<   2007年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧

当たりました☆

<その1>

試写会が当たりました。

今回当たったのは

『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』

です。

今回・・・

とき:2月5日(月)

ところ:「TOHOシネマズ岡南」です☆

家から結構近所なのに、まだ行ったことがない(笑

今回、試写会で

初めて訪れることになります。

当日、午前9時からチケット売り場で

試写会のハガキと座席指定券を引き換えして下さい・・

だって。

席が決まってるのか~

いい席だといいけど。


<その2>

「両備バスフレンドツアー特別ご優待券 ¥5000券」

が当たりました。
f0108049_23235093.jpg

去年のルミナリエの時、

バスの車内で応募券を書いたんですけど、

どうもそれが当選したらしいです。

確率がよかったんかな?

旅行代金から5000円割り引いてくださるそうです^^

あ~!(←嬉しさの雄たけび)

どこへ旅に出よう!?
おでかけ(マリー)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最上稲荷の豆まき式が、2月3日にあるみたいですが・・・

ゲストが「小梅太夫」らしい・・(微笑
[PR]
by bairas00 | 2007-01-31 23:34 | 日記

健康診断

今日は会社の健康診断でした。

①レントゲン
レントゲン
上半身は裸が望ましいらしいけど、
無地のTシャツでOKでした。
でも上半身全部脱いでた人いました!
寒いのに・・・


②身長&体重
体重計
身長と体重が同時に測れる機械(?)があるんですね。

ここで、「検尿」を提出。


③聴力
耳
「ピー」と鳴ってる間、ブザーボタンを押します。



④視力
目
コンタクトしても、運転ができるくらいの
視力しかない・・・(>_<)



⑤血圧
120ー80くらいだったかな?確か。
まぁ、普通か。



⑥心電図
鼓動
以前の会社の健康診断では
「心電図」はありませんでした。
私よりもうちょっと年上の人はしてたかも。

手首・足首をクリップみたいなので挟まれて、
胸の周りに小さな吸盤みたいなのを引っ付けられます。
くすぐったくって、笑いを堪えるのに必死・・


⑦採血
看護士
採血中は、絶対、そっぽを向いておく!
採血してくれた人が、
「気分が悪いんですか?!」と
心配してくれたけど・・
注射が怖いだけよ(笑



⑧内科検診
医者
お医者さん、何も聞いてくれなかった・・
聴診器当てて、
「はい、正常です」
だけ。
こんなんでいいのかしら・・・
[PR]
by bairas00 | 2007-01-30 23:54 | 日記

Windows vista(ウインドウズ ビスタ)

今日の夕方のニュースで知りました^^;

「もうすぐ発売です!」

ってアナウンサーが言うから、

「またゲーム?」と思った。

ニュースでウインドウズ ビスタを見て、

「おお!?」と思い、

一瞬、「欲しい!」って思いました。

まぁ、一瞬で終わったけど(笑

今使ってるパソコンでとりあえずは十分だし。

今使ってるパソコンは

今年の3月で、3年目を迎えます。
パソコン
ベスト電器で当時11万円くらいで購入した

「TOSHIBA dynabook」です。

以前は、「パソコンなんて不要よ☆」

と思ってたけど、

今では必需品です^^

メールとインターネットくらいしか使わないけど。

そういや、今まで

「迷惑メール」っていうのが来たことがないです。

友達はよく来るって言うけど。

まぁ、来ない方がいいけどね。

壁紙は「トウカイテイオー」です^^
f0108049_055423.jpg

何て女の子らしくない壁紙なんだ!(笑
[PR]
by bairas00 | 2007-01-30 00:09 | 日記

御座候(ござそうろう)

映画を観た後。。。

天満屋の地下をぶら~り。

久しぶりに来て、

お店が色々変わってるので驚きました(笑

普段、車だし(今日はバス)、

天満屋の地下は、多分・・・5年以上行ってません(笑

岡山市民なのに、岡山の中心部は

よく知らない・・

どれだけ、田舎者なんだか!

天満屋地下は、バレンタインデーが

近いというのもあり、チョコがたくさん並んでました。

一応、チラッとは見たけど、

あまりにも人が多いので、落ち着かない・・

バスに乗る前に

「御座候」を買って帰ることにしました。

うちのばーちゃんが好きなので、

家族の分も合わせて、5個買いました。

実家で、

久しぶりに「御座候」を食べました♪
f0108049_23473915.jpg

もっともっと甘~いのを想像してたけど、

思ってたより甘さ控えめでした。

昔はもっと甘かったと思ったけど。

普通に美味しかった^^

また忘れた頃に、買お。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

屋根の上に、青サギ(?)が。
f0108049_23504187.jpg

こっち見とる!
f0108049_2350583.jpg

気まずい・・
[PR]
by bairas00 | 2007-01-28 23:53 | グルメ

『愛の流刑地』を観に行って来ました☆

試写会を観にいくと、もらえるのが

「試写会参加者特別優待券」。

駅前の岡山メルパ・ジョリーで

1000円で映画を観ることができます。

『愛の流刑地』を観に行って来ました。

試写会へ応募しようかと思ったけど、

「ま、いっか」と応募せず。

でも、ある人のブログで

おもしろかったという記事が載ってたので、

応募すればよかった~と思ってました^^;

映画館は、「ジョリー岡山東宝」。

メルパより、座席がきれい!そしてゆったりしてて、広い!

試写会もこっちでしてくれればいいのに・・

お客さんは、結構年配の夫婦が来てたかな。

この映画は「R-15」指定です。

原作が、渡辺淳一だしね。

まぁ、予想通りっていうか。

私の個人的な感想ですけど、

この映画を男性が観たら、

「女って怖ッ!」って思うかも。

情事の時、

「私を殺してください」

って懇願されたら、引くわな・・

でも、

「わたし、死んでもいいぐらい、幸せです」

っていうのは、何かわかる気がする。
(死んじゃダメだけど)

それくらい、誰かを愛せれるってすごいと思う。

こういう言葉を女性に言わせれた男性もすごいと思う。

ちょっと羨ましい感じもしました。

映画を観てる最中、

共感するところが多かったかも。

平井堅の曲、すごくハマってた。 

♪その手でその手で私を汚して
何度も何度も私を壊して♪

これだけで、どんな映画かわかると思う!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

渡辺淳一と言えば、

「失楽園」がブームになりましたね。

当時、付き合ってた彼(←映画大嫌い)に

「『失楽園』一緒に行こうや~」と

誘っても乗り気じゃなかったのに、

「黒木瞳の裸が見れるよ!」

と言うと、

「行く!」

だって^^;

でも、観終わった後、

「自分の嫁さんがあんなんだったら困る・・」と

困惑していました。

ま、死んでしまうのはダメよね。
[PR]
by bairas00 | 2007-01-28 23:07 | 日記

少林寺・ロウバイ

今朝は、早起きして

朝日の写真でも撮りに行こうと思って、

6:00に1回起きたけど・・・

2回目起きたときは、8:30でした(笑

で、朝日撮影は断念。



昨日もロウバイを見たけど、

今日もロウバイを見に行こうかと^^

岡山市国富の「少林寺」を訪れました。

岡山朝日高校の裏の辺りにひっそりとあるお寺です。
f0108049_21583331.jpg

f0108049_21585012.jpg

門をくぐって、正面に見えたのが・・・

!!
f0108049_2201918.jpg

「お出掛けか!?」

とツッコミをいれたくなるような(笑

なんで、この人、かばん持ってるんだろ?

結構、デカかったです。

今日のロウバイ。
f0108049_225138.jpg

ちょうど今が見ごろといった感じです。いい香り♪
f0108049_2254777.jpg

青空と黄色の花・・いい感じ^^
f0108049_2263279.jpg

私的には↑この写真が好きかな。

椿も。
f0108049_2291641.jpg

落ち椿が一つ。
f0108049_2210510.jpg

落ち椿って「春」の季語だけど、

まだまだ冬です。
f0108049_22163067.jpg

[PR]
by bairas00 | 2007-01-28 22:17 | 趣味

お楽しみランチ2

今日は、メンバーを変えて

「いなか厨房蔵羅」へ。

お楽しみランチ2回目です^^

1回目は先週です。⇒お楽しみランチ


♪Aコース1350円♪

採れたて野菜のサラダ
f0108049_2311733.jpg

今日はセロリ入り♪シャキシャキ感UP☆

旬の野菜のコンソメスープ
f0108049_2323354.jpg

スモークチキンハーブソース&自家製パン(にんじん)
f0108049_2325583.jpg

今日もいい香り^^
香りが出るブログだったらいいのに! 
最初にチキンにナイフを入れるときが幸せ(笑

デザート&ドリンク(ハーブティー)
洋ナシアイス・りんご・紫イモのムースです。
f0108049_2342163.jpg

f0108049_2344153.jpg

今日は紫イモムースの断面をアップで^^
今日も口の中でフワ~ッと溶けました。

今月は、2回も蔵羅のランチを食べれてよかった☆



ランチの後。。。

蔵羅の奥さんが、ご近所のロウバイの木まで

連れて行ってくださいました。
f0108049_2311465.jpg

綺麗な黄色です^^
f0108049_23115947.jpg

もうちょっと天気がよければ、

もっと綺麗な黄色だったかも。
(写真が下手なのを、天気のせいにする(笑)

彩りが少ない1月に、

綺麗な色の花が見れるのはいいですね~

岡山市内でもロウバイが咲いているところがあります。

明日晴れたら行ってみるつもりです。



実家に、水仙が一輪咲いてました。
f0108049_23153551.jpg

[PR]
by bairas00 | 2007-01-27 23:16 | いなか厨房 蔵羅

バレンタインバトン

最近、会社で

「今年のバレンタインデーは・・・」

という話をよく耳にするようになりました。

そろそろ私も準備(?)しなければ。

私は、チョコは『買う派』です。

自分がもらって嬉しいと思うチョコと

出会うまで、お店を渡り歩きます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は「バレンタインバトン」ってのがあったので、

頂いてきました^^
クジラ

Q1.今年のバレンタインデーの予定は?

2月14日はまだ未定。

でもチョコはあげる予定。


Q2.去年のバレンタインデーはなにしてた?

2006年2月14日?前の会社で
新人さんから質問攻めにあってた(笑

でもチョコはあげた。


Q3.今年はチョコをいくつあげる/もらう予定ですか?

去年と同じ。
手作りはしません。
予算は1個1000円程度。
洋菓子屋さんで買うと思います。
とりあえず、候補は近場で
「マリア・テレジア」「パウンドハウス」かな?
いろいろ見て回ったりするのが楽しいのよw
毎年、3~4件くらいはお店を回ります。


Q4.いままでチョコレートを最高いくつあげ/もらいましたか?

覚えてないな。
でも(義理も含めて)10個以内でしょ。


Q5.本命チョコをあげた/もらったことがありますか?

あると言えばある?
バレンタインに告白とかはしたことがない。


Q6.バレンタインデーに関するエピソードを教えてください!

元カレが会社でたくさんチョコをもらって来たけど、
「1個あればいいから」
と会社でもらったチョコは私にくれて、
私のあげたチョコをもらって帰ってくれました^^
しかも、1週間くらいかけて、1粒ずつ食べてくれました(笑


Q7.あげる人は、ホワイトデーにほんとは何が欲しいかリクエストしてください

何かが欲しくて、チョコをあげるわけじゃないからなぁ。
でも、それでも何かくれるって言うなら
私は1個1000円くらいしかお金をかけないので、
1000円以内のものでいいかな。
ハンカチとかミニ香水とか。

今までもらって嬉しかったホワイトデーのお返しは
「モンチッチのストラップ」
モンチッチの毛の色がピンクで、かわいいのよ。
モンチッチ世代の私はすごく嬉しかった♪
車のルームミラーのとこにいます^^


Q8.バレンタインデーにむかって一言どうぞ!

・・・平日かぁ~


Q10.「このヒトのチョコがほしい!」と思う人にバトンをまわしてください!

誰でもOK~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一度、もらう立場になってみたいものです(笑
[PR]
by bairas00 | 2007-01-27 01:52 | 日記

泣ける日もある

別に悲しい出来事があったわけではありません^^;




昨日の朝、めざましテレビで

片手でトランペット、片手でキーボードを

同時に演奏できる人が

演奏してた曲が

土曜の夜放送されてる

「カワズくんの検索生活」

の「泣ける2ちゃんねる」の時にかかる曲でした。

検索したら

KOKIAの「ありがとう…」という曲だということがわかりました。




「泣ける2ちゃんねる」は最初は

「ふーん」って思いながら

テレビを見るというより、聞いてたけど・・・

途中から、

本当に泣いてしまった。

たった数分くらいの朗読だけど。

今まで3回、「泣ける2ちゃんねる」を見ましたけど、

誰かがいなくなって、

すごく後悔するんだなと思いました。

「あの時、~してればよかった」
「こういってやればよかった」

とか。

私も、2回、すごく後悔していることがあります。

自分では後悔してないフリをしてるけど。

そんなことを思ってたら、

自分と重なって、やっぱり

涙してしまうのです。



昨日、KOKIAの「ありがとう…」を検索してたら

泣けるフラッシュってのもあって、

・・・見たら泣いてしまった。

涙が止まらなくって、困った。

さらにお布団に入っても、

涙が止まらなくって寝れなくって、困った。

今日は昨日のことをブログに書こうと

思ってたので、

「絶対泣かない!」と

思ってたけど、

やっぱり泣いてしまった(笑

そういう日もある。


♪曲が流れます♪
「『ありがとう』って言いそびれたやついる?」


「母さん・・・」

「かあちゃん・・・」



ありがとう…/KOKIA


誰もが気づかぬうちに
何かを失っている
ふと気づけば貴方はいない
思い出だけを残して

せわしい時の中
言葉を失った人形たちのように
街角に溢れた野良猫のように
声にならない叫びが聞こえてくる

もしももう一度貴方に会えるなら
たった一言伝えたい
ありがとう
ありがとう

時には傷つけあっても貴方を感じていたい
思い出はせめてもの慰め
いつまでも貴方はここにいる

もしももう一度貴方に会えるなら
たった一言伝えたい
ありがとう
ありがとう

もしももう一度貴方に会えるなら
たった一言伝えたい
もしももう一度貴方に会えるなら
たった一言伝えたい
ありがとう
ありがとう

時には傷つけあっても
貴方を感じていたい
[PR]
by bairas00 | 2007-01-25 22:38 | 日記

Cafe トーチカ

「Cafe トーチカ」2回目です^^

初「Cafe トーチカ」⇒Cafe トーチカ

今日は『サワークリームチキン丼』を注文しました。

・・・「大盛り」(笑

「侍盛り」もあったけどね。

今日はデジカメ持ってなかったので、ケータイで撮影。

サワークリームチキン丼・大盛り(850円)
f0108049_23363178.jpg

やっぱりケータイだと、

画像がイマイチ・・・残念。

で、早速食べます。

オムライスも美味しかったけど!

サワークリームチキン丼も美味しい~です!

大盛りって言っても、ちょっと(?)

ライスが多いくらいかな?

サラサラーっと食べれました。

画像では、ちょっとこってり系に見えるけど、

後味がいいです。

チキンもやわらか~でした♪

その後。。。

トーチカで、マッタリした時間を過ごさせていただきました。

次は・・・

チャーシュー丼・大盛りかな?(笑
[PR]
by bairas00 | 2007-01-23 23:41 | グルメ