<   2008年 03月 ( 47 )   > この月の画像一覧

桜と夕陽

今日は有給消化のため、早退しました♪

で、

・・・

三百山へ行ってきました☆ミ
f0108049_2319252.jpg

今日は晴れてる♪
f0108049_23201822.jpg

桜はまだ・・・^^;
f0108049_23205362.jpg

満開になったら綺麗でしょうね~^^
f0108049_23221318.jpg

!?
f0108049_23225086.jpg

・・・ひとつ、咲いてました♪

大きな船が横切って行きます。
f0108049_23234942.jpg


f0108049_2324286.jpg

まさか忘れ物とかじゃないよな?(笑
f0108049_2325019.jpg
f0108049_23251565.jpg

桜が咲いてるところを探してウロウロしましたw

で、あった^^
f0108049_23262730.jpg

夕陽に照らされて、ほんのりピンク。
f0108049_23264076.jpg

f0108049_23272065.jpg

↑これは桜です↓
f0108049_23274234.jpg

説明がないと、桜だとわかりにくいw
f0108049_2328393.jpg

雲がひとつもなくなってしまった!(笑

私が三百山へ来るときは、

雲がものすごく多いか、ひとつもないか、どっちか^^;
f0108049_23294545.jpg

~END~

今週末は三百山へ来れないかもしれないので、

ちょっと早めに来ました。

桜が満開の時に来たかったんだけどね~
[PR]
by bairas00 | 2008-03-31 23:33 | 趣味

美容室へ行って来ました☆

3ヶ月ぶりに美容室へ行って来ました!

なかなか時間がなかったのと、

前回まで担当してくださってた美容師さんが退職されてしまって、

腰が重かった・・・w


今日は遅刻もせず、5分前に到着^^

今回担当してくださったのは女性の美容師さんでした。

女性に担当していただくのは久しぶりです♪


まずは、カット。

次にカラー。

カラーはブラウン系で、やや暗め。

カラーすると時が経つにつれて、表面が明るくなってしまうのですが、

なるべくそうならないようなカラーにしました。

仕事柄、明るい色はダメだし、

もういい年なので明るすぎるのもなぁ(笑

カラーが終わったら、シャンプーなのですが

女性ならではの、繊細な洗い方で

ものすごく気持ちよかったです♪♪♪

頭のマッサージも気持ちよくって・・・

眠くなってきて、シャンプー中に意識が3回ほどなくなりました(笑
夢
今回もトリートメントもしました!

カラーすると髪へのダメージがあるので、

トリートメントは絶対しなければ!

髪を乾かして、ブローして、仕上げのカット。

パッと見は、髪を切ったのわからないくらいですw

明日、会社へ行っても誰も気がつかないだろうな(笑


帰りの車の中では、トリートメントのいい香りが♪

そして、手で髪を触ると

ツルツル~サラサラ~♪
ジャスミン
自分の髪じゃないみたい^^


次回は、2ヵ月後くらいに行く予定です。
[PR]
by bairas00 | 2008-03-30 21:44 | 日記

お弁当ハウス アラカルト alacarte

今日のお昼ごはんは、

岡山市可知の『お弁当ハウス アラカルト alacarte』へお弁当を買いに☆ミ
f0108049_1521061.jpg

岡山名物・デミカツ丼にしました!

待ち時間、暇なのでメニューをケータイで撮影したり。

メニュー一部↓
f0108049_1534048.jpg

f0108049_1565193.jpg

もう一つの岡山名物・えびめしもある~♪
f0108049_1543190.jpg

デミカツ丼とえびめしのセットとかあればいいのにw

ミニシリーズだと、2種類食べれますね~(^^)v
f0108049_1554100.jpg

5分くらい待つと出来上がり^^

急いで家に帰って・・・

まず、撮影(笑

デミカツ丼(560円)
f0108049_159343.jpg

デミカツ丼、久しぶりです☆

カツの下には、キャベツもあります^^
f0108049_15102837.jpg

キャベツはあった方がいいよな、うん。

予想以上に、ボリュームがあっったけど・・・

お腹減ってたので、余裕で食べれました!

デミグラスソースは、サラサラ系で、

カツやキャベツ、ご飯によく絡んで

最後までおいしく食べれました~♪

ごちそうさまでしたm(..)m
f0108049_15133571.jpg

[PR]
by bairas00 | 2008-03-30 15:15 | グルメ

九州旅行を終えて。。。

やっと今日、写真のアップを終えました。

遅すぎッ(笑


今回の旅行は、激安ツアーでした。

2泊3日(朝2・夕2食付)&ハウステンボス入場券込みで

お値段、何と!

20800円!!

オプションは・・・

1日目 積込弁当(お茶付) 1000円
1日目 生月島の絶景・夕景ドライブ 1800円
     (※中止になりました(>_<))
2日目 ハウステンボス入場券を一日パスポート 1600円
2日目 「プラチナライトアップ」ツアー 1800円
3日目 柳川舟下り(1500円)(※キャンセルしました)と
     ウナギのセイロ蒸し(2000円)
3日目 「義経弁当」(お茶付) 1000円

です。

お小遣いもそんなに持って行ってなかったし、

そんなに旅先で衝動買いとかしないので^^;

ものすご~く疲れたけど、楽しい旅行でした。


お時間がある方は、写真も見てやってください^^

九州1日目

九州2日目

九州3日目
[PR]
by bairas00 | 2008-03-30 14:37 | 日記

夕陽のない三百山

f0108049_2317633.jpg

最近、なかなか三百山に行けなくて^^;

今日は午後から曇りと天気予報であったけど、

それでもとりあえず、行ってみました。

夕陽は見えませんでしたぁ~(>_<)

しばらくは、向こうの方が光ってたのでもしかしたら、

太陽が覗くかな~と思ってましたが・・・

残念ながら^^;
f0108049_23185151.jpg

これはこれで、何だか神秘的な雰囲気だったので・・・

ま、いっかw

また今度♪
[PR]
by bairas00 | 2008-03-29 23:20 | 趣味

石山公園の枝垂れ桜

石山公園の枝垂れ桜が

そろそろ咲いてるかなぁ~と思って、

岡山市石関町の石山公園へ。。。



ボートに乗ってる人もいました^^
f0108049_2395774.jpg

枝垂桜、満開ではないけど結構咲いてる♪
f0108049_23103081.jpg
f0108049_23104279.jpg

青い空と桜って、本当に綺麗^^
f0108049_23111150.jpg
f0108049_23112942.jpg

来週中には満開になるかな?
f0108049_23115978.jpg

みんな集まって来ましたw
f0108049_2312249.jpg

夜のライトアップはいつからなんだろう?

夜はこの枝垂れ桜、ものすごく妖艶な感じになって

これまた、いいのですよ~^^
[PR]
by bairas00 | 2008-03-29 23:15 | 趣味

お楽しみランチ

今日ははお楽しみランチ、

真備町の「いなか厨房 蔵羅」へ☆

バイパスが混んでて(>_<)

暖かくなったから、みんなどこかへお出かけなんかな?

予約時間より、5分遅れて到着しました^^;



♪Aコース1350円♪

レタスサラダ
f0108049_2248834.jpg

こちらでは5種類のレタスを作ってるそうです。

いろいろな種類のレタスが入ってるサラダ^^

スパイシーなドレッシングと一緒に食べると美味しい♪


野菜たっぷりスープ
f0108049_22521286.jpg

“飲む”というより、“食べる”スープです☆

ものすごく具沢山~w


豚肉のジンジャーソース&自家製パン(よもぎ)
f0108049_22542383.jpg

生姜風味のソースが、グリルで焼かれた豚肉に

とても合ってます^^

生姜の香りが、ふわっとするくらいかな?

豚肉もやわらかくって美味しい^^

自家製パンはよもぎでした。

割ったとこの写真撮影するの忘れた^^;



デザート&ドリンク(ハーブティー)
今月は、洋ナシアイス・りんごのコンポート・りんごケーキです。
f0108049_22584181.jpg

りんごのコンポート、いい色~^^

今月もしゃくしゃく食べましたw

りんごケーキも美味しかったぁ♪



ごちそうさまでしたm(__)m



来月は・・・

「ミモザハンバーグ」です。

何と?!ハンバーグには、

<蔵羅特製ソース>

これは早く食べたい!!

早めに予約しようw

最近、月末に行くことが多いので^^;
[PR]
by bairas00 | 2008-03-29 23:04 | いなか厨房 蔵羅

砥部焼き絵付け体験

ランチの後。。。

お友達とokannと私の3人で

砥部焼き絵付け体験をすることに^^

絵が下手なので、ものすごく不安ですが・・・w

【砥部焼】
砥部焼(とべやき)は、愛媛県砥部町を中心に作られる陶磁器である。
一般には、食器、花器等が多い。愛媛県指定無形文化財。

やや厚手の白磁に、呉須と呼ばれる薄い藍色の手書きの図案が特徴。
砥部焼の多くは手作り成形のため、
全国的に見ても決して大産地や有名産地ではないが、
独特の風合いが愛好家に評価されている。

なお、近年ブームの讃岐うどんの器としても砥部焼はよく用いられる。
(『ウィキペディア(Wikipedia)』より)




私はお皿(1800円)に絵付けをすることに。
f0108049_0362148.jpg

他にもマグカップ、ビアカップ、壁掛けなどもありました。

まずは、鉛筆で下書き。
f0108049_0374163.jpg

※「いんでいら」のマークではありません(笑
f0108049_0392877.gif

そして、色付けをします。色は、青・緑・赤の3種です。
f0108049_0411356.jpg

青の原液で輪郭を描きます。

色を薄めたい時は、水を混ぜて様子を見ながら慎重に。。。

最後に、お皿の裏にサインを描きます。
f0108049_0424363.jpg

出来た♪

調子に乗って、もう一枚作ることに(笑

これは、ホワイトデーに職場の男性陣から頂いたもの。を入れていた紙袋(笑
f0108049_0452158.jpg

この小鳥がかわいいな~と思ってたので^^

ちょっと“おっさん”っぽくなった小鳥(笑
f0108049_0454717.jpg

お花は赤色で塗りつぶしてみました。

最後にサイン。ちょっと太くなりました(>_<)
f0108049_0464338.jpg

これを、愛媛県まで持っていってくださり、

焼いてもらいます。

出来上がりは、 2~3ヶ月後です。

世界にひとつの自分だけのオリジナル砥部焼きです^^

幼稚園児が描いたような絵付けになりましたが、

・・・

ま、いっか!!(笑



他2人の作品もご紹介させていただきます。



■okannの作品■
f0108049_0502419.jpg

↑↑このお皿、3枚も作ったんですよ~!

こちらはビアマグ↓↓
f0108049_0513251.jpg

短時間で、よくもまぁ、5作品も作ったもんだ!!

しかも、上手だし!!(笑


■お友達の作品■
f0108049_0525664.jpg

ものすごく繊細~☆ミ

焼きあがったら、素晴らしいお皿になると思います!!



・・・

何か、2人に比べると私の作品が

ものすごい幼稚な感じ~(笑

・・・

ま、いっか!!(笑




プリザーブドフラワー教室は、

来月に予定してます。

先生の新作をチェック☆ミ
f0108049_055940.jpg

どれも素敵だけど・・・

椅子のアレンジが私の好み^^

来月はこれを作ろうかな~♪
[PR]
by bairas00 | 2008-03-29 01:04 | 趣味

家庭料理の店 ゆぴあ

今日は有給休暇です♪

ランチ&砥部焼き絵付け体験をするため、

岡山市倉富の「家庭料理の店 ゆぴあ」へ☆ミ

まずはランチ^^



ゆぴあランチ(1050円)

大好評の豆腐サラダが運ばれてきました。
f0108049_23585060.jpg

前回、30年ぶりにお豆腐が食べれて(笑

お豆腐苦手、克服なるか?!と思ってましたが、

・・・でも、やや少なめにして頂ましたm(..)m

すると・・・ゆぴあカレーをオーダーしたトマト苦手のお友達が、

「あ!!!」

と声を上げました。サラダにトマトが入ってたんですね~^^;

ってなわけで、私の豆腐サラダとトレード(笑
f0108049_02823.jpg

豆腐サラダの胡麻ドレッシングも好きだけど、

このハーブドレッシング、いい香りがして酸味がきいてて

大好きなのです◎

ご飯・お味噌汁・お漬物・こんにゃく・たまねぎじゃがいもの煮物も運ばれてきました^^
f0108049_04335.jpg

暖かくなってきたとはいえ、まだちょっと冷えるときも^^;

そんな時は、美味しいお味噌汁を飲むと

一気に温まりますね♪

お刺身はたことホタテ。
f0108049_08755.jpg

天ぷら4種。
f0108049_091553.jpg

前回からのお気に入り『鯛シソ』の天ぷらもありました♪

これ、実家でも作ってくれんかな~?妹が(笑

デザートはストロベリーソースのヨーグルト。
f0108049_0102673.jpg


ゆぴあランチは以上ですが、

アフタードリンク・ホットコーヒー(260円)も頼みました^^
f0108049_013420.jpg

ごちそうさまでした~(*^_^*)

お料理が美味しいと、お話もはずむんだな、これが(笑



引き続き・・・

ゆぴあで、砥部焼き絵付け体験です☆ミ


「ゆぴあ」のブログはコチラ↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/sera1y
[PR]
by bairas00 | 2008-03-29 00:15 | グルメ

たこ焼き移動販売 たこ仙人

パソコン教室のあと。。。

『たこ仙人』


今日は、期間限定!!

【ネギマヨ・ゆずポン酢】(350円)

にしました~☆

限定物には弱いのよ^^;



たこ仙人さんも昨日の夕方の虹を見たとか^^

虹の話はテンションあがりますね↑↑



待つこと10~15分。

たこ焼きが出来上がりました♪

今日も急いで帰ろう!!!



帰り道・・・車の中はいい香り~☆ミ

今日はゆずの香りがほんのりと♪



『●たこ焼き【ネギマヨ・ゆずポン酢】(350円)』
f0108049_2336588.jpg

チラッと見えてるのが、ゆずポン酢^^

それをたこ焼きに一気にかけます!
f0108049_2338511.jpg

さらにいい香り~☆

ソースたっぷり系も美味しいけど、

私はあっさり系好きだわ~^^

ゆずポン酢、最高♪



さて、次回はついに(?!)裏メニューへ・・・(笑
[PR]
by bairas00 | 2008-03-27 23:42 | グルメ