<   2007年 05月 ( 49 )   > この月の画像一覧

21世紀少年(上) 

先日、弟のmixiの日記に

『20世紀少年(上)
出ましたよ!ってか出てたよ(*´∀`*)』

今日早速借りてきました。
f0108049_2327276.jpg

「上巻」ってことは

「下巻」も・・

・・

いつ発売なんよー?!



それと・・・

いつの間に「20世紀少年」から

「21世紀少年」になったんよー?!

読み終わってから気がついたw



前回の内容をほとんど忘れてた・・・

また読み直さないと。

「20世紀少年」は弟推薦の漫画でした。

以前、「読んでみられー」ととりあえず、1巻だけ貸してもらったけど・・

・・・

数ヶ月放置してた(笑

ある日、

「そういやー、漫画借りてたな」

と思って読んでみると・・・

おもしろい☆

後日、実家の弟の部屋に引き篭もって

一気に読んだ。

かなり早いスピードで。

しかも、1巻ずつ読み終わるたびに、

「も~まだ?“ともだち”って誰~?」

と文句を言いながら(笑

漫画に文句を言う女(笑
[PR]
by bairas00 | 2007-05-31 23:41 | 日記

運動の日

今日も運動行って来ました^^



自転車20分。

ストレッチ20分。

チェストプレス<胸部>(30回)

レッグプレス<下半身>(30回)

ハイプーリー<背中>(30回)

レッグエクステンション<太もも前部>(30回)

アダクション<太もも内側>(30回)

アブダクション<太もも外側>(30回)

自転車10分。



結構、筋トレマシンを30回するのって大変~

途中、休憩しながら、自分ペースでしてます^^;



上半身はいいのですが、

下半身の筋トレする時には・・

太ももがぷるぷるします(笑

これ、どうにかならんかな~



来月から・・会員になります☆
[PR]
by bairas00 | 2007-05-31 23:19 | 健康

nanacoカード

f0108049_23124055.jpg

◎レジでの精算が簡単!早い!
◎小銭が増えない!
◎ポイントがたまる!

です。

とりあえず、入会して、

とりあえず、3000円チャージしてみました(小心者なので)。

昨日と今日「nanacoカード」でお買い物してみました^^

結構いいかも。
[PR]
by bairas00 | 2007-05-30 23:26 | 日記

山口って凄いね!

今日頂いたクッキー。
f0108049_23231826.jpg

f0108049_2324286.jpg

中身は普通でした^^;
[PR]
by bairas00 | 2007-05-29 23:24 | 日記

パウンド ハウス

皮膚科のあと。。。



!!

そういえば、今日はばーちゃんの79歳のお誕生日。

月並みですが、ケーキでも買って行こうと

久しぶりに

岡山市西大寺松崎の「パウンド ハウス」に行きました^^
f0108049_23401236.jpg

ロールケーキ(1000円)を買いました♪
f0108049_23415375.jpg

自分も食べるの前提です(笑
f0108049_23421934.jpg

美味しかったわ☆
ハイテンション(とんすけ)
[PR]
by bairas00 | 2007-05-28 23:44 | グルメ

大人ニキビ

何年も続いている私の悩みの種・・・

口の周り・あごにだけ、出来るのです。

いつも市販の飲み薬や塗り薬を使ってるのですが、

効き目はイマイチ・・
悲しい・・・(ジーニー)
原因は「ストレス」なんでしょうけどね^^;

今回は、治りが遅いし、痛いので

ついに皮膚科へ行ってみることにしました。



帰宅してから、メイクを落として洗顔しました。

・・・

眉毛だけはかいておこう(笑



皮膚科って、混んでるイメージなんですが・・

やっぱり混みあってました。

が、それほど待つこともなく

すぐ診察していただきました。


先生:「口の周りに結構出てますね。昔からニキビはよく出るんですか?」

私:「はい。しかも、口の周りばっかりで。
   市販の飲み薬や塗り薬は全然効かないんですよ。」

先生:「お化粧はリキッドタイプは使わないようにして、
    パウダータイプで薄くお化粧してください。」

私:「いつも薄化粧です^^;」

先生:「洗顔はマメにしてください。」

私:「それは、もう、完璧です☆」

先生:「乳液や美容液はなるべく避けてください。」

私:「化粧水くらいはいいですか?」

先生:「化粧水くらいならいいです。」

私:「わかりました。」

先生:「飲み薬と塗り薬を1週間分出しますので、また経過を診せてください。」

私:「あの~・・口周りにニキビが出来るのは
   女性ホルモンが減少してると聞いたことがあるのですが・・・?」

先生:「そういう場合もあります。いわゆる男性化です」

私:「?!」

先生:「一度、婦人科でも診察されてみればいいと思います。
    卵巣機能の低下の場合もありますし。
    そういう場合は、低容量ピルなどで治療でしょう。」

私:「はぁ・・」



・・・とこのような診察(?会話?)をして終了。

これで治ればいいけど。
[PR]
by bairas00 | 2007-05-28 23:03 | 健康

内田屋(uchidaya cafe)

先日、実家の近所で

「cafe」という看板を発見☆

近所なのに知らなかった・・

ということで、今日行ってみました^^



岡山市江崎「内田屋」。
f0108049_21405982.jpg

「吹きガラス」という看板もありました。

中へ入ると。。。

ガラスが展示されていました。

カフェ?ギャラリー?

店員さんに

「ここは~・・カフェ?・・・ですよね?」

と尋ねると、

「はい、席へどうぞ^^」

と案内してくださいました。

店内にテーブルが二つ、外にも二つありました。

メニュー↓
f0108049_2145147.jpg

よくばりセット(スイーツ盛り合わせ)が気になりますが、

内田屋セット(手作りケーキとブレンド)(650円)にしました^^
f0108049_21471991.jpg

ケーキは、ロールケーキとチーズケーキがありました。

私はロールケーキにしました。

こちらはチーズケーキ。
f0108049_2148536.jpg

ロールケーキは、とてもふわっふわで

美味しかったです♪

今日は暑かったので、アイスが溶けるのが早かった(笑



店内の展示してあるガラスがとても綺麗だったので、

店員さんに、写真撮影してもいいか聞いてみるとOKでした^^
f0108049_21504467.jpg
f0108049_21505888.jpg
f0108049_21511959.jpg
f0108049_21513553.jpg

これらは、吹きガラスを習ってる生徒さんが

作ったもので、底に値段が貼ってあって、

販売もしていました。

500~800円くらいのお手頃な値段。

見てたら私もひとつ欲しくなって、

お土産に買いました。
f0108049_21531931.jpg

500円でした^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後から。。。

いつものスポーツ施設へ行って、

有酸素運動をしてきました。筋トレはお休み。

自転車20分・ストレッチ20分・自転車20分。

すごく汗が出ました^^;
[PR]
by bairas00 | 2007-05-27 21:58 | グルメ

樹にあ

映画のあと。。。

岡山市築港新町の「樹にあ(じゅにあ)」へ

行って来ました^^

隠れ家的なお店です。
f0108049_17575461.jpg
f0108049_17581327.jpg

すごくいい雰囲気♪
f0108049_17594378.jpg
f0108049_17595978.jpg

覗いとるよ^^
f0108049_20545428.jpg

奥のまるいテーブルへ案内されました。

限定の日替ランチは火~土曜らしいです^^;

今日は「ピラフランチ(1000円)」にしました。
f0108049_20582971.jpg

お店の方に写真撮影の許可もいただきましたm(..)m


サラダとお漬物
f0108049_1805815.jpg

器がオシャレ~♪


ピラフ
f0108049_1811288.jpg

揚げたレンコンがカリッとしててアクセントになってます^^

ピラフは優し~い味でした。


お味噌汁
f0108049_1812858.jpg

ピラフと一緒に撮影すればよかったぁ~(笑

小さなお豆腐が入ってたので・・・ごめんなさい、お豆腐だけ

器用に残してしまいました(>_<)



ドリンク&デザート
f0108049_1814767.jpg

デザートは抹茶プリンでした^^

ドリンクは、アイスコーヒーにしました。
(コーヒー・紅茶から選べれるみたいです)

右奥がミルク、左奥がシロップです。



美味しかったので、あっという間に

食べて終わりました^^;

後で、気がついたのですが・・・

そういや、「Osera」に

「カレーランチは日曜、祝日のみ。」

って書いてありました・・・

あ~カレーも食べたかった。

また今度です。
[PR]
by bairas00 | 2007-05-27 21:23 | グルメ

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』を観に行って来ました☆

シネマタウン岡南へ^^

朝8:00~w



前作の『デッドマンズ・チェスト』の

最後が

「え~?!」

という感じで終わってたので、続きが気になってました。



『呪われた海賊たち』『デッドマンズ・チェスト』は

DVDで観ました。

今回、初めて映画館で『パイレーツ・オブ・カリビアン』

を観ることができました^^



・・・

全シリーズ、映画館で観たかった~

迫力が違います☆

スクリーンで見る

デイヴィ・ジョーンズは

気持ち悪ィ!!!

でも、怖いもの見たさで、見てしまう(笑

カニの大群は・・・夢に出てきそう^^;



今回もエンドロールの後に

何かがあるだろうなと思ってたら

・・・ありました^^



今回『ワールド・エンド』で

シリーズ3部作完結・・・ということですが・・・

ホントに終わり?
[PR]
by bairas00 | 2007-05-27 17:34 | 映画

デジカメ写真撮影教室

先日、「デジカメ写真撮影教室」へ受講を申し込みました。

岡山市民対象で、無料で受講できるので^^

そして、お知らせのはがきが届きました。
f0108049_0173786.jpg

応募は60名以上あったそうです。

今回は、抽選を行って、25名が受講できることになりました。

私も、ありがたく、参加させていただくことになりました^^



場所は、岡山市立中央図書館の2Fでした。

先生がデジカメの設定・操作を説明しました。

と言っても、みんな同じデジカメではないので・・

基本的なところを、です。

1時間30分くらい説明をしていただき、

その後は、図書館の外へ出て、

それぞれ自分のデジカメで撮影実習です。

とりあえず、いろいろ撮影してみます。
f0108049_0241450.jpg

自転車がちょっといい感じかな~と思って^^
f0108049_0243418.jpg

イナバウアー?!っぽい木?
f0108049_0254190.jpg

f0108049_0261234.jpg

真正面の顔もいいけど、横顔がいいかな~と思って^^
f0108049_027524.jpg
f0108049_0272114.jpg
f0108049_0273554.jpg

何か・・・難しい・・・

1時間後、再び、図書館の2Fへ戻ります。

そして、数名の方は撮影した写真を

スクリーンに映して、

先生からアドバイスをしていただきます。

他の方の写真を見るのは、

とても勉強になります。

同じ被写体でも、それぞれ違います。

私は・・・スクリーンに映し出されるのは

恥ずかしいので、講座が終わってから

先生にアドバイスをしていただきました。

その後、帰りにもう一度撮影してみました。
f0108049_034341.jpg
f0108049_0345172.jpg
f0108049_035643.jpg

ISO感度を80にして撮影してみました。(前のはオート)

実は、違いがよくわからなかったりする(笑



まだまだ未熟ですが・・・

今日受講できてよかったです。

これからも、私のデジカメで

「!」「?」「♪」

が撮影できたらなと思ってます。

それが、少しでも誰かに伝われば、

私はそれで満足です^^
[PR]
by bairas00 | 2007-05-27 00:50 | 日記