<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

岩盤浴な日

日曜日に「嵐の湯」で汗を出しまくったけど

また、

今日も岩盤浴です^^
岩盤浴
今日は泉田の「天照館」の会員様デーです。

寝ないように気をつけよう。

でも、ポカポカして気持ちよくなって・・・

おーやーすーみー・・・
柏餅スマイリー
・・・

寝たら、汗が出ない!!

そう思って、必死に起きてました^^;

岩盤浴で使われている「枕」は

竹を半分に切ったもの。青竹踏みのような。

その枕は慎重に移動しないと、

「カコーーーーーン」と

ししおどしのような音がします(笑

私はこの「ししおどし枕」は使用しませんが。

今日は頑張って寝ないように気をつけてたけど、

やっぱり汗は出にくかったです。

納得いかない・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほぼ毎夜、家に帰ったらすぐ、

「お香」を炊くようにしています。

癒しと害虫対策です。

以前は、「森の香り」を使ってました。

その後は、「バラの香り」、

そして現在は、「木の香り」です。

この「木の香り」は結構お気に入りだったりします。
いいにおい(ピグレット)
欲を言えば、もっと強烈に香ってほしいけどw
[PR]
by bairas00 | 2006-10-31 23:44 | 趣味

薬石岩盤風呂 嵐の湯 円山店

以前から行ってみたいと思っていた

「嵐の湯 円山店」へ行きました^^

ホットペッパーのクーポン券を持っていったので、

2000円(120分)で入浴できます。(通常2500円)

時間延長してしまったら、1000円の延長料金が必要だそうですが、

「あとは髪を乾かすだけ」だったら、

先に清算して、その後、ゆっくり髪を乾かすことができるそうです。

料金を支払うのは、お店を出るときだそうです。

店内は綺麗で清潔な感じです。

まず、お風呂。

髪を洗って、体を洗って、メークを落とします。

シャンプー・コンディショナーはアジエンス、

ボディーソープはダヴ。

メーク落としもあったけど、何だったか忘れました^^;

隣の「金光薬局」で買ったのかな?(笑

お風呂は薬石風呂だって。

お風呂を出て、いよいよ、

「嵐の湯 奥の院(女性専用)」へ☆

すごい熱気!

好きな場所に寝ます。

3分もしないうちに、汗が流れてます。

すごい。

10分後、休憩室へ。

ちょっと長く入りすぎたかも。

心臓がドッキドッキしてる^^;

十分、休憩と水分補給をして、

あと2セット繰り返しました。

汗出まくり!!

その汗は、サラサラで、肌もツルツルになってます^^

そして、もう一度、お風呂へ入ります。

この時、シャワーはせず、体もボディーソープを使わず、

薬石風呂で汗を流す程度でいいとか。

温まりました~

顔が真っ赤(笑

メーク室で化粧水をつけます。

この化粧水、「オリーブ果汁水」で

以前使ったことがある!1000円くらいでした。

やっぱり、隣の「金光薬局」で買ってるな。

私も、この化粧水、「金光」で買ったし

ドライヤーは私が使ってるのと全く同じものでした(笑

時間延長もせず、余裕を持って

時間内に清算しました。

100円で会員になれるそうなので、

せっかくなので会員になりました。

近所だしね。
[PR]
by bairas00 | 2006-10-29 23:16 | 趣味

私は『グチ女』です。

今日、午後3時、実家へ行きました。

別に絶対行かないと行けないわけではないけど。

じーちゃんは農作業中。

ばーちゃんは就寝中。

妹はコンタクトレンズを買うため外出中。

弟は車の洗車中。

家の中に入ると・・・

台所の机の上に

とんかつ用の肉とクリームシチューの素が置かれてました。

・・・

これって、晩ごはんを作れってこと?

まぁ、いいけどさ。

でも私が来なかったら誰が作るんだったんだろう?

で、とんかつとシチューを作り、

お米(3合)も洗って準備しました。

炊飯器の中に、2合くらいご飯が残ってました。

その残りご飯は、チキンライスにして

弟と私で晩ごはんに食べることにしました。

5時30分頃、晩ごはんを作り終えて、

後片付けをしていました。

その頃、妹が帰宅。

「お風呂の準備をしろ」と言っておいたのに、

「笑点」を見ながらゲラゲラ笑ってました・・

もう一度、「お風呂の準備をしろ」と言うと、

「私がお風呂のお湯を入れたら、温いよ?!」

だって。

意味がわからん・・・

だったら、熱めに入れればいんじゃねーの?

しばらくして晩ごはんを食べることになったのですが・・・

弟が、

「シチューがドロドロしとる」

だって。

だったら、お湯でも混ぜてサラサラにすりゃいんじゃねーの?

ばーちゃんは、とんかつは食べない。

せっかく揚げても意味ねーし。

妹は、私が怒るからだと思うけど、部屋に閉じこもるし。

または「自分だけ『チキンライス』がない」と思ってたのかも。

私が怒るには訳がちゃんとある。

以前、妹は

「働いてる人は晩ごはんは作らんでいい」

と言いました。

じゃぁ、今日は休日なんだから自分が作ればいんじゃねーの?

以前そういうと、

「私が作ったらおいしい物ができない」

と言う。

じゃぁ、おいしい物を作るように努力すればいんじゃねーの?

それから、「チキンライス」は残ったご飯がもったいないので

即席で作った物です。

それを「自分だけない」と言うのは、はぁ?と思いました。

結局、妹も部屋から出てきて

居間でご飯を食べてました。

「サザエさん」を見ながら、ゲラゲラ笑いながら。

私はその間、食器の洗物と後片付け。

やっと、7時に終わりました。

で、ばーちゃんが一言。

「あんた(私のコト)、明日は来ないよな?」

・・・

何で、「来るな」みたいなことを言われるんかな?

別に明日は用事があるわけではないのに。

結局は、私より妹の機嫌を取るほうが大事なわけ。




前職を辞めてから、実家へよく立ち寄るようになって、

ぶっちゃけ、

ストレスが溜まりまくりなのです。

普通は、実家へ行くとストレスが緩和されると思うのですが。

ブログにも、実家のグチを何回もグチを書こうとしましたが、

グチを書いても仕方ないと思ってためらってましたが・・・

今日は辛抱できないくらい腹が立った。

私はまるで、「ヘルパーさん」です。

夕方頃来て、ご飯作って、片付けて、帰る。

別に感謝されるために、実家へ行ってるわけじゃねーけど、

みんな文句ばっかり言いすぎなんじゃ!

そんなに気に入らないなら、

ほか弁でも食っておけ!





じーちゃんへ

農作業、嫌々手伝ってるのに、
「お前(私)は使い物にならん」と文句を言うな!
30キロもあるお米の袋を私に運ばすな!
私だって、一応、女なんだ。
そんなに力はない。
お菓子ばかり食べて、晩ごはんが食べれないと文句を言うな!



ばーちゃんへ

私が遊びに行くと、文句を言うのはやめてくれ!
たまには気分転換したいものだ。
いらないもの、汚いもの、古いものは捨てるように!


妹へ

掃除しろ!
洗物しろ!
料理を作れ!
家政科卒だったらそれくらいしろ!
男のことばかり言うな!ウザイ。
早く嫁に行け!



弟へ

まぁ、迎えに来てくれるから
とりあえずは言うことはない。
[PR]
by bairas00 | 2006-10-29 22:52 | 日記

「彩館 ゆま」 

映画の後。。。

弟が駅前まで迎えに来てくれたので、

まぁご飯でも一緒に。

岡山市倉田の「いんでいら」へ行ったのですが、

満席・・

「いんでいら」は断念です(>_<)



そこで、以前から行ってみたかったお店へ行ってみることにしました。

岡山市目黒町の「彩館 ゆま」です^^

ちょっと隠れ家的なお店です。

メニューを見ると・・・

「お得なお昼の豆腐料理」というのが目に入りました。

・・・

豆腐・・・苦手~

一応、お店の方に

「お豆腐料理ってどんな感じのですか?」

と尋ねました。

「揚げだし豆腐など手作りのものです」

だって。う~ん・・

「うちに来られるのは初めてですか?でしたら、豆腐料理、食べてみてください」

とも薦められました。

そこで、正直に、

「私は豆腐が食べられないんです・・・すみません!!」

と言いました。

豆腐料理のお店に来ておきながら

なんて失礼なんでしょう・・・私って^^;

裏を見ると、から揚げ定食、エビいろいろ定食などもありました。

考えていると、お店の方が、

「豆腐料理を『豆腐ハンバーグ』にできますよ」

とおっしゃるので、

不安に思いつつ、注文してみました。



♪「お得なお昼の豆腐料理」(1000円)♪
f0108049_217597.jpg

結構、ボリュームがあります。

真ん中の器は「お茶かな?」と思いましたが、

お味噌汁でした。
f0108049_2185523.jpg

早速、メインの豆腐ハンバーグを食べてみます。

・・・

おいしい☆

豆腐っぽくない!普通のハンバーグっすよ、これは!

味は全体的に薄味です。

ハンバーグソースは、少々濃い目です。

パクパク食べてしまった♪




弟は「エビいろいろ定食」です。

♪「エビいろいろ定食」(1280円)♪
f0108049_21144241.jpg

私よりご飯が大盛りです。

男性客にはご飯大盛りなんかな?

こちらの定食もおいしそうです。

お味噌汁には、カニと揚げだし豆腐が入ってたそうです。



お店の方は、「豆腐が食べれない」と言っても

嫌な顔ひとつせず、「おいしい豆腐ハンバーグ」を

提供してくださったので、とても嬉しく思いました。

「お料理の写真を撮影させていただいてもよろしいでしょうか?」

とお願いすると、快くOKしていただきました。

「彩館 ゆま」はぜひまた訪れたいお店です。

近所だし^^
[PR]
by bairas00 | 2006-10-28 21:30 | グルメ

『ただ、君を愛してる』を観に行ってきました。

試写会を観にいくと、もらえるのが

「試写会参加者特別優待券」。

駅前の岡山メルパで

1000円で映画を観ることができます。

私の手元にはその券が2枚。

そのうち1枚は、有効期限が10月28日までです。

今までもこの券は頂いたのですが、

タイミングが合わず、有効期限が過ぎて、

無駄にしていました・・

今回は無駄にしないように、と思い、

昨日、岡山メルパで上映される映画をチェックしていました。

迷ったけど、今日から上映の

『ただ、君を愛してる』

を観に行きました。

上映開始時間は、9:50~です。

朝はちょっと油断して寝過ごしました^^;

バスに乗り、駅前に到着したのは9:50!

横断歩道を走り、岡山メルパの受付に!

私:「『ただ、君を愛してる』はまだ入場できますか?」

スタッフの方:「はい^^只今、予告が上映されています。お急ぎくだい!!3Fです!!!」

エレベーターの「▲」を連打!

エレベーターの「3F」を連打!

エレベーターの「閉」を連打!
早くして
今思えば、恥ずかしい行動ですな^^;

3F到着。

まず、

トイレ、トイレ!

その後、

ジュース、ジュース!

忍び足で中に入ります。

まだ予告をしてました。

一番後ろの端っこの席に座りました。

やっと落ち着いた☆



『ただ、君を愛してる』は、最初

『天国の森で君を想う』という映画タイトルだったが、

監督やスタッフが

大塚愛が唄う「恋愛写真」の

サビ部分の歌詞「♪ただ、君を愛してる♪」のフレーズを聴き、

映画タイトルを変更したそうです^^

最近テレビでよく聴きますね^^

この映画には、とても綺麗な森が出てきます。

行ってみたくなるような。

主人公・静流(しずる)/宮崎あおい

ホントかわいい☆彡

子供のような天真爛漫さが○。

「好きな人の好きな人を好きになりたかった」

というセリフは印象的でした。

最後は・・・

涙が出た。
なみだ
女の子が、大人の女性へとなるのですが・・・

せつなすぎる。




「優待券」でいい映画が観れて満足でした^^

帰りは弟が迎えに来てくれました。
[PR]
by bairas00 | 2006-10-28 17:25 | 日記

フットバス&岩盤浴

や~っと金曜日。

会員様デーでもないけど、

岡山市泉田の天照館へ☆

まずはフットバス(30分・1500円)

数分くらいで、濁ってきてます^^;

まぁ、「毒素」が目に見えて出て行くのは

いいけどね。

・・・30分後。終了。

き、汚ねぇ!!
きったねー
スタッフの方が、

「記念に写真撮影する?」と言われましたが、

NO~(>_<)

濁った色によって、どこが悪いとかを判断します。

今日の私の毒素は・・・

「重金属」が排出され、

「肝臓」が弱ってる、

です。


その後は岩盤浴。
岩盤浴

月曜は全くと言っていいほど

汗が出なかったので、

今日は出しまくりたいところ。

が、

今日もなかなか出ない。

月曜日よりは何とか、という感じでした。


帰りにスタッフの方から、

「今日は汗出ましたか?」

と尋ねられました。

「いいえ~なかなかです^^;」

と答えると、

「もしかして・・・・岩盤浴中、寝てます???」

と聞かれました。

「月曜は寝てました^^;今日もちょっとだけ寝てました」

と言うと、

「寝ちゃダメなんですよ~寝たら体温が下がって、

汗をかかなくなるんですよ~」

だって!

知らなかった。

次回からは、

寝ないように気をつけよ。
起きろ~
[PR]
by bairas00 | 2006-10-28 00:30 | 趣味

2006年神戸ルミナリエ

今年の神戸ルミナリエは

12月8日(金)~12月21日(木)です^^

今年で12回目。

作品テーマは「空の魅惑(そらのみわく)」。



神戸ルミナリエは、

阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、

都市の復興・再生への夢と希望を託し、

大震災の起こった1995年12月に初めて開催されました。




当時、私は20歳、

神戸で大学生活を送っていました。

震災後の様子は、まるで戦争の後のようで、

目を背けたくなるようでした。

あの大震災は忘れられないし、

忘れてはいけないことです。

神戸ルミナリエが開催される時期になると、

感動や嬉しいのもありますが、

少しせつない気持ちもあったりします。



神戸ルミナリエ、ずっと続けてほしいです。



去年の神戸ルミナリエ。
f0108049_2271494.jpg


神戸ルミナリエ・ホームページ
[PR]
by bairas00 | 2006-10-26 22:10 | 日記

両思い切符

今朝、「めざましテレビ」で

『両思い切符』というのが紹介されていました。

女子高生の間で流行ってるとか?

駅で切符を購入し、

出てきた切符に印字されている

4桁の数字を見て判断するそうです。

例えば数字が、

80」だとすると、
↑  ↑
最初と最後、両端が同じ数字なら

両思いだとか?!

さらに、恋の確率までわかるとか。

数字が、

「1451」だとすると、

2番目・3番目の数字に注目する。

これだと、

45%・・・らしい。

なかなかおもしろいこと考えるじゃねーの!

と思いながら見てました。

私は、電車に乗ることが

滅多にないので^^;

でも、切符を買う機会があれば

数字に注目してみます☆

そういう時に限って、

「1001」とかだったり(笑

0%(笑
大笑い(トゥルーズ)


私が中学生の頃、

「校章をさかさまにすると両思いになれる」

というわけのわからんおまじないが

流行ってました(笑

当時、学年のほとんどの女子の

校章がさかさまでした(笑

私のもさかさまだった!(笑
大笑い
[PR]
by bairas00 | 2006-10-25 23:38 | 日記

『7月24日通りのクリスマス』試写会

今日は試写会へ行ってきました。

仕事が終わって、バスに乗り、

岡山駅前のメルパへ到着したのは

18:30くらい。

すでに、最前列しか空いていません(>_<)

仕方なく、最前列に座りました。



この映画は、「電車男」の製作スタッフによって

手がけられたそうです。


中谷美紀が最初は地味~な感じ・・

しかも、出会う男性たちに

「週間王子様ランキング」とかつけてるし。

引くわ・・・こういうの。

本当は長崎なのに、リスボンに暮らしている・・

と妄想したり。

加えて、ネガティブ。

そんな冴えない女性が、

恋することで、綺麗になっていきます。

こういう一生懸命な人は応援したくなりますね^^

やっぱりちょっと「電車男」に似てるかな~


映画の中に出てくる、

ポルトガル・リスボンの町並みが素晴らしいです☆

赤い屋根、白い壁、街中を走る小さな電車、青い海。

私も行ってみたい!

妄想じゃなくって(笑


劇団ひとりがホスト役で出演してました。

結構、笑えました。

殴られるシーンが多かったけど。


クリスマスまであと2ヶ月。

クリスマスの予定はないけど、

なぜかクリスマスは楽しみだったりする^^;
[PR]
by bairas00 | 2006-10-24 23:59 | 日記

岩盤浴な日

昨日の日曜日は、非常にイライラすることが多かったです。
イライラ(ハートの女王)
休日なのに、ゆっくりできなかった・・

おかげで、今日は仕事中、だるいわ、眠いわ。

風邪気味なのかも。

こういう時は!

岩盤浴!!
岩盤浴
今日は「3」のつく日、泉田の「天照館」、会員様デーです。

ポイント倍押し。こういう時にポイントを稼いでおかないと。

かなり疲れていたのか、

岩盤浴中に深い眠りについてました^^;
夢
今日は久しぶりに来たからか、

汗が出ない・・

う~ん・・納得いかない。

休憩室で、

「デトックスフットバス 1500円(30分)」

という張り紙を発見☆

これは安い!

早速、スタッフの人にフットバスがすぐ出来るか聞いてみたら、

今日はダメでした^^;

待ってる人がいるんだって。

次回、岩盤浴の前にしてみようと思います。
[PR]
by bairas00 | 2006-10-23 22:14 | 趣味