<   2008年 04月 ( 44 )   > この月の画像一覧

お散歩中の出来事

ちょっとした出来事ですが。

いい気分なので日記に書いておきます^^




今日は夕方、家の周りをお散歩してました。

中学校の前を通ると、

グラウンドでは野球部が活動してました。

心の中で、

(お~バッテリーじゃぁ~)

と思ったり(笑

※私的に「野球少年」=「バッテリー」なのですw

その時・・・

グラウンドの端っこまで転がってきた

ボールを拾ってる野球少年と

バチッと目が合いました。

すると、野球少年は

背筋をピッと伸ばし、帽子を脱いで、

私の方に深々と一礼。

「こんにちはー!!」
敬礼(オウル)
まさか、挨拶してくれるとは思ってもなかったので、

びっくりしました。

で、私も

「こんにちはー!!」

と返しました^^




この野球少年のおかげで、とても爽やかな気分になりました☆

ありがとう、野球少年!
[PR]
by bairas00 | 2008-04-30 20:42 | 日記

プリザーブドフラワーな時間

「龍の髭」でランチの後。。。


「ゆぴあ」でプリザーブドフラワー教室です^^

職場の方は、今日は一日体験なのです。



私が今日作ったのはこちら↓
f0108049_188239.jpg

まず、バラの花の色で悩む(>_<)

どれもかわいすぎて迷う(>_<)

今日はエメラルドグリーンのバラを使いました^^
f0108049_18102874.jpg

オリーブ色のシュガーボールもかわいらしい~
f0108049_18104515.jpg

白色のアジサイで華やかさと爽やかさが加わりました♪



職場の方がつくったのはこちら↓
f0108049_1812465.jpg

初めて作ったとは思えないくらいお上手な作品です!
f0108049_18123510.jpg

今の季節にピッタリな作品が出来上がりました~

リボンがアクセントになっててかわいい^^



プリザーブドフラワー体験は喜ばれてたようでよかったです♪

作ってみて初めてわかるプリザーブドの素晴らしさ^^
[PR]
by bairas00 | 2008-04-29 18:15 | 趣味

中国食彩厨房 龍の髭

今日は、職場の方と一緒に

岡山市海吉の「中国食彩厨房 龍の髭」へ行ってきました☆ミ
f0108049_17524313.jpg

以前から気になってたお店のひとつで、

結構近所だけどなかなか行く機会がなくて^^;

今日やっと行くことができました!

メニュー(一部)↓
f0108049_17535542.jpg

店内には「ニョッキン7」の色紙もありました。

アンガールズのかな?

しばらく待ってますと、ワゴンに乗ったランチが運ばれてきました^^

龍の髭ランチ(950円)
f0108049_17555875.jpg

メインの豚ロースにはバナナが入ってました!

これは驚き☆

手作りあんかけ豆腐・・・(私はお豆腐が苦手・・・)

最初はあんかけだけ食べてましたが、

頑張って豆腐も半分くらい食べました!

ちょっと進歩したかも!(笑

写真には入ってませんが、

自家製ザーサイ、美味しかった♪

ご飯が進む^^



さらに・・・

ランチタイム価格210円の

デザート盛り合わせも頼んでしまいましたw
f0108049_1814851.jpg

左から・・・

・マンゴーのアイス
・なめらか杏仁豆腐
・キウイのシャーベット

です。

私ルールで左から食べたけどw

お喋りに夢中で、最後はキウイシャーベットが溶けてました(笑



12:00頃、店内はお客さんでいっぱい!

人気店なんですね~



この後はゆぴあでプリザーブドフラワー教室です^^
[PR]
by bairas00 | 2008-04-29 18:05 | グルメ

微妙当たり

f0108049_0461950.jpg

ガソリン入れました。

レギュラー@127円(現金会員価格)。

いつもレシートの裏とか気にしないけど、

裏返すと・・・

当たり?!

「チキンフィレオセット」が当たり?!
f0108049_050562.jpg

ではなく・・・
f0108049_0461997.jpg

プレミアムローストコーヒーSでした。

一杯無料プレゼント。

あー

嬉しいなー
[PR]
by bairas00 | 2008-04-29 00:46 | 日記

forza cafe (フォルツァ カフェ)

牛窓オリーブ園から・・・

久しぶりに「forza cafe (フォルツァ カフェ)」へ。

細~い道を進む⇒進む⇒進む
f0108049_19225493.jpg

あ、見えた!あのオレンジ色が「forza cafe (フォルツァ カフェ)」
f0108049_19234953.jpg

細い道を曲がって・・・
f0108049_19242499.jpg
f0108049_19244335.jpg

到着♪
f0108049_19253892.jpg

ランチメニューも気になりますが・・・今日はもうお腹いっぱい(*_*)
f0108049_19262598.jpg

メニュー(一部)↑↓
f0108049_19265955.jpg

カフェオレ(石原牧場さんちの牛乳使用)(450円)にしました^^
f0108049_1928362.jpg

こちらのカフェで海を見ながら、お茶しながら、

楽しいお話をして、まったりした時間を過ごしました~^^



とてもいい休日でした♪
[PR]
by bairas00 | 2008-04-27 19:32 | グルメ

牛窓オリーブ園

“ランチ”「キッチンかいぞく」の後は、

牛窓オリーブ園展望台で販売中の「みかんソフト」を食べに^^


「みかんソフト」の前に展望台へ上ってみることに。

階段を上って⇒上って⇒上って・・・
f0108049_1914735.jpg

「世界で2番目に美しい」??
f0108049_1922416.jpg

目の前には日本のエーゲ海の綺麗な景色が広がります。
f0108049_1952495.jpg

風が気持ちいい^^
f0108049_1955474.jpg
f0108049_1961466.jpg

ちょっと霞んでるけど^^;

ちょっと寒くなってきたので展望台を降りて、

売店へ。

なぜか、「ギャル曽根 焼肉せんべい」がありました。ちょっと試食してみました(笑
f0108049_1983546.jpg

「BIZENおかやまスイーツラリー」に載っていた「みかんソフト」を食べることに^^
f0108049_19101915.jpg

f0108049_19105866.jpg

みかんとバニラのミックス(300円)にしました!
f0108049_19114537.jpg

「スイーツラリー」に参加してる人には

オリーブグラッセトッピングのサービスがあります♪

これが美味しい~の!

もちろん、みかんもバニラも美味しかったです◎

今日はお天気がよかったので、早く食べないと溶ける~(>_<)

ものすごく急いで食べましたw

「スイーツラリー」1店目~
f0108049_19341251.jpg

これが「幸せの鐘」か。
f0108049_1914580.jpg

f0108049_19145437.jpg

「ソフト食べ終わったぞ~!」という意味で

カーン♪と1回鳴らせてみました(笑

オリーブ、太陽の光をいっぱい浴びてました!
f0108049_1917492.jpg




“おやつ”“ランチ”“デザート”が終了。

あとはカフェでまったり^^
[PR]
by bairas00 | 2008-04-27 19:19 | グルメ

キッチンかいぞく

“おやつ”の瀬戸内バーガーを食べた後、

牛窓へ。。。


瀬戸内市の「キッチンかいぞく」へ☆ミ
f0108049_18425055.jpg

ランチタイムは混み合っていて、

少しの時間お店の前で待ちました。

その間にメニューをを見て、何を注文するか決めておきました。

メニュー(一部)↓
f0108049_18453344.jpg
f0108049_18454932.jpg

しばらくすると、席が空きました!

待ち時間に注文しておいたので、それほど待たず

お料理が運ばれてきました^^

えびめし<レンコンはさみあげ>(830円)
f0108049_1849109.jpg

えびめし、久しぶりかも^^

添えてあるレモンからいい香りがします。

レンコンのはさみあげ、外はカリッとしてて美味しかったぁ♪



“ランチ”が終わったら・・・“デザート”かな!!(笑

牛窓オリーブ園へ。。。
[PR]
by bairas00 | 2008-04-27 18:52 | グルメ

瀬戸内バーガー

今日は、瀬戸内バーガーを食べるために!

まめさんと氷海さんと私の3人で、

瀬戸内市の「備前福岡の大市」へ行ってきました^^
f0108049_17455072.jpg

11:30頃着。

3人で、同じバーガーにならないように購入することに。

私の担当は【邑久】ベジタブルバーガーです。
f0108049_17471531.jpg

野菜がどんどん詰め込まれていきます。
f0108049_17475078.jpg

隣は【長船】鴨ライスバーガー。
f0108049_17485030.jpg

そのまた隣は【牛窓】フィッシュバーガー。
f0108049_1749473.jpg

それぞれのバーガーを持って、妙興寺のベンチで食べることに。
f0108049_17504918.jpg

私が担当の【邑久】ベジタブルバーガー(400円)
f0108049_17513735.jpg

野菜を包んでいるのは

「チャパティ」と言ってインドの薄焼きパンのこと。

瀬戸内産のしらさぎ小麦全粒粉を使ってるそうです。

野菜は5~8種類も組み合わせてるそうで、

とてもヘルシーなバーガーでした^^

あっという間に完食w



まめさん担当の【長船】鴨ライスバーガー(500円)
f0108049_17555521.jpg

ライスがハートの形でした♪

ねぎもたくさん入ってて鴨と食べると美味しそうですね^^


氷海さん担当の【牛窓】フィッシュバーガー(400円)
f0108049_17574448.jpg

食べてる時、えびがチラッと見えて美味しそうでした♪

後でわかったんですけど・・・

バンズは牛窓「ひとつ工房」に特注した天然酵母パンだそうです!

そりゃ~美味しいわ~☆ミ



「備前福岡の市」は毎月第4日曜日定期市です。




さて、“おやつ”が終わったので次は何を食べに行こうかな~(笑
[PR]
by bairas00 | 2008-04-27 18:07 | グルメ

渋川公園の藤棚

「瀬戸大橋架橋記念館」の後。。。



瀬戸大橋見に行こうかな~と思ったけど、

今日は霞がかかってぼや~っとしてるので^^;

児島から渋川海岸沿いを帰ることに。



そういえば・・・

昨日のニュースで「渋川の藤棚」が咲いたとか

言ってたような?

寄り道してみることに^^
f0108049_010759.jpg

全長約900メートルの,日本一の長さを誇る藤棚です。

和気町の藤公園は毎年行ってますが、こちらは初めて。

歩いてるだけでとてもいい香りがします。
f0108049_0121580.jpg
f0108049_0122747.jpg

接木をしてるのもありました。
f0108049_0124047.jpg

f0108049_0134463.jpg

サツキと藤。
f0108049_014032.jpg

f0108049_0142726.jpg

ピンク色の藤がとても綺麗♪
f0108049_0144854.jpg

お客さんのひとりが、「見上げると桜みたい」と仰ってました。

ホント、桜のよう^^
f0108049_0152388.jpg

ピンク色と紫色が隣同士。
f0108049_016759.jpg

f0108049_016446.jpg

満開なのもあったけど、蕾のもありました。
f0108049_0165833.jpg

これからどんどん咲いていきますね~
f0108049_0174066.jpg

f0108049_0181538.jpg

県外からの観光客も多かったようです。



第22回渋川藤まつり

■期間        平成20年4月25日(金)~5月5日(月)
■イベント開催日 4月29日(火)・5月4日(日)・5月5日(月)

[PR]
by bairas00 | 2008-04-27 00:22 | 趣味

瀬戸大橋架橋記念館

「フライパン」の後。。。


帰ろうと思ってたけど、思い出しました!^^;

そうだ!行かなくちゃ!!

倉敷市の「瀬戸大橋架橋記念館」へ☆
f0108049_22511862.jpg

フォトコンテスト受賞作品が展示されてます。(~4月30日まで)
f0108049_22521596.jpg

私も“参加賞”欲しさに応募しようと思ったけど、

「これ!」っていうのがなかったし、

冬に写真撮りに行くの寒いし~^^;
f0108049_22543396.jpg

「瀬戸大橋とその周辺の風景」がテーマです。

受賞作品を見ながら・・・

コブクロの「Million films」という曲を思い浮かべていました。

♪100万枚撮りのフィルムでも
撮りきれない程の想い出を
君と二人 未来へと
焼きつけていけたら良いな♪


瀬戸大橋・瀬戸内海は100万枚撮りのフィルムでも

撮りきれない・・・

そう思いました。

見慣れている風景も、一枚一枚違う。

そんな魅力的な瀬戸大橋・瀬戸内海がある

岡山に生まれてよかったと思いました^^




こちら、瀬戸大橋架橋記念館、本日初めて来たので

少し散策^^

!!!!!?????
[PR]
by bairas00 | 2008-04-26 23:22 | 趣味