<   2008年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧

記念撮影

f0108049_23243769.jpg

お別れする前にw




詳細はmixi日記(友人まで公開)にて^^;
[PR]
by bairas00 | 2008-01-31 23:26 | 日記

『ウォーター・ホース』の試写会へ行って来ました☆

昨日夜から降った雪も、

夕方頃にはとけたので・・・

予定通り、

『ウォーター・ホース』

の試写会へ行って来ました☆



18:00頃、TOHOシネマズ岡南到着。

座席を選んでから、

とりあえず、夜ごはん。

隣の天満屋ハピータウン岡南店内の

DOMDOMで

温泉卵のカレーミートソースパスタと

ティーフロートを食べました^^
(↑寒いのにねw)
f0108049_22413259.jpg
f0108049_22414850.jpg

映画(試写会)のチケットをレジで見せたら、

10%OFFで、585円でした♪



18:45、再び映画館へ。

19:00~上映です。





「これは本当の話・・・」

この字幕から始まりました。



素直な感想として・・・

よかったと思います◎

ものすごく素敵な映画だったなぁと。

映像もとても綺麗で、

スクリーンで観ることができてよかった^^

ラストもよかったなぁ♪




ウォーター・ホースは

年をとると卵を産んで死ぬ。

いつもこの世に一匹しか存在しない。

さらに、

あの有名なネッシーの写真・・・

あの写真の裏側(?)では、

こんな話があった・・・

そう思ったら、

やっぱりネッシーっているんじゃない?!

って思ってくる(笑



「いるわけないじゃん!」って思う人も

いるでしょうけど・・・

あの有名なパンダだって、
パンダ
ゴリラだって、
ゴリラ
その昔は、

UMA(未確認生物)だったんですよ~



ネッシーだけじゃなく、

つちのこもそろそろ

岡山県吉井町で見つかるのでは?!(笑

OH!くんは・・・

イベント会場によく来てますね^^;
f0108049_232247.jpg

チュパカブラは、私の家におります(笑
f0108049_2334729.jpg

チュパカブラ(Chupacabra)は、主に南米でよく目撃される吸血UMAである。
チュパカブラスとも言う。
『ウィキペディア(Wikipedia)』より

[PR]
by bairas00 | 2008-01-29 23:05 | 映画

マタ・・・ ユキダ。.*:・'゚:。'{{o(*_*)o}}。.*:゚・'゚゚:。'・

f0108049_22243285.jpg

また、雪・・・
はぁ・・・(ピグレット)
f0108049_2226368.jpg

明日どうやって会社へ行こうか・・・

明日の夜は試写会もあるのに~
エ~ン(ドナルド)
[PR]
by bairas00 | 2008-01-28 22:27 | 日記

あげぱん移動販売車

f0108049_2295690.jpg

近所の100均にあげぱん移動販売車が来てました☆

いい香りと1本110円という安さにつられて・・・

久しぶりに買いました^^
f0108049_2222399.jpg

今回買ったのは、

期間限定:ロイヤルミルクティー
f0108049_2224610.jpg

期間限定・・・何て素敵な言葉なんでしょう♪

ロイヤルミルクティーの濃く甘い味。

美味しい☆

カフェオレ
f0108049_223477.jpg

甘さのなかに、少しだけ苦さがあります。

これが、また、いいのですよ◎



また、あげぱん異動販売車と出会ったら

あげぱん買おう~♪♪♪

100均で食器を買ったのですが・・・
[PR]
by bairas00 | 2008-01-28 22:12 | グルメ

プリザーブドフラワーな日

午後から「ゆぴあ」で

プリザーブドフラワー教室です^^

今年初めてのプリザーブドフラワーです!

何を作るか全く決めてませんでしたw




今日はジュエリーボックスにアレンジすることにしました♪

黒や茶、ゴールドもありましたが、

ピンク色を選びました。

お花もピンク系です。
f0108049_17585100.jpg

アジサイは白もよかったけど、

ピンクのアジサイの色が綺麗だな~と思って^^

桜色ですよね~(*^_^*)
f0108049_17583066.jpg

ジュエリーボックスのフタがパタッと閉ってしまうと

お花が痛むので、少々細工をw
f0108049_17594288.jpg

ワイヤーを3本まとめてテーピングして、

半分くらいの大きさに曲げて

オアシスに突き刺して。

これでフタは閉りません!

この通り↓↓
f0108049_1814210.jpg

春らしいかわいい~のができました◎



もうすぐバレンタインデーだからか、

なぜかピンク系を好んでしまいます(笑
[PR]
by bairas00 | 2008-01-27 18:05 | 趣味

『母べえ』を観に行ってきました☆

今朝は、TOHOシネマズ岡南へ・・・

『母べえ』を観に行って来ました☆
f0108049_1732586.jpg

あらすじ: 世界情勢が緊張を帯びてきた昭和15年。
ドイツ文学者の父・滋(坂東三津五郎)が、
反戦を唱えたとして逮捕されてしまう。
悲しみにくれる母・佳代(吉永小百合)と
2人の娘(志田未来、佐藤未来)だったが、
父の教え子や親類、近所の人たちに支えられ、
明るく力強く生きていこうとする。




前回観た『ALWAYS 続・三丁目の夕日』は、

戦後の希望に満ちている雰囲気でしたが・・・

『母べえ』の時代背景は・・・

第二次世界大戦(支那事変~太平洋戦争)にかけて。

最初から、胸が痛くなるというか・・・




時々、笑えるシーンもあり、場内では笑い声も♪

後半からは、周りの人は泣いてました。

私も少し涙しました。



吉永小百合の演技を観るのは

実は初めてですw

後姿であれだけ表現できるとは。

『昭和の母』の演技は見事でした(^_^)



笑福亭鶴瓶がこの映画に出演してます。

どこにでもいそうなおっさん(笑

こちらもいい味が出てました^^



他に山ちゃん(浅野忠信)、チャコちゃん(壇れい)も

好演でした!

特に山ちゃんはよかったなぁ(*^_^*)



この映画は原作者である

野上照代さんの実話だというから驚きました。

ラスト
[PR]
by bairas00 | 2008-01-27 17:36 | 映画

家庭料理の店 ゆぴあ

吉備路から帰ってきまして・・・

岡山市倉富の「家庭料理の店 ゆぴあ」でランチです。

フライメニューをしてみました・・・という情報が私の元に入りました(笑

ということで早速^^



♪ゆぴあランチ(1050円)♪

最初にサラダが運ばれてきました★(写真は2人分です)
f0108049_16242170.jpg

こちらのポテトサラダ、じゃがいもの味が

すごく生きてます^^

マヨネーズとのバランスがちょうどいい♪



さらに、次々運ばれてきます。

全部揃うとこんな感じ^^
f0108049_16304858.jpg

今日も豪華~☆

フライメニューは、エビフライとさわらのフライです。
f0108049_1631582.jpg

このエビフライの見事な曲線美w

これを見たら一番に食べるしかないですね~(笑

タルタルソースはサラッとしてまして、レモンがきいてて美味しい~です☆

ハマりました(^_^)v

こってり系のタルタルソースもいいけど、

このサラッと系のタルタルソースは、私はかなりお気に入りです^^

岡山を代表する海の幸「さわら」のフライ、

ふわふわで美味しかったです!

一口食べるたびに、衣がサクッ、さわらがふわっとして・・

ご飯がすすむ~w

フライの置くに小さな小鉢がありますが・・・

これは、ブロッコリーとほたてとしめじに

ゆぴあ特製カレーを加え、チーズを乗せて焼いたものです。

こんな小さな小鉢の中に、これだけのものが入ってるとは!

しかも、私の大好きなチーズ♪

テンションあがりまくりでした↑↑


最後に・・・

きなこ餅。
f0108049_1642481.jpg

今日もテーブルの上に飾ってある

プリザーブドフラワーと一緒に撮影させて頂きました^^

やわらかいお餅を食べると幸せな気分になりますね~



・・・

ランチはここまでなんですが・・・

お友達より『月刊プラザ 岡山 1月号』のクーポン

(期間は1月7日~31日まで)を

譲っていただいてました☆

どうもありがとうございましたm(__)m

クーポン券を利用させていただきまして、

有機栽培コーヒーを飲みました^^
f0108049_16514079.jpg

寒い日に熱いコーヒーを飲む・・・

温まりますね~


今日も美味しかったです、ごちそうさまでした☆



お店の中に貼ってあった「こだわり」。一部ですが、ご紹介させていただきます。
f0108049_16562996.jpg

当店では確かな食材は何ものにも変えられない心と身体の栄養だと信じております


確かに!!

今日は心と身体に栄養が行き届きました☆



「ゆぴあ」のブログはコチラ↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/sera1y
[PR]
by bairas00 | 2008-01-26 17:00 | グルメ

吉備路へ☆

そろそろ、吉備路では

菜の花が咲き始めてるのでは?と思い・・・

ぶらりと吉備路へ☆

・・・

まだ蕾でした(・・;)

去年1月20日頃がちょうど見ごろだったんですけどね~・・・

先日の雪のせいで開花が遅くなったのかな?

来週くらいが見ごろかもしれないですね(^_^;)

でも・・・私は来週は社員旅行で岡山にはいません!!(笑

なので、菜の花の蕾を見て帰ることにしました(笑
f0108049_1554675.jpg

f0108049_15564149.jpg

霜が太陽の光で溶けて、まぁるい水滴になってました(*^_^*)
f0108049_15574954.jpg

f0108049_15581565.jpg

お決まりの五重塔とのツーショットw
f0108049_15584297.jpg

もくれんのつぼみ・・・?(~o~)
f0108049_1604767.jpg

今日も雲が多い・・・
f0108049_16112742.jpg

池には薄い氷が!
f0108049_16124598.jpg
f0108049_1613824.jpg

鼻の頭がものすごく冷たくなって、

お~じょうしました!(笑
[PR]
by bairas00 | 2008-01-26 16:22 | 趣味

予約&注文しました♪

予約したのは・・・

『奥華子/TOUR'08 ~2nd Letter~ HP先行予約』です☆

当落発表日は、2008/02/06 12:00です。

どうなるかなッ?


奥華子のプロフィールを見ますと・・

嫌いな色々 
おせち料理、しいたけ、 生カキ、意地悪、らせん階段
うに、スピード違反



しいたけ私も嫌いです(笑

親近感が沸きましたw

らせん階段が嫌いというのは、ちょい笑えました^^

“10万人が足を止めた魔法の声”

これ↑↑には納得◎







注文したのは・・・

ケータイポーチ『しっぽのきもち』。

mixi日記でも岡山スタコミ日記でも、

『しっぽのきもち』について書いたけど^^;

「茶トラ」か「サバトラ」でかな~り悩んで・・・

「茶トラ」に決めました!!!
f0108049_0505062.jpg

早く届かないかなッ♪
[PR]
by bairas00 | 2008-01-26 00:52 | 日記

( ^-^)/ ゛ ねぇ、ねぇ

うちの猫・こーちゃんには、

お気に入りのおもちゃがあります。

そのおもちゃを遠くへ

ぽーんッと投げてやると・・・

ダーッと取りに行って、

くわえて私の所まで運んできます。

まるで、犬のよう・・・

この遊びをする猫は結構います。




おもちゃを投げて・・・

ダーッと走って取りに行って・・・

くわえて運んできて・・・

また投げてやって・・・

の繰り返し。




ですが、私もそんなに暇ではない!!!




パソコン中とかは構ったりするのがめんどうで^^;




すると・・・

こーちゃんは・・・





( ^-^)/ ゛ ねぇ、ねぇ
f0108049_22383866.jpg

私の腕をポンポンと叩いて

「おもちゃ、投げんかい!!!」

と呼びかけます(>_<)




こうすれば、私がおもちゃを投げると学習したらしく、

それ以後、

( ^-^)/ ゛ ねぇ、ねぇ


攻撃を朝も夜もしてきます。





もう大人なんだから・・・

一人で遊んでほしい!
f0108049_2241758.jpg

↑黄色い小汚いのが、こーちゃんお気に入りおもちゃw
[PR]
by bairas00 | 2008-01-24 22:41 |