<   2007年 11月 ( 46 )   > この月の画像一覧

レガシィツーリングワゴン

f0108049_22231941.jpg

当たった…(; ̄_ ̄)=3
今日はスーパープリカデーで5円引き。
レギュラー141円、灯油83円…


ガソリンは満タンにして、灯油は18リットルを3缶と、プリカの残金1006円分は灯油を買いました(^_^;)

ルーレットゲーム5回して、当たったのがチョロQだけ…(´A`)
[PR]
by bairas00 | 2007-11-30 22:23 | 日記

工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

もう寝ようと思ったけど・・・

mixiニュースをふと見ると、


「ガソリン価格、155円超へ」
「現在の18リットル当たり1628円からさらに上昇し、
1700円を突破する可能性が濃厚。」



ハァ!?


知ってたけど、

改めてムカつく!

・・・

明日は満タンにしてきます・・・
[PR]
by bairas00 | 2007-11-30 00:56 | 日記

私の好きな道

先日、お手紙が来てました。

『私の好きな道』の応募締め切りは11月30日と。



以前、『私の好きな道』に応募したことがあります^^

運良く?

「選定委員会が選定した上位100作品」には

2作品選んで頂きましたが、

Web人気投票では、上位20位以内には入れませんでした~^^;

Web人気投票の上位10作品には、中国地方の「道の駅」の特産品が

もらえちゃったりするんです^^



で、特にいい写真がないのですが、

最近撮影した写真を応募してみましたw

道を撮ろうと思って、撮ってないので

すご~く微妙ですが、

ま、いっか~と思って^^;


特産品、もらえたらすげーけど、

自分で買いに行くことになるでしょう~(笑

応募したのは、こちら3作品・・・
[PR]
by bairas00 | 2007-11-29 00:31 | 趣味

インフルエンザ予防接種

今日は3週間前から予約していた

インフルエンザ予防接種へ行ってきました☆

去年と同じ、近所の内科・小児科へ。

18:00までに病院へ来てくださいと

言われてたので、

仕事終えて、急いで行きました。

問診表も書かずに(笑

問診表は、病院で書きました^^;

で、待合室の椅子に座ってしばらく待つ・・・

診察室から、子供の泣き声が聞こえてきます。

わぁ~ん!ばかぁ~ママのばかぁ~」

・・・

ママはあなたのためを思って

病院に連れて来たんよ~

もうちょっと大きくなったら、わかるかな?

と思いながら待っていると、

診察室へ呼ばれました。

軽く診察されて、

いよいよ・・・!

いくつになっても注射は嫌なもんです^^;

???

痛くない?

本当に刺さってるの?ってくらいでした(笑

腕の皮がゴツクなったんでしょうか?(笑

あっという間に終わりました。

その後、待合室で10分ほど経過をみます。

何もなかったので、(あったら困るけど)

お会計済ませて終了です^^

2500円でした☆



これで100%ではないけど、

感染は少しは防げると思う。

理想は、もう1回予防接種すればいいらしいけど。

多分、しないかな。
[PR]
by bairas00 | 2007-11-27 22:54 | 日記

倉敷チボリ公園 『光で紡ぐ冬のチボリ 光の彩典~8万個の光の森、31mの光の木~』

昨日、倉敷チボリ公園へ行ってきました☆
f0108049_2351926.jpg

イブニングチケット(1,000円)で入園しました。
(16時以降入園可能な入園券)
f0108049_23522199.jpg

早速、クリスマスツリーが♪
f0108049_23524745.jpg

f0108049_23532835.jpg

f0108049_2354725.jpg
f0108049_23542036.jpg

31mの光の木。
f0108049_23553234.jpg

一番上にハートが輝く^^
f0108049_2356334.jpg

f0108049_23564569.jpg

f0108049_23573223.jpg

願い事を書いて、光の木につるせば、願い事が叶う?(らしい)
f0108049_23574714.jpg

f0108049_23592173.jpg
f0108049_23593765.jpg

こちらは以前、サザエさんのオープニングで放送されてたところ(と思います)。
f0108049_23595695.jpg

f0108049_011972.jpg
f0108049_013426.jpg
f0108049_015474.jpg

こちらは「サンタの街」。すごく綺麗!!!
f0108049_042546.jpg

f0108049_064192.jpg

突然!!!

サンタさんが登場☆
f0108049_073461.jpg

子供たちにプレゼントを渡していました。
f0108049_083271.jpg

私も、20歳くらい若ければ!!!(それでも、厳しいなw)

とにかくサービスしてくださるサンタさん。

「ぴくちゃーぴくちゃー、ふぉと、ふぉと、かめら、かめら」(写していいですよ、の意味?)

と言ってました(笑
f0108049_0104125.jpg

私も撮影させていただきました^^

「はい、チーズ☆」ではなく、

『はい、チーボリ☆』(笑
f0108049_0113488.jpg

そして、サンタさんは帰っていく・・・
f0108049_012113.jpg

f0108049_0134873.jpg

お店へ入って行きました^^
f0108049_0123293.jpg

さようなら。


チボリ公園、楽しかった~♪

今日が仕事でなければ、もっとゆっくり歩きたかったけど。

それと、ちょっと後悔・・・

三脚持って行ってなかったので、

写真がブレまくり(笑
[PR]
by bairas00 | 2007-11-27 00:20 | イベント

ジョリーパスタ

昨日夜・・・

予定していたお店がお休みでした(>_<)

パスタモードに突入しているので、

近くの「ジョリーパスタ」倉敷店へ☆
f0108049_2227475.jpg

18:00過ぎなのに、ほぼ満席状態でした!

私は「限定」や「おすすめ」に弱い・・・

「季節のおすすめパスタ」の

『サーモンといくらの明太子クリームソース』と『スープセット』にしました♪

本日のスープ
f0108049_22283710.jpg

サーモンといくらの明太子クリームソース
f0108049_22293097.jpg

いくらが苦手という人をよく聞きますが・・・

私はいくら、好きです♪

口の中でぷちっとはじけるのが◎

サーモンも美味しかった~♪

パスタ、1.5倍くらいでも食べれそう(笑

ソフトドリンク(ストロベリーティー)
f0108049_22312033.jpg

ストロベリーのいい香り♪

今日はちょっと甘めにしようと

お砂糖も入れました^^



久しぶりに、ジョリーパスタに来ました!

パスタはやっぱり美味しいなぁ^^
[PR]
by bairas00 | 2007-11-26 22:33 | グルメ

展望台から

昨日は、三百山ではなく、

瀬戸大橋が見える場所から夕陽を見ました^^
f0108049_22142076.jpg

キラキラしてるのが見えん・・・

今から三百山へ行っても、太陽は沈んでしまうので・・・

鷲羽山展望台へ☆

駐車場にものすごい勢いで車を停める!

ロック!

階段を一段飛ばしで駆け上がる!

周りの人もみんな走ってる!(笑

階段が終わると・・・

次は坂を駆け上がる!
f0108049_2217130.jpg

何とか間に合ったといえば、間に合った(かな?)・・・
f0108049_22174155.jpg

周りの人々は、

はぁはぁ言ってました(笑

もちろん私も(笑
f0108049_22183411.jpg

もう沈むん?!
f0108049_22192663.jpg

・・・終了~

17時過ぎ。

日が暮れるの早いッ
[PR]
by bairas00 | 2007-11-26 22:20 | 趣味

f0108049_18191655.jpg

臼(?)の中にワンコがいる…
[PR]
by bairas00 | 2007-11-25 18:19 | 日記

プリザーブドフラワーな時間

ゆぴあでランチの後。。。

引き続き、

プリザーブドフラワー教室です。

今日はお正月用アレンジを作りました^^



器は、2年前お正月アレンジを作ったときの、

竹3点セットを再利用です。

オアシスを詰め込んだところです↓
f0108049_1582833.jpg

1つ目。ピンポンマムと赤いバラで^^
f0108049_1591732.jpg

赤いバラは、花びらを一枚ずつ取って、

またグルーガンでくっつけて、花を開いた感じにする「メリア」で。

ちょっと開きすぎた?ので、

中にゴールドのかすみ草をw
f0108049_232876.jpg

後ろの方には、金の扇を入れています。

2つ目。ライトグリーンのバラを、こちらも「メリア」で。
f0108049_234740.jpg

この開き方は、多分、自然かな~っと(笑

3つ目。赤いバラとゴールドのかすみ草と松。
f0108049_255517.jpg

これだけでも、お正月っぽい。

3点並べて。。。
f0108049_26526.jpg

一つ一つは小さいけど、並べるとなかなか豪華です♪

これでお正月も無事に迎えられる?はず(笑



来月は・・・

先日、POLAの最高級美容液「B.Aグランラグゼ」が

ついに使い終わってしまいました・・・
f0108049_2111100.jpg

容器がすごく素敵なので、

アレンジに使えないかな~と思って^^

どうなるでしょうか???
[PR]
by bairas00 | 2007-11-25 02:11 | 趣味

家庭料理の店 ゆぴあ

岡山市倉富の「家庭料理の店 ゆぴあ」でランチです。

今日は「ゆぴあランチ(1050円)」です^^
f0108049_1383925.jpg

私・・・ぶりが大好きなのです♪ふわふっわのぶりでした^^
f0108049_139857.jpg

たれはサラッっと系でたっぷり。

青じそと一緒に食べると、すごく美味しい~♪

今度実家で作ったときに青じそを乗っけてみようかな?^^;

イカとしめじの炒め物。
f0108049_1452561.jpg

イカの弾力ある食感としめじのぷりぷりの食感を楽しみながら^^

天ぷら4種(えび・たまねぎ・ししとう・なす)
f0108049_1472583.jpg

やっぱり今日も、えびは最後のお楽しみで(笑

ご飯が輝いてますよ?^^
f0108049_1494314.jpg

ゆぴあのお味噌汁、大好きなのです~☆

お腹の中を温めてくれるという感じで^^

今日はひじきがありました。

実は・・・私はひじきが、少々苦手^^;

お弁当とかにひじきが付いてることが多いのですが、

何だかにおいが気になるというか・・・

ところが!

ゆぴあのひじき、すっごく美味しかった!

全然においも気にならないし、薄味で

どんどん食べれました(^_^)v



今日もごちそうさまでした☆

ちょっと風邪気味でしたが、

ランチ食べて元気になりそう(笑


ランチの後は。。。

プリザーブドフラワーアレンジです。
[PR]
by bairas00 | 2007-11-25 01:55 | グルメ