<   2008年 07月 ( 50 )   > この月の画像一覧

またか・・・(~_~;)

f0108049_23521910.jpg

もう何回このセリフを言ったことか・・・

また明日からガソリンが値上がりするそうで。

今日のうちに

とりあえず、満タンにしておきました。



現金カード使用で、

レギュラー171円。


千円札を3枚入れて、

小銭くらいお釣りがくるかな~?と思ったけど・・・




レギュラー
 17.55L/個   @171  ¥3000

 合計           ¥3000
 預り金          ¥3000
 釣 金             ¥0





・・・失神・・・
[PR]
by bairas00 | 2008-07-31 23:52 | 日記

和食 古満井(ふるまい)

久しぶりに・・・

岡山市豊成の『和食 古満井(ふるまい)』へ。
f0108049_23315719.jpg

トンカツ膳(900円)
f0108049_23315765.jpg

サクサク衣のトンカツ、美味しい~♪

小鉢には、里芋と蛸の煮物。

この蛸がよ~く煮込んであるのか、やわらか~でした^^ 

茶碗蒸しも美味。

風味が◎。



友人は刺身膳(1600円)にしてたけど、

写真撮らせてもらう前に、

すでに食べ始めてた・・・(>_<)



これに加えて、

あゆの塩焼き(700円)を注文。

2つ注文したのですが、

あゆがラスト1匹だったので、

1つになりました^^;

なので、1つのあゆの塩焼きを2人で食べました(笑

残念ながら写真なし・・・

友人、食べるの、早すぎッ

大きな声では言えれませんが・・・
[PR]
by bairas00 | 2008-07-31 23:31 | グルメ

萬福軒《オムライス・冷しゃぶあえそば》

オムライスを食べに・・・

玉野市の『萬福軒』へ☆ミ
f0108049_0273260.jpg

今日で3回目です^^

メニューをチラッとだけ見て、

オムライスを注文。

しばらくすると運ばれてきました^^



オムライス<スープ・サラダ付き>(800円)
f0108049_029453.jpg

ボリューム満点のオムライスです☆ミ

たまごはふわふわ~^^
f0108049_0335477.jpg

何だかこの↑画像を見てるだけで、思い出して、また食べたくなります~(笑

それと・・・スープ!

これが、すごく美味しかったぁ♪




さらに・・・




気になるメニューを注文することに(笑

1人では食べれないので、

4人で分けて食べることにしました。



冷しゃぶあえそば<中>(700円)
f0108049_0371230.jpg

<中>は麺は1.5玉です。

しょうゆ味とごま味があるみたいですが、

今日はごまは売り切れ・・・

しょうゆ味です。

麺は細麺と太麺が選ぶことができます。

細麺にしました^^



感想を一言で言うと・・・



あえそば、バンザイヽ(^o^)丿


麺がつるつる~のもちもち~で、

美味しい!

しょうゆ味と非常によく合って、どんどん食べれる勢いでしたw

でも、

今日はオムライスでかなりお腹いっぱいなので・・・

また、あえそばは独り占めで食べたいと思います(笑
[PR]
by bairas00 | 2008-07-31 00:47 | 萬福軒

タイトル

“タイトル”って難しい・・・

「これ!」

っていうような、カッコいいタイトルにしようと

考えれば考えるほど、

煮詰まる(笑




先日、笠岡諸島のフォトコンツアーに参加したのですが・・・




プリント部門とメール部門ってのがありまして、

メール部門は、

ケータイやパソコン等で、コメントを添えて

メールで応募するもの。
パソコン
これは簡単♪

テキトーにコメントするだけw


プリント部門は・・・

写真のタイトルを記入して郵送しなければ

ならないのです~(>_<)
郵便局員


今回、プリント部門で送るのは3点。

2点はすぐタイトルは思いついたけど、

残り1点が、なかなか思いつかない・・・



30分くらい考えて、やっと決定^^;

でも、タイトルは普通・・・

だけど、私の中では

なぜ、こういうタイトルをつけたかという理由はあります。

理由・・・
[PR]
by bairas00 | 2008-07-29 23:57 | 日記

岐路

「人生の岐路」って言ったら

大袈裟だけど。



私的に

それに近いような

分かれ道に立たされているような気がします。



ただの

ひとりごとですが。
歩く
[PR]
by bairas00 | 2008-07-29 23:40 | 日記

すき家のカレー

先日、「すき家」のカレーの話が出て・・・

ものすごくカレーが食べたくなりました^^
f0108049_22521650.jpg

家の近所の「すき家」は、ドライブスルーではないので、

女子である私は、若干、入店しにくい^^;

が、今日は思い切って・・・

すると、意外にも、女性客が多かった^^

で、注文。

迷わず、カレー。

しかも、チーズカレー(ミニ)。

お持ち帰りです。


食べる前にまず撮影。

チーズカレー(ミニ)(360円)
f0108049_22521617.jpg

カレーというより、

チーズ(笑

チーズ大好きの私にとっては、これだけ乗ってると

テンション上がる~♪

チーズがとろけていい感じ^^

ミニだったので、あっという間に食べ終わってしまった・・・

そういえば・・・!!!
[PR]
by bairas00 | 2008-07-28 22:52 | グルメ

必撮!夕景白石踊ツアー 2日目(真鍋島)

7:00 起床。 

早く寝たはずなのに、何だか気だるい・・・

冷房をつけっぱなしで寝たから?^^;

2日目も・・・写真がものすごく多いです^^;
[PR]
by bairas00 | 2008-07-27 23:47 | イベント

必撮!夕景白石踊ツアー 1日目(白石島)

笠岡諸島の夕陽や夕景をテーマに作品を募集した

フォトコンテスト開催中です!
http://www.shimazukuri.gr.jp/photocon/index.html


といっても・・・

なかなか笠岡諸島へ行く機会が・・・^^;

そんな中で企画されたツアーが・・・


~タダのツアーじゃぁ、ありません
 夕陽と白石踊撮影フォトコンツアー~


だったはずなのに、

いつの間にか、ツアータイトルが、

必撮!夕景白石踊ツアー

になってました(笑

必撮!って・・・(笑

写真がものすごく多いです^^;
[PR]
by bairas00 | 2008-07-27 22:54 | イベント

ふらんす料理 シェ・プティ・リス

昨日のランチは、

岡山県浅口郡里庄町の「ふらんす料理 シェ・プティ・リス」へ☆ミ
f0108049_2139919.jpg

f0108049_2140559.jpg
f0108049_2141543.jpg

今日はランチコース(1200円)。

デザートの盛り合わせ(300円)は、今日は我慢(笑

写真撮影の許可頂きました^^


前菜(玉葱とベーコンのキッシュ)&パン
f0108049_2142060.jpg

ランチプレート(1000円)でもいいかな~と思ったけど、

ふと見ると、ランチコースの前菜がキッシュ!

以前、こちらのキッシュ食べてすごくおいしかったので♪

+200円でランチコースにしたのはこういう理由ですw

前回の、フォアグラもおいしかったけど・・・

こちらのお店のキッシュ、最高だわ♪

今まで色々、キッシュ食べたけど、

私はこちらのお店のキッシュが一番おいしいと思います☆

ソースはバルサミコソースです。


スープ(冷たいジャガイモのポタージュ)
f0108049_21452874.jpg

まったりとした冷たいポタージュは、

暑い夏に合いますね^^

とても上品な味付けでした~



メイン(桜島鶏の香草パン粉焼き)
f0108049_21483480.jpg

大きな白いお皿の真ん中に、盛り付けられています。

右から見るとこんな感じ^^↓
f0108049_21492767.jpg

左から見るとこんな感じ^^↓
f0108049_2150366.jpg

桜島鶏の香草パン粉焼きの下に、いろいろな野菜の付け合せが隠れてます。

鶏肉、すごくやわらか~い♪

表面がパリッとしてて、中はふっくら。

しっかり味が付いてあるので、とても美味しい^^



ドリンク(コーヒー<HOT>)
f0108049_21521763.jpg

コーヒーか紅茶が選べます。

コーヒーにしました。



いつもならここで、

「デザート盛り合わせ」ですが(笑

このあと、島へと旅立つので

ちょっと(?)節約w



笠岡諸島へ。。。
[PR]
by bairas00 | 2008-07-27 21:54 | グルメ

mai mai

たこ仙人のあと。。。


夜カフェへ行こうってことで、

岡山市問屋町の『mai mai(マイマイ)』へ☆ミ
f0108049_1123226.jpg

金曜日の夜は混み合うかも・・・と思って

事前に席の予約をしておきました^^
f0108049_113718.jpg

「予約できるお店」は待たないでいいので、安心する~

喫煙席ですが、6人ゆったり座れるソファー席の

予約が取れました♪



お店へ入ると、

まず最初にレジで注文&支払いを済ませます。

お水やおしぼりはセルフ。



私が注文したのは、

カフェラテ(アイス)とフルーツタルト。
f0108049_116257.jpg

ケーキは、・・・見た目で決めてしまった(笑
f0108049_1165584.jpg

フルーツがたくさん乗ってるの見ると、

テンション上がりまくりですw

美味しかったです!



この後、深夜0時まで、

コミュのメンバーとうだうだ話をしましたw

こんな週末って、いいな~と思います。
[PR]
by bairas00 | 2008-07-26 01:18 | グルメ