<   2007年 03月 ( 50 )   > この月の画像一覧

石山公園の枝垂れ桜 ~朝~

今日は岡山市石関町の

石山公園の枝垂れ桜を見に行ってきました^^
f0108049_2316399.jpg

去年から楽しみにしてました。

路上パーキングへ駐車。(90分300円)

まぶしい!
f0108049_23183221.jpg

朝日が目にしみるぜ☆(・・・と言ってもそんなに早い時間ではない)
f0108049_23194940.jpg

f0108049_2320549.jpg

岡山城と枝垂れ桜。
f0108049_23204377.jpg

f0108049_2321015.jpg

桜のシャワーですね♪
f0108049_23211914.jpg

f0108049_2321552.jpg

花見客も集まってきました。
f0108049_23275697.jpg




せっかく、90分300円の路上パーキングに

駐車してるので、岡山城の辺りまで散歩してみることに。

こういう瞬間っていいなぁ~と思う。
f0108049_2324349.jpg

f0108049_23245231.jpg

お馴染みのスワンボート。
f0108049_2325435.jpg

優雅さは倉敷・美観地区の白鳥に負けるけど、

大きさだけは勝ってます(笑

?!
f0108049_23263623.jpg

白鳥じゃない!(笑

岡山城まで来ました。
f0108049_23284219.jpg

さらに先へ。

若い芽が、春を待っていたかのように。
f0108049_23335015.jpg

旭川の水面はキラキラしてました。
f0108049_23382317.jpg

旭川河川敷の桜並木は

まだあまり咲いてませんでした。
f0108049_23391893.jpg

ここでUターン。

名残惜しいので、

まだ枝垂れ桜を撮影^^;
f0108049_2340524.jpg

f0108049_23401633.jpg

[PR]
by bairas00 | 2007-03-31 23:41 | 趣味

映画チケットが当たりました☆

家に帰ると、

ポストに山陽新聞社からの封筒が。

開けてみると、先日

応募した映画チケットが当選していました^^
f0108049_22553956.jpg

2枚かと思ったのですが・・・1枚^^;

いやいや・・どうもありがとう、山陽新聞社さん!

有効期間は、4月1日~4月30日、

岡山メルパ・ジョリー東宝で利用可。

何観ようかしら?
映画館
[PR]
by bairas00 | 2007-03-30 22:59 | 日記

高級カステラ≪黄金の哲学≫

近所のUさんから頂いた

「高級カステラ≪黄金の哲学≫」

を実家で一切れ食べました。
f0108049_22383180.jpg

金箔が!!

ブログに書こうと、検索したら、

値段が判明・・・
(頂き物の値段を調べるなんて・・・^~^;)

1本2,200円 (税込2,310円)!

・・・明日、もう一切れ、食べたろ・・・
[PR]
by bairas00 | 2007-03-30 22:42 | グルメ

読み逃げ?・・・どうぞ^^

吹雪。さんの日記に

「読み逃げ」のことが書いてありました。

ちょっと気になったので、検索。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「mixi読み逃げ」ってダメなの?
友人のmixi日記を読み、コメントを残さずに立ち去る
「読み逃げ」を失礼と感じるユーザーが増えており、
読み逃げを公然と非難する人も出てきた。
だが古参のネットユーザーを中心に
「何が悪いか分からない」という人も多く、
“読み逃げ禁止文化”に対する困惑が広がっている。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mixi日記やプロフィールで

「読み逃げ禁止」を堂々と宣言したりする人もいる様子。

「読み逃げ禁止」にするほど、

おもしろい記事が書かれてるの?!って思うけど。

そんなにコメントが欲しいものかしら・・・?

コメントでも、批判的なもの、バカにしたようなもの、

常識がないものもあるよ?

もし、そんなコメントが自分のブログについたら、

たまたま閲覧した人も引くよな。

日記の記事も、コメントも、まとめて

自分の評価に思われますもの。




私は、コメントが欲しくって日記を書いてるわけではなく、

毎日のことや、思ったことを、

自分の言葉で、ツラツラ~っと書いてるだけ。

「美味しそう」「綺麗」「ここへ行ってみたい」など、

思ったらコメントしてくださればいいし、

心の中でつぶやいてくださってもいいし。

こだわりはありません。

なので、「読み逃げ」どうぞ^^です。



エキサイトブログのアクセス解析を見ると、

ほぼ、訪問者数は一定してます。

mixiの「足あと」をつけずに、そ~っと来てる人もいるみたい(笑

私のブログを読んでるけど、読んでないふりをしてる人もいるみたい(笑

欠かさず読んで、全てを知ってくれてる人もいるみたい(笑

毎日誰かが、私のブログを見てくださってるんだなぁと思うと

感謝であります♪




私のブログの

検索ワードランキング・1位は

・・・

「猫大統領」

です☆

ほぼ毎月、1位です。

3月なんかな~、「猫大統領」というワードを

104も検索数があがってました^^;

まさか、104人が検索したとは思えない(笑

多分、1人か、それ以上の人が

「猫大統領」というワードを検索して

閲覧してくださってるのだと思います。

光栄なことです。

ありがと^^

(気が向いたら、「お気に入り」に追加してちょうだいね)
[PR]
by bairas00 | 2007-03-30 22:23 | 日記

ひこにゃん

f0108049_23251817.gif

今日の夕方のニュースで紹介されてました。

「ひこにゃん」
2007年に築城(開始)400年を迎える彦根城の記念イベント、
「国宝・彦根城築城400年祭」のイメージキャラクター。


かわいい~☆

この「ひこにゃん」、

(実行委員会の承認を受ければ)

「著作権料ゼロ」で使用が可能らしい。

「ひこにゃん」プリント入りの「生茶」が発売されたり、

クロネコヤマトの宅急便の伝票にも「ひこにゃん」がワンポイント

入れてるそうです。

「ひこにゃん」の生茶、岡山でも発売されてるんでしょうか?

ぜひ、買いたいです♪
[PR]
by bairas00 | 2007-03-29 23:38 | 日記

健康づくりの第1日

先週、訪れた岡山市内某スポーツ施設へ。

今日からいよいよ、運動開始です。

初めては緊張するので、

妹も誘いました^^;



使用料は1回400円(時間制限なし)ですが、

思い切って、

2000円の回数券を購入。

6回使用できます。1回お得^^



ロッカーで、着替えて、

早速、運動指導員さんと一緒にストレッチです。
体操(プー)
体がほぐれていく~って感じで、

すっごく気持ちいい☆

ストレッチ中は、深呼吸を繰り返します。

が、なかなか慣れてなくて、

油断してると、息を止めてました。

全身のストレッチを

20分かけてしました。

体がポカポカしてきました。



続いて、自転車です。
エアロバイク
使用方法を、運動指導員さんが説明してくださいます。

何でも、負荷50wに対して、

55~60回転/分だそうです。

結構、早い!

耳にクリップ(?)みたいなのを挟むと

心拍数も測れます。

自転車は20分ですが、

今日は初めてなので、

10分⇒休憩⇒10分でもいいと言われました。

が、結構楽しくって、

通して20分しました^^

途中で、負荷を50w→60wに変えてみたり・・・

負荷を増やすと、消費エネルギーが増えるそうです。

ちなみに妹は、50w→40wに落としてました(笑

最後の方で、妹が

「お尻が痛い・・お尻が痛い・・」と

言うので、笑えました。

すると心拍数が上がりました(笑

20分後、終了・・・

画面に結果(?)が出ます。

消費したカロリーは・・・

バナナ1本(笑
バナナの皮
ごはん0.4杯(笑

だって^^;

まーまーこんなもんでしょ(笑



まだまだ運動できそうだけど、

張り切りすぎて、続かなくなると困るので

今日はこの辺で。

楽しかったし、体も温まりました。

手や足の指先までポカポカしてました。

また来週。。。
[PR]
by bairas00 | 2007-03-29 23:10 | 日記

390円(税込)

これと、
f0108049_2213259.jpg

これで、
f0108049_22132261.jpg

390円(税込)
f0108049_22135653.jpg


チョロQ未発売車種が全国のサークルK・サンクスにて
人気の飲料とセットで期間限定販売!
2007年4月3日(火)~ 数量限定販売


?岡山は早めの発売?

「未発売車種」「期間限定」「数量限定」

これらのワードが、衝動買いのきっかけ(笑
[PR]
by bairas00 | 2007-03-28 22:16 | 日記

送別会&歓迎会

今日は、送別会&歓迎会でした。
乾杯
岡山県某所・和食のお店へ。。。

上司との飲み会なので、私は端っこで

おとなしく・・・(笑



花束贈呈と乾杯の後、
花束
次々とお料理が運ばれてきます。



・なまこの酢の物
 こんなやわらかいなまこ、初めて食べた!
 スーパーのと全然違う!


・お刺身盛り合わせ
 さわらのあぶり・サーモン・天然ヒラメ
 ぷりっぷりよ♪お刺身はこうでないと!!


・米ナスの味噌田楽
 米ナス、やわらか~
 皮はお好みで、食べてもOK。


・カレイのから揚げ
 カレイの骨・頭・しっぽ、全部食べれます。
 カリッと揚がって、香ばしくって美味しい。
 ポン酢で頂きました。

・サラダ
 粉チーズが振ってある?
 (もっと食べたかったけど、上司と分けたので・・・^^;)

・ローストビーフ
 シャキシャキのカイワレが巻いてありました。

・茶碗蒸し
 ふわ~り、とろ~りのとろける茶碗蒸し♪
 
・豚の角煮
 こちらは、お店からのサービスでした。
 
・黄ニラの雑炊
 熱くって熱くって!でも、熱いうちに食べるのがいいのよ、こういうのは。
 2杯も食べた(笑
 ↑小さめのお茶碗に・・・よ。

・メロン
 デザートです。
 とろけるメロン。幸せ~♪


今日は上司と同席してたので、

もちろん写真はなしです^^;

残念・・・

こんなご馳走なのに。




・・・というわけで、近日中に

こちらのお店のランチへ行きます☆
気球
[PR]
by bairas00 | 2007-03-28 00:35 | 日記

たまには飲んでみたり

ちっちゃい!(笑
f0108049_23132233.jpg

淡麗<生> ¥79
焼き鳥串<もも> ¥160

これが私のせいいっぱいじゃぁ。

飲む。

食べる。

酔う。

顔赤くなる。

体ヤバイ。

涙目。

まぶた重い。

もう眠い。

寝る。

終わり。
[PR]
by bairas00 | 2007-03-26 23:19 | 日記

世界フィギュアスケート選手権

浅田真央ちゃんの演技の時は、

転びませんように・・と思うばかり。

こっちまで緊張しました。

素晴らしい演技でした。

演技終了後、

真央ちゃんのガッツポーズ、

そして、大粒の涙。

色々な思いがあったんだろうなぁと思うと、

私ももらい泣き。




最後は、安藤美姫選手。

いつ4回転を飛ぶのかと思ってたけど・・・

飛ばず。

飛ばなくても、完璧な演技でした。

今回のワインレッドの衣装、よかったと思います^^

得点が出たとき、

安藤選手、涙。

またまた、私ももらい泣き。



結果・・・

金メダル・安藤美姫

銀メダル・浅田真央




私の中では、2人とも金メダルでした。
おめでとう
[PR]
by bairas00 | 2007-03-25 01:33 | 日記