<   2007年 06月 ( 45 )   > この月の画像一覧

ランチとアフタヌーン・ティー

今日はお友達3人とランチ^^

お二人は昨日夜遅くメールしたにも関わらず、

参加してくださいましたm(..)m


岡山市浜の「cafe ZIO」へ。

私は「海老とトマトのスパゲッティ(960円)」にしました。

今日もまたまた店員さんに撮影許可をいただいて^^

サラダ
f0108049_22303950.jpg

海老とトマトのスパゲッティ
f0108049_22311229.jpg

今日で3回目の「cafe ZIO」です。

クリームベース2種は、前回・前々回食べたので

今日はトマトベースです^^

海老は思ったとおり、ぷりぷりしててよかった^^

もっと濃いトマトソースかな?と思いましたが、

サラッとした感じでした。

でも、量も結構あって食べ応えがありました。

食後のアイスミルクティー
f0108049_22314463.jpg

ミルク入れる前でした^^;



食後は、お友達の一人が先日結婚式をされたので

その時の写真を見ながら、お喋りを楽しみました。

結婚式の写真、とても素敵でした★



お喋りが盛り上がって、長居をしてしまった・・・^^;

お店の方・・・ごめんなさいです(>_<)




移動(笑




岡山市浜の「フリュティエ【原尾島店】」へ。


2人「Ceci-Cela(セシ・セラ)、

2人は好きなドリンクにしました。



選べるアフタヌーン・ティーセット「Ceci-Cela」(セシ・セラ)。
<”Ceci-Cela(セシ・セラ)”とは、フランス語で「これ・あれ」という意味。>

ワゴンで運ばれてくるケーキ、サンドイッチ、サラダ、スープ・・・
たくさんある中から、6つ選ぶことができます。
ドリンクもコーヒー・紅茶・オレンジ・グレープフルーツから選べます。
ソフトクリームも付いてます。


ケーキを3個ずつ分けようってことです^^;


3種も選ぶとなると迷いますw

店員さんに、「これ何ですか?」と質問ばかり(笑

名前とか説明とか書いてくれてたらいいんだけどねー


私が選んだのは、

「クリームブリュレ」「チョコケーキ」「ショートケーキ」です♪
f0108049_22573723.jpg

下の段が私のです↑

「クリームブリュレ」
f0108049_22581124.jpg

こちらは、ワゴンから選んだ後、

表面を焼いてきてくれました。

これ、選んで大正解!!!

美味しい~

最後に食べればよかった^^;

「チョコケーキ」
f0108049_22594158.jpg

すごい甘いのを想像してましたけど・・

甘さ控えめでよかった^^

大人のケーキって感じでした。

ナッツの歯ごたえもよかったです。

「ショートケーキ」
f0108049_2304644.jpg

イチゴとブルーベリーはちょっと甘酸っぱくって、

その下のケーキは甘~い★

これも美味しかったです。



私的には、この組み合わせはよかったと思いました。

「クリームブリュレ」3個でもよかったけど、(←強欲な・・)

やっぱり、他のも食べたくなるよなぁ(笑



楽しい時間はあっという間に過ぎました。

17時、お店を出ました。


最後に・・・

先日、ゆぴあで作ったリースを

結婚のお祝いとして渡しました^^ これ↓
f0108049_236263.jpg

今日見せていただいた

結婚式の写真で、カクテルドレスが

オレンジ系だったので、

偶然にも、同じオレンジのバラでした!

どうぞお幸せに。。。
結婚おめでとう!
[PR]
by bairas00 | 2007-06-30 23:09 | グルメ

歯医者さんへ行ってきました☆

今日も歯医者さんへ行ってきました。
歯医者
先週、型取りした「歯」を装着します。

私:「あの~今日も(歯を)削ったりするんでしょうか?」

先生はニヤリ・・として、

先生:「今日は削りませんよ♪」

ということで、私もニヤリ。



歯をはめてみて、噛み合わせをみて、

調節して、また合わせて・・

何回か繰り返して、

歯医者で一番強力といわれる

「スーパーボンド」

というもので、歯をくっつけて、装着しました。

高さとかはいいのですが・・

異物感があるなぁ・・

それを先生に伝えると、

先生:「でも、そこには元々歯があったけーなぁー。ま、慣れるでしょ♪」

ということでした。

お会計は、8050円もかかりました!

今回のブリッジは2年保証です。

まだ左も残ってますが、

右の様子をみてから、

気が向いてから、またブリッジします^^;

次回は、8月25日(土)です。

歯石を取ってもらいます。
[PR]
by bairas00 | 2007-06-30 22:25 | 健康

カロリー補給(^◇^;)。。。

f0108049_21452167.jpg

岡山市倉田『ぼんじょる』
いちごヨーグルトドリンク¥550

運動でカロリー消費後、カロリー補給(笑)

私のテーブルの向かいでは、義父様が和風牛フィレステーキを食べております!
あ~いい匂い★(´A`)
[PR]
by bairas00 | 2007-06-29 21:45 | 日記

庭にいた猫

f0108049_21261488.jpg

f0108049_21261469.jpg

f0108049_21261486.jpg

どこの猫だろ?
[PR]
by bairas00 | 2007-06-29 21:26 | 日記

ぐーぴたっ

f0108049_12353020.jpg

ぐーがぴたっと止まるけど、

またぐーとお腹がなる(笑)
私の胃は活発すぎる!
[PR]
by bairas00 | 2007-06-29 12:35 | 日記

岡山スタコミ

「岡山スタコミ」に今日から参加しました^^

mixiの岡山版みたいな感じです。

mixiと同じく、「招待状」を送ってもらわないと

参加できないのです。

でも、招待状を送ってくれる人が

周りにいないので、事務局から招待状を送ってもらいました。



mixiとよく似てる★

とりあえず、スタ~ト^^;


スタコミユーザー数:1702人
スタコミコミュニティー数:283件
(2007年6月26日10:35現在)



現在、私のスタフレ

・・・

1人(笑


スタコミ運営事務局
[PR]
by bairas00 | 2007-06-26 22:56 | 日記

さよなら、のーとん先生

3年間、のーとん先生にお世話になりました。

とにかく重かった。

特に、『2006』は異常なくらい重かったw

期限が切れる前から、

のーとん先生の警告が頻繁に・・・
f0108049_23164832.jpg

「このコンピュータを73404個のウイルスから
342日間にわたって保護しました」

・・・何か恩着せがましくね?



のーとん先生は、このパソコンからララバイさせましたw



そして!

新しくお迎えしたのが、

「ウイルスバスター2007」です^^
f0108049_23241966.jpg

ベスト電器で購入。

売り場へ行くと、

「ノートンvsウイルスバスター」

みたいな感じで並べてありました。

とりあえず、インストールして、

ウイルス検索してみたけど、

大丈夫でした☆(じゃないと困るけど!)

最近のウイルス対策ソフトって

1本で3台までのパソコンにインストールすることが

できるんですね。

知らなんだ^^;
[PR]
by bairas00 | 2007-06-25 23:31 | 日記

大聖寺へ☆

今年も美作市の大聖寺へ。。。

去年も雨だったけど、

・・・今年も雨です(ー_ー;)
f0108049_22225050.jpg
f0108049_22231122.jpg


精進料理の前に・・・

お抹茶とお菓子。
f0108049_22242063.jpg

2階の個室で、精進料理を頂きます。
f0108049_22252332.jpg

ここの精進料理は、今日で3回目です。

お吸い物から木の芽のいい香り&アジサイが浮かべてありました。
f0108049_222633.jpg

茶碗蒸しは、ふわっとゆずの香りがしました。中にはお餅が入ってます^^
f0108049_22272891.jpg

お気に入りの鮎の甘露煮・栗の渋皮煮♪

甘露煮に添えてある金柑も美味です。
f0108049_2230615.jpg

おから・・・ホントは苦手なんですけど、こちらのは食べれます^^

フルーツは、さくらんぼ・スイカ・オレンジ。
f0108049_22314054.jpg

今日は、ちょっと奮発しまして・・・

「花の天ぷら」も注文しました。
f0108049_2234354.jpg

・アジサイ
・サツキ
・やまぼうし
・ナンキン
・キンシバイ
・干し柿
・よもぎ

塩をかけてるそうなので、そのまま食べれます。

アジサイは、少し苦味があります。でも嫌な苦味ではないです。

後で、お寺の住職さまがおっしゃってましたが、

アジサイは解熱作用があるとか。

大聖寺周辺には野生の鹿が生息しており、

野山を駆け巡ったあと、体温を下げるため、

アジサイを食べるらしいです。


精進料理のあと、

庭のいわ藤を見に行きました。
f0108049_2247034.jpg

去年は、「天然記念物モリアオガエルの卵」が

庭のいわ藤の葉の間にありましたが、

今年、モリアオガエルは産卵していないとのことでした^^;



「日本アジサイの原種・矢筈(やはず)紫陽」がありました。
f0108049_22482154.jpg

下のピンクのアジサイは、矢筈ではなく、通常の山アジサイです^^;
f0108049_2244096.jpg

葉が割れとる。
f0108049_2249463.jpg




アジサイ園を散策です。ちょっと小雨になりました^^
f0108049_22505933.jpg

あまり咲いてない・・・
f0108049_22515211.jpg

f0108049_22523558.jpg

青ばっかり・・
f0108049_2253231.jpg
f0108049_2254369.jpg

ピンクを探したけど、気に入ったピンクがありませんでした。
f0108049_22552654.jpg

去年よりピンクが少なくなった気がします。



雨が降り始めたので、帰ることにしました。

「なまずのカーブ」は気をつけて曲がらないとねw
f0108049_22565377.jpg




途中、ちょっと気になった温泉施設へ立ち寄りました。

「西の湯温泉」
f0108049_2258267.jpg

「のんびり足湯」
f0108049_22585737.jpg

今日は入浴してません、残念ながら。

去年の6月にオープンしたらしいです。

また日を改めて、訪れたいと思います^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<オマケ>

菊ヶ峠にて。
f0108049_2331424.jpg

f0108049_2335212.jpg

ツバメのこどもがいました。

親も一緒に撮影できればよかったけど、

首が痛くなったので^^;
[PR]
by bairas00 | 2007-06-24 23:06 | グルメ

プリザーブドフラワーな時間

ゆぴあでランチの後。。。

引き続き、

プリザーブドフラワー教室です。

今日は、まぁるいのを作ります。

最初、オアシスを用意していただいたとき、

「ちっちゃい!」って思いました(笑
f0108049_1335336.jpg

このオアシスに、

バラとカーネーションを、

ワイヤー処理して、さしていきます。

途中。。。
f0108049_1352740.jpg

何か「土星」みたい?(笑

後は、白いアジサイをワイヤーして、

テーピングして、ボンドつけて、オアシスにさす。

ひたすら、それの繰り返し。。。

なかなかまぁるくならなくって、困りました^^;

ひょんなげなまるw

最後は、結局、先生のお力で

まぁるくなりました(笑
f0108049_138415.jpg

(自分で言うのも、まぁ、あれですけど)

かわいい~♪そして、爽やか~♪

上から見ても、まぁるい。
f0108049_139945.jpg

小さなパールも少し。
f0108049_1394972.jpg

15:00頃から始めて、

終わったのは、19:00過ぎでした^^;



来月は、

夏の「和」なアレンジの予定です。

そして、ランチも食べます(笑
[PR]
by bairas00 | 2007-06-24 01:42 | 趣味

家庭料理の店 ゆぴあ

岡山市倉富の「ゆぴあ」でランチです。

新メニュー↓
f0108049_1184339.jpg

今日は「新メニュー」のひとつ、

「シーフードカレー(980円)」を食べました^^
f0108049_120113.jpg

辛いのを想像してましたが・・・

ちょうどいい辛さでした☆

口の中にふわっと広がるけど、

後に残らない感じです。

それと!

私の好きなチーズが入ってました~♪

これはいいッ(笑

美味しかったので、あっという間に

完食w

ごちそうさまでしたm(..)m

夏は特に、カレーが美味しく感じますね~




美味しいカレーを食べた後は。。。

プリザーブドフラワーアレンジです。
[PR]
by bairas00 | 2007-06-24 01:30 | グルメ