<   2008年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

Bar little lulu

『山の葡萄 岡山店』の後。。。



岡山市田町の『Bar little lulu』へ☆ミ
f0108049_0264533.jpg

スタコミのおばかだーさんのお店です^^

こちらのお店は、ドリンクはコーヒーと紅茶、お酒のみ、

甘いものやおつまみなどのフードの持ち込みは自由なのです^^

『ホームメイドケーキ イリエ』さんとこのスイーツ類を

持ち込みしました♪

ちょうどお店へ行った頃、雨も上がって、蒸し暑くなって・・・

カフェオレ(アイス)を飲みました。
f0108049_0304858.jpg

店内では、ジャズが流れてまして、

まったりと出来ました。



途中、さとさんやたまのさんも合流して

楽しい時間を過ごすことができました。

3時間くらいw




グレープフルーツジュースも飲んだのですが、

・・・撮影忘れた^^;




6月30日、おばかだーさんのお誕生日です☆

おめでとうございます^^
花火
[PR]
by bairas00 | 2008-06-30 00:35 | グルメ

山の葡萄 岡山店

『ホームメイドケーキ イリエ』の後。。。



岡山市本町の『山の葡萄 岡山店』へ☆ミ
f0108049_010375.jpg

事前に、席の予約をしておきました^^

名前がありましたw (旅館みたい)

『山の葡萄』へ行くのは初めて。

さらに、バイキングも久しぶりなので、

テンション上がります↑↑

店員さんに、

「店内は写しませんが、自分が取ってきたお料理の写真は撮ってもいいですか?」

と尋ねるとOKでした^^

まずは、1回目。
f0108049_0124426.jpg

少しずつ、少しずつ・・・と思ってたら、↑このような結果に(笑

和風に統一してみました~

ご飯は、十五穀米。これ好きなんです^^ でも軽め(?)にw

2回目。
f0108049_0161057.jpg

今度は洋風に。

ガーリックトーストを真ん中に^^ 

冷たい野菜のスープ、美味しかった♪

3回目。
f0108049_017579.jpg

そうめん食べてない~

うめがゆ食べてない~

天ぷら食べてない~

ってわけで、食べてないものを取ってきましたw

水菜と豚肉のサラダがゆず風味で、さっぱりしてて◎でした!

4回目。
f0108049_0212016.jpg

苦しい~と言いつつ、

デザートもw

紅茶はブルーベリーで、すごく香りがよかったです。




1575円で時間制限なしでした♪

2時間くらいかけて、ゆっくり食べました。

油分が少ない料理が多かったので、

これだけの量を食べれたのだと思います(&私が大食い?(笑)。




・・・次!!
[PR]
by bairas00 | 2008-06-30 00:24 | グルメ

ホームメイドケーキ イリエ

今日は岡山スタコミのコミュのイベントで食べ歩き行ってきました~♪



まずは・・・



岡山市新保の『ホームメイドケーキ イリエ』へ☆ミ
f0108049_23594634.jpg

スタコミのtorutaさんのお店です^^
f0108049_004316.jpg
f0108049_005483.jpg

お店に来ただけで、何だか楽しくなりますw

今日は人気の「桃のタルト」を買おうと思ってたけど

やっぱり、今日も

目移りして(笑

オレンジのタルトを買いました♪
f0108049_022072.jpg

f0108049_025959.jpg

オレンジがとてもみずみずしくて、タルトはサクサク^^

美味しかった~!

次回は、「桃のタルト」と思うけど、

レモンのタルトやモンブランのタルトも気になる~(笑




・・・次!!
[PR]
by bairas00 | 2008-06-30 00:06 | グルメ

Cafe offcan

今日は高校の同級生のお友達と

ものすっごく久しぶりに会うことに^^

岡山市平野「Cafe offcan(カフェ オフキャン)」へ行って来ました☆ミ
f0108049_0345490.jpg

お店の中はこんな感じ~↓ ※撮影許可頂いてますアリガトウ
f0108049_036215.jpg

こちらは個室↓
f0108049_0371930.jpg

一番奥は4人席↓
f0108049_0381938.jpg

こちらは2人席↓ 事前に2人席を予約しておきました^^
f0108049_0384953.jpg

来週、店内のプチリニューアルがあるそうです。




ランチは、同級生のお友達も私も

限定5食の「ビーフシチューパスタ」(1100円)にしました!

限定って魅力的な言葉だわーw



サラダ
f0108049_0431510.jpg

ビーフシチューパスタ(限定5食)
f0108049_0433659.jpg

これは・・・ウマい!!

お肉がすごくやわらか~なのです^^

これが、また、細めのパスタとよく合うのですよ~

さすが限定5食・・・いいもの食べたー(笑



しばらくしてから、ドリンクも注文しました。

カフェオレ<HOT>(500円)
f0108049_113422.jpg

オシャレなカップ^^

早速飲もうとカップを手に取ると・・・
f0108049_133182.jpg

コースターかわいい~♪



この後も、個室でまったりさせて頂きました。

・・・4時間も(笑

お友達と会えなかった時間を取り戻す勢いで

喋りまくりましたw



お会計の時にポイントカードも頂きました~☆
f0108049_172196.jpg

貯まる・貯まる・貯めないで

・・・???↑

貯めるけどー(笑



mixiのコミュにも早速参加しました♪

club offcan
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3288262
[PR]
by bairas00 | 2008-06-29 01:12 | グルメ

萬福軒《トロチャーシューカツレツカレーラーメン》

今日の夜は、

玉野市の「萬福軒」へ☆ミ
f0108049_0455993.jpg

19:00に集合だったんだけど・・・

お店の場所を知らなかったので、

迷うかも~と思ってたのですが、

一発でお店へ到着出来ました♪

18:30に(笑
f0108049_0473019.jpg

ニョッキングのステッカーや、ラーメンOH!援団の色紙もありました。
f0108049_0481244.jpg

メニュー↓
f0108049_0492941.jpg

f0108049_0511034.jpg

噂の「一期一会」↓
f0108049_0501459.jpg

限定(あればラッキー!!)↓
f0108049_0523267.jpg

今日はイベントの日です。限定があります。ラッキーです!!
f0108049_0534953.jpg




注文してから、しばらくすると運ばれてきました♪


「トロチャーシューカツレツカレーラーメン」(850円)
f0108049_0544085.jpg

光っとる!!
f0108049_0553915.jpg

手前にはぷるんぷるんの温泉たまご。奥にはトマト。

カレーはスパイシーで、

カレー専門店?と思うくらいの本格カレーです。

この辛さ・・・ハマるんですけどーw

額に汗をかきながら食べました(笑

驚いたのが、このカツの厚さ!!!
f0108049_056253.jpg

すごくない?!

一口食べると、ふわッとろッととろける感じ^^



ラーメンを食べ終わった後・・・

たまのさんのごはんを少しわけてもらって、

カレーライスにしましたw
f0108049_104642.jpg

カレーとカツを少し残しておくのがポイントw

これがツウの食べ方だそうです^^



カレーとラーメン・・・

すごい奴らが手を組んだ!(笑

私はたちまち虜になってしまいました~



こちらはビーやんさん注文の特別メニュー↓
f0108049_141292.jpg

キーマカレーラーメン
f0108049_1765.jpg

美味しそうだぁ♪



萬福軒の大将は、私と同じ年の方でした^^

今日はいろいろとお話することができて

楽しかったです。

大将の話を聞いてると、すげェ元気が出てくるって言うか。

最近、お疲れ気味な私でしたが、

カレーラーメンと大将のお話のおかげで

充電できましたー!

いい夜だったなぁ♪



お会計の時、サービス券を頂きましたm(..)m
f0108049_1144770.jpg

この券を10枚集めると引き換えに飲食代500円割引だって^^

あと9枚集めないと~

来月は、「オムライス」を食べに行きたいなぁと思ってます。

俺祭りTシャツ
[PR]
by bairas00 | 2008-06-27 01:20 | 萬福軒

たこ焼き移動販売 たこ仙人

いつもランディ100益野店(木曜日)に行く

「たこ仙人」ですが・・・

今日は、初めて!

他の出店場所へ行ってみました♪

しかも、妹・弟も引き連れてw


水曜日は、岡山市築港新町の「チョッパーズ 岡南店 」です^^
f0108049_2321287.jpg

今日は迷わないw

期間限定『ネギマヨ 塩だれ』(6/24新登場!)にしました!



★期間限定 ネギマヨ 塩だれ(350円)
f0108049_23271488.jpg

今日は食べて帰ることにしたので、お皿入りです。

先週から、ずっと楽しみにしてた「塩だれ」・・・

美味しい~☆ミ

ビールと一緒に食べたい感じ~(飲めれない人だけど~w) 



妹は「素焼き」
f0108049_23294038.jpg

弟は「ネギマヨ(甘口ソース)」
f0108049_23303149.jpg

ちょっとずつもらったw


焼きたてのたこ焼きって、ホント、美味しいわぁ♪



気になっていた「たこ仙人Tシャツ」を注文しました(笑
f0108049_23323026.jpg

Aタイプにしました。

1週間~10日くらいで出来上がるらしいです^^

「たこ仙人」さんが着てるTシャツがよかったけど、

それは「仙人オリジナル」だそうです^^;

弟はこんなTシャツを注文した(爆
[PR]
by bairas00 | 2008-06-25 23:37 | グルメ

豊寿庵の大福

今日のお昼休み、会社に大福を売りに来てる方がいました。

この方の絶妙なトークを聞いて・・・

買ってしまった^^;


京都大原「豊寿庵」の大福(560円)
f0108049_23192777.jpg

左:よもぎ、中:ブルーベリー、右:黒ごま
f0108049_23192817.jpg

この大福、ひとつが結構でかいのです。

ちょうど今日、友達と会う約束をしてたので、

お土産という名のおやつに・・・(笑

黒ごまとブルーベリーを半分ずつ食べました。

ものすっごくやわらか~い☆

黒ごまは、美味しかったです♪

ブルーベリーは・・・ちょっと変わってるなぁ・・・

ブルーベリーとあんこをミックスしてるので^^;



残りのよもぎ・・・

明日のおやつになりましたw
(?お土産のはずだったのに?)
[PR]
by bairas00 | 2008-06-23 23:19 | グルメ

Darts cafe Lunch&Cafe Dining Luke

お昼ごはん食べた後・・・


「甘いものが食べたい」

最近疲れてるし^^;



というわけで、

岡山市花尻みどり町の『Darts cafe Lunch&Cafe Dining Luke』へ☆ミ
f0108049_2258871.jpg

お店の中にダーツがあります。
f0108049_22584635.jpg

親子でダーツしてる方がいました。楽しそうだった~♪
f0108049_22592565.jpg

メニュー(一部)↓
f0108049_22595972.jpg

ランチ食べたい~・・・でも今日はお昼ごはん食べたし(>_<)また今度だなぁ・・・
f0108049_231344.jpg
f0108049_2311456.jpg
f0108049_2312481.jpg

ケーキ3種盛りセットにしました♪


ケーキ3種盛りセット(ドリンクはカフェ・ラテ<HOT>)980円
f0108049_2331410.jpg

左・ラズベリーのババロア
中・はちみつとりんごのアーモンドタルト
右・黒ごまときな粉のチーズケーキ

f0108049_235883.jpg

運ばれてきたとき、ババロアがぷるんぷるん揺れてました(笑

甘さが控えめな感じだったので3種とも美味しく食べれました^^

私的に一番気に入ったのは、

黒ごまときな粉のチーズケーキかなぁ・・・



ソファー席がとても気持ちよさそうでした^^

今度は、ソファー席でランチ食べたいです♪
[PR]
by bairas00 | 2008-06-22 23:09 | グルメ

お手伝い

岡山弁で言うと・・・「てごぉ」(笑


昨日は

知人のお手伝いに行ってました^^;



お仕事の内容は・・・

水道メーターの取替え作業の補助。

今回で3回目くらいかな?




取替え時期が来たお客さんの家に行って、

お客さんに

「メーターの取替えに来ましたー」

とご挨拶して、

旧メーターの番号を控えて、

新メーターを設置します。
(作業自体は知人が行います)



昨日は、52件のお宅にお伺いして、

新メーターを設置しました^^




この新メーターは、6~7年に一度、

取り替えるのです。



作業中、ある少年が見学しに来ました。

あまり子供と話す機会がないので、

話しかけてみましたw



私:「この水道メーターは、7年に一度くらい取り替えるんよ」

少年:「(゜o゜)!」

私:(もしかして・・・?)「何歳?」

少年:「7歳」

私:(やはり・・^ー^*)「えーじゃぁ、このメーターは
  生まれた時に付けられたヤツじゃな。小学校2年くらい?」

少年:「うん」

私:「もうプールとか始まった?」

少年:「うん」

私:「結構、泳げるん?」

少年:「うん、スイミング教室行ってた。でも今は野球。」

私:「野球かぁ~」

少年:「この前の試合は、バッターで、打った。」

私:「ほう。で、勝ったん?」

少年:「引き分け。相手のチーム、強かった。」

私:「強いチームと引き分けってすげェが!」

少年:「うん」

私:「もっと練習したら、勝てれるな!」

少年:「( ̄ー ̄*)ニヤリ」

私:「練習はいつしてるん?」

少年:「日曜日」


こんな会話をしてました。



今日は、あまりお天気がよくなかったけど、

それでも少年は、強いチームに勝つために

練習したんかなぁ?と

思った日曜日でした^^
[PR]
by bairas00 | 2008-06-22 22:39 | 仕事

また・・・ブログカード作りました^^

今年1月、有名人でもないのに

『ブログカード』を作りました^^ 


30枚だけですが^^;

「年内に配りきれればいいなぁ」

と思ってたら、

何やかんやで、半年で配り終わりました(笑



で、また作りました♪
f0108049_0483282.jpg

前回作ったカードのデータを保存してたので^^

今回も同じデザインにしてみました。

ちょっとQRコードの大きさと位置を変えたくらいかな~

カードの色は、前回はグリーンでしたが

今回はブルーにしてみました。



あとで気がついたんですが・・・

文字色もブルーにすればよかったと^^;

ま~いっかぁ~



さらに!

今回は、裏面印刷もしております(笑
f0108049_0523971.jpg

“検索バー”を入れてみました。

前回は、ブログのURLとQRコードだけでしたが、

カードをもらってくださった方々のご意見の中で、

「『猫大統領』で検索した方が早い!」

というのがあったので^^;



とりあえず、今回のブログカードも年内くらいに

配りきれれば・・・と思います♪



カードが欲しい!って方は、

私まで~(笑
[PR]
by bairas00 | 2008-06-21 00:54 | 日記