<   2008年 05月 ( 47 )   > この月の画像一覧

Patissier honey 2(ハニーハニー)

マイミクのミカさんから

同級生がケーキ屋さんをしていると教えていただいて♪

早速、今日行ってきました~!

岡山市鹿田町の「Patissier honey 2(ハニーハニー)」へ☆
f0108049_13181533.jpg

f0108049_13183153.jpg

同級生くん、覚えてくれてるだろうか・・・

ちょい不安だったけど。

名乗ったら、思い出してくれました♪

同じクラスにはなったことないけど、塾が一緒でした。そういえばw

テイクアウトランチ・HOTサンドセット(800円)と+200円でケーキひとつを注文しました。
f0108049_13231271.jpg

それと・・・

5月31日は弟・ケンヂの誕生日なので

デコレーションケーキも注文^^;

こういう時じゃないと、大きなケーキって買わないしなぁ~

待ってる間、

「ブログに記事を載せたいから、写真撮らせて~」

とお願いをw

たくさん撮らせてもらった~
f0108049_13242127.jpg

この↓「ハットリ」ってケーキはお店のNO.1のケーキです。
f0108049_1325332.jpg

パンもありました。こちらも美味しそう♪
f0108049_13262947.jpg

焼き菓子も^^ こういうのホワイトデーにもらったら嬉しいよな(笑
f0108049_132713.jpg

サンド類も。
f0108049_13294384.jpg

短い時間だったけど、中学校時代のこと

話しました^^

楽しかった~

8月の同窓会、お誘いしたけど

お店が忙しいらしく・・・

でも、また、絶対絶対、お店に行くわ♪♪♪




さて、実家へと帰ってきました!

テイクアウトランチセットを食べましょう^^

HOTサンドセット(800円)
☆ももたろう地鶏の夏野菜カレーサンド(ホットプレス)
☆ミネストローネ トマト仕立て
☆グリーンハーブサラダ イタリアン風味

f0108049_13344376.jpg

サンドは4種のなかからひとつ、

スープは2種のなかからひとつ、

サラダも2種のなかからひとつ選びます。


ももたろう地鶏の夏野菜カレーサンドを選びました^^

またまたカレーを選ぶ私(笑

鶏肉やナスがごろごろっと入ってて、かなりのボリューム☆

そして・・・嬉しいことにチーズ入り♪

ミネストローネ、こちらも野菜がかな~り大きめw

サラダはすごく新鮮でシャクシャク食べれました~!



+200円で店内のケーキおひとつ選ぶことができます◎

もちろん、選びます!

NO.1ケーキ「ハットリ」を選びました!!
f0108049_13443086.jpg

西大寺産のいちごを使用しています。

ハットリさんという方が作ってるいちごだそうです。

さすがNO.1ケーキ☆

美味しいです!

クリームもスポンジもふわふわ~っとしてて

大きめケーキなのに、パクパク食べれましたw




私が「ハットリ」を食べ終わった頃・・・




弟にデコレーションケーキを見せてやりましわ!!!

これだ!↓
f0108049_1353399.jpg

フルーツテンコ盛り☆
f0108049_1354337.jpg
f0108049_1354185.jpg

フルーツだけじゃなく、花びらが散らしてあるのが素敵♪
f0108049_13543847.jpg
f0108049_13545092.jpg

私は、四分の一ずつくらいにわけるのかと思ってたのですが・・・

何と、弟は一人食いを始めたのです(笑

ま、いいけど^^;




同級生のお店のショップカードももらってきました↓
f0108049_1359582.jpg
f0108049_13591634.jpg

[PR]
by bairas00 | 2008-05-31 14:00 | グルメ

試写会が当たりました☆

f0108049_233123.jpg

今回当たったのは、

『神様のパズル』

と き▷6月3日(火) 開場18:30 開演19:00

ところ▷岡山メルパ




・・・

いつ応募したっけなぁ?^^;
[PR]
by bairas00 | 2008-05-31 02:00 | 映画

サンドウィッチ・ハウス。マミー  

久しぶりに、岡山市西大寺上の「サンドウィッチ・ハウス。マミー」へ☆ミ
f0108049_0545723.jpg

事前に電話予約しときました。

メニューが手元になかったので・・・

「あの~新商品の・・・サーモン何とか・・・最近、タウン情報に載ってたヤツ」

と言うだけで、お店の方はわかってくださった(笑




今日夜遊びに行ったお友達へのお土産として買いました♪
(私が食べたいってのもありますがw)
f0108049_054572.jpg

食べる前に、まず写真☆

写真撮影が終わるまで、お預けw

クラブ・サーモン(750円)+箱代50円
f0108049_0545778.jpg

2切れずつ分けて食べました♪

サーモン、ウマいぃぃ!!



マミーのスタンプカードを今日押してもらって・・・

早速、お店へ忘れてしまった^^;

すぐ気がついたので、

お店へ電話して、預かっておいてもらえるように

お願いしましたw



・・・

近日中に、スタンプカード取りに行くついでに、

また何か買おうかな~(笑
[PR]
by bairas00 | 2008-05-30 00:54 | グルメ

パウンド ハウス

仕事帰り。。。

「!!今日は婆さんの誕生日だ!!」

というわけで、

岡山市西大寺松崎の「パウンド ハウス」へ☆ミ
f0108049_23155969.jpg

こちらのケーキは、どれもデカイ!そして、美味しい!
f0108049_23155991.jpg

今日は、ケーキではなく、プリンアラモードを買いました。

いちごがいっぱい乗ったプリン・・・

ケースには4個しかない。(5個欲しかった・・)

お店の方が、「すぐ作ります^^」と言ってくださいました^^



しばらく店内で待つことに・・・

振り返ると・・・

なぜか・・・

スッポンモドキの「ゆうこ」がいました!!!
f0108049_23364564.jpg

f0108049_2337350.jpg

f0108049_2316019.jpg

左側は鏡になってたので、

ゆうこが2人いるように見えました(笑

何で、ケーキ屋さんにスッポンモドキが・・・?!

さらに・・・

近くには・・・

ヤドカリもいました・・・
ヤドカリ






実家へ行き、婆さんに

「お誕生日おめでとうございます、これ買ってきたから」

と渡すと・・・

「誰の誕生日かな?」

だって~(笑



プリンアラモード
f0108049_2316039.jpg

食後に食べました♪

美味しかったぁ^^
[PR]
by bairas00 | 2008-05-28 23:15 | グルメ

OGORI

海鮮丼ではなく・・・祭り寿司なのです↓
f0108049_0381733.jpg

岡山の伝統的な料理「ばらずし」=祭り寿司
f0108049_0381792.jpg

レモンとパンナコッタのさわやかパフェ↑



おごってくれて、ありがとう~♪
ありがとう
[PR]
by bairas00 | 2008-05-28 00:38 | グルメ

飲みたい日

今日は暑かった・・・
サンサン
滅多ないことですが、

何だか飲みたくなった!家でw
一気飲み
ハローズで「麒麟 淡麗(生)発泡酒」を購入^^
f0108049_23534840.jpg


飲む前に、記念撮影w
[PR]
by bairas00 | 2008-05-27 00:00 | 日記

薫風の便り~KADOYA  4th Anniversary~

今日は、スタフレ・かんせいさんの作品展があるってことで、

岡山市花尻あかね町の「かどや」へ行ってきました☆ミ
f0108049_1739932.jpg

こちらは、カレー屋さん・アトリエ・ギャラリーです。

カレーももちろん食べますw

メニュー↓
f0108049_17392866.jpg

レディースセット(1000円)にしました^^


カレーが出来上がるまで、作品を見せていただきました♪

とても綺麗だったので写真に撮らせていただきました~☆ミ
f0108049_17394599.jpg

↑これ、かわいい^^ 猫ピッチャーなのです。
f0108049_17395534.jpg

ガラスは見た目も美しいけれど・・・影もまた美しいのです^^
f0108049_1740749.jpg
f0108049_17401711.jpg
f0108049_1740273.jpg

今日は暑かったので・・・見てるだけで涼しくなります~
f0108049_17404025.jpg
f0108049_17405428.jpg
f0108049_1741739.jpg

いろいろ見せていただいた後・・・

猫ピッチャーを購入♪


しばらくすると、お料理が運ばれてきました。

こちらも撮影許可頂きましたm(..)m

サラダ
f0108049_17413015.jpg

器も冷えてる^^

野菜が細く切ってあったので、つるつる~っと食べれます。



half かどやカレー(気まぐれ)
f0108049_17414424.jpg

野菜とシーフードがたっぷりのカレーです。

レディースセットは、通常の半分くらいのサイズです。

カレーをまずは一口・・・

!!

甘い~

しばらくすると、少し辛さが来ます。

フルーツをたくさん使ってるのかしら?

すっごく美味しい!


デザートはガトーショコラ。


ここまでが、レディースセット(1000円)なのですが・・・

コーヒーが欲しくなりました~(笑


ドリンクは+200円。

ホットコーヒーを追加で注文w
f0108049_17421637.jpg

ガトーショコラって、結構、かためだと思いますが、

こちらのガトーショコラ、ふわっふわなのです^^

美味しい~の♪

追加注文したコーヒーも美味しかった!

よかった、追加して(笑





作品展もカレーも楽しんだ後・・・



岡山市倉富の「ゆぴあ」へ。

購入した「猫ピッチャー」の中へ

プリザーブドフラワーを入れたかったので、お花を分けてもらいに行きました☆
f0108049_17423997.jpg

私のイメージ通りになりました^^
f0108049_17425124.jpg

↓こういう風に飾ると、エレガントですね~
(レースはゆぴあさんにお借りしました(笑)
f0108049_1743312.jpg

ちょっと並べて、記念撮影w
f0108049_17432038.jpg


ゆぴあメニューに新メニューが?!
f0108049_17433853.jpg

レアチーズオレンジソースがけ?!

気になるが!(笑
[PR]
by bairas00 | 2008-05-25 17:44 | イベント

いなか厨房 蔵羅

今日ははお楽しみランチ、

真備町の「いなか厨房 蔵羅」へ☆

いつも「蔵羅」へ行く日はお天気がいい日が多いのですが・・・

今日は朝から、雨。
f0108049_135740.jpg


♪Aコース1350円♪

サラダ
f0108049_17215.jpg

今日はおからのサラダです^^

私がお豆腐苦手なのを、ご存知の方は

「おからも食べれないのでは?」

と思ってるかもしれないけど!

蔵羅特製のおからは食べれるのです☆

初めて、蔵羅へ行った時に、出たサラダもおからサラダだったけど、

普通にモリモリ食べましたw

ドレッシングは、黒酢とゴマを合わせたもの。



スープ
f0108049_19135.jpg

新じゃがと新たまねぎのスープです。

そろそろ、冷たいスープかな~と思ったけど、

今日は雨が降って、寒かったので

暖かいスープでした^^

まったり、美味しいスープ♪



チキンのバルサミコソース&自家製パン
f0108049_11269.jpg

チキンの皮にナイフを入れると、

パリッといい音♪

バルサミコソースは、甘酸っぱくて

香ばしく焼かれたチキンにピッタリです^^




デザート&ドリンク(コーヒー<ホット>)
f0108049_1165138.jpg

この秋で・・・蔵羅へ通い続けて3年弱ですが・・・

コーヒーを飲むの、今日が初めてなのです!!!(笑

いつも、若返り効果が欲しくてハーブティーのローズヒップだったけど。

コーヒー・・・すっごく美味しい!

今まで、頼まなかったの、ちょっと後悔(笑




ごちそうさまでしたm(__)m



来月は・・・

「ポークのパイナップルソース」です。

パイナップルソース???パイナップル
甘酸っぱいソースなんかな?楽しみです♪

もう来月予約してますw




今回から、記事のタイトルを変更しました。

今までは、「お楽しみランチ」にしてたけど、

「いなか厨房 蔵羅」にします^^

お楽しみランチには変わりはありませ~ん☆
[PR]
by bairas00 | 2008-05-25 01:23 | いなか厨房 蔵羅

『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』

昨日夜、TOHOシネマズ岡南へ。

『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』を観て来ました☆ミ
f0108049_17202966.jpg

20:40~のレイトショーで観ました^^



あらすじ: 戦国時代、小国の山名は隣接する大国早川陥落を狙い、
まずはもう一つの隣国である秋月に攻め入り成功を収める。
その城内で山名の軍勢は秋月の軍資金である“黄金百貫”を
見つけようと躍起になっていた。
そんな折り、城で強制労働をさせられていた
武蔵(松本潤)と新八(宮川大輔)は逃走し、
偶然滝のほとりで黄金百貫を見つけるが……。(シネマトゥデイ)




黒澤明監督の傑作『隠し砦の三悪人』をリメイクした作品ということで。

こちらを観てないので、比較はできないけど・・・



阿部寛の目力、凄すぎ・・・

「HERO」「チーム・バチスタ」の時のようなキャラではないです。
(当たり前か^^;)

それが、ちょっと新鮮に思えたw


長澤まさみ、

・・・かっこいい!と思ったのは私だけでしょうか?^^;

馬に乗りながら弓を射る!

こんな姫様、支持したい(笑



観た方はわかるけど・・・

クライマックス後・・・

私は、

「う、馬~?!」

と思いました(笑



観たいと思ってた映画、

やっと観れました♪

満足^^




この映画の予告で、

「20世紀少年」をしてましたが・・・

予告だけで、

私、

鳥肌が立ちました・・・

“ともだち”怖い(>_<)

でも観に行くけど(笑

公開までに、読み直して予習しとかんと^^;
f0108049_17531632.gif
[PR]
by bairas00 | 2008-05-24 17:54 | 映画

たこ焼き移動販売 たこ仙人

パソコン教室のあと・・・

『たこ仙人』
今日もペラッとめくって・・・裏メニューw
f0108049_22192842.jpg

『素焼きにカレーソルト』にしました^^

今日は何だか、お客さんがいつもより多い・・・

移動販売車の傍で、mixiのたこ仙人コミュの方々が集まってたそうです。

・・・

知ってる方がいない^^;

内気な私は、チラ見しただけでした(笑

先に、お会計を済まそうとしますと・・・

『素焼きにカレーソルト』は300円だそうで・・・

300円って、普通の『素焼き』の値段?!

安いのは嬉しいけど~^^

350円くらいかと思ってました^^;

で、

追加♪

『たこサンドピッツァ風(チーズ入)』

もオーダーしました^^



季節も暖かくなって(暑い?)、

それほど急いで帰らなくても、

あったかいたこ焼きが食べれるようになりました^^



まずは・・・



『●たこサンドピッツァ風(チーズ入)(130円)』
f0108049_2304520.jpg

この前、「たこサンド」食べて、感激したので・・・

今日も感激したくてw

私はチーズが好きなのです!

そりゃ、感激するわ(笑




次!




『●素焼きにカレーソルト(300円)』
f0108049_230458.jpg

パッと見は、素焼き。

よ~く見ると・・・カレーソルトが^^

カレーのいい香り♪

カレーソルト、ちょっと少ないかな?と思ったけど、

この量でちょうどよいです。

というのが、たこ焼き(素焼き)の味とカレーソルトの味と

バランスがいいのです。




張り切って、2種も食べてしまった(笑

また、来週☆ミ
[PR]
by bairas00 | 2008-05-22 23:00 | グルメ