<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

岩盤浴な日

今日も私の癒し空間・・・「天照館」へ。

最近、汗の量が少なく感じます。

岩盤浴を終えて、ドライヤーで髪を乾かしてると、

店員さんが、

「今日はいっぱい汗でました??」

と聞かれたので、

「いえ、最近出ないんですよー」

と答えると、

「あ~それは、日中汗をかいてるか、クーラーで体が冷えてるかの

どちらかですよ~」

と言われたので・・・・心当たりが!

会社では一日中クーラーがかかってます。

涼しくて快適だけど、体は冷えてるんですね。。。

店員さん曰く、

「腹巻をまくか、靴下を履いて体を冷やさないほうがいいですよ」

とのことです。

腹巻かぁ・・・^~^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワゴンRの検査が終わりました。

センサーが故障してるということで、

交換することになりました。

引き続き、台車マーチです。
[PR]
by bairas00 | 2006-07-31 22:52 | 趣味

夜の後楽園

後楽園の夜間特別開園『幻想庭園』へ行って来ました。

昨日から開催されています。

去年は夕方~後楽園入りしてましたが、

とにかく暑かった・・

今年は夜8時頃行ってみました。

日曜なので、そこそこ人はいましたけど、

去年ほとではなかったかも。
f0108049_2318313.jpg

夜間撮影は難しいですね(;_;)

松と橋が池に映ってるのが綺麗でした。
f0108049_23193778.jpg


納得できるような写真ではないけど、

ま、いっか。

私的には去年のほうがよかったかな~?と思います。

去年は影絵(?)みたいなのもありました。

※去年画像
f0108049_23245860.jpg

※去年画像
f0108049_23241217.jpg


今年はないのかな?

行ったのがたまたま日曜だから「影絵」はお休みだったんでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はワゴンRを検査に出すので、

また車屋さんへ行きました。

台車は、トゥデイ(ホンダ)と聞いてたんですが、

マーチ(ニッサン)を用意してくれてました。

マーチは久しぶりに乗ります。

初めて買った車がマーチでした。

5年で18万キロ乗りました。

乗ってみると、目線がワゴンRより

かなり低い・・

どこかこのまま遠くへ出掛けてやろうかと

思いましたが、大人しく家にいました^^;
[PR]
by bairas00 | 2006-07-30 23:33 | 日記

きょうの出来事7.29

今日のランチは「水島国際ホテル」です。

♪日替わりランチ 735円♪
(パン・スープ・サラダ・ドリンク<コーヒー・紅茶>食べ放題・飲み放題)

今日のメイン「照り焼きチキン」
f0108049_2256380.jpg

以前よりパンを食べる回数を減らしたので、

今日は解禁♪

今日も全種制覇してしまいました^^;

照り焼きチキンは、ちょっと甘いかな?と思ったけど、

照り焼きはこれくらいかな~?とも思うし。

こちらのランチは、結構味が濃い目なような気がします。

食欲もアップします。

ミニデザートとドリンク。
f0108049_22565913.jpg

今日はコーヒーにしてみました。

ちょっと酸味が強かった・・(次回からやはり紅茶にしよう)

ミニデザートは、多分前回と同じ「コーヒーケーキ」だと思います。

今日は12時45分到着でしたが、

お客さんも少なめでゆっくりできました。

この低価格は続けてほしいですね^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワゴンR、走行中に「CHECK ENGINE」の警告灯が点灯。

この前も点灯して、車屋さんに持っていったところ、

特に異常はなし、ということでした。

「またかよー・・」と思いながら、

また車屋さんへ。

今回も異常はないのですが、

原因を調べるために、ディーラーで検査してもらうことになりました。

今日は代車が用意できないということで、

明日また車屋さんへ行きます。

代車は・・・

トゥデイ(ホンダ)・・・です^^;コンパクトカー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

弟が持っているDVD「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」を

実家で観ました。

今、2作目が上映中ですが、一応1作目も観ておかないと。

確かに面白かった!

2作目も観たくなる映画ですね。

これは「シネマタウン岡南」へ行かなければ!

「パイレーツ・オブ・カリビアン3」は2007年5月26日公開のようです。

もう「先行特別前売り券」発売してるんですね~

私が気になるのは、

「期間限定の超プレミア!<ジャック・スパロウ>のベアブリック 引換券付き!」

です。

「限定」「プレミア」・・・いい言葉だな。

これは買いですね(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は美容院へ行ってきました。

予約できた時間は19:30。

木曜のお昼に予約の電話入れると、

「今日も明日も予約がいっぱいで、

一番早いので土曜の19:30です。または日曜の13:00以降になります。」

と言われました。繁盛してますね・・

今日の担当は・・・(指名料¥0ですが、指名は特にしていません)

前回と同じ美容師さんでした。

今日はカット・カラー・シャンプー・ブロー(6800円)・トリートメント(2000円)です。

まずはカラーから。

今回は色を変えてみました。

といっても、それほど極端ではない色なので気がつく人もいないでしょう。

ツヤが欲しいので「ブルーバイオレット」に「ブラウン」を混ぜてもらいました。

シャンプーの後、トリートメントです。

これがすごく気持ちがいい!

待ち時間の時、首にホットタオルを置いてくれます。

もうこのまま寝てしまいたい・・
夢

カットは長さはなるべく変えないようにしていただきました。

ブローもしていただくと、美容師さんが

「まるで『デジタルパーマ』をかけたようになりましたね」と。

デジタルパーマではありません。

ただの癖の悪い「くせ毛」です・・

いいような悪いような・・美容師さんと大笑いしてみました。

終了時刻、22:10でした。

私が最後の客でした。

夜遅くまでありがとうございました。
ありがとう
[PR]
by bairas00 | 2006-07-29 23:05 | 日記

今年のマラソンランナーは。。。

Excite エキサイト : 芸能ニュース

24時間テレビ100キロマラソンランナー

「アンガールズ」・・・

一瞬目を疑いました。
サプライズ!(ミニー)
大丈夫なん?

ほんと~に大丈夫なん?!

去年のマラソンランナーは丸山弁護士でした。

最後はお嬢さんと一緒に走る姿には感動しました。

今年は?

今年は・・・???
[PR]
by bairas00 | 2006-07-29 00:30 | 日記

セミの命

夕方、実家の近所のスーパーで

偶然、ばーちゃんと遭遇しました。

ばーちゃんが夕飯を食べて帰れというので、

実家へ寄ることに。

裏口から家へ入ろうとすると、

「ビビ・・・ビビビ・・!!」と音が!

・・・セミがクモの巣に引っかかったのです・・・

私は「昆虫」は大の苦手です。

助けてやりたくても、怖くって・・(セミもクモも)。

すると、ばーちゃんが、

「かわいそうに。逃がしてやらんと。」と

助けに行きました。

クモの巣から、サッとセミを助けると、

「はよ、逃げられー」と言ってましたが、

飛ぶ気配なしです。

「ビビ・・・ビビビ・・!!」と鳴くばかり。

クモの糸が羽に絡まって、飛べれない様子です。

ばーちゃんが、セミの羽に付いてるクモの糸を

取ってやり、近くの木の枝にチョンとセミを

乗せておきました。

「これで飛べれるじゃろ」

ばーちゃんは、すごいなぁと思いました。

私といえば、怖がって数メートル離れたところから、

「怖い!怖い!」と言うばかりでした。

セミは怖いけど、一応、その後は気になる・・・

しばらくして、見てみると

(近くでは見れないので、少し離れて目を凝らして見ました)

セミは枝に乗ったまま、衰弱していました。

全然、動かない。

私が夕飯を食べて、自分の家に帰る頃、

再び見ました。

枝にセミはいませんでした。

土の上で息絶えていました。

セミは7年土の中で生活し、地上では7日間しか生きないと言われます。

何だか・・胸が痛くなるような夕方の出来事でした。
[PR]
by bairas00 | 2006-07-28 23:40 | 日記

今日のお買い物

●サラEX限定セット(780円)

シャンプー・コンディショナー・ヘアパックの3点セット。

いつも「次回は『TSUBAKI(ツバキ)』を買おう」と思いながら、

浮気をしてしまう・・

「限定」って言葉に弱いのよ^^;

●ラサーナ海藻ヘアエッセンス・お試しサイズ(1050円)

これは以前使ったことがあって、

かなりよかった。

ただ、値段が結構高いので、

今回も「お試しサイズ」を購入。

「セミロングの方約3週間分」

ホンマかいな?少ねーと思うけど。

●LUXスパモイストアロマバスエッセンス・ブルガリアンローズ・つめかえ用(348円)

こちらは愛用品♪

ローズの香りは癒されます。

今の時期は、限りなく水に近いお湯に使ってます。30~40分。

いつか風邪ひきそう。。。

●ネピア・ネピネピ(198円)

「ネピネピ」とは「ネピア」の妹?らしい?

どうでもいい事ですが、

「ティッシュ」と思ってたら、

「ティシュ」と書いてました。

家に置いてあるのを見たら、

「ティシュー」と書いてました。

「ティシュー」って何だか高級に思える(笑
[PR]
by bairas00 | 2006-07-27 22:15 | 日記

岩盤浴な日

今日は26日・・・26・・・フロの日・・・

「天照館」会員様デーです。スタンプ2倍です。

混んでるかと思ってましたけど、

それほどでもなかったです。

最近寝るのが「2時」くらいが平均で、

少し寝不足気味です。

今日は岩盤浴中に、寝入ってました(笑
岩盤浴

お客で来たオバちゃん3人組の話し声で

目が覚めました。
うるさい!

今日は残念ながら汗がそれほど出ませんでした・・

まぁ、そんな日もあるわ。

最後はいつものように、髪も乾かして

(一応)ブローもします。

髪が伸びまくり・・

カラーもしないと・・

そろそろ美容院へ行かなければ。
[PR]
by bairas00 | 2006-07-26 23:41 | 趣味

あのお店は・・・?

先ほど、コメントのお返事を書いてるときに思い出したことです。

私の遠い遠い記憶なので、多少違うところもあるかも。




①「お好み焼き屋さんでロボットがお好み焼きの具材を
 
運んでくるお店」がありました。(岡山市東部?)

1、2回くらいしか行ったことがないのですが、

ロボットが運んで来るのが、子供の時は

すごく楽しかったです。

あのお店は・・・?




②「建物が傾いている喫茶店」がありました。(岡山市南部?)

中へ入ると、中も傾いていました。

テーブルも椅子も傾いてました。

運ばれてくるジュースのコップの底も

平らではなく、斜めだったはず。

当時、父様に

「早くジュース飲まないとこぼれるよ!」

とせかされたような。

あのお店は・・・?




③「建物がさかさまの喫茶店」がありました。(倉敷?)

中へ入ると、中もさかさまでした。

テーブル・椅子はさかさまではなかったけど、

天井から植木鉢がさかさまにくっついてました。

あのお店は・・・?




④「蛸の坊(たこのぼう)」(岡山市鹿田町?)

中へ入ると、おばあさん(ウエイトレス)が水を持ってきて、

「いらっしゃい!」と

恐ろしく低い声で歓迎(笑

ここの「ビーフストロガノフ&バターライス」はすごく美味しかった!!

ホワイトソースのビーフストロガノフをたっぷりバターライスに

のせて・・あ~もう一度食べたい・・

あのお店は・・・?
[PR]
by bairas00 | 2006-07-26 01:31 | 日記

スキンケアオイル

薬局勤務の弟の「強い」ススメ(?)で、

購入しました。

5月から頼んでいたものが、今日やっと手に入りました。
(※品薄というわけではなく、弟がなかなか届けてくれなかったのです!)

「スキンケアオイル」
(発酵法のコエンザイムQ10とサラサラとして使用感のよい
オイルのみで作ったお肌に優しい美容液です。)

●夜、おやすみ前にご使用いただくと、より効果的です。
(毎晩の洗顔後、始めにご使用ください)

おやすみ前なので、早速使ってみました。

「オイル」というけど、

確かに使用感はサラサラです。

お肌になじませた後は、しっとりとします。

いいかも^^
[PR]
by bairas00 | 2006-07-25 01:18 | 日記

ピザ作りといつもの・・・

今日はピザを作りました。

といっても、ピザ用生地に乗せて焼くだけというもの^^;

ピザ用生地 19cm×2枚
ピザソース
サラミ
ツナ
コーン
イカ・エビミックス(冷凍)
オニオンスライス
ちりめんじゃこ
ピザ用チーズ

ピザ用生地にピザソースを塗って、

トッピングしていきます。

19cmって小さすぎる!テンコ盛りになってしまった・・

オーブンの中段で、230度(予熱あり)・15分焼きます。
f0108049_23334575.jpg

食べてみると・・・

すっごく美味しい!

まぁ、それほど失敗するものではないから(笑

手軽にできるし、宅配より安いし。

また作ろう。

(「作る」というか・・「乗せて焼こう」かな?)




そして・・恒例の「パウンドケーキ作り」です。

もう何回目?

実はブログに書いてないのが、第8回目で、

今回は「第9回目パウンドケーキ作り」だと思います^^;

薄力粉 100g
ベーキングパウダー 小さじ 1/2
ケーキ用マーガリン 95g
玉子 2個
砂糖 50g
ドライレモンダイス(白ワイン漬) 適量
はちみつ 少々
バニラエッセンス 少々

今回は、薄力粉は「スーパーバイオレット」を使用です。
(「蔵羅」の奥さん推奨)

いつもはバターですが、ケーキ用マーガリンというのが

あったので、使ってみました。バターより安い!

ドライレモンダイスはなかなか減らない・・・

ちなみに、ドライオレンジダイスもなかなか減らない・・・

これらが終わらない限り、ワンパターンのパウンドケーキは続く・・・

オーブンは160度・45分。
f0108049_2345113.jpg

このパターンでの失敗はほぼないと思います(多分)。

確かに・・「スーパーバイオレット」を使ったからか、

スポンジケーキに近い食感です。

もうちょっときめが細かく出来ればいいのですが・・・

穴が目立ちます(>_<)
[PR]
by bairas00 | 2006-07-23 23:49 | 日記