブログ

インフルエンザ予防接種を予約

今年は予約するのをすっかり忘れていまして^^;

今日やっとインフルエンザ予防接種の

予約をしてきました☆

去年と同じ

「操南ファミリークリニック」へ。

予約状況は、

12月4日以降でないと予約が取れないそうで^^;

う~ん・・・

もうちょっと早めに予約しておけばよかった。

とりあえず、12月4日に

ちゃちゃっと注射してもらっときます^^



以前、インフルエンザにかかったことがあって、

それは、

もう、

しんどかったので・・・

もう2度とあのような悲劇を体験したくないので、

予防接種は毎年受けています。
[PR]
by bairas00 | 2008-11-26 19:05 | 健康

「クレド岡山」クリスマスツリー

クレド岡山へ行ってきました☆



去年は、確か・・・

見に行ったら点灯時間が過ぎてて、

暗闇の中で消灯したクリスマスツリーを見た気がします^^;



今年は、点灯しているツリーを見てきました(笑
f0108049_2234741.jpg

今年は、去年までと違うバージョンになってました♪
f0108049_22341429.jpg

トナカイもいたり。(もしかして、去年もいた?^^;)
f0108049_22375076.jpg

街路樹もイルミネーションで彩られ、
f0108049_22382194.jpg

なかなか、いい感じ☆
f0108049_2239746.jpg

f0108049_22392695.jpg

クレド岡山のツリーの高さは、9m。
f0108049_22394587.jpg

豆電球は、平成18年のツリーでは約1万3500個使用されています。
f0108049_22414791.jpg

今年も、同じくらいかな?
f0108049_22425599.jpg
f0108049_2243636.jpg

平成18年(2006年)にも、同じく、撮影して

ブログの記事に書いてる
けど・・・

今年の方が、豪華になっていました♪

クレド岡山のロゴが、ツリーの中にあります。
f0108049_22473097.jpg
f0108049_22473924.gif
f0108049_22475298.jpg

クリスマスまで、

あと1ヶ月☆
[PR]
by bairas00 | 2008-11-25 22:50 | 趣味