<   2007年 08月 ( 43 )   > この月の画像一覧

有閑倶楽部

mixiの日記キーワードランキングで

1位が「有閑倶楽部」でした。
f0108049_23331259.jpg

「何で?」と思ったら・・・

ドラマ化されるのですね~^^

これは楽しみッ!

だけど、あの濃い~キャラは

誰が演じるんだろうか・・

とりあえず、

KAT-TUNの赤西仁・主演だそうです。

魅録役だって~

「有閑倶楽部」は悠里が主役じゃないん?

ま、いいけど。



「有閑倶楽部」は子供の頃から

読んでました!「りぼん」に連載してる頃から(笑

登場人物は・・

剣菱 悠理(けんびし ゆうり)
菊正宗 清四郎(きくまさむね せいしろう)
白鹿 野梨子(はくしか のりこ)
松竹梅 魅録(しょうちくばい みろく)
黄桜 可憐(きざくら かれん)
美童 グランマニエ(びどう)


並べてみると、すごい名前ばっかり^^;

しかもお酒の名前だし(笑

お金持ち&美形な高校生という

設定も◎。

不定期連載なのが、ちょっと残念・・

少女マンガだけど、

男性も絶対おもしろく読めるはず!



あ、それと、

原作者の一条ゆかり先生は

岡山県玉野市出身なのです^^
[PR]
by bairas00 | 2007-08-31 23:34 | 日記

パン工房むくむく

仕事帰りに、

瀬戸内市長船町に8月23日にオープンした

「パン工房むくむく」

へ行って来ました☆
f0108049_22424721.jpg

f0108049_2243669.jpg

先週の金曜も行ってみたけど

閉店してました^^;

今日は開いててよかった♪

中へ入ると・・・

もうパンは残りわずか。

お惣菜系のパンが食べたかったのですが、

あんぱんやクリームパンなど、菓子パンしか残ってませんでした^^;

買ったのは、つぶあんぱん・モチモチドーナツきなこの2個。

レジで、オマケでこしあんぱんを頂きました!^^

お店の方に、

「先週も来たんですけど、閉店してました^^;」

と言うと、

「オープンの23日は、パンが売り切れて15:00に閉店して、
次の日は、16:00に閉店したんです^^;
その次の日は、パンを焼く機械が故障したんです^^;」
(※今は直ってます)

すごい・・フル稼働。

お店の方の話によると

10時頃が一番種類がそろってるとのことです。

おいしそうな名前のカードがいっぱいあった。

角煮がどうとか(笑

これは、次回あれば絶対買う!

お店の方は、すごく感じがよくて

話しやすかったです。



「つぶあんぱん(110円)」
f0108049_2253116.jpg
f0108049_22531389.jpg

見た目はつぶがたくさんだけど、

食べると「?こし?」と思うくらい

あんがサラッとしてました。

こしの手前?(笑

甘くて美味しかった~♪

「モチモチドーナツきなこ(70円)」
f0108049_22544818.jpg

f0108049_2255644.jpg

安いのに結構ボリュームがありました。

やっぱり、モチモチ感があるからかな。

「こしあんぱん」※オマケで頂きました
f0108049_22564671.jpg
f0108049_22565797.jpg

つぶとこしだったら、どちらかと言えば

つぶ派だけど、

こしも美味しいな^^



とりあえずは、

つぶあんぱんとこしあんぱんは、1/2ずつ食べて、

残りは明日また食べます。

あんぱんとドーナツでお腹いっぱいになってしまった(笑
[PR]
by bairas00 | 2007-08-31 23:00 | グルメ

『終わりよければ全てよし』

今日で今の職場を終了します。

10ヶ月間は長いようで、早かったです。

ホント言うと、辛いことや嫌なことの方が多かったけど。

それでも自分なりには、頑張ったかな?と思いました。



今日は、何だか一日が過ぎるのが特に早かったです。

ひとつひとつ、いつもの仕事が終わるたびに、

「あ~これで終わりか」

と思ったり^^;



17:10、

後片付けが終わって、上司3人に挨拶をしました。

すると!

何やら、とんでもなく巨大な袋を持ってきて、

「よく頑張ってくれたので」

とプレゼントを頂きました!

何か・・何だか・・普通に嬉しい^^

ありがとうございました。

上司が、

「これ(プレゼント)はお仕事でも使えるものだから」

だって。

???

何だろう???



家に帰って・・・

テンション上がり気味のこーちゃん。
f0108049_22314169.jpg

何だろう?
f0108049_2233267.jpg

何と!(?)

「美尻クッション」(笑
f0108049_22335460.jpg

楽に座って小尻メイク!・・・だって(笑
f0108049_223447100.jpg

むむむ?・・・これは?
f0108049_22354288.jpg

あんたが、座ってどーするん?(笑
f0108049_2236631.jpg

私も座ってみたけど、

これはかなり気持ちいい☆

美尻への道を歩き始めました!(笑



最近、仕事のことで、

ストレスが溜まって、

思わず、愚痴っぽくなってたけど・・・

『終わりよければ全てよし』

今日は、本当にそう思いました。

最後は、笑って、終了できたのでよかった。




来週からは・・・・・

同じ会社の違う課でお仕事することになりました。

とりあえずは、3月末まで。

気分も新たに、頑張ります^^
[PR]
by bairas00 | 2007-08-31 22:40 | 仕事

銘菓「観音寺」

『観音寺で生まれ
観音寺で育った
白栄堂のお菓子です。』


お取り寄せしました♪

今回は

10個入りと5個入りを注文。

10個入りは、金曜日に職場へ持って行きます。

今までお世話になったお礼として。

5個入りは・・・

自分用です♪(2個はお友達にあげるけど)
f0108049_2102979.jpg

まだ開けてないのに、

甘いいい香り^^

開けると、もっといい香り^^
f0108049_2111122.jpg

我慢できず・・・

夜ごはん前に、1個食べましたw
f0108049_2115617.jpg

和菓子のような、洋菓子のような。

テンションあがる↑↑↑
f0108049_2151582.jpg

猫もテンションあがる↑↑↑




<和菓子・洋菓子 白栄堂>
[PR]
by bairas00 | 2007-08-29 21:08 | グルメ

帰ってきたワゴンR

修理&車検に出してた

ワゴンRが戻ってきました^^




今だから言えることですが・・・




先週の土曜日、

とっとり花回廊のムーンライト・フラワーガーデン

楽しんだ後、

「さ、帰ろう!」

と思って、とっとり花回廊の駐車場を出て、

しばらく走ってたら・・・

いきなり車が停止・・・
やっちゃった!(ミッキー)
・・・

一旦、エンジンを停止。

で、もう一回エンジン始動。

エンジンはかかりました^^;

が、恐怖の(?!)

【CHECK ENGINE】ランプが点灯(>_<)
ショック
とりあえずは、近くのコンビニの駐車場へ。。。

で、車屋さんに電話。

営業時間外なのに、丁寧に対応してくださいました。

とりあえず、高速は使わず、

水温計に気をつけながら、

下道を60キロ走行で帰りました。
運転中
帰り始めて、数10mくらい走ると

【CHECK ENGINE】ランプは消灯しました。

だからと言って、安心はできない・・

神経を使いながら、

3時間運転して、

深夜0時過ぎ、無事に自宅へ帰ることが出来ました。

余談ですが・・

高速(行き)使っても、下道(帰り)でも

時間があまり変わらなかった(笑




ホントは車検のため、車を預けるのは

27日(月)でしたが、

こういうトラブルがあったので、

一日早く修理してもらうことにしました。
整備士


原因としては、

カム角センサーという部品の不具合だそうです。

ワゴンRのある年式のものについては

この不具合が多いらしく、

今回は無償で修理してくれました!^^

結局は、「リコール車」ってことかな?(苦笑

でも、もう車がいきなり停止することはないんだって。

また鳥取県へ行っても大丈夫だそうです^^



車検の方は・・・

今回3回目の車検で、かなりお金がかかるかも~

と思ってたけど、予想以上に安く、

64000円でした☆


オアシスジャパンさん

いつもお世話になります。

ありがとうございました^^
[PR]
by bairas00 | 2007-08-29 20:48 | 日記

夏の終わりに・・・決意!

私は「こうしよう!」と決意することが多く、

一時的にはのめり込むけど、

続かない人です(笑
えへへ(ルー)


以前は、

『朝食は、ご飯。パンは控えめ』

と決めておきながら、

パンの誘惑に勝てれず・・




『お菓子作りを上手くなるんだ』と決めておきながら、

母様の家でないと、オーブンがないのと

試食する人々が「飽きた・・」という意見から、

いつの間にやら、終了。。。

あ、でもこれはまたいつか再開しようと思いますが^^;




一番酷いのは・・・(笑

『資格を取るんだ』と決めておきながら、

・・・(失笑



とりあえず、続いてるのは

『健康づくりのための運動をしよう』

かな。

でも、今月は全然ダメです。

体調が悪い日が続いたり(それでも週末は遊びに行く(笑)、

用事が多かったり。

言い訳ばかりw

来月は、目標回数に2回加えて(自分ルールのペナルティー)、

12回/月

行きます。

絶対!




そして、

今日、また決意をしました!

『来年3月までに、資格を絶対取る。』

3月までに、資格が取れんかったら・・・

極刑じゃぁ!(?)
ひこにゃん(刀持)
[PR]
by bairas00 | 2007-08-27 23:53 | 日記

天ぷら 鎧(よろい)

今日の夜ごはんは、岡山市今の「天ぷら 鎧(よろい)」へ。
f0108049_23453385.jpg

メニュー(一部)↓
f0108049_2347078.jpg

f0108049_23473498.jpg

天丼(850円)にしました^^
f0108049_23483056.jpg

海老2・魚1・野菜4種です。

野菜は、なす・いんげん・にんじん・かぼちゃ・しいたけ・・

4種以上あったと思います!

ボリュームがあって、美味しかった~♪
[PR]
by bairas00 | 2007-08-26 23:51 | グルメ

笠岡のひまわり

先週も行ったけど、

今日も笠岡のひまわり畑へ行ってきました☆

今日はいいお天気で、よかった。



「いらっしゃいませ」
f0108049_2333481.jpg


これは、誰が作ったんでしょう?何個もこういうひまわりがありました。

f0108049_23345369.jpg

f0108049_2335264.jpg

エノコロ草とひまわり。
f0108049_23355772.jpg

寄り添うひまわりも素敵ですね♪
f0108049_23375738.jpg

f0108049_23383655.jpg

太陽を見送るひまわり。
f0108049_23392316.jpg

f0108049_23395359.jpg

今度は夜を迎えます。
f0108049_2340739.jpg

綺麗な空です。

また、来年お逢いしましょう。



代車のトゥディで笠岡まで来てしまった(笑
f0108049_23434070.jpg

車屋さんに怒られるかしら?
[PR]
by bairas00 | 2007-08-26 23:44 | 趣味

プリザーブドフラワーな日

今日も「ゆぴあ」へ。

プリザーブドフラワー教室です^^



今日は、リニューアル編です。

2007年2月に作ったアレンジ↓
f0108049_23213377.jpg

2006年10月に作ったアレンジ↓
f0108049_2326161.jpg


この2つのアレンジをリニューアル。。。

f0108049_2327697.jpg

グリーンのバラは今日新しく追加しました。鮮やかな色で綺麗!
f0108049_23272432.jpg

リボンもふんわりと。
f0108049_23281426.jpg

秋らしく、ワイン色のアジサイを。
f0108049_23283554.jpg

ぶどうのように、かわいい実も入れました^^
f0108049_23291512.jpg

今日は(今日も?)豪華になりました☆

こーちゃんにイタズラされないように

気をつけないと・・・(笑



来月は、まぁるいリースを作る予定です^^
[PR]
by bairas00 | 2007-08-26 23:31 | 趣味

とっとり花回廊【ムーンライト・フラワーガーデン】

とっとり花回廊

【ムーンライト・フラワーガーデン】へ行って来ました^^

2年ぶり2回目です。

夕方5時以降の入園は大人700円で、ちょっとお得^^

到着したのは、午後6時過ぎでした。
f0108049_343141.jpg

ここからも大山が綺麗に見えます。
f0108049_37766.jpg

そろそろ日が暮れてきた様子。。。
f0108049_364841.jpg

花の丘にはマリーゴールド。
f0108049_354683.jpg

f0108049_381416.jpg

振り向くと、オレンジ色の夕日が。
f0108049_39080.jpg

何だか贅沢な気分^^
f0108049_394577.jpg

夕暮れの噴水は神秘的です。
f0108049_311594.jpg

ライトアップが始まりました。
f0108049_3113619.jpg

お花も見ましょう^^;

「サガリバナ」
f0108049_313735.jpg
f0108049_3132498.jpg

「ガジュマル」
f0108049_314435.jpg

願い事をどうぞ^^
f0108049_3143578.jpg

「カトレア」
f0108049_3145390.jpg

「胡蝶蘭」
f0108049_3152375.jpg

夏の間はお花が少ないですね。。。


動物もいました。

「カンガルー」「らくだ」
f0108049_3161094.jpg

「パンダ」
f0108049_3164488.jpg

「ライオン」
f0108049_317497.jpg

「トナカイ」
f0108049_3172478.jpg



また、噴水のところへ。
f0108049_318414.jpg

夕暮れ時とは、また違う雰囲気です。
f0108049_3181929.jpg

世界最大級の夜間庭園、とても綺麗でした^^
f0108049_3192086.jpg

[PR]
by bairas00 | 2007-08-26 03:20 | イベント