<   2006年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

サヨナラ・・2006年

あと3時間くらいで、2006年も終わります。

今、思えば・・・

2006年は、辛いことが多い年でした。

ちょっと前にも書いたけど、

漢字にすると「転」。

つまづいて、転んで・・・

まるで何かの試練のようでした。

2007年は、今年転んだ分だけ

起き上がって、飛躍の年にしたいところです。




それでは・・・

よいお年を。
[PR]
by bairas00 | 2006-12-31 20:43 | 日記

恋愛バトン

只今、実家のパソコンで更新中。

夜ごはんまで、まだ時間があるので、

ケンヂからバトンを取ってきました。



♪ケンヂからのバトンです♪


1:これから自分は何人のヒトと付き合うことになるか予言してください。
0・・・だと困るな^^;
できれば、1人。


2:恋人を選ぶとき、最も重要視するものは??

価値観。


3:どんな性格の人が好みですか??
思いやりがある人。


4:好きなタイプの顔を動物に例えてみてください♪

動物~?!
難しいのでパス。


5:デートの費用は、恋人とあなたどっちが多く払いましょう??

7:3(私)くらい?


6:高い車持ってるとか、どう思いますか??

こっちが気ィ~使うわ。


7:誕生日は、覚えてくれてて当然??

当然です。


8:付き合い始めた記念日は、毎年一緒に祝いたい??

祝わなくてもいいけど、覚えててほしい。


9:年齢は何歳までなら離れててもOK??

+10、-2までOK。


10:恋人同士にもプライバシーはある??

あります。


11:やっぱり浮気は駄目ですか??

ダメです。浮気したら、即別れます。


12:恋人がいても、自分は浮気したい??

浮気願望はないです。満足してればね!


13:恋人が浮気しやすいタイプのヒトだったらイヤ??

恋人にしません。


14:恋人が嫉妬してくれたら嬉しい??

無関心よりは、嬉しい。


15:恋人に束縛されることは喜び??

適度な束縛は○。
放置される方が嫌~


16:恋人のお願いなら、大抵のことはOKする??

そりゃ~もう!(笑


17:恋人には甘えてほしい??甘えさせてほしい??

甘えさせてほしいけど・・
甘えてくる人が多かった・・(過去)


18:正直、目の前で泣かれると弱いですか??

男なら泣くな。


19:すぐ泣くよりは、滅多に涙を見せない恋人のほうが自分にふさわしい??

とりあえず、男なら泣くな。


20:恋人のファッションは気にする??

気にしないです。


21:髪型はどんなのが好き??

こざっぱりとした方がいいです。


22:結婚を前提にお付き合いしたい??

次、お付き合いする人は、そういう風に考えないといけないかも。
あ~あ・・


23:どれくらいの距離の恋愛が良い??

岡山県内(南部)。


24:恋人の身長は何センチ希望??

162cm以上。
私より高ければOK。


25:ユーモアは必要??

必要です。


26:一途さはどれくらいが無難??

お互い同じくらいが無難。


27:恋人とは毎日逢いたい??

週1~3程度。


28:相手とのデートは何処に行きたい??

ランチ。温泉。滝見。絶景スポット。岩盤浴。
・・・私の趣味ですな^^;


29:恋人になんて呼ばれたい??

春ちゃん。
こういタイトルのドラマが平日お昼にありましたね^^;


30:一人暮ししてくれてたほうが嬉しい??

どちらかと言えば、1人暮らしの方がいいかも。


31:恋人の好物が何だと嬉しい??

特になし。


32:恋人のたばこはどの程度OK??

できれば、禁煙者がいいです。 


33:恋人のお酒はどの程度OK??

できれば、お酒を飲まない人がいいです。


34:恋人に1番してほしいことは何??

何年経っても、最初の頃と同じ気持ちでいてほしい。
簡単でしょ?(笑


35:あなたにとって、恋人はどういう存在??

いつでも傍にいて、支えてくれる人。


36:このバトンをまわすマイミク6人。

mixiからもらって来たけど、
誰でもOK~
[PR]
by bairas00 | 2006-12-31 17:34 | 日記

「大事なもの」は保管しろ。

今日は午前中は、セーターを買いに行きました。

あったかそうなのが買えたのでよかった♪

その後。。。

憂鬱だけど、実家へ。

私の実家は、恥ずかしながら

・・・汚いです。

そういう私も、すごくマメに掃除する人ではないけど、

そんな私がキレるくらいいつも散らかってます。

大人が4人もいて、なぜ掃除しないのか不思議。

今日は大晦日、世間では大掃除が行われて

いることでしょう。

で、私も実家の掃除を手伝いました。

ホントは自分の家の掃除がしたいのに~

詳しい内容は、恥ずかしくって書けれないけど

とにかく、いらないものが多すぎ!!

未開封のダイレクトメールや

もう2度と見ないであろう名刺、

切れないハサミ数本、

数年前のタウンページ・ハローページ、

などなど。

だんだん腹が立ってきて、

とにかく、不要なものはどんどん捨てました。

すると、じーちゃんが来て、

「汚くしとるの~」

と一言。

内心、

「原因はお前だろ?」と

思いましたが、黙っておきました。

すると、捨ててある名刺を見て、

「おい、この名刺は捨ててもええんか?
また名刺もらわんといけんじゃねーか」

と文句を言ってきました。

捨ててある名刺は、

棚の後ろの方に

埋もれてたヤツで、絶対、5年以上は見てないだろ!?という

感じのもの。だから捨てたのに!

さすがに、頭に来たので、

「そんなに大事なら、ちゃんと閉っておけ!」

と言い返しました。

大体、うちの実家の人間は、

「大事なもの」を散らかしっぱなしにしたおいたり、

「いらないもの」の下に「大事なもの」を埋もれさせたり

してることが多い。

私から言わせると、それは「大事なもの」ではない。

本当に大事だったら、保管するでしょ?

「大事なもの」は大事な扱いをしてこそ、

「大事なもの」と言えるでしょう。



以前、弟の部屋があまりにも汚いので

掃除(と言っても、整頓して掃除機をかけたくらいですが)

したとき、弟がかなり怒ってたけど・・・

「大事な書類とかが・・」って。

「大事な書類」?

はぁ?!

「大事な書類」と思われるものの上に、

DVDやCD-Rがたくさん乗って、

さらにその上に、ゲームのコントローラーが

乗ってるんですよ?

「大事な書類」と思われるものは、

憐れ、一番下です。

ちなみに、こういうのは捨てていません。

捨てるときは、一応、確認するから。

捨ててないけど、相変わらず、

「大事なもの」として、扱われてはいないでしょう・・






・・・合掌・・・
[PR]
by bairas00 | 2006-12-31 16:46 | 日記

喧嘩餅つき

今朝は、実家でお餅を作るそうなので

手伝いに行ってきました。

「実家の手伝い」というだけで、憂鬱・・・

メンバーは、ばーちゃんとじーちゃんと私。

妹は熟睡中です。
枕
餅つきといっても、昔ながらのような

杵と臼でつくのではなく、
餅つきうさぎ
機械任せです。

すでに、ばーちゃんとじーちゃんの喧嘩が始まっています。
ケンカ(ダム&ディー)
多分、しょーもない理由での喧嘩なので、

私は知らんぷりですが(笑

怒鳴り声が飛び交う中、

まず、鏡餅を作って、
鏡餅
その後は、ノーマルな丸いヤツを作ります。

最後は、黒豆を混ぜた豆餅を作ります。

ばーちゃんが、長年の勘で、お餅を大体の大きさに分けて、

それを私とじーちゃんが丸くきれいにします。

じーちゃんは非常に下手・・

下手だけど丸めたがる・・

それをばーちゃんが注意する・・

再び、喧嘩が始まる・・
うるさいな~
やっと妹が10:30に起きてきて、

「パンでも焼こ~うっと」と言って、

のんびり朝食。1時間かけて朝食って・・

どこかの富豪の家の娘か?!

ばーちゃんが、用事で手が離せないとき、

じーちゃんがお餅を分けてたけど、

これがまた下手!

握りこぶしくらいのお餅の塊を作るんだもの・・

で、さすがにじーちゃんも困ったのか、

「おい!ばーさんYO!ばーさんYO!」

と呼んでましたが、忙しいので

来る気配なし。

するとじーちゃんが、

「あいつ(ばーちゃん)は、青島幸男じゃ!
青島幸男の意地悪ばーさんじゃ!
わしが困っても来てもくれない!
青島幸男じゃ!!」

と悪口を言ってました。

・・・青島幸男は意地悪じゃねーよ・・・
ノー
最後の最後で、妹も

やっと手伝いを始めました。

自分で丸めて、上手に出来たと言って

褒めてました。

・・・

じーちゃんが、妹に

「(お餅を入れる)箱をこっちへ渡してくれ」と頼むと、

妹は怒りました。
怒ったぞ!
「何で私ばかりに頼むんで~」と。

箱に一番近いのが妹だったからよ・・

そんなこんなで、喧嘩ばかりの

お餅作りはお昼くらいに終了しました。



お餅を作ってるときに、途中で

休憩を兼ねてお餅を食べます。

あんこをたっぷりつけて。

これを「おていれ」と言うらしい。

なぜ、「おていれ」なのかよくわからない。

結局は、「ぼた餅」だけどね!(笑

ちなみに、私はおはぎが嫌いです。

何か・・・ご飯にあんこやきなこがついてるのが

嫌。

お前は、餅なのか、米なのかハッキリしろ!って思う。

おはぎ好きな人、ごめんなさい^^;
[PR]
by bairas00 | 2006-12-30 16:12 | 日記

仕事納め

今日は仕事納めでした。

午前中に仕事を終わらせて、

午後から大掃除です。

と、いっても上司4人はまだまだ仕事が忙しいようで、

とりあえず、私一人で掃除を始めることに。

一人大掃除女^^;

結構、高い所にひょいと上って、

ガラス窓をマイペットで拭きました。
窓ふき
マイペットに『2度拭きいらず』って書いてあったけど、

何か信用できないので、

2度拭きしました(笑

高所恐怖症ってわけじゃないけど、

高い所はちょっと怖い・・

しかも、まだ上司が仕事中なので

気ィ~使うわ。

窓ガラスは結構力を入れて

拭いたので、すごく綺麗になりました☆

その後、ドアを拭いたり、

パソコン周りを掃除したり。
はたきをかける
結構、頑張ってみましたw

仕事が終わった後、上司一人ずつ

挨拶をしました。
お辞儀
12月28日~1月3日までお休みです♪

あ~!(←嬉しさの雄たけび)

明日から何しよう!!
ごきげん
[PR]
by bairas00 | 2006-12-28 22:05 | 日記

つまらない話

私が会社へ出勤して、

朝8:30までにしておくことは、

・ポットにお湯を入れる
・上司の机を拭く
・花瓶の水の入れ替え
・上司にお茶を出す
おままごと(ミニー)
です。

今日、上司の一人が急須にお茶の葉を

入れてくれて、コップまで用意してくださってました。

後はお湯を入れるだけ。

上司がお手伝いしてくださるなんて、恐れ多い。

で、私がお湯を入れると・・・・

お茶の葉が3~4倍に膨れ上がりました!

ブワッ~と!

急須のフタが閉まらないくらいに!

・・・

ちょっと朝から焦ってしまったけど、

ちょっとニヤリとしてしまった。
ニヤリ
終わり^^;
[PR]
by bairas00 | 2006-12-27 00:00 | 日記

12月26日

クリスマスの次の日。。。

今日、クリスマスプレゼントをもらいました^^

ケーキも買ってもらいました^^

しかも、イチゴの^^

どうもありがとう♪
ハンドベル(ピグレット)
[PR]
by bairas00 | 2006-12-26 23:45 | 日記

嵐の湯 円山店へ☆

岩盤浴ネタが多い^^;

今日は「嵐の湯円山店」へ行ってきました。
岩盤浴
嵐の湯がオープンしてから

今日で1周年だそうで、

12月25日限定:入浴料120分・会員1300円!(一般・1500円)

お得☆

事前に、「今日は人が多いですか?」と電話で尋ねると、

「多いですけど、入浴できますよ」だって。

で、行ってみた。

いつもより、人が多い~

今日はちょっと窮屈な感じでした・・・癒されはしなかったな。

と思いながらも、いっぱい汗が出ました♪
ナイアガラの滝
帰りに受付で、

嵐の湯特製「嵐の豆」をもらいました。

これは25~27日の3日間、来店した人にプレゼントみたいです。
[PR]
by bairas00 | 2006-12-25 23:39 | 趣味

岩盤浴な日

久しぶりに、岡山市泉田の「天照館」へ行きました。
岩盤浴
2ヶ月振りくらい?

「3」のつく日は会員様デーでスタンプ2倍押しです。

スタンプカードが今日でいっぱいになったので、

次回は無料です♪

今日は男性のお客さんが多かったです。

枕が以前は、竹製のものだったけど

今日はピンクのハート型?の柔らかいクッションになってました。

どういう向きで使うのか、最初戸惑いました^^;

うつ伏せ5分・仰向け10分・休憩5分

を3回繰り返しました。

汗はあまり出ませんでした。

体はすごく温まったけど。

新陳代謝が悪いんでしょうね~
[PR]
by bairas00 | 2006-12-24 01:04 | 趣味

最高級美容液

POLA「ザ B.A グランラグゼ」を購入しました★
f0108049_2357018.jpg

価格は、恐ろしい値段です・・
失神・・・
なのに、買ってしまった(笑

私はこんな高級美容液が買える身分ではないけど・・・
一文無し
それでも買ってしまった理由は、

「グランラグゼ」を使用してる人の

顔が1ヶ月前に比べて、綺麗になってたから。

若返ってる感じ。

すっごくすごく悩んだけど、

自分へのクリスマスプレゼントってことで^^;

今月購入した人には、

「ザ B.A グランラグゼ オー ド トワレ」がプレゼントされるんだって♪
f0108049_024887.jpg

一番左がペンダントで、中に香水を入れるそうです。

「グランラグゼ」の香りです♪

優しい甘い柔らかい香りです。



クレンジング⇒洗顔⇒化粧水の後、

いよいよ、最高級美容液「グランラグゼ」を使ってみました。





贅沢な気分~♪
ゴージャス(クルエラ)
肌が元気になった感じ。

何回も自分のほっぺを触ってしまう(笑

朝・晩使うのがいいらしいけど、

もったいないから、私は夜だけ使います^^;

「グランラグゼ」の容器の底を見ると・・・

残量の目安が見える「お取替えサイン」があります。
f0108049_0215238.jpg

青・・・十分お使いいただけます
黄・・・残り約3分の1程度です
赤・・・残り約1週間程度で、まもなく使い終わりです。

わかりやすい^^

「グランラグゼ」のパンフレットに、

『最上のものをたった一人のために。

手が荒れてしまった妻のためにつくられた、
“たった一つのクリーム”。
それがポーラのはじまりでした』

と書かれていました。

なるほどね^^
[PR]
by bairas00 | 2006-12-24 00:30 | 日記