<   2008年 08月 ( 51 )   > この月の画像一覧

王子が岳

「いなか厨房 蔵羅」でランチのあと。。。

ちょっとぶらっとして帰ることに。



玉野市の「王子が岳(オウジガダケ)」へ☆

ここの駐車場には猫がいるらしい・・・

今日はいるかな~?と思ってると・・・

いた!!
f0108049_23123810.jpg

寝とる・・・
f0108049_23154585.jpg

黄昏とる・・・
f0108049_23155428.jpg



定番の・・・(笑
f0108049_2317359.jpg

ズーム
f0108049_23171752.jpg

ズーム
f0108049_23172798.jpg

ジャイアントロック(という名前らしいw)
f0108049_23173544.jpg


ここ最近、ずっとお天気が悪かったけど、今日は気持ちいいくらいの快晴◎
f0108049_23193495.jpg

ボートで遊んでる人も^^
f0108049_23203034.jpg
f0108049_23203917.jpg



王子が岳山頂へ。。。
f0108049_23211057.jpg

ここから夕陽を見ると・・・どんな感じなんだろう?!

あ~見たい!

でも、夕暮れ時、女子がひとりここへ来るのは

ちょ~っと怖いな^^;

誰かお供が必要じゃ!w




f0108049_23222052.jpg

八人の王子のはなし
むかし、ここに王子がいました。
王子は百済(くだら)姫の子供であるともいわれています。
柴坂(しばさか)の王子、坂手の王子、筈割(はずわり)の王子、
峰の王子、日の王子、錫投(すずな)げ王子、
谷の王子、瓶割(かめわり)王子の八人です。
それでここを王子が岳とよぶようになったのです。



鳩も山頂からの絶景を楽しんでいました^^
f0108049_23242327.jpg

鳩、帰宅(というか、逃げた?逃げられた?!)。
f0108049_23254321.jpg

[PR]
by bairas00 | 2008-08-31 23:26 | 趣味

いなか厨房 蔵羅

8月最後の日・・・

月に一度のお楽しみランチ・真備町の「いなか厨房 蔵羅」へ☆

先月、「早めに予約しよう~」と言いながら、

月末^^; 



♪Aコース1350円♪

サラダ
f0108049_22481132.jpg

大根ときゅうりのサラダ。

上に乗っかってるのは、しそとベーコン。

サラダもお皿も、よ~く冷えてて

すごく美味しい♪



スープ
f0108049_22492116.jpg

かぼちゃの冷たいスープ。

まったりとしたスープを飲むと

それだけで幸せ♪(笑



豚肉のスモーク&自家製パン
f0108049_22512090.jpg

すごいボリューム☆

スモークされたお肉を一口食べると、

旨味が口の中で広がります~^^
f0108049_2258463.jpg

このソースは何だろう?と思い、奥さんに尋ねると・・・

ベースはデミソースで、

玉ねぎを炒める時に、カレー粉を混ぜているそうです。

さらに、さしみ醤油を隠し味に、

まとめにバターを入れてあるそうです。

自家製パンは「かぼちゃ」です。
f0108049_2325357.jpg




デザート&ドリンク(ハーブティー<ローズヒップ>)
f0108049_2334962.jpg

洋ナシのアイス・ぶどう・りんごのタルトです。

りんごのタルトは、赤ワインで煮たりんごを使用したもの。

ふわふわケーキの中に、ほどよい歯ごたえのりんごの果肉が

入ってて美味しかった~♪

ぶどうは、皮ごと食べれる「桃太郎」と「ピオーネ」
f0108049_2375463.jpg

このお花のようなピオーネ、かわいい↑



ごちそうさまでしたm(__)m

今月もとてもおいしかったです。



来月は・・・

「チキンのオレンジソース」です。

月末ギリギリにならないように気をつけま~す^^;
[PR]
by bairas00 | 2008-08-31 23:09 | いなか厨房 蔵羅

24HOUR TV 愛は地球を救う 「女髪チャリティーカット」

金曜日、信号待ちしてると・・・

「チャリティーカット 1000円」という看板が目に入りました!

1000円?!安ッ!!

30日(土)~31日(日)、24時間テレビが放送されていて、

それに伴い、

岡山市円山の「MEGSMI 円山店」で

チャリティーカットのイベントが行われています。
f0108049_2301231.jpg

電話などで予約はできないそうです。
f0108049_2303861.jpg

早速、私も行ってきました^^

夜行ったので、カットのみ(1000円)。
(シャンプー・ブロー付きは1500円)

夜9時頃行くと、

順番待ちしているお客さんでいっぱい★

最初、受付に名前を書いて、

「どれくらい待ちますか?」

と尋ねると、

「1時間30分くらいです」

とのこと^^;

「一度家に戻ります。。。」

1時間30分後、

再び、「MEGAMI 円山店」へ。

先ほどより、さらにお客さんが増えとる~!!

が、事前に名前を記入していたので

それほど待たず呼ばれました^^

ドライカットをしてもらって、その後、軽くブローして頂きました。

すっきり、さっぱりしました♪

美容師さんに、

「チャリティーカットって毎年してるんですか?」

と尋ねると、

「今年が初めてで、こんなにお客様が来られるとは、驚きです!」

と仰ってました^^



お会計は、1000円。

1000円札をそのまま、募金箱へ入れます^^

このイベントの売り上げは、

全て募金になるそうです。
[PR]
by bairas00 | 2008-08-31 02:53 | イベント

たこ焼き移動販売 たこ仙人

ものすご~く久しぶりに・・・

「たこ仙人」へ☆

今日は、岡山市妹尾の「妹尾ドリームタウン」へ。
f0108049_2215727.jpg

実は・・・

かなり迷いました・・・(笑

「ドリームタウン」がどこにあるのかわからんでw



今日は『ビーやんスペシャル』にしました!
f0108049_2234612.jpg

久しぶりに食べるたこ仙人のたこ焼き♡

久しぶりに食べる「ビースペ」♪

美味しい~☆★☆

mixiコミュの方がいらっしゃってたので、

何気に合流させて頂きまして、美味しく食べました^^



夏が終わる前に。。。

「カキ氷(イチゴ)」も食べましたw
f0108049_226669.jpg

ここ最近、雨が降ったりで涼しいのですが

今日は微妙に蒸し暑かった・・・

なので、カキ氷が美味しく頂けました~^^




以前、注文していた

「たこ仙人Tシャツ」を、本日、やっと受け取りに行きました^^;(遅いw)
f0108049_2275110.jpg

f0108049_2281310.jpg

「極める頂点 神の領域」

頂点、極めっぞ!(笑
[PR]
by bairas00 | 2008-08-31 02:29 | グルメ

20世紀少年<第1章> 終わりの始まり

今日は、ずっと楽しみにしていた

『20世紀少年』の公開初日☆
f0108049_1534491.jpg

予告どおり、初日に観に行ってきました~♪

今回は、三部作の第1章です。



私は、原作漫画は全巻読んでいるので、

ストーリーにはついていけましたが・・・

原作漫画を読んでいない方には、

ちょ~っと早い展開だったかも^^;

とにかく、登場人物がかな~り多いので。



子供の頃、原っぱの秘密基地で考えた「よげんの書」。

その「よげんの書」が現実になっていく・・・

20世紀末、悪の組織が世界征服に乗り出すというもの。

そこへ、9人の戦士が立ち上がり、地球の平和を守る・・・

みたいな?サクッとあらすじを言えばこんな感じですが。



内容が複雑なので、

やはり、この映画(第1章)を観に行く場合は、

原作漫画1~6巻くらいまでをとりあえず、読んでおいた方が

いい気がします!

第1章は「血の大みそか」までのストーリーです。



私的感想・・・

普通におもしろかったです♪

登場人物が、漫画とそっくりで

よくもまぁ、あれだけ似てるのをそろえたな~と思いましたw

ヤン坊・マー坊は子供の頃も大人になってからも(佐野史郎)、

激似だと思いましたw


で、

やはり、オッチョ(豊川悦司)はカッコいい♪♪♪

オッチョがどうしてあんなに強いのか、

そこら辺りにもスポットを当ててほしかった・・・

漫画では“アリンコ”と呼ばれてましたが^^;

子供の頃のギョロ目のオッチョも

すごくかわいくて♪

私は満足でしたw


今回、エンドロールの最後にオマケ・・・

というか、

第2章の予告がッ!!

第2章、すごく楽しそう!!!

絶対、また初日に観に行きますw




第2章は2009年1月31日公開、

第3章は来秋に公開される予定。
[PR]
by bairas00 | 2008-08-31 02:17 | 映画

Cafe de BREL(カフェ・ド・ブレル) シネマタウン岡南店

12:20~ TOHOシネマズ岡南で

『20世紀少年』を観ることに^^



その前に。。。

シネマタウン岡南1Fの

「Cafe de BREL(カフェ・ド・ブレル) シネマタウン岡南店」でランチ☆

メニュー(一部)↓
f0108049_13003.jpg
f0108049_1301172.jpg

“ブレル自然派御膳”ってのが食べたかったのですが・・・

今日は・・・私の苦手なシイタケ&豆腐が入ってるメニューだったので・・・

断念^^;

夏季限定・BREL特製3色カレー(1000円)にしました♪

お料理が運ばれてきたので、店員さん(イケメンw)に

「写真撮らせてください」

とお願いすると、

「いいですよ~・・・な、何に使うのですか?」

と尋ねられたので、

「ブログをしてるので・・・(省略)」

と説明すると、

「どんどん撮ってください!」

と快諾♪

どんどん撮りますw



スープ
f0108049_1373846.jpg

もやしのコンソメスープ。

もやしのしゃくしゃくした食感が好き♡


サラダ&BREL特製3色カレー
f0108049_1384558.jpg

一度に3タイプのカレーが食べれるとは・・・お得w
f0108049_1393555.jpg

まず・・・

野菜のグリーン
f0108049_1402463.jpg

なす、パプリカが入ってました^^

なかなかスパイシーなカレーで、

あっという間に額に汗が(笑

次・・・

魚介のレッド
f0108049_141348.jpg

イカなどが入ってました。

グリーンに比べると、辛さはやや控えめ。

3色の中だと、このレッドが一番好みでした^^

最後・・・

チキンのイエロー
f0108049_1433053.jpg

具が見えんけど^^;

骨付きのチキン入り。

これも辛さは控えめでした。



一番最初に食べたグリーンカレーの辛さが

引き継がれていった感じでした(笑



ものすごい汗をかきながら、食べました♪

やっぱり、夏はカレー☆

あ~・・でも夏が終わる・・・



お会計を済ませて、2Fへ⇒⇒⇒
[PR]
by bairas00 | 2008-08-31 01:46 | グルメ

萬福軒《萬福風 黒ごま坦々麺》

1週間ぶりに玉野市の「萬福軒」へ☆

今日はイベントラーメン『萬福風 黒ごま坦々麺』(800円)を食べました^^
f0108049_1375173.jpg

坦々麺って、具が少なめのイメージですが・・・

萬福風はこんなにたくさんの具が乗っかってる♪

29日・・・29・・・ニクの日ってことで、

2種のお肉が使用されています。

手前が、牛のあごンとこの肉(・・・だったと思うけど^^;)、

向こう側はそぼろ肉です。

そぼろ肉は、萬福軒の味噌ラーメンで使う味噌で味付けしたとか。

2種とも味付けが違うので、交互に食べてみましたw


坦々麺って、辛いけど・・・萬福風は、辛くないです。

辛さは自分で調節。

『大辛』と書かれた、にんにく唐辛子油をお好みで投入~
f0108049_1375946.jpg

これくらいを恐る恐る入れてみましたw

あ♪おいしさアップ♪

でも、これ以上入れると額から汗が流れてきます、私は(笑


恒例になりつつある・・・

チャーハン大盛りを注文☆ 5人で分けて食べました~♪
f0108049_138728.jpg

チャーハンってお持ち帰りとか出来るんかな?

今度、お持ち帰りして、翌日お弁当で持っていくとか^^

いいかも~w

ギョーザは弟・ケンヂが注文。
f0108049_1381953.jpg

写真だけ撮らせてもらいました。


前日に、『黒ごま坦々麺』のキープを

お願いしてたのですが、

お願いしておいて正解☆

確か、19:30には、品切れになったと思います^^;



この『萬福風 黒ごま坦々麺』、また食べたいなぁ。。。

(いつもより)ちょい早めに萬福軒を出て・・・
[PR]
by bairas00 | 2008-08-30 01:38 | 萬福軒

焼きたてお菓子直売店 福岡製菓所

岡山市平井の「福岡製菓所」へ☆ お気軽に行ってみましたw
f0108049_1362274.jpg

以前から行ってみたかったところです^^

地元なんだけど、・・・近いと「いつでも行ける」と思って

なかなか行く機会を逃しておりました(笑
f0108049_1363374.jpg

バナナカステラ1本40円!!

安ッ

その他にも、B品(ほんのちょっとだけ形がイマイチなヤツ)の

袋詰めにしてるのとかも激安であります。

白餡が入ってるタイプと入ってないタイプがありました。

私は白餡入りの方が好きかな~♪

これだけ買って↓・・・確か、500円ちょいくらいでした☆(レシートなくした^^;)
f0108049_1364243.jpg

[PR]
by bairas00 | 2008-08-30 01:36 | グルメ

ネパール・インド・カレーハウス ガネーシャ

今日は仕事帰りに、お友達と

岡山市雄町の「ネパール・インド・カレーハウス ガネーシャ」へ行ってきました☆
f0108049_23412865.jpg

f0108049_23423065.jpg

↑お店の裏側。何と、「モーニング」がある(笑

お店へ入ると、店員さんはネパール人?インド人?でした。

が、普通に日本語で会話ができますw

メニュー(一部)↓
f0108049_23442589.jpg

f0108049_23445676.jpg

サービスランチのCランチはナン食べ放題!すごい☆
f0108049_23453780.jpg

ディナーは、15:00~23:30w スタートが早いw

初めて来たお店なので、

『パンタセット(ディナー)』(1700円)を注文することに♪

カレーの辛さは、選べれますが

私は一番辛くない「1」にしました。



お料理が運ばれてきて・・・

「写真を撮らせてください!」

と頼むと、快諾♪

「ブログの記事にしたいんです~」

と言うと、

「ブログ?」

とどうも“ブログ”のことは知らない様子^^;

「インターネット上の日記なんです」

と説明すると、

「ドンドン、ノセテクダサイ~」

でした^^

というわけで、

ドンドンノセマス(笑




タンドリーブラウン/レシミカバブ/タンドリーチキン/シークカバブ
f0108049_23492528.jpg

鉄板に乗って運ばれてきました~

すごくいい香り☆

えびは「タンドリーブラウン」と言うらしい・・・

これ、すっごく美味しい♪

殻もスパッと外れて、いい気分w

タンドリーチキンもボリュームがあって◎


ナン
f0108049_23514196.jpg

ものすごい大きなナンが運ばれてきました^^

とりあえず、ケータイを置いて比較してみる(笑


続いて・・・

本日のカレー(じゃがいもとほうれん草のカレー)
f0108049_2355762.jpg

f0108049_23552965.jpg

辛さが一番辛くないと言っても、

日本で食べるカレーの中辛より、やや辛め。

食べてると、額に汗が出てきました~

でも、このカレーの辛さはやめられない~^^

カレーは、約100種類のスパイスをブレンドしているそうです。

本格的~☆


ドリンク(ラッシー)
f0108049_23581167.jpg

やっぱり・・・こういう時は、ラッシーが飲みたい♪
f0108049_23584297.jpg

この上に乗っかってるのは、

店員さん曰く・・・

「カオ・・」何とか・・・^^;

ちょっとヒアリングできなかった^^;

すごく飲みやすくて美味しかったです♪



お会計の時・・・

Cランチまたはパンタセットが

20%になるクーポン券をたくさんくださいましたw

有効期限は、10月10日まで。

今度はランチ行ってみようかな~^^



帰りも、お店の外まで出てくださって

お見送りしてくださいました^^

なかなか楽しいお店でしたw
[PR]
by bairas00 | 2008-08-28 00:02 | グルメ

鹿尾菜?甘藍?(’~’?)

先日、『洋食 チャイム』でランチした時、

クイズの応募はがきを頂きました。
f0108049_1625034.jpg

漢字読めるかなっ?
合っている読み仮名を線でむすんでね!




そういえば・・・

去年も『洋食 チャイム』でクイズの応募はがきをいただきました^^;

温泉旅行は当たらなかった・・・



胡桃と牛蒡と林檎はわかった♪

鹿尾菜は何となく雰囲気で、何とか^^;

一番わからんかったのが「甘藍」・・・

今年もギブアップして、

ネットで調べてしまったw



今年は何が当たるのか・・・

1等・・・温泉宿泊券ペア5組
2等・・・旬の野菜セット50名
3等・・・こだわり調味料セット50名



今年も温泉宿泊券を狙う!!( ̄ー ̄*)
[PR]
by bairas00 | 2008-08-26 23:02 | 日記