<   2007年 07月 ( 54 )   > この月の画像一覧

旬彩 菜の花

昨日の昼のこと。



昨日は、岡山市の青江方面で用事があったので

お仕事を11:30に早退しました。



用事の前にokannとランチです。



岡山市豊成の「旬彩(しゅんさい)菜の花」へ。
f0108049_2322261.jpg

メニュー↓
f0108049_23223659.jpg

こちらのお店は、

「中華テイストの創作日本料理店」ってな感じで

Oseraに紹介されてました^^

日替わりランチ(1000円)。
f0108049_232536.jpg

いっぱいある!^^

自然と笑顔になりますね~w

店員さんに、「料理の写真撮ってもいいですか?」と尋ねると、

とても素敵な笑顔で、「どうぞ♪」と言ってくださいました^^

よかった。

メインは酢豚です。お刺身もあるのが嬉しいですね♪
f0108049_23274243.jpg

真ん中の肌色(?)のは、デザートなので、

最後にどうぞと言うことです。

「何ですか?」と尋ねると、「紅茶の杏仁豆腐です」でした。杏仁豆腐は大好き♪

f0108049_2326734.jpg

私の強敵・・・揚げだし豆腐がありました・・・

お豆腐は苦手なので、残させていただきました。

ごめんなさい。

上のナスや鰹節だけ食べました(笑

食後のドリンク。私はホットコーヒーにしました。
f0108049_23314771.jpg




揚げだし豆腐は残したけど、

お腹いっぱいになりました★

ごちそうさまでした^^



カウンター席には、女性のお一人様・男性のお一人様も

ランチを食べてました。

おひとり様でも気軽に入れるお店なんですね~♪
[PR]
by bairas00 | 2007-07-31 23:36 | グルメ

動物病院へ。。。

昨日の夜のこと。



昨日の夜は、ゆっくりまったり過ごそうと思ってました・・・

その時、

こーちゃんに「異変」が。

次の日、病院へ行こうかと思ったのですが、

やっぱり、心配なので

夜間診察してくれるところを

タウンページで探して連れて行きました。




岡山市西市「岡山動物医療センター」へ。。。

ここは、年中無休・深夜0時まで診察してくれます。

受付を済ませ、

待合へ行くと・・・

ジャンボ猫がいました(笑

飼い主さんが言うには、

体重6キロだって^^;



しばらく待つと呼ばれました。

まず体重を測ると・・・

1.5キロ★

こーちゃん、あんた、デカくなったね~^^;

その後、検査と薬を飲ませてもらいました。

検査の時は、

「ふぎゃぁー」と

鳴き叫ぶので

先生と看護婦さんと私の3人で

こーちゃんを取り押さえて、

「頑張れ頑張れ」

と励ましながら検査を終えました。



とりあえず、命にかかわるような

ことではなかったので、

薬を飲んで、経過を見ています。



でも、

心配を他所に、

すっごい元気です。

食欲もあって・・・

そりゃ、デカくなるわ!(笑
f0108049_08423.jpg
f0108049_0916.jpg
f0108049_091632.jpg

アロマキャンドルで遊んでたら・・

こーちゃんの眉毛の先っちょが

くるんくるんになりました(笑
[PR]
by bairas00 | 2007-07-31 00:10 |

Masabakery(マサベーカリー)へ☆

お昼ごはん(と言っても夕方ですが(笑)を買いに

岡山市可知の

Masabakery(マサベーカリー)へ行って来ました★




・・・

さすが、マサ・・・

夕方には、もうパンが少ない・・・

私の大好きなフレンチトーストもない。



とりあえず、2個買いました。

(予定では張り切って、3~4個買ってやろう!と思ってたのに・・・)

豚の角煮もやしパン(189円)
f0108049_182394.jpg

豚の角煮がどんな様子で入ってるのか、割ってみました(笑
f0108049_18234874.jpg

よし★

豚の角煮美味しい~♪

角煮はやわらかいし、もやしのシャキシャキ感がアクセントになってて◎。

このパンは次回も食べよう!


エビカツコッペ(168円)
f0108049_1825598.jpg

エビに呼ばれたので買ってしまったw

期待通りプリプリのエビでした。

こちらも美味しかったです。



今日は2個ともお惣菜パンでした。

豚の角煮もエビカツも美味しかったので、

パンだけじゃなくて、

ランチもしてくれればいいのに~

・・・と独り言を言ってみる^^;
[PR]
by bairas00 | 2007-07-29 18:28 | グルメ

博多ラーメン 琥家(こや)

0:00頃、やっと岡山市に帰ってきました^^

眠い・・お腹減った・・


ということで、

岡山市奥田南町の「博多ラーメン 琥家(こや)」へ。
f0108049_14243474.jpg

OSが0:45だったのですが、

お店は満員★

名前書いて、5分くらい待ちました^^;

カウンター席へ案内されました。


メニュー↓
f0108049_1425346.jpg

『アカ』『シロ』どちらかを選びます。

あっさりの『シロ』(550円)にしました^^
f0108049_1426416.jpg

細麺なので、ツルツルッと食べれます。

美味しかった♪

OS直前にもどんどんお客さんが入ってきました。

人気があるのがわかる気がします。



1:30 自宅着。
3:30 就寝。
9:30 起床。

・・・この間、お布団の中でゴロゴロ・・・

11:30 起き上がる。




これから運動行ってきます★
[PR]
by bairas00 | 2007-07-29 14:31 | グルメ

備中名物成羽愛宕大花火

高梁市成羽町の花火大会へ行ってきました^^

今回参加は初めてです。

以前から、こちらの花火大会はすごいと聞いていたので、

楽しみにしていました。



駐車場は、有料のとこばかりのようで、

成羽川を渡ったところの学校のグランドへ駐車しました。

駐車料金は1000円でした^^;

まだ外は暑いので、

しばらく車の中で待機。

18:30頃から、会場へ向かいました。

観覧席は、有料(500円)です。

ほとんどの人は、有料観覧席へ座ってました。

もう座るところもほとんどなかったけど、

仕方なく、有料観覧席へ。

ウロウロ席を探したけど、いい席はなくって、

結局、仕掛け花火からすごーく遠い席になってしまいました^^;

あとで警備員の人に聞いたら、

みんな15:00頃から行列作って、

席を取るんだってー



席も確保したので、屋台があるところへ^^
f0108049_13552658.jpg

いろいろ買いたかったけど、

駐車料金や観覧席で、予定外の出費があったので、

購入したのは、

牛串(500円)、たこ焼き(500円)でした。
f0108049_13563293.jpg

味は・・・(苦笑



20:00、打ち上げ開始です^^
f0108049_13571897.jpg
f0108049_13572998.jpg

?(笑
f0108049_13574339.jpg

来たよ!
f0108049_1358641.jpg

これは、仕掛け花火の合図みたいなものです。

シーン・・・と静まり返って、いきなり!
f0108049_13592346.jpg

f0108049_13595912.jpg

こちらは、鬼太郎と猫娘。私の席からは、これくらいしか見えませんでした^^;

動く仕掛け花火などもあって、一反もめんが動いてました(笑
f0108049_1404785.jpg

f0108049_141760.jpg

ここの花火大会がすごい訳がわかるような気がしました。

10分おきに、仕掛け花火が行われるのです。

その間も、打ち上げ花火もあります。

これが2時間続きます。(~22:00)
f0108049_143508.jpg

こちらは、「釣りバカ日誌」の仕掛け花火の一部の「魚」(笑

いい席では、ハマちゃんの仕掛け花火が見れるようでした。
f0108049_1453076.jpg

こちらは、「風林火山」の「馬に乗った上杉謙信」。

いい席では、「武田信玄」が見れるようでした。

最後は、「第12景 炎の芸術 花火神楽の大賛歌(22:00)」すごいタイトル!(笑
f0108049_1483454.jpg

f0108049_14101664.jpg

花火の風車が高速回転です★
f0108049_14104440.jpg

f0108049_14111652.jpg

昼間のような、明るさでした!

成羽町の花火大会はすごかった!!



花火大会と同時に・・・

備中神楽も行われてました。

20:00~翌朝3:00まで行われるそうです。
f0108049_14132178.jpg
f0108049_14133564.jpg

最後まで見たかったけど、

さすがに眠いので、30分くらい見て

帰りました。

来年もし、行くことがあれば、

最後まで見ます!

昼間しっかり寝ておいて(笑
[PR]
by bairas00 | 2007-07-29 14:15 | イベント

沢柳の滝

「いなか厨房 蔵羅」でランチの後。。。




岡山県高梁市川上町の

「沢柳(さなぎ)の滝」を

訪れることにしました。

今回で3回目です。

前回訪れたとき、

「次回は絶対道を間違えないようにしよ。」

とブログに書いてた
のにもかかわらず、

・・・

間違えました(笑

でも、どうにか到着。
f0108049_13121524.jpg

f0108049_13123187.jpg

滝の傍にいると、涼しい風が吹き抜けて気持ちいいです^^
f0108049_13124674.jpg
f0108049_13125679.jpg

今度は、午前中に訪れてみようかな?

また違った「沢柳の滝」が見れるかも。

次回は絶対、ぜーったい、道を間違えないようにしよ。(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
高梁市川上町では、

8月11日(土)

「マンガ絵ぶたまつり」

というのがあるみたいです。
f0108049_13205447.jpg
f0108049_13216100.jpg

絵ぶたがあったので、撮影しておきました。

夜見ると、迫力があるんでしょうね~
f0108049_13212156.jpg

[PR]
by bairas00 | 2007-07-29 13:35 | 趣味

お楽しみランチ

昨日は月1のお楽しみランチ、

真備町の「いなか厨房 蔵羅」へ☆




♪Aコース1350円♪

採れたて野菜のサラダ
f0108049_12482925.jpg

昨日は暑かったので、

しっかり冷えた野菜が美味しかったです^^


野菜の冷たいスープ
f0108049_12511513.jpg

お花が咲いてるw

夏はこういうスープが嬉しいですね♪



豚肉のヴィネガーソース&自家製パン(かぼちゃ)
f0108049_12553721.jpg

豚肉をハーブヴィネガーソースで煮込んだものです。

口の中に入れると、ふわっと豚肉がほぐれて

美味しい~♪



デザート&ドリンク(ハーブティー)
今月は、マンゴーアイス・リンゴのコンポート・フルーツケーキです。
f0108049_12591285.jpg

マンゴーアイスは、オレンジ色をイメージしてたけど、

こちらのは白でした。

リンゴのコンポートは、食べるとシャクシャクしてて美味しいです^^

ハーブティーはいつもの、

若返り効果があるという

ローズヒップです(笑


今月もごちそうさまでしたm(__)m




来月は・・・

「夏野菜のミートグラタン」です。
やったね!
チーズ大好きなので、すごく楽しみです★

来週にでも行きたいくらい!!(笑
[PR]
by bairas00 | 2007-07-29 13:07 | いなか厨房 蔵羅

和cafe花かまくら 円山店

岡山市山崎の「和cafe花かまくら 円山店」へ行って来ました。
f0108049_0402331.jpg

今日はデジカメ持ってなかったので、ケータイで撮影してます^^;

テーブルの上には、相田みつを。
f0108049_0441476.jpg

『いま ここ じぶん   その合計が自分の一生』

メニュー↓
f0108049_0412311.jpg

わらびもちパフェ(720円)にしました^^
f0108049_047127.jpg

「名物わらびもち」から早速いただきます^^

・・・♪

さすが!名物って言うだけあるなー

ウマイ★

フォークで、一口に割って、上品に食べようと思ってたけど、

ぷるんぷるん、ぷるんぷるんするばっかりで、

フォークをブスッと刺して、食いつきました(笑

アイスもこんなに大盛りあるとは!

ミニケーキも美味しかったです♪



わらびもち、また食べに行こう~♪
[PR]
by bairas00 | 2007-07-28 00:53 | グルメ

運動行って来ました^^

今日でやっと、今月8回目の運動です^^;

あと2回行かなければ・・



自転車20分

ストレッチ20分

筋トレマシン5種×20~30回

背もたれ付き自転車15分



今日はすごい汗かきました。

自転車してるときなんか、

肩からお尻まで

ツーっと流れるのがわかるくらい^^;


終わったあとは、爽快感もあるけど、

グッタリです(笑

明日は筋肉痛だな・・

でも、体に必要な筋肉痛なのでね。



今日で、記録用紙2枚目が終わりました^^

記録をつけておくと、

経過がわかるのでいいです。

私って、それほどマメでもないんだけど、

なぜかちゃんと記録してあります^^;
書いてます
[PR]
by bairas00 | 2007-07-26 22:50 | 健康

タウン情報 おかやま

8月号の特集は「カレー」です!

気になったので、思わず買ってしまった^^

猫も気になる、この1冊★
f0108049_2351314.jpg

[PR]
by bairas00 | 2007-07-25 23:51 | 日記