<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

湯郷温泉へ☆

今日は「湯郷温泉」へ行ってきました。

まず「湯郷鷺温泉館」
f0108049_23271810.jpg

入浴料600円。

ここは「動の湯」「静の湯」があって、

今日は女湯は「動の湯」でした。

木風呂⇒ジェットバス⇒露天風呂⇒武蔵の湯

と入浴しました。(おすすめの入浴の仕方というのがありました)

ジェットバス、気持ちいいけど、

近づきすぎたら痛い(笑

お湯は温めでゆっくりできます。

(でも今日はそれほどゆっくりしなかった・・)

湯原温泉みたいなヌルヌル~とした感じはないのですが、

湯上りはサラッとしてました。

入浴後はちょっと休憩して、

「湯郷鷺温泉館」を出ました。




で、次^^

徒歩30秒。

本当の目的はこちら。。。

もう一つの鷺温泉「療養湯」
f0108049_23345240.jpg

こちらも入浴料600円。

初めて訪れたので、受付の所で

キョロキョロとしていると

受付の方:「初めてですか?」

私:「そうです」、

受付の方:「シャンプー・石けんは使用禁止です」

私:「ああ、それは知ってます^^」

鷺温泉館で体はちゃ~んと洗ってきました!

受付の方:「1時間ほど利用してくださいね~」

私:「ああ、はいはい。1時間ですね・・・・!!・・・1時間?!ぇ゙!?Σ(゚▽゚ノ)ノ」

1時間ほど休憩しながら入浴すると効果があるそうです。

真賀温泉でも40分くらい入浴するから、

1時間くらいへっちゃらよ!

脱衣所は狭いです。

浴槽は大小2つあって、大きい浴槽に

2人入浴されていました。

掛け湯をして、早速入浴^^

この心地よい温さが◎♪1時間入浴は余裕~

硫黄の匂いもします。

体にたくさん小さな泡が付いて、

ふわ~んとした感じです。

しばらくして、先の2人と入れ替わって、

次々に入浴客が増えました。

大きい浴槽といっても、5~6人くらい

入れるくらいかな?

アトピーの方がよく利用されていました。

中には1歳くらいの赤ちゃんも。

ほっぺにアトピーが出ていました。

温泉の効果があるといいのですが・・

1時間後。。。

ちょっとフラフラしながら、入浴終了です^^;

入浴後、受付の前に飲料用として温泉水があったので、

飲んでみました。

コップに1/5程度入れて、

私:「(飲んで)・・・う~ん・・・あの~あれですね~(苦笑」

お風呂で硫黄の匂いがしたので、そりゃそうでしょうねw

受付の方:「まぁ、ちょっと・・・ね(笑 でも胃腸にはすごくいいんですよ」

ということなので、コップに入れた温泉水は

とりあえずは全部飲みました^^;

この療養所、すごく気に入ってしまった。

でも家から90分もかかる(>_<)

また行くけどw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は先日当選した試写会へ行ってきました。

「ワールド・トレード・センター」

2001年9月11日といえば。。。

同時多発テロ。

あの事件を舞台にした映画です。

瓦礫に埋もれて、恐怖と絶望が常に

付きまとう・・・すごくリアルでした。

忘れたい事件ではあるけど、絶対忘れてはいけない。

映画を観て、5年前テレビで見た映像が

鮮明に蘇りました。
[PR]
by bairas00 | 2006-09-28 23:15 | 趣味

プリザーブドフラワーな日

今日はゆぴあで、プリザーブドフラワー教室です。

今日は花器持ち込みです。

以前はこの花器によく生花を買ってきて

活けてましたが、花の量が多すぎたり、少なすぎたりで

しっくりこないし、生花は水換えが面倒~と思ってました。

プリザーブドフラワーは水換えがありませんから^^



■ガーベラ(ピンク・赤)、アジサイ、かすみ草
横から
f0108049_23325482.jpg

上から
f0108049_23331692.jpg

かわいい~のができました(と思う)。

先月と同様に、全部の花に

ワイヤーを添えて~

テープで巻いて~

です^^;

13時~15時30分頃までかかりました。

先月は、「疲れた~」と思いましたが、

今月はそれほどでもありませんでした。

リボンを巻かなかったからでしょうw

「ブーケ」だったら、もっともっと時間がかかるでしょうね~

最後に、先生が花瓶にリボンを結んでくださいました。

このリボンが、また、花瓶とすごくお似合いで^^



来月は・・・クリスマス用を作ります!

もうそんな時期なのですね・・

早いな~



「プリザーブドフラワー教室」も月1回通い始めて

1年が過ぎました。

早いな~

作品も増えました。(お嫁に行ったのもあるけど(笑)

玄関や部屋に、お花があるっていいものです☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、口元に「にきび」(吹き出物?)が出来てしまって、困ってます。

・・・それを踏まえて・・・



今日、ゆぴあへ行く前に、

お昼ごはんとして、セブンイレブンで買った

「いちごとカスタードのディニッシュ」を食べてました。

これを食べるのは2回目です。

中にいちごの果肉とカスタードが入ってて、美味しい♪

それを見ていた弟が一言。。。

「口元にいちごが付いとるで!!」

・・・
ふん!(アブー)

いちごじゃねぇーよ!

青春のシンボルじゃ!

・・・もう青春終わってるけどねw
照れる
[PR]
by bairas00 | 2006-09-27 23:25 | 趣味

お肌に潤いを!

先日、お肌チェックをした結果が来ました!

『「肌年齢」は○歳』というものではなく、

お肌の状態を分析してくれて、

どういうお手入れ方法をすればいいか・・

などのアドバイスでした。
f0108049_1182920.jpg


私の肌は・・・

保水能力がやや低く、乾燥肌。
角層による保護力はやや低く、外部からの刺激の影響を受けやすい敏感肌。

・・・でした。

つまり・・シワができやすい!!
エ~ン(ドナルド)
「肌活性度(肌内部の活力)」は、同年代の平均よりやや高い、

「メラニン注意度」はやや低い、

ということで、まぁ、いいところもあって何とか・・^^;

今後は、肌の乾燥に重点をおいたケアが必要なようです。

それにしても、乾燥肌とは知らなかった。



その後、3000円相当のエステ券が当選したらしいので、

早速、スタッフの方にしていただきました。

エステといっても、全身ではなく、

手・足・肩から上のエステです。

ハンドマッサージ・フットマッサージ・顔マッサージ・

リンパ腺マッサージ・小鼻吸引・・・などなど。

シメは、パック♪

こんな充実したエステをしていただいたのは初めてです^^

気持ちよかった☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方からAさんと遊びました。

お土産は恒例の

「サンドウィッチ・ハウス。マミー」

今日は「ローストチキン&チーズサンド(600円)」です。
f0108049_136630.jpg

今日はど~しても、チーズが入ったのが食べたかったのです。

チキンと玉子、おいしい~☆

チーズが加わってさらにおいしさアップです。

ただ・・・食べるときにポロポロ具が落ちる(笑

もったいない!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は26日、フロの日ということで、

岡山市泉田の「天照館」へ。

行った時間は21時30分。

22時30分まで受付OKです。

今日はなかなか汗が出ません・・

3セットめにやっと汗が「出てやるか~」という感じで出ました^^;

どうも私が最後のお客だったようで、

貸切状態でした。

岩盤浴終了後、受付へ。23時15分。

スタッフの方は、「まぁ~いい顔色!!ツルツル~!!」と

絶賛してくださいましたが・・

それは今日エステをしたからですよw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~今日出逢った猫~

ノラっち・性別不明
f0108049_1414934.jpg

近くに子猫がいたから、お母さん猫でしょうか?
f0108049_1415957.jpg

チラリ・・と。
f0108049_1421078.jpg

・・・こ、怖ぇ~
[PR]
by bairas00 | 2006-09-26 23:05 | 日記

美容院へ☆

来週から仕事を始めるので、

髪くらいはきちんとしておかなければ・・

と思い、美容院へ行ってきました。

今日は、カット・カラー(リタッチ)・トリートメントです。

担当は特に指名もしなかったので、

前回と違う美容師さんでした。

まずドライカット。

髪は伸ばし途中なので、長さは変えず、

でもすっきりさせてくれ、と伝えました。

その後、カラー⇒トリートメントと続きます。

・・・

もうちょっと切ってもらえばよかったかな?

あまり変わってない^^;
[PR]
by bairas00 | 2006-09-25 23:28 | 日記

岩盤浴な日

今日は、岡山市泉田の「天照館」へ行ってきました。

最近は他の岩盤浴へ行ったりと、浮気をしてました^^;



11時、「天照館」到着。

料金(会員価格1000円)を払おうとすると、

「スタンプが一枚いっぱいになってますよ」と

スタッフの方に教えていただきました。

スタンプ12個で、1回入浴無料です^^

いつの間に貯まったんだろ(’ー’?)

「天照館」は、3のつく日、14(いし)の日、26(ふろ)の日は

スタンプ倍押しです。

その日を狙っていくと、12個くらいならすぐ貯まります。

私はスタンプカード&会員証は、お店に預かってもらってます。

失くすと困るしね。

早速、いつもの通り、シャワーへ。
噴水(ダンボ)

ここは岩盤浴の時間は制限ありますが、

その他のシャワーや髪を乾かしたり、メークしたりの時間は

制限がありません。

だからゆっくりできます。

やっぱり、岩盤浴って、髪を洗って、メーク落として・・

の方がよく汗が出るような気がします。

「天照館」は他の岩盤浴より、少し暑く(暖かく?)思いました。

でもそれがいい!汗を出すのが目的だし。
岩盤浴

岩盤浴終了後・・

髪を乾かして、メークもします。
化粧直し

朝はすっぴんで来ましたので^^;

お店を出たのは、13時過ぎです。

いつも「天照館」へ2時間~2時間30分はいます^^

私は低体温なので、岩盤浴をして体を冷やさないようにしないと。

すでに掛け布団&毛布で寝ています!
柏餅スマイリー
[PR]
by bairas00 | 2006-09-24 20:06 | 趣味

「假屋崎省吾展」へ☆

今日は高松三越で開催されている

「第4回 假屋崎省吾展」へ行ってきました。



まずは・・・早めのお昼ごはん。

リックさんより教えていただいた「武内食堂」へ。

ちょっとだけ迷子になりそうでしたが、

なんとか到着^^;
f0108049_3273484.jpg

お店に入って、座ろうとすると、お店の方に早速、

「何にします??」と聞かれたので、

「かしわバター丼!」

しばらくして・・

ゴトッとでかい丼が目の前に置かれます。

かしわバター丼(580円) 赤だし・お漬物付
f0108049_333755.jpg

お漬物はてんこ盛りでした(笑

少し遅れて赤だしも登場。

とにかくすごい量です☆

気合入れて食べないと!

かしわバター丼、美味しい~の!

ハマりました・・

それにしてもなかなか減らない。

周りを見ると、運送屋の兄ちゃんやおっちゃんばかり・・・

ま、気にせず、一生懸命食べました。

で、何とか完食^^

お漬物は食べれなくて残してしまいました。

いいお店を紹介してもらって、ホントよかった♪

また行きたいけど、男性客ばかりなので、

ちょっと勇気がいります(笑



武内食堂を後にし・・高松三越へ。

またまた、ちょっと迷子になってしまった(笑

何とか到着^^;

まず5Fの「「假屋崎省吾展」を見ました。

去年の作品と比べて、何だか明るいイメージでした。

カトレアを豪華にあしらったウエディングブーケなどもありました。

その後は、「サイン会対象商品」を購入。

「サイン会対象商品」(本・花器・ポストカードなど)を

購入した人は、その商品に假屋崎省吾さんがサインを

してくださって、握手もしてもらえるのです。

ホントは花器が欲しかったけど・・・

来年のカレンダー(1260円)を購入しました。

その後は屋上へ。

13時から假屋崎省吾さんのトークショーがあります。

最前列で待ちます(笑

假屋崎省吾さんは最初、カツラ(?)で登場です。
f0108049_3504271.jpg

f0108049_3513260.jpg

カツラ(?)を取りました。
f0108049_352294.jpg

オレンジ風味のにんじんサラダを作っているところです。

会場のお客さん、ほぼ全員に、オレンジ風味のにんじんサラダを試食させてもらえました。
f0108049_353594.jpg

f0108049_3541846.jpg

いつもトークショーでは、

人生に大切なのは『かきくけこ』

という話をされます。

「か」・・・感動・感謝
「き」・・・緊張
「く」・・・くつろぐ
「け」・・・決断
「こ」・・・好奇心


確かに☆

常に「かきくけこ」は忘れないようにしたいですね。

トークショーも楽しかったです。でもすごく暑かった・・
f0108049_3591051.jpg

トークショーの後は、サイン会です。

屋上から5Fへ⇒⇒⇒

購入したカレンダーの私の誕生月である「4月」のところへ

サインをしていただきました。&握手も。
f0108049_42385.jpg

4月は「桜」です。

2007年4月が来るのが楽しみ~
[PR]
by bairas00 | 2006-09-23 23:24 | 趣味

フット・スパ

今日は、

10時~13時、某化粧品会社セミナー
(スペシャルパックがすごく気持ちよかった☆)

13時30分~15時30分、就職支援セミナー
(保険・税金・労働についてなど・・眠かった)

へ参加しました。

その後、西大寺の「ストーンスパ+5℃」へ行きました。

STONE SPA +5℃

前回は「岩盤浴」でした。

今回は「フット・スパ」をしてみました。

今月末までは、「フット・スパ」30分が1000円です♪

スタッフの方に用意をしてもらい、いよいよ・・です。

機械が汚れないように、ビニールでカバーしていて、

ビニールの中にもお湯が入ってて、

その中に足を入れます。

ちょっと熱めのお湯ですが気持ちいい~☆

右手にバンドのようなものを装着してもらいました。

フット・スパは初めてなので、

電流のレベルも最初は低めに設定しました。

・・・

・・・10分後。

わずか~にお湯が濁っとる!

これが私の中のよからぬものか・・

汚い~!

スタッフの方が様子を見に来てくださって、

「もっともっと出ますからね♪」だって^^;

・・・

・・・さらに20分後。

終了~

すごく体がポカポカしてきました。

で、お湯は・・・

き、汚すぎる!!!ぎょっ!(セバスチャン)

すごいショックだわ。

こういうのが体内に蓄積されてるんですね・・

濁ったお湯の色によって、

体の弱いところなどがわかるそうです。

ちなみに私は、

「肝臓・胆系」などが弱いっぽいみたいです。

毒素が出るのが目に見えるってのは、いいと思いました。

汚いけど(笑

でも、つい見てしまうんよな。

9月30日までは1000円なので、

できれば、あと2回くらいはしてみたいな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

試写会が当たりました^^

「ワールド・トレード・センター」です。
f0108049_2048553.jpg

場所は、また岡山メルパです^^;

ところで、いつ応募したかな?

忘れた(笑
[PR]
by bairas00 | 2006-09-22 20:33 | 日記

セミナーへ参加

今週はセミナーばかりです。

19日は食のセミナー、

20~22日は某化粧品会社のセミナー、

22日は就職支援セミナー、

です。



某化粧品会社のセミナーでは、

マッサージ方法、メーク方法など勉強します。

何と、お弁当付き♪

私は昔っから、メークが下手で・・・^^;

いつもは最低限?のメークしかしないけど、

今日はアイカラーやチークなんかもしてみました。

難しいな。

・・・

顔が変わっとる!!(当たり前ですが)

すっぴんとメーク後の顔があまり差がないほうが

いいのですが。できればね。

昨日はマッサージ法を練習しました。

マッサージしてもらうのって、すっげー気持ちいいの。

私のマッサージの相手は・・

マネキンでした(笑

明日は午前中だけ参加します。
[PR]
by bairas00 | 2006-09-21 22:16 | 日記

脱・ゆるゆる

とりあえず、仕事が決まりました。

職安で探して、面接を受けた所から

採用の連絡をいただきました。

実は面接、かなりダメでした。

ダメだこりゃ、と思っていたのですが・・・

採用のお返事をいただいた時は、

椅子から転げ落ちそうでした(笑

しかし・・

採用になったものの、かなり悩みました。
どうしよう・・・(プー)

お給料が激安・・これでやって行けれるのだろうか?

それに、私が思い描いていた仕事ではない気がしました。

だけど、もし、今回断ってしまったら、

次回はどんな会社で、いつ採用されるかわからないし。

いつまでも、ゆるゆるな生活を続けるわけにはいかない。

お金がないと、お楽しみランチもプリザーブド教室も行けれない。

やっぱり働かないと!

・・・というわけで、来月から出勤です☆
9時から5時まで

新しい職場は何だか堅い雰囲気の所です。

そういう雰囲気に応じた服がない・・困った・・

とりあえず、来週準備しようかな。
既製の服
[PR]
by bairas00 | 2006-09-21 21:38 | 仕事

救世主、来る

とにかく!

私は、○キが大嫌いなのだ!!

春先~初夏には、薬局で○キ対策をします。

アースレッドやらホウ酸ダンゴやら、

「プロが使っている~~」など。

見たくないのよ。絶対。

さすがに、もう9月、

朝晩涼しいというより、寒いから、

○キの奴も、も~出ないだろうと思ってました。

が、

今日、お風呂場で発見!

「わー」と思い、急いでジェット噴射を。
あっちいけ!(ペイン&パニック)

・・・処理、どうしよう・・・

わかった!

弟にTEL(笑

15分後、弟、家に到着。

救世主、キタ――――(゚∀゚)――――!!
ありがとう

弟、処理。

弟、お風呂場の掃除。

・・・長い戦いだった(笑

私は何もしてないけどね!

もしも、神様がいるなら・・

○キを絶滅させてください!!!
[PR]
by bairas00 | 2006-09-20 23:59 | 日記