<   2008年 10月 ( 57 )   > この月の画像一覧

圧勝★

昨日は久しぶりに実家へ。



!?
f0108049_11404245.jpg

実家の猫・うーちゃん↑

目が覚めたようです。
f0108049_11412779.jpg

攻撃されました。
f0108049_11415329.jpg

攻撃されました。
f0108049_11422187.jpg

攻撃されました。
f0108049_11424969.jpg

このブサイク顔!!(笑
f0108049_11432296.jpg




家に帰って、うちの猫・こーちゃんを見ると・・・
f0108049_1144467.jpg

・・・

やっぱり、うちの猫の方がかわいいな!(笑
[PR]
by bairas00 | 2008-10-31 11:45 |

はろうきてぃ・グリーティング切手

岡山南郵便局へ行った時。。。

かわいい~♪

と思って買いました^^
f0108049_23593671.jpg
f0108049_23594639.jpg

ダニエルとキティは並んでるんですが、

よ~く見ると別々。

できれば、2人揃った切手がいいんだけどなぁ^^;

キティちゃんばっかり使ってしまいそう。
[PR]
by bairas00 | 2008-10-30 00:02 | 日記

四国屋

実家の近所のお弁当屋さん、

「四国屋」へ行ってきました☆
f0108049_23521226.jpg

おかずのみが入ったお弁当が並べられていて、

買いたいお弁当が決まると、

ほかほかのご飯とうめぼしを入れてくれます♪


私が選んだのは!

・・・

魚

秋刀魚弁当(550円)
f0108049_2353543.jpg

秋刀魚LOVE♡
[PR]
by bairas00 | 2008-10-29 23:56 | グルメ

萬福軒《一期一会》

今日の『一期一会』は、

秋刀魚を使ったラーメンだとか
魚
秋刀魚大好きなのです♪
(3日連続秋刀魚でもOK~w)


玉野市の「萬福軒」へ☆
f0108049_23145117.jpg

今日の『一期一会』は2種類で、

・クリアタイプ
・白濁タイプ

どっちも気になるけど・・・『クリア』にしました^^

一期一会<クリアタイプ>(700円)
f0108049_23315241.jpg

運ばれてきた時、ふわっといい香り♪
f0108049_23364271.jpg

透き通ったスープが綺麗~
f0108049_2338120.jpg

あっさりスープだけど、その中にも「コク」があって、

すごく美味しい~♪

このスープが細麺によく合う^^

そして!

玉子!!
f0108049_23412883.jpg

よ~く見ると・・・粒が。

栗が入ってます☆

黄身と栗を混ぜて形を整えて、

白身に戻した様子w

栗の食感がアクセントになってていい♪

秋刀魚&栗・・・秋ラーメンですね~

来てよかったニヤリ


マイミクさんに、
(しかも、今日マイミクになった^^;)

白濁タイプのスープを一口頂きましたw

まろやか濃厚~!

こちらも美味しい♡

自分だけの好みで言ったら・・・クリアかな~・・・


クリアスープには、

『鶏油(チーユ)』というのが入ってるそうです。

『鶏油』とは・・
鶏の油を蒸して作るため、
旨味とコクを持ち合わせているのが特徴。
プロの厨房になくてはならない「最後の切り札存在」。



またこのラーメンを食べたいけど・・・

『一期一会』

その名の通り、一生に一度しかない出会い。


そうそう。

今日やっと!

サービス券が10枚たまりました♪
f0108049_0105353.jpg

丼の中に、豚がいるのがかわいいw

次は、500円割引で食べれる☆

萬福軒 開店14年周年記念
[PR]
by bairas00 | 2008-10-29 00:21 | 萬福軒

Cafe Nico

久しぶりに。。。

倉敷市の『Cafe Nico(カフェ ニコ)』へ☆
f0108049_14304789.jpg

ランチメニュー↓
f0108049_14312166.jpg

パスタランチ・本日のパスタ(900円)にしました^^

お料理の撮影許可頂きましたm(..)m


サラダ
f0108049_14315120.jpg

本日のパスタ【小貝柱とフレッシュトマトの柚子こしょう風味】&パン
f0108049_1434917.jpg

本日のパスタはオイルソースです^^
f0108049_14341911.jpg

オイル・・・といっても、あっさりとした感じで、

どんどん食べれます。

後味もよくって^^

貝柱が、おいしくって♪

それとパスタ!

私はここのパスタがすごく好みなのです♪
f0108049_14374392.jpg

パンは、以前も書きましたが・・・

本当にふわふわのもちもちで^^

甘みがあって美味しい♡

ドリンク&デザート
f0108049_14391441.jpg

やはり・・・今回も頼みました!オレンジジュースw
f0108049_1440658.jpg

ブラッドオレンジジュースで
イタリアのシチリア島で穫れるブラッドオレンジを使用。
ブラッドは血の意味。酸味が強く濃厚。


美味しい~♪

デザートは、マンゴーのソースがけパンナコッタ。
f0108049_14411955.jpg

これが、また!

美味しい~のです♪(こればっかり^^;)

甘さもすごくいい感じで^^

最後まで、満足させていただけるランチでした^^

ごちそうさまでした☆
[PR]
by bairas00 | 2008-10-27 14:42 | グルメ

アッケシソウ<寄島干拓地>

以前から見たいと思っていた、

アッケシソウを見に行くことに^^

車を停めて、しばらく歩きます⇒⇒⇒
f0108049_14122757.jpg

振り返ると、三郎島。
f0108049_22164099.jpg

【三郎島】
粗粒花こう岩から成る三つの島(三郎島) が相互に約6mの間隔をおいて
規則正しく並び、干潮時には陸続きになります。



いよいよ!

アッケシソウ自生地へ☆
f0108049_1413577.jpg
f0108049_14131488.jpg

~アッケシソウ~
海水の入る海岸の草地に生える一年草。
和名は発見地の北海道厚岸(あっけし)にちなんだもの。
別名"ヤチサンゴ"は、湿地(谷地)に生え赤くサンゴのように
美しい姿による。
茎は直立し10~35cm、絶滅が危惧されており、北海道・香川県
岡山県に分布している。


地面紅葉してるかな?????
[PR]
by bairas00 | 2008-10-27 14:28 | 趣味

ランチ&ギャラリー ゆぴあ≪プリザーブドフラワーX'masアレンジ≫

ゆぴあカレーを食べた後。。。


プリザーブドフラワーX'masアレンジを作ります♪

私が作るのは、こちらのBタイプ。

こちらは先生が作った見本です↓
f0108049_2216868.jpg

バラの花を赤ではなく・・・

ブルーにしてみました♪
f0108049_2217520.jpg

今回の花器は“チューテ”と言って、

とんがりコーンのようなヤツですw

それにオアシスをぎゅぎゅっと入れておきます。
f0108049_22181517.jpg

お花たちは、

ワイヤー処理をしてテープを巻いておきます。

オアシスにボンドを塗って、モスをふわっと軽めに貼り付けます。

メインのバラ、サブのバラをぐぐっと挿して位置を決めます。
f0108049_2220667.jpg

もみの木やまつぼっくりも、同じくワイヤー処理をしてテープを巻きます。
f0108049_22203210.jpg

シルバーの実を間に入れていきます。X'masらしくなってきました♪
f0108049_22212185.jpg

さらにゴージャス感をアップさせるために、このようなアイテムも↓
f0108049_22221957.jpg

出来上がり~♪♪♪
f0108049_2224480.jpg

最近はLEDを使ったイルミネーションが増えているので、

ちょっと意識して、ブルーを使いました^^
f0108049_22243594.jpg

このスタンドがオシャレなんです♡
f0108049_22263698.jpg

まだ10月ですが・・・

来週くらいには、街はクリスマスカラーになると思います^^

一足お先に、準備をしました♪


今回のアレンジは、¥5,250
(花器・花代・レッスン料金込み)

さらに、オシャレなスタンドも付いています。


・・・残念ながら、このBタイプは完売いたしました。

が、

NEWタイプが登場です♪
f0108049_22305457.jpg

赤いバラの後ろには、美味しそうなりんごが!(※食べれませんw)
f0108049_22311532.jpg

こちらのX'masアレンジは、

何と!

¥3,800で作ることができます。

詳しくは、こちらに直接コメントください^^

または、お店へ直接問い合わせをお願いします。

ランチ&ギャラリー ゆぴあ

[PR]
by bairas00 | 2008-10-26 22:34 | 趣味

ランチ&ギャラリー ゆぴあ≪ゆぴあカレー≫

以前、ご案内していましたイベントに参加してきました♪



岡山市倉富「ランチ&ギャラリー ゆぴあ」へ☆

まずは、ランチ^^

ゆぴあカレー ¥1,200(コーヒーor紅茶・デザート付)

サラダ
f0108049_21533990.jpg

器も野菜もよ~く冷えてる^^

私は冷えてるサラダが好き♪
f0108049_21542839.jpg

ドレッシングがとてもいい香り^^

よ~く見ると、ハーブ入り。

食べる前に香りも楽しめます。


ゆぴあカレー
f0108049_21554932.jpg

実は久しぶりのゆぴあカレーです。

すごい!ボリュームです☆
f0108049_21573050.jpg

えび・ほたて・ナス・しめじなど・・・具沢山です♪

あ、私の大好きなチーズももちろんw

辛さは控えめですが、お腹の中が温まるカレーです。

どんどん食べれて美味しい♪

・・・

何だかこの画像を見てたら、

思い出して、また食べたくなりました(笑


デザート&ドリンク
(スイートポテト・紅茶)
f0108049_2201739.jpg

今日も素敵なこだわりのカップです^^
f0108049_2205442.jpg

こちらの紅茶は・・・

本当ッに美味しいです!

とにかく、香りがよくて^^ もちろん味も^^

これは飲んだ人にしかわからない・・・w

ゆぴあ特製スイートポテトがこれまた絶品☆
f0108049_2232654.jpg

さつまいもの甘さを生かしているデザートです^^



お腹いっぱいになりました♪

ごちそうさまでした!



ちょっと休憩してから、プリザーブドフラワーを作ります⇒⇒⇒


※ランチは、完全予約制で2日前までに予約が必要です!
ご予約の際は、必ず、HPをご確認ください↓
             ランチ&ギャラリー ゆぴあ
[PR]
by bairas00 | 2008-10-26 22:11 | グルメ

悪戯をしようとする猫に喝を入れる!

f0108049_10351841.jpg

f0108049_10353637.jpg

f0108049_1035455.jpg

引き出しくらいなら簡単に開けれます。(やめてほしい・・・)
f0108049_10374145.jpg

ノー!
警告すると、このような涼しい顔をしてかわいさをアピール!
f0108049_10411516.jpg

「一体何のことでしょう?」

喝を入れてやりました!
f0108049_1042555.jpg

・・・

ただのフラッシュ撮影ですがw
[PR]
by bairas00 | 2008-10-26 10:43 |

cafe repos かふぇ るぽ

イオンモール倉敷の後。。。


倉敷市中島の『cafe repos かふぇ るぽ』へ☆
f0108049_23382861.jpg

こちらで、スタフレのヒロさんと合流^^

少し早くお店へ到着したので、

店内を写真撮影させていただきました~♪
f0108049_23394584.jpg

オシャレな椅子が並んでる♪奥にはソファー席^^
f0108049_23395213.jpg
 
プリザーブドフラワーもテーブルに飾ってありました。
f0108049_23405022.jpg

f0108049_23412131.jpg

手作り小物も販売しているとか^^
f0108049_23415098.jpg

ハロウィンのストラップもかわいい~♪
f0108049_23432264.jpg

店内もハロウィン仕様。
f0108049_23435442.jpg

あ!お菓子がある(笑 ↓
f0108049_23442579.jpg

他にもかわいい~ロボットや、
f0108049_23451689.jpg

紅葉の上にちょこんと座ったお人形などなど。
f0108049_2345485.jpg

日替わりランチメニューが気になりますッ(笑

窓際にはグリーンも^^
f0108049_23464786.jpg

ヒロさんがお店へ到着して、

ケーキセット(600円)を頼むことにしました^^
f0108049_23511099.jpg


ヒロさんオーダーの

抹茶シフォンケーキとアメリカン
f0108049_23505044.jpg

私オーダーの

レモンケーキとカフェオレ(ICE)
f0108049_23514686.jpg

ケーキは半分ずつ分けて、

2種類食べましたw

抹茶シフォンケーキ
f0108049_23524983.jpg

ふわふわしてて、ほんのり抹茶味♪

添えてある生クリームに少~しきなこがトッピングされていて、

『和』を楽しみながら食べました^^

レモンケーキ
f0108049_2355338.jpg

一口食べると、レモンの風味が口の中に広がります♪

酸味があって、どんどん食べれる~♡

添えてあるアイスも美味しい^^



このあと、短い時間ではありましたが、

いろいろなお話をして、

楽しい時間を過ごしました^^


「cafe repos  かふぇ るぽ」 は、

フランス語で「憩い」という意味だそうです。

今日は、こちらのお店で、

憩いのひとときを与えて頂きました~

ありがとうございました!



お会計後、スタンプカードを作っていただきました♪
f0108049_23583120.jpg

お食事代¥500ごとにスタンプ1つです^^

また、「マイ箸ご持参で+1つ」だそうです。

私もマイ箸持参しようしようと思いつつ・・・

いつも忘れています^^;

repos看板娘 ももちゃんに会いました♪
[PR]
by bairas00 | 2008-10-26 00:04 | グルメ