<   2007年 09月 ( 53 )   > この月の画像一覧

夜景100選・鷲羽山スカイライン

三百山からの夕陽を楽しんだ後。。。


帰りに「鷲羽山スカイライン」へ。

久しぶりに、水島の夜景を見ました☆

こちらは、夜景100選に選ばれています。
f0108049_2215390.jpg

いつも途中から見ていた夜景ですが、今日は展望台まで行きました。
f0108049_22151824.jpg

これは、展望台から少し降りたところ↑↓
f0108049_22152962.jpg

とにかく、寒かった!!
[PR]
by bairas00 | 2007-09-30 22:17 | 趣味

三百山からの夕陽

今日は朝から曇り空。。。




16:00頃、太陽の光が^^

・・・

行こう!「三百山」へ☆

この前より少し雲が多いのが気になりますが・・




17:20頃着。
f0108049_2156250.jpg

この前とは違う感動があります。
f0108049_21565984.jpg

神々しい・・・かな?^^
f0108049_2211184.jpg

うろこ雲も綺麗です。
f0108049_2215067.jpg

f0108049_2222323.jpg

この写真、もうちょっと綺麗に撮影できたらよかったのですが^^;↓
f0108049_2224965.jpg

太陽が隠れる前は、より輝いてる気がします。
f0108049_2235749.jpg

f0108049_2245832.jpg

f0108049_2251772.jpg

今日も素晴らしいショーが終わりました^^

と思っていると・・・?

アンコールに答えるように太陽がまた現れました。
f0108049_2262966.jpg
f0108049_2264387.jpg

割れてる(笑

今日も感動をありがとうございました☆

またお逢いしましょう。



今日は七分袖だったのですが・・

それでもすごく寒かったです(>_<)

風邪ひかないようにしなければ。
[PR]
by bairas00 | 2007-09-30 22:09 | 趣味

Brucke Mund(ブリュケムント)

お昼、リラックマのホットケーキだけでは

何だかお腹が減ってきて・・

午後3時頃、

岡山市可知の『Brucke Mund(ブリュケムント)』へ。

今日買ったのは・・・

「イングリッシュマフィンハムチーズサンド」
f0108049_2203162.jpg

チーズがチラッと♪

もちもちで美味しかったです^^

「ノンフライヘルシー自家製カレーパン」
f0108049_2213072.jpg

「カレーパン」と「生モカメロンパン」と

かなり迷いました^^;

両方買おうかなと思ったけど、

結局、こちらにしました。
f0108049_2224348.jpg

最近、カレーを頻繁に食べてる気がしますw

カレーはちょっと辛めですが、

パンがほんのり甘いので

ちょうどいいです^^

パンに合うカレーって、ご飯にも合うよな~絶対^^


「パンダのおててのクリームぱん(136円)」
f0108049_225563.jpg

本当に「パンダのおてて」みたい♪
f0108049_2263243.jpg

ふわふわしてるし、中のクリームも美味しかったです。

これは人気商品なのかしら?お店のチラシに書いてありました↓
f0108049_228373.jpg

そういえば、私が買った後、

「パンダのおてて」はあと1個でした。

このチラシ、すごくかわいい~字で手書きです^^

すごい☆



?!
f0108049_2293595.jpg

「パンダのおてて」VS「ねこのおてて」
f0108049_22103194.jpg

[PR]
by bairas00 | 2007-09-29 22:11 | グルメ

『クローズド・ノート』を観に行って来ました☆

今朝は寒くて目が覚めました(>_<)



TOHOシネマズ岡南へ

『クローズド・ノート』を観に行くことに^^
f0108049_16382833.jpg

アパートに引っ越してきた主人公・香恵(沢尻エリカ)が

前の住人・伊吹先生(竹内結子)が忘れていった日記帳を

開いたことから、始まります。




話は、結構淡々としてます。

私はこういうの好きですけど。

伊吹先生みたいな先生、実際、いたら本当にいいと思う。

他人の秘密をのぞくのはよくないことですが、

日記を読んでしまったら・・伊吹先生なら逢いたいかも^^

香恵と伊吹先生のせつない片思い(両思い?)の雰囲気もよく伝わってきて

よかったと思います。

「うんうん」と思いながら見てました(笑

『私の言葉を真に受けるのではなくて、隠れた本心をわかってほしい』

みたいな台詞があって、

世の中の男性諸君に聞いてほしい台詞だと思いました(笑



それにしても、沢尻エリカはかわいかったなぁ~^^

今日も小顔でした☆

そして、竹内結子は綺麗だった。

私的には、・・・どっちもいいけど(?)

・・・

竹内結子かな?w




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

映画の中で、

伊吹先生(竹内)が、クラスの子供たちに

「太陽の子」というキーワードを与えるシーンがありました。

それを観て、ふと

中1の頃の担任の先生のことを思い出しました。

最初の授業で、

「これから黒板に書く文章をノートに写しなさい」

先生が黒板に書いたのは・・・


道程
           高村光太郎


僕の前に
道はない
僕の後ろに
道は出来る



当時は、「?」と思いながらノートに写したけど、

今思えば、

すごくいいことを教えてもらったと思いました。

今から20年も前のことだけど、

今日は何だか、鮮明に思い出しました。

続き。。。。。全文。
[PR]
by bairas00 | 2007-09-29 17:03 | 映画

三百山からの夕陽

DVD「ALWAYS 三丁目の夕日」を観終わって。。。

夕日が見たいな~

時刻16:30。

・・・

(* ̄▽ ̄)ニヤリ



目的地は、「三百山」です!!

今日の太陽はいい感じ!

雲もあるよ!

空も青い!

もしかして・・・絶景が見れるかも?!




すごく急いでるときに限って、

赤信号に引っかかるばかり・・・



やっと、「三百山」へ到着☆
f0108049_2356342.jpg

こんな素晴らしい景色が見れるなんて・・
f0108049_2357938.jpg

来てよかった。
f0108049_23574040.jpg

カメラマンの人たちに混じって、私も撮影^^;
f0108049_23582991.jpg

f0108049_23585839.jpg

カメラのシャッター音が聞こえてきます。
※私のデジカメのシャッター音は無音ですが(笑 
f0108049_23593696.jpg

そのシャッター音が心地いい。
f0108049_012497.jpg

「ただいま」「おかえり」
f0108049_024375.jpg

f0108049_031526.jpg

そろそろ太陽が沈む時間のようです。
f0108049_045731.jpg
f0108049_05915.jpg

f0108049_07814.jpg

絶景でした♪

もう、ただただ感動。

涙が少し出た^^;



とてもいい夏季休暇を過ごすことができました。
[PR]
by bairas00 | 2007-09-27 00:09 | 趣味

DVD「ALWAYS 三丁目の夕日」

11月3日公開の

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」 を楽しみにしてます^^


午後からは、

前作の「ALWAYS 三丁目の夕日」を

弟に借りたDVDで観ました^^
f0108049_23433028.jpg

過去、テレビ放送があったので

その時も見たのですが、

復習&予習ですw



今は、どこの家庭にもある

テレビ・冷蔵庫・洗濯機。

小さなテレビが、鈴木家に来たことで、

ご近所が集まるくらいのお祭り騒ぎとは^^

この映画を観ると

本当に心が温まります。

私は、淳之介がクリスマスプレゼントをもらうシーンが

好きです^^ 

涙しながら、観てしまった・・・(笑



「ALWAYS  続・三丁目の夕日」も涙しそう^^;
[PR]
by bairas00 | 2007-09-26 23:50 | 映画

麺屋哲

映画のあと。。。


岡山市富浜町の「麺屋哲」へ☆
f0108049_23301078.jpg

久しぶりのラーメン屋さんです^^
メニュー↓
f0108049_23312016.jpg

「名物哲そば」にしました。

待ってる間は、

店内に置いてあった「ミナミの帝王ヤング編(上)」を

すごい勢いで読みました(笑

しばらくすると運ばれてきました^^


「名物哲そば(630円)」
f0108049_23331213.jpg

チャーシューでかいッ♪

煮たまごもありました^^ これは絶対食べるの最後(笑
f0108049_23342270.jpg

麺は、中細麺でやや固めでした。

私は固め好きなので^^

あっという間に完食w

ごちそうさまでしたm(..)m



「ミナミの帝王」の続きが読みたかったけど、

お昼の時間で混み合ってたので、

食べたらすぐお店を出ました^^;


また食べる&読みに行きます☆
[PR]
by bairas00 | 2007-09-26 23:37 | グルメ

『ファンタスティック・フォー』を観に行って来ました☆

今日は夏季休暇です^^


『ファンタスティック・フォー:銀河の危機』を観にいって来ました。

TOHOシネマズ岡南へ☆

今日は水曜なので、レディースデイです。

女性は1000円で観ることができる。

・・・

実は、レディースデイ、初めて利用しました(笑

水曜は何かと用事があったりで^^;



先日、前作の「ファンタスティック・フォー」を観ました。

弟がDVDを持ってたので。

なかなかおもしろかったので、

2作目を観ることにしました^^



・・・

前作を観ておいてよかった~

観てなかったら、よくわからないかも^^;

今回もなかなかおもしろかったです。

ベンのセリフで

「大きな毛玉め!」

というのがちょっと笑えたw

もしかして・・・?





パイシューが食べたくなったので、

岡南ハピータウン内にある

「ビアードパパの作りたて工房岡南店」へ☆

パイシュー(136円)
f0108049_232239100.jpg

おいしかったぁ♪

「ファンタスティック・フォー」ベン↓
f0108049_23231254.jpg

[PR]
by bairas00 | 2007-09-26 23:25 | 映画

続・牛窓からの夕陽

今日はお昼頃、すごい雨でしたが、

雨も上がって、

夕方には綺麗な青空に☆


・・・


牛窓へw

私のことは、『夕陽バカ』と呼んでください(笑

青い空、少しの雲、オレンジの太陽、

今日こそは、いい感じかも!?


到着^^
f0108049_0324128.jpg

あらまー
太陽がもう山の陰に隠れてる。

日が暮れるのが早くなってるんですね。
f0108049_0352076.jpg

船が帰ってきたので・・・私も帰りましたw
f0108049_036122.jpg

仕事帰りに、牛窓の夕陽は難しくなってきました^^;
[PR]
by bairas00 | 2007-09-26 00:40 | 趣味

♀♀♀

23日(日)のこと。。。


猫・こーちゃんに前回と同じ症状が現れて、

また動物病院へ。

この前も日曜の夜だったな・・・^^;


岡山市西市「岡山動物医療センター」へ。。。

ここは、年中無休・深夜0時まで診察してくれます。

受付を済ませ、

待合へ行くと・・・

今日はたくさんの猫と飼い主さんが待合室にいました。




しばらく待つと呼ばれました。

まず体重を測ると・・・

2.5キロ★

2ヶ月で1キロ増・・・(苦笑

その後、前回と同じ薬を飲ませてもらいました。


私:「この猫、太りすぎですか?」

先生:「ええ、軽くお腹が一掴みできますからね~

私:「ご飯を肥満用に変えたほうがいいですか?」

先生:「子猫のうちは、ちょっとしたことで骨が折れるので、
    あと半年は子猫用をしっかり食べさせてください。」

私:「・・あの~・・この猫・・・女の子ですよね?・・・」

(先生、調べて)

先生:「女の子ですね~
やっちゃった
「幸太」改め、「幸(こう)」。

性別・女の子。

診察券・カルテを変更してもらいました^^;
f0108049_23361217.jpg


検査を年内に。。。
[PR]
by bairas00 | 2007-09-25 23:47 |