<   2008年 02月 ( 45 )   > この月の画像一覧

試写会が当たりました☆

これは去年から観たいと思ってました!

まずは、試写会狙い(笑

で、当たりました~♪

今回、当たったのは『犬と私の10の約束』
f0108049_23301526.jpg

この映画は、インターネットで広まった

作者不詳の短編詩「犬の10戒」から生まれた映画。

去年のブログにも「犬の10戒」は書いたので、今回は省略w
f0108049_23295692.jpg

◆とき 3月6日(木)

◆ところ ジョリー東宝

久しぶりの、ジョリー東宝です^^

・・・

!?
f0108049_23313566.jpg

親子ペア?!?

知らなかった・・・知らずに応募した・・・

・・・私、親でもねーし、子もおらん・・・(~_~)

とりあえず、テレビせとうちに電話してみました(笑

私:「試写会担当の方お願いします。」

女性:「お待ちください」




試写会担当女性:「お電話かわりました。」

私:「今日、『犬と私の10の約束』の試写会が当たったんですけど・・・
   これ、親子ペア試写会になってまして・・・
   私、独身で子供もいないんです~」

・・・“独身”ってのは別に言わなくてもよかったな・・・(笑

試写会担当女性:「親子でなくても、
            ペアならご家族でもお友達でも、お一人でも大丈夫ですよ^^」

よかったぁ~♪♪♪
エヘヘ(ピグレット)





来週の木曜日ってことは、

パソコン教室の日を変更しないと。

・・・!!

『たこ仙人』のたこ焼きも来週は1回お休みだぁ~
しょんぼり(イーヨー)
[PR]
by bairas00 | 2008-02-29 23:43 | 映画

たこ焼き移動販売 たこ仙人

今日で4回目^^

『たこ仙人』でたこ焼きを♪


今日は・・・

【ネギマヨ しょうゆ】(350円)

にしました~☆



待つこと10~15分。



たこ焼きが出来上がりました♪

さ、今日も急いで帰ろう!!!




しょうゆは、食べる直前にかけるんですって^^
f0108049_2255546.jpg

今日は、ケータイではなく、デジカメで撮影。

こちらはしょうゆをかける前。ネギが光ってる~☆
f0108049_22565250.jpg

しょうゆは、甘いいい香り~♪

しょうゆは、ぴゅ~っと全部たこ焼きにかけました(*^^)v

『●たこ焼き【ネギマヨ しょうゆ】(350円)』
f0108049_22585156.jpg

ハイテンション(とんすけ)
美味しい~♪♪♪

ソースもよかったけど、しょうゆもあっさり系でいい(^o^)丿




来週は、何を買うか決めています☆ミ

【スーパーネギマヨ】←これッ(笑
[PR]
by bairas00 | 2008-02-28 23:04 | グルメ

◇◆◇猫大統領◇◆◇

f0108049_2271421.jpg

最近は、先日購入した515万画素ケータイで

撮影したりしてますw



たまたま、ブログを開いた時に、

パソコンの前に来たので、

ちゃちゃっと撮影してやりました^^



猫を飼ってる方なら、

「猫残し」ってのをご存知かと思います。

猫はごはんを非常食用として残す習性があります。

が、

うちの猫は「猫残し」しません!!

「一気喰い」です(爆



朝、私が起きる前から

私の布団の周りを

まるで黒魔術をするようにぐるぐるぐるぐるまわります・・・
ウォーキング(マリー)
さらに、お腹の上にジャンプ☆ミ
スキージャンプ
やっと私が起きると、

♪にゃお~んにゃお~ん♪

と猫ナデ声で、ごはんを催促w

ドライフードを50g(朝1・夜1)あげてます。

これを7:00頃、毎朝あげてるのですが、

15分後には、もうなくなってます^^;

この猫、非常時にはどうするんじゃろ?
[PR]
by bairas00 | 2008-02-27 22:07 |

PL顆粒

f0108049_22511934.jpg

PL顆粒( 総合感冒薬 )は、風邪の時

よく処方されるお薬。

副作用として眠気を催しやすく、自動車の運転などに注意。




土曜の夜から、

風邪のような、そうでもないような・・・

微妙な感じです。

とりあえず、PL顆粒(11月に病院でもらったもので、4年くらいは保管OKらしい)

を飲んだのですが、

3日経った今でも、ものすご~く眠い・・・

この薬はこれがあるから、あまり飲みたくない^^;




今年は、とにかく朝と夜うがいをしまくって、

常に加湿器はフル稼働。(or 室内干し)

「風邪?」

と思ったら、即、葛根湯を飲む。

そのおかげか、寝込むほどの風邪はひいてません。

今回も、どうやら持ち直す感じではあります。

でないと、困る・・・

有給休暇が少ないのでw




婆さんが、私に病院でもらった葛根湯を分けてくれると言う。

黒マジックで薬の袋には

「カッコントウ」

と書かれてましたw

袋から出てきたのは・・・



葛根湯ではなく、

『PL顆粒』

・・・

違うが!

これはうちにあるから、いらん・・・



婆さんに、

「お婆ちゃん、これ、PLじゃが!葛根湯じゃねーよ~」

と言うと、

婆さん、

「“ピエール・カルダン”か・・・」

あ~あ(アリス)
[PR]
by bairas00 | 2008-02-26 22:51 | 日記

手づくりケーキの店*オレンジローズ*

昨日は・・・ものすごく久しぶりに「手づくりケーキのお店 オレンジローズ」さんへ☆彡
f0108049_2261017.jpg

前回訪れたのは、9月2日でした^^;

何にしよう、何にしよう・・・とかなり悩んで、

ケーキ4個を購入♪

オレンジローズさんと、多分、一時間くらいは

お話してたと思います・・・楽しかったので、盛り上がってしまったw

お忙しいのに、すみませんです^^;



その後・・・母様の家へ立ち寄ることに。

ケーキはお土産^^

箱もオレンジ色♪
f0108049_22125181.jpg

本日購入したケーキたち・・・

ザッハトルテ・フルーツトライフル・洋梨のタルト
f0108049_22133761.jpg

f0108049_2213527.jpg

母様と私で、ザッハトルテ各1個、

フルーツトライフルと洋梨のタルトは半分こずつしました。

母様に、

「ザッハトルテ、どう?!」

と尋ねますと・・・

「濃厚じゃなぁ~でも後味すっきりじゃなぁ~」

とのご回答。

どんどん食べれるザッハトルテ♡
f0108049_2227214.jpg

幸せだなぁ~♪



洋梨のタルトの上に乗ってるコンポート、

オレンジローズさんのところで作ったものです。

これが・・・!!

ものすごーく美味しい!!!

一口食べれば、果汁がじゅわっと^^



フルーツトライフルは、色々なフルーツが入ってました♪

いちご・グレープフルーツ・オレンジ・キウィ・・・

バナナも入ってました☆彡

いちごがキラキラ光ってました~◎



ごちそうさまでした(^^♪

また、必ず行きます!!

そうそう・・・

昨日は突然訪れてしまったので・・・

次回からは、事前に電話連絡をしてから

お店に行かせていただこうと思います^^

オマケ・・・(*^^)v
[PR]
by bairas00 | 2008-02-25 22:33 | グルメ

道通宮子供会陽(どうつうぐうこどもえよう) 

昨日は、地元の「沖田神社 道通宮」

「子供会陽」がありました。

西大寺会陽の次の日曜日に毎年行われます。

昨日は、午前中検定試験があったので

少し遅めに到着しました^^;

こども達が百間川河川敷まで降りてきました。
f0108049_21224052.jpg

百間川の水をかけてもらいます!
f0108049_2124023.jpg

ものすごい人です☆彡
f0108049_2125312.jpg

こども達より、先に神社へ行きましたが、

すでに親カメラマンさんたちでいっぱい(*□*)

とりあえず、隙間から撮影してみました^^;
f0108049_212808.jpg

f0108049_21283045.jpg
神木を取ったら、係りの人に腕にしるしをつけてもらうそうです。(一人5本まで)
f0108049_21284643.jpg

議員さんも応援に来られてました。
f0108049_21291799.jpg

神木を投げてもらうために、アピール。
f0108049_21301312.jpg

なかなか見ごたえのある争奪戦です。
f0108049_21312258.jpg

争奪戦の最中、「力水」がかけられます。
f0108049_2132354.jpg

写真には写ってませんが、雪がちらついてました(>_<)
f0108049_2133688.jpg

紙吹雪が舞って、いよいよ本神木が投下されるようです。
f0108049_21332593.jpg

正午・本神木投下。
f0108049_21352815.jpg

副神木の争奪戦は、長引きましたが、

本神木争奪戦は、あっという間に終了^^
f0108049_21362935.jpg

水引を持ってるこどももw
f0108049_2137081.jpg




寒かったので、豚汁を頂くことに♡無料です^^
f0108049_2138965.jpg

ちょっと温まったので、神社を一周。
f0108049_21391279.jpg
f0108049_21392782.jpg
f0108049_21394136.jpg




今度は何やら・・・お餅やお菓子(福投げ?)を行う様子・・・

議員さんも投げてました。
f0108049_21414790.jpg

f0108049_2142159.jpg

!!!

撮影中、私のところへもお菓子が飛んで来ました☆

「ヤングドーナツ」ゲット♪
f0108049_21435933.jpg

ヤングじゃないけどねッ(笑
[PR]
by bairas00 | 2008-02-25 21:45 | イベント

ニヤリ・・・(* ̄ー)

f0108049_034293.jpg
f0108049_04283.jpg
f0108049_042754.jpg
f0108049_043996.jpg

ニヤリ・・・(* ̄ー)



撮影場所:[玉野市]王子が岳(オウジガダケ)
[PR]
by bairas00 | 2008-02-25 00:05 | 趣味

大あくび

f0108049_0231766.jpg

ねむい~(プー)
私もそろそろ寝ます・・・

明日は検定です。

やるべきことは、やったはず・・・

多分w
[PR]
by bairas00 | 2008-02-24 00:24 |

携帯電話、機種変更しました☆ミ

デオデオへ行くと・・・

私が以前から欲しいな~と思ってた携帯が

機種変更【840円】。

安ッ!!!

つい最近まで、13,800円くらいだったのに。



で、機種変しました(^^♪



840円でも安いのに、

さらに貯まってるポイント3000のうち、

500ポイント使って、(525円分)

315円になりました(爆




EX]ILIMケータイ
W53CA by CASIO

f0108049_015159.jpg

色はアイリスホワイト。
f0108049_016721.jpg

このケータイカメラは、515万画素なのです☆

デジカメと変わらないくらいの画素数です。
f0108049_018162.jpg

しばらくは、使い方がよくわからないので、

戸惑います。

説明書読まないと・・・

(最初のうちだけw)
[PR]
by bairas00 | 2008-02-24 00:21 | 日記

ハローズ江崎店オープン!!

今日、実家の近所にハローズがオープンしました☆ミ

とりあえず、婆さんと妹と私で行ってみることに^^



【ハローズ江崎店】
f0108049_2349387.jpg

ものすごい人です!!!

私はお昼ごはんを食べてなかったので、

パン屋さんでパンを買って、店内の休憩所で食べることに♪

今日はパンが100円の日らしいです。
(対象外もあり)

ハローズで絶対買うのは・・・クイニーアマン(通常価格130円)♪

他に、チーズハンバーグパンも。

&牛乳屋さんでつくった珈琲(HOT)(80円)を自販機で買いました。
f0108049_2354198.jpg

これが今日のお昼ごはん(笑

休憩所でパンを食べてるのは私だけでした^^;

その後、ハローズカード作りました(入会費・年会費無料)。

婆さんのお買い物が終わって、駐車場へ・・・

!!

うさぎがおる!!!(笑
f0108049_235643.jpg

しかも、ピンクw

今日はオープン記念で着ぐるみと写真を撮ってもらえるようです。



この後、なぜか近所のハピーマート江崎店へ。

ハローズは人が多すぎて、

落ち着いて買い物ができなかったらしいです^^;



その間に、弟を迎えに行って、

再び、ハピーマートの駐車場で、

婆さんと妹のお買い物が終わるのを待機。

すると!!

ものすごい吹雪になりました・・・

また雪かよ・・・
f0108049_23585985.jpg




婆さんと妹を一度実家へ送り届けて、

再び弟と、ハローズへ☆ミ

着ぐるみうさぎがいない・・・

ハローズの方に、

「うさぎは?」

と尋ねてみると

「今、うさぎは休憩中です。あと10分くらいで帰ってきます。」

とのこと。

代わりに・・・

牛がいました(笑

お店の方に、牛の写真を撮影していいか訪ねますと

OKでした^^
f0108049_015130.jpg

この牛、日本食研の牛らしいです。本物らしいです。(お店の人曰く)

私と弟も牛と記念撮影(笑
f0108049_055170.jpg

これは私のデジカメで撮ってもらいました(笑
[PR]
by bairas00 | 2008-02-24 00:14 | 日記