<   2007年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ガソリン

f0108049_23285249.jpg

満タンにしてきました(^_^;)
プリカとクーポン券使って、レギュラー132円でした。
給油後のルーレットゲームで「泡のチカラ」が当たったよ♪



明日からガソリン値上げ…(; ̄_ ̄)=3
[PR]
by bairas00 | 2007-10-31 23:28 | 日記

≪会員の皆様へ閉店のお知らせ≫

今日、家のポストにハガキが。

私の家から一番近い岩盤浴、

STONE SPA +5℃(ストーンスパ+5℃)から。

「10月31日をもちまして、閉店させていただきます」




・・・!?



嘘ぉ?!



先日、感謝価格になって、利用しやすくなるな~と思ってたところだったのに・・

しかも、明日閉店って・・・

夜ごはんを急いで食べて、

早速、岩盤浴へ行くことにしました。



明日は、もしかしたら行けないかもしれないので、

今日が最後になるかも。


今日は、いつものクリスタルフロアではなく、

VIPフロア(感謝価格・会員1200円)にしました☆



赤外線ドームの中に、首から下をすっぽり入れます。

実は・・

思ってたより、かなり熱いです^^;

休憩をマメにしないと。。。


汗は・・久しぶりの岩盤浴だったので、まぁまぁでした。



思えば・・

STONE SPA +5℃(ストーンスパ+5℃)

が去年の9月頃オープンしてから、

よく利用させていただきました。

いつ行っても、綺麗に掃除がしてあり、

毎回、気持ちよく岩盤浴を楽しむことができました。

5のつく日は「ごほうびの日」というイベントもおもしろかった♪

いや、美味しかった^^

「ごほうびの日」は、岩盤浴の後に、スイーツのプレゼントが♪

色々、思い出すことがあります。


体も温まりましたが、

心も温まりました。大変お世話になりました。

どうもありがとうございました。
ありがとう
[PR]
by bairas00 | 2007-10-30 22:38 | 趣味

こうなることは、予想してたけどね^^;

100均へ行って、ファイルBOXを買ってきました。

ちょっとした雑誌やチラシなんかを

まとめておくのにいいかなと思って。

組み立てると、観察が始まる。。。
f0108049_23361234.jpg
f0108049_23364335.jpg
f0108049_23365819.jpg

顔色を伺う(笑
f0108049_2337189.jpg

IN☆
f0108049_23382953.jpg

わかりにくいけど、すっぽり入ってますw

IN☆
f0108049_23391590.jpg

IN☆
f0108049_23394485.jpg

まるで、「やどかり」のようだw

ついに!
f0108049_23402116.jpg

破壊。
f0108049_23403521.jpg

とりあえず、この辺で警告する。

隠れる。
f0108049_23421690.jpg

見えとるし(笑

いつまで、このファイルBOX、無事かな~?
[PR]
by bairas00 | 2007-10-29 23:43 |

児島湾の四つ手網と夕陽

今日は、昨日の疲れが残っていまして・・^^;

三百山まで行く元気なし。。。



16:30頃、児島湾付近へ行ってみました。
f0108049_191667.jpg

夕暮れにはまだ早いけど、綺麗☆

!!

足元で「何か」が動く!
f0108049_1917624.jpg

逃げたw
f0108049_19173330.jpg

この場所は、私の家からすごく近いのに、

今日初めて来ました^^;
f0108049_19181542.jpg
f0108049_19182975.jpg

f0108049_19195849.jpg
f0108049_1920135.jpg

f0108049_1921217.jpg

岡山市西大寺地区は、瀬戸内海の内湾である児島湾に面し、
昔から四つ手網漁が盛んに行われている。
四つ手網漁は、夜間海中に四角に広げた網を浸け、
その上に白熱球を灯し、魚が寄ってくるのを待って掬い上げる漁法である。
各網には海に突き出た小屋が設けられ、
その数は60余りにも及ぶ。小屋の中は炊事ができるようになっており、
獲れたての魚をその場で賞味できる。現在では網の引き上げも電動式となり、
レジャー客にも多く利用されるようになり、春から晩秋にかけては家族連れや
会社のグループで賑わっている。
夕暮れになると小屋に一つ一つ灯される電球の明かりが
独特の風情を醸し出し、地域の風物詩となっている。

(景観コンテスト解説文より)
f0108049_19271283.jpg
f0108049_19272692.jpg
f0108049_19273984.jpg

だんだんオレンジ色に。。。
f0108049_192925100.jpg
f0108049_19294066.jpg

この波の優しい感じがいい♪
f0108049_1931596.jpg

左奥に見える橋は、児島湾大橋よね?うん、多分、そうだ(笑
f0108049_1932069.jpg

17:00過ぎ、日が暮れるのが本当に早くなりました。

鳥も家へ帰って行く。
f0108049_19325958.jpg

船も港へ帰っていく。
f0108049_19333565.jpg

私も家に帰りました。

寒い~(>_<)
[PR]
by bairas00 | 2007-10-28 19:34 | 趣味

昨日は、お手伝い

8月にも知人のお手伝いをしたのですが、

今月も同じく、お呼びがかかりました。



内容は、前回と同じで

水道メーターの取替え作業の補助です。



2ヶ月前の仕事をすっかり忘れてて・・・(苦笑

また、一から教えてもらったのでした^^;



今回もお客さんのお家を色々まわりました!

今回の地域のお客さんは、

いい人が多かったなぁと思いました。

あるお家のおばぁちゃんは、

法事のことや、足が悪いことなどお話されてましたw

私は、それを

「うんうん」
「はぁ~」
「それはそれは」

と合いの手を入れて聞いてました(笑

で、最後に決め台詞のように、

「それだけお元気なら、もうそれだけで幸せじゃ~ないですか^^」

と言って、〆る(笑
またね!


昨日は、雨も降ることもなく、

全部で48件のお家の水道メーターを交換させていただきました★


帰った後は、

旧メーターを洗います。



今回も疲れまくりました・・

それでも、

やはり、いつもと違う仕事をするということは

いい経験になるなぁと思いました。



次回は・・・すでにお呼びがかかってます・・・

12月の予定です。

寒そう(>_<)
完全防備
[PR]
by bairas00 | 2007-10-28 11:59 | 仕事

『犬と私の10の約束』

テレビせとうちのHPのTOPページに

少し前からあったので、気になってました^^

2008年3月公開の映画だそうです。

この映画は、インターネットで広まった

作者不詳の短編詩「犬の10戒」から生まれた映画だそうです。



「犬の10戒」

1. 私と気長につきあってください。

2. 私を信じてください。それだけで私は幸せです。

3. 私にも心があることを忘れないでください。

4. 言うことをきかないときは理由があります。

5. 私にたくさん話しかけてください。
  人のことばは話せないけど、わかっています。

6. 私をたたかないで。
  本気になったら私のほうが強いことを忘れないで。

7. 私が年を取っても、仲良くしてください。

8. 私は十年くらいしか生きられません。
  だからできるだけ私と一緒にいてください。

9. あなたには学校もあるし友だちもいます。
  でも私にはあなたしかいません。

10. 私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。
   どうか覚えていてください、
   私がずっとあなたを愛していたことを。


(作者不明)

† 犬の十戒 † (犬の飼い主のための十戒)より>


・・・

この「犬の10戒」を読んだだけで、

感動してしまった。

本当に犬がこういう風に思ってるのかな、と。

とりあえず、

この映画は、要チェックです★

まずは、試写会狙いで(笑






「猫の10戒」というのも、検索したらありました(笑



「猫の十戒」


汝、人間がモデムを使っているときに、キーボードに飛び乗るなかれ。

汝、モデムの後ろ側にある電話線を抜くことなかれ。

汝、トイレットペーパーを引っ張り、ロールをむき出しにすることなかれ。

汝、透明ではない為、テレビあるいはモニターの前に座ることなかれ。

汝、冷蔵庫の上に、吐き戻す事なかれ。

汝、ディナーパーティーのときに現われ、顔を洗い始めることなかれ。

汝、人間の顔・頭の上に横たわる事なかれ。

汝、人間の股間に飛びつくことなかれ。

汝、急ぐ事なかれ、速く走ろうとも、閉まったドアを通り抜けることはできまい。

汝、人間の目覚まし時計の上を踏んで、タイマーをリセットすることなかれ。

汝、摘みのあるごみ箱の蓋に乗るなかれ、
  なぜなら自ら落ちてはまってしまうからである。

汝、人間が、まさに腰掛けんとするときに、トイレの便座に飛び乗る事なかれ。

汝、眠っている人間の、午前四時の膀胱の真上に飛び乗ることなかれ。

汝、いかなる状況でも、家は、逃げ出す刑務所ではないことを悟るべし。

汝、人間がいかに歩みがのろくとも、飛び掛かる事なかれ。

汝、客人が入っているときは、トイレのドアを押し開ける事なかれ。

汝、肉食動物であること、植物は肉ではないことを忘れる事なかれ。

汝、叱られたときには、反省の心を示すべし。



( 著者不詳)

† 猫の十戒 † Cat Commandmentsより>


18もある(笑

うちの猫・こーちゃんには無理~w

「汝、透明ではないため・・」

というのがウケた(笑
[PR]
by bairas00 | 2007-10-26 21:59 | 日記

380円

今日、ハーブティーを買いました^^

「ムーンガーデン」という

やさしいリンゴの香りがするハーブティーです。

明日、会社に持っていって飲んでみよう☆




そのハーブティー・・・380円。

値札を剥がして・・・




ペタッと貼り付け(笑
f0108049_21482100.jpg

いつも私の方がイタズラされてるから、

これくらいは許されるだろう(笑


「コノヤロー!380円は安すぎるだろう!!!」
f0108049_21491735.jpg

すごい睨み!
怖い


待っていたのは・・・

仕返しでした・・・
f0108049_21515967.jpg

パソコンの上でゴロゴロするのはやめて!
ごめんね
[PR]
by bairas00 | 2007-10-23 21:54 |

ワゴンR(福祉車両)

弟が代車を借りてきました。

ワゴンR!しかも、福祉車両!

珍しい!と思って、

実家へ立ち寄りました^^;
f0108049_21355323.jpg

右奥が、ワゴンR福祉車両。

左手前は、私のワゴンR(走行距離12万キロ超)。
f0108049_21365627.jpg

車椅子が楽々入れるように、スロープが付いてます^^
f0108049_21371028.jpg

f0108049_21375399.jpg
f0108049_2138434.jpg

爺さんの軽トラがチラリと見えます^^;
f0108049_21391111.jpg
f0108049_21392450.jpg

車内は、新車のようないい香りがしました。

いつもお世話になってる車屋さん ⇒ 「オアシスジャパン」
[PR]
by bairas00 | 2007-10-23 21:45 | 日記

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』の試写会へ行ってきました☆

今日は楽しみにしていた

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』の試写会です^^

TOHOシネマズ岡南へ。

座席は、前から5列目の端っこでした。



上映前。。。

山崎貴監督の挨拶がありました☆

若い監督で、ちょっとビックリしました。

とても優しい口調で

お話をされていて、

何だかそれだけで、和みました^^

監督曰く・・

「日本を代表する?人が登場します」



どうも、オープニングでサプライズがあるらしい。

「他の人には絶対言わないでくださいね。そして、すぐ帰らないように^^;」

???

何だろう?



そして、上映が始まって、

オープニング。





あ~なるほど!

これは、・・・うん、そうね、言ったらダメかもね(笑

でも、このオープニングは

賛否両論あるかも・・

私的には、

意外性があって、

○だと思いますが♪




前作を最近、DVDで復習して、

すごく涙したので、

今回も泣くかも・・

と思ってたら、

意外にスローペース。

何だか優しくて、楽しくて、まったりの時間が過ぎていきました。

淳之介(須賀)がデカくなってた!

茶川さん(吉岡)の頭のふんわりもデカくなってた?!(笑

鈴木オートのお父さん(堤)、何であんなに面白いの?!(笑

それと、お母さん(薬師丸)。

私もあんなお母さんになりたいわ♪



前作と同じ登場人物が、そのままそこにいて、

すごくホッとする感じ^^


私が4月に懐かしの学校給食を食べに行った、

旧遷喬尋常小学校(きゅうせんきょうじんじょうしょうがっこう)


も、映画の中に出ました^^


後半からは・・・

何だか気持ちが高ぶってきて、

泣けてきました。

周りの人も泣いてた。

ちょっと涙が落ち着いた・・と思ったら、

淳之介の最後のセリフで、

また泣かされた(笑



エンドロール。

白黒のフィルムが流れる横に、

主題歌の歌詞が出ます。

この曲と歌詞と白黒フィルムに

泣かされながら、

終わりました。。。


『ALWAYS 続・三丁目の夕日』のキャッチコピーは、

「会いたい人がいる。待っている人がいる。」
(主題歌「花の名」の歌詞の一部)。

映画を観終わった後は、

何だか誰かに

逢いたくなりました。






花の名/BUMP OF CHICKEN

作詞・作曲/藤原基央

簡単な事なのに どうして言えないんだろう
言えない事なのに どうして伝わるんだろう

一緒に見た空を忘れても 一緒にいた事は忘れない

あなたが花なら たくさんのそれらと変わりないのかもしれない
そこから一つを 選んだ僕だけに歌える歌がある
あなただけに聞こえる歌がある

僕がここにある事は あなたのあった証拠で
僕がここに置く歌は あなたと老いた証拠で

生きる力を借りたから 生きているうちに返さなきゃ

涙や笑顔を 忘れた時だけ思い出してください
同じ苦しみに 迷ったあなただけに歌える歌がある
僕だけに聞こえる歌がある

みんな会いたい人がいる みんな待っている人がいる
会いたい人がいるのなら それを待っている人がいる
いつでも…

あなたが花なら たくさんのそれらと変わりないのかもしれない
そこから一つを 選んだ僕だけに
あなただけに
いつか
涙や笑顔を 忘れた時だけ思い出してください
迷わず一つを 選んだあなただけに歌える歌がある
僕だけに聞こえる歌がある

僕だけを待ってる人がいる

あなただけに会いたい人がいる

[PR]
by bairas00 | 2007-10-22 23:58 | 映画

三百山からの夕陽

私のお休みは

土日祝。

なぜか、その日に限って

お天気が悪かったり、夕方用事があったり・・・

平日の綺麗な夕陽を見て、

「三百山へ行きたいなぁ」と何回思ったことか^^;



本日、16:00。

雲ひとつない快晴☆

正直、雲ひとつくらいはあってほしかったけど・・・

とりあえず、時間ができたので

三百山へ☆

今日は、家から三百山まで90分かかりました(>_<)

日に日に太陽が沈むのが早くって・・

到着した時には・・・
f0108049_22572744.jpg

とりあえず、間に合ったけど。

いつものキラキラしてるのはありませんでした・・・
f0108049_22585152.jpg

今日は船が多い。
f0108049_22591048.jpg

終わってしまった・・・
f0108049_22593415.jpg

三百山での滞在時間・・・10分(笑




明日は、「三丁目の夕日」を観てきます☆
[PR]
by bairas00 | 2007-10-21 23:02 | 趣味