<   2007年 12月 ( 44 )   > この月の画像一覧

今年最後・・・三百山から

2007年最後の夕陽は、

私の好きな場所・三百山で見ようと

15:30頃発。

16:30頃着。

曇り・・・
f0108049_2053435.jpg

強風なので、しばらく待っていると

夕陽が見えるのではないかと(゜_゜)
f0108049_20545437.jpg

厚い黒い雲が太陽を覆っています。
f0108049_2055547.jpg

向こう側に見えるオレンジのカーテンは

それはそれで綺麗だと思います。
f0108049_2057199.jpg

待ち続けるけど、夕陽は現れず。

大晦日だから、夕陽を見に来る人もいないだろうと

思っていましたが、予想以上にいらっしゃいました。
f0108049_20585610.jpg

みんなとっても寒そう・・・

私もダウンジャケットの下に

ものすごく厚着して、

冷たい強風の中、三百山で仁王立ちで写真撮ってました(笑
f0108049_2105763.jpg

結局、夕陽は見ることはできず。

こんな日もありますよね(^_^;)



モノは考えようで・・・

曇りの向こうには太陽がある。

よくないことの向こうには、いいことがある。

と自分に都合がいいように解釈して、

終了することにしました(笑



2007年も、あと3時間弱で終わります。

色々あったけど、

穏やかな一年でした。



来年も、いい年でありますように。。。




エキサイトブログ【◇◆◇猫大統領◇◆◇】に、

コメントくださった皆様、

見に来てくださった皆様、

ありがとうございます。


来年もよろしくお願いします。
[PR]
by bairas00 | 2007-12-31 21:07 | 趣味

家政婦は見た!!

じゃなくて・・・家猫は見た!!
f0108049_2048390.jpg

f0108049_20493355.jpg

[PR]
by bairas00 | 2007-12-31 20:50 |

ヤメテ

f0108049_1913257.jpg

画像編集中ですが…

邪魔するヤツがいる!(`o´)
[PR]
by bairas00 | 2007-12-31 19:13 | 日記

おみなし?

毎年、強制的に手伝わされる

お餅作り・・・

今年も(私以外が)わーわー言いながら、

お昼過ぎに終わりました!
f0108049_17235361.jpg

お餅作りの間に、

「おていれ」というのを食べます。
f0108049_17245349.jpg

とりあえず、写真撮ってみたけど

美味しくなさそう(^_^;)

お餅にあんこをつけただけのもの。

オヤツみたいなものかな?

今年は買ってきたあんこで

甘さ控えめ・・・と袋には書いてあったらしいのですが、

ものすごく甘かった・・・

しかも、「こしあん」。

私は「つぶあん」が好きなのにー




午後から、

親戚のおばさん(婆さんの姉)が入院してるのでお見舞いへ行くことに。

お金を贈ることになったのですが・・・

爺さんが張りきって、

「わしが『表書き』を書く」

と言って名乗りをあげました。

筆ペンで、力強く書き・・・

「・・・・ッよし!・・・?・・・しもうたあ~間違えた!!」

見ると・・・


「御見舞」ではなく、


「御見無」

・・・

おみなし?(大爆笑


その後、書き直して

「御見舞」

を持っていきました☆
[PR]
by bairas00 | 2007-12-30 17:53 | 日記

BAKERY Kaji-Pan

「うさぎや岡南店」へ

行く途中・・・

以前から気になっていたパン屋さんが

今日は開いてる♪

このお店の前はよく通るのですが、

私の運が悪いせいか、

閉ってることが多かったのです(^_^;)



岡山市築港栄町の「カジパン」。
f0108049_17374462.jpg

駐車場はお店の裏にありました^^

お店の中へ入ると・・・

袋詰めされた食パンがたくさん。

お店の方:「今日はパンが少ししかないんですよ~後は食パンの予約で・・」

私:「クリームパンは・・・?」

お店の方:「今日は売り切れました。」

(・□・∥)ガーン…。



・・・気を取り直して・・・

他のパン、買って帰ろう。



焼きたてで薦められたのが、

「くりあんこデニッシュ」。

しばらくすると、

また焼きたての登場w

「アップルパイ」(名前が微妙に覚えてません(^_^;))

この2種を買って帰りました♪


初めて行ったお店なのですが、

とにかく、次から次へとお客さんが来てました。

みんな予約してた食パンを買ったり。

店内には常にお客さんが3~4人いました。



くりあんこデニッシュ(157円)
f0108049_17464860.jpg

これは!!!

すっごく美味しかったです(゜-゜)

ふわふわのデニッシュの中に、

ほどよい甘さのくりあんこ^^

今日はたい焼きが食べれなくて残念でしたが、

くりあんこデニッシュ食べて、大満足です☆


アップルパイ(178円)※名前が違うかも・・・ごめんなさい・・・
f0108049_1752487.jpg

これも焼きたてで登場したところを

「これください!!!」

と言って切って頂きました♪

赤と白のりんごが入ってるんですって。

赤はりんごの皮を使って色をつけたもの、

白は通常のもの、だそうです。
f0108049_17542591.jpg

こちらも、すっごく美味しかったです。

りんごがすごくやわらかくて、

生地もやわらかくて・・・

あっという間に食べてしまいましたとさ(笑



実家からそれほど遠くないので、

また行ってみようと思います。

次回は、クリームパンを買って食べたいです^^
[PR]
by bairas00 | 2007-12-29 17:44 | グルメ

昨日は仕事納めでした☆

今朝はゆっくり起きました~♪

幸せ~♪

ま、これもだんだん飽きてくるんでしょうけどw


もしかしたら、お墓参り(掃除)に

行ってくれと言われるのではないかと思い、

先に妹にメールしてみました。

「年末のお墓参りは?した?」

しばらくすると電話。

・・・

午後から、妹と婆ちゃんと私でお墓参りに行くことに。



100円均で、ライターとお線香と

ライター・お線香を入れる専用ケースを購入。

何でも売っとるなぁ。


車の中は暖かいのですが、

外は強風・・

3人で手早にお墓掃除を済ませました。

私はなぜか、『千の風になって』を

鼻歌で歌いながら掃除してました(笑

掃除後は、お参りして終了。



帰り・・・

「東山電停前のたい焼き、買って帰るか~?!」

と私が提案しますと、

2人とも賛成☆

行ってみると・・・

閉ってました(^_^;)


年末だからかな?



家まで帰る間、

3人で

「(たい焼き食べれなくて)ショックじゃぁ~ショックじゃぁ~」

とグズグズ言いながら帰りましたw



婆ちゃんが、

「明日はもち米を・・・」

と言ったので、つい、

「お餅作るん?!」

と尋ねると、

「手伝いに来てくれるん?!」



・・・



即効で明日の予定が決まってしまった・・・




手伝いに行くのはいいんですけど、

みんな喧嘩しながら作るから

嫌なんよ~(=_=)
[PR]
by bairas00 | 2007-12-29 17:30 | 日記

予約しようかな・・・

眼鏡市場へ寄る前、

向かいの「ペットワールド アミーゴ 高屋店」へ

猫砂を買いに行きました。


お会計の時、

ふと目に入ったのが

『去勢・避妊手術特別割引券』。

すぐ、レジの方に

「『割引券』ください!」

と言いました。
f0108049_22473538.jpg

【猫】 避妊・・・・・・10,500円

・・・安ッ!!

病院は、5ヶ所指定されています。

そのうち、家から一番近い動物病院に電話してみました。

すると、

女の子の場合は、1泊2日入院・手術&抜糸込みの料金だそうです。

すでに、1月は予約がいっぱいで

2月以降でないと予約できないそうです^^;



割引券が使えるのは、

2008年3月末日まで・・・

予約をしようかな。

避妊手術したら、太るっていうからなぁ^^;

食事制限とか大変そう・・・

今も、太ってるのに(苦笑

「?」
f0108049_225426.jpg

[PR]
by bairas00 | 2007-12-28 22:54 |

眼鏡買いました☆

最近、疲れ目だし、視力も低下したので・・

できるだけ、コンタクトレンズの装着時間を短くするため、

眼鏡を購入することにしました^^


一昨日、『眼鏡市場 東岡山店』へ・・・

あーでもないこーでもないと

悩みに悩んで・・・

やっと決定w


本当は、即渡し(25分加工)らしいけど、

一昨日は閉店19:30なのに

20:00過ぎまでいましたから^^;

遅くまですみませんでしたm(..)m


昨日はパソコン教室だったので、

今日受け取りに行って来ました☆

代金は18,900円。

私の視力だと、絶対、4万~5万かかるはずだけど、

安かった^^

視力が悪いと、フレームから

レンズが出てしまうのですが、

なるべく、目立たないフレームを選んでいただきました。

それでも2mmは出たけど^^;
f0108049_22381461.jpg

眼鏡ケースもサービスしていただきました。

白がいいかなと思いましたが、汚れが目立つと嫌なので

眼鏡と同じ色のピンクにしました。


保障も3つ付いてます^^

・見え方保証
・品質保証
・破損保証



早速、眼鏡をかけて

ブログ更新中^^


何か新鮮~♪

目がそれほど疲れない~♪


眼鏡市場 東岡山店のスタッフの皆様、

ヨン様、

どうもありがとうございました☆
[PR]
by bairas00 | 2007-12-28 22:41 | 日記

合格♪

今日パソコン教室へ行くと、先生が

「検定の結果が出ましたよ。合格でした^^」
ハイタッチ
う~ん、普通に嬉しいな^^

先生が、

「これで気分よく年が越せますね^^」

確かにw



人から見たら、

何のことはない検定ですが^^;

とりあえずは、二つ目を手に入れました!


次回は、2月に検定受けます・・・

年明けからまた勉強します。
パソコン
[PR]
by bairas00 | 2007-12-27 21:38 | 日記

カネボウ フェースアップパウダー<ミラノコレクション2008>

8月に予約しておいた

<ミラノコレクション2008>

の受け取りに行ってきました☆(やっと^^;)
f0108049_23373143.jpg

1年に1度の完全予約限定品。

今年は、幸いの光をテーマにした「栄光の女神」のレリーフが入っています。
f0108049_23385820.jpg

使うのがもったいないけど、明日から使い始めます^^

ローヤルゼリーエキス(保湿)配合なので、しっとりしそう♪
f0108049_2340247.jpg

自分へのご褒美です。

よく褒美を与えすぎかも(笑




使い終わったら・・・・

あたプリザーブドフラワーの花器にしようかな?(笑
[PR]
by bairas00 | 2007-12-25 23:41 | 日記