<   2006年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

うっかり女、免許センターへ行く

今日は、免許センターへ行ってきました。

私の免許証は5月5日で期限切れだったのです.゚・(´□`)・゚.

8時30分~受付です。

必要な書類の中に「本籍の記載のある住民票」がありました。

・・・持って来てない・・・

急いで、近くの支所に行って交付してもらいました。

300円。

その後、書類に添付する写真を撮りました。

これが高い!4枚で700円。

1枚しかいらないのに・・・

書類に必要事項を記入して、証書を買います。

5400円。
(内訳:申請手数料2050円/交付手数料1650円/違反1700円)

はぁ~・・・(-_-;)

視力検査は、普通に合格。

10時~12時まで講習です。

適性検査みたいなのをしたら、私の運転は・・・

「荒っぽい運転」「自信過剰な運転」だそうです^^;

途中、休憩時間が10分程度あり、その時に

免許用の写真を撮影します。

朝、一生懸命ブローしたけど・・・はねとる!左側がはねとる!

もう、あきらめましたわ。

2時間弱の講習は疲れました。

そして、NEW免許証ゲット☆

「平成21年05月05日まで有効」です。

今度は忘れないようにしなければ・・・


今日は「フリュティエ」へランチに行きました。

♪C〔ロングパスタのランチ〕893円♪

具沢山のミートソースパスタ サラダ仕立て
生ハムとトマトとバジルのパニーニ
コーンスープ
茄子のマリネと大根のサラダ
f0108049_22563625.jpg

少ないかな~と思ったけど、十分でした。

「具沢山」の中にシイタケがあるんじゃないかと冷や冷やしたけど、

気にせず食べました^^;

ドリンクサービス券を持っていたので、ミルクティーにしました。

+200円でお好きなケーキが付くそうなので*^▽^*

ケーキは「苺のおくりもの」にしました。
f0108049_2311774.jpg

ソフトクリームが嬉しい♪

すごく食べた~!!という感じ。

おいしかった♪
[PR]
by bairas00 | 2006-05-31 23:07 | 日記

美容院へ☆

ホットペッパーで探しまくったけど、

結局、前回と同じ美容院へ行ってきました^^;

18時30分に予約。何とか遅刻もせずに、到着。

前回の美容師さんが、挨拶に来てくださいました。

今日は特に指名はしなかったんですけど、

もしかして今日もこの人かなと

思ってましたが、違いました。

登場した美容師さん(男性)は・・・

足が長い!!!びっくり

今日はカット・カラー・シャンプー・ブローです。

まずドライカットをしてもらいます。

美容師さんが、

「前回はパーマをかけられたんですか?」と聞いてきましたが、

「いえ、天然です」と答えました。

それほど私の髪の毛先は、くるんくるんなのですーー;

今頑張って伸ばしてる最中なので、カットは控えめです。

カラーも前回と同じ色で、リタッチです。

結構早く終わるかな~と思ってましたが、

終了したのが20時過ぎ。

眠いわ・・頭を触られてるとホント眠くなる・・
あくび(ダルメシアン)

お会計、6300円でした。なかなか良心的な値段だと思います。
[PR]
by bairas00 | 2006-05-30 23:31 | 日記

予測変換バトン

「ご自由にお持ち帰りください」とあったので、

持って帰りましたm(..)m

今日はね・・・暇なんよね。

暇じゃないとしないようなバトンを拾ってきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪予測変換バトン≫
携帯電話の予測変換を使い、
「あ」から50音順に一文字ずつ打ったときに、
予測変換候補の先頭に出てくる言葉をひたすら並べていく。

途中で挫折しないようにしよ・・・


「あ」……あんまり  (あんまり?乗り気じゃない?(笑)   

「い」……言ってる  (勝手に言わせておけ!)

「う」……ウケ      (ウケ?ウケ狙い?)

「え」……円       (お金のことでしょうね)

「お」……思う      (何を?)

「か」……かな      (かわいこぶっとる・・・)

「き」……聞いてきた  (誰かに何か聞かれたんかな?)

「く」……ください     (多分、「連絡ください」とか?)

「け」……携帯に     (↑と関連して、「携帯に連絡ください」とか?)

「こ」……これが     (これが?これが本当の私だ!とか?暴露かしら。。。) 

「さ」……最近       (よく使ってると思う)

「し」……仕事       (これもよく使うかな)

「す」……少し       (遅刻寸前な時?)

「せ」……先週       (いつのこと?)

「そ」……そう       (相づちでしょう)

「た」……食べに      (食べることばかり^^;)

「ち」……ちょうだい    (親しい人には「連絡ちょうだい」かな?)

「つ」……着いてしまった (これは待ち合わせ時間より45分早く到着した時)

「て」……店長に      (弟の勤務先の店長さん)

「と」……停めたよ     (車しかないわな・・)

「な」……なかったかな  (なかったかな?「なかった」でもいいような)

「に」……日曜        (昨日・・・ランチの予約のこと?)

「ぬ」……沼         (これは、意味不明)
 
「ね」……猫         (そのまんま)

「の」……のに        (あの不味いノニのジュースではない)

「は」……ハガキ       (5月31日までに出さないと)

「ひ」……久しぶり       (昨日ばったり再会した友達へのメール)

「ふ」……不安         (最近、ずっとそうよ)

「へ」……変な          (最近、ずっとそうよ)

「ほ」……ホント         (「本当」より「ホント」というのをよく使う) 

「ま」……また          (多分、「またご飯でも~」かな)

「み」……南側          (どこの南側よ?)

「む」……無免許        (今、私の免許は有効期限切れてますから^^;) 

「め」……メール        (「またメールします」とかでしょうね)

「も」……もん   (これも「○○なんだもん」とかわいこぶってるんじゃ・・)

「や」……休み        (今月はよく休んだ)

「ゆ」……ゆっくり      (今月はゆっくりしすぎた) 

「よ」……寄る         (母様の事務所へ寄るときに使います)

「ら」……らしいよ       (噂かよ)

「り」……了解         (使用例:「了解~☆」「了解(^o^)」)

「る」……留守電       (留守電・・・あまり使わないけど)

「れ」……連絡         (連絡はマメにしないと)

「ろ」……六           (これは多分今まで使ってないんでしょうね)

「わ」……私に          (自己アピール?)

「を」……を            (そのまんまですね)

「ん」……んよ          (「○○なんよ~」の「んよ」)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何かすごく疲れた・・・(--;)

これだけしても、達成感がないというか・・・

「だから?」で終わりそう(笑

考えたら、暗いよな。
しょんぼり(イーヨー)

こんなヘンテコな作業をして、一人ツッコミ&解説をする・・・

たまにはこんな日があってもいいのです(多分)。

今度は違うバトンにしよ。
[PR]
by bairas00 | 2006-05-29 23:55 | 日記

お楽しみランチ+磐窟谷

今日は月に一度のお楽しみランチの日です!

真備町の「いなか厨房蔵羅」へ☆


♪Aコース1350円♪

サラダ 
野菜がたくさん食べれるのって、本当に幸せです。
f0108049_20162413.jpg


旬の野菜のスープ 
今日のスープは少し熱めで、お腹がすごく温まりました。
このスープはもう1杯お替りしたいくらいです^^;
f0108049_21205046.jpg


チキンピカタ風&自家製パン(よもぎ)
私はチーズ大好きなのです☆
衣はパリッと、中は弾力のあるチキンの中からチーズがとろ~っと♪
ブロッコリーソースも最高においしかったです。ハマッた・・・
f0108049_21281744.jpg


今回のメインは、いつもにも増してボリュームがあるように感じました。
もうお腹がいっぱいですが、デザートが待っています。

デザート&ドリンク(アップルシナモンティー)
今月は、黒ゴマアイス・メロン・チーズケーキ・よもぎのケーキです。
この3点セットが嬉しいです。
f0108049_2135298.jpg


今月も大満足なランチでした♪
これが一回でも行けないと、悔しいだろうな~(笑
来月は、「豚ロースのソテー・マッシュルーム クリームソース」です。
すでに、蔵羅のHPでメニューの写真がアップされてるので、
今から楽しみです。


 ランチの後は「お舎利淵」という小ぶりな滝を見に行く予定でした^^;

「『 国指定名勝 磐窟谷(いわやだに) 』の近くにある」という情報だけを頼りに向かったのですが・・・

なぜか、結局、磐窟谷を見に行きました。
(お舎利淵がどこにあるかわからなかった・・・)

駐車場から磐窟谷の入り口まで急な階段&坂道を5分間下ります。

膝が笑う~ぷるぷるする~

やっと受付までたどり着いて、受付の人がこんな山奥にいるのに驚き!

ラジオを大音量で聴いてました(笑

入場料は500円。

入り口は小さめ。
f0108049_2150012.jpg

「シンデレラの宮殿」
f0108049_21571966.jpg

「王宮のシャンデリア」
f0108049_21565222.jpg

「石筍」
日本で一番長い 長さ2.35m
f0108049_21534141.jpg

「ダイヤモンドの宮殿」
f0108049_2152773.jpg


狭かったけど、まぁまぁよかった。

帰りは、急な上り階段&坂道。すごい疲れた・・・

磐窟谷から帰る途中、変なのがあった。こんな山奥に?ねぶた?!

妙な存在感があったので撮影。
f0108049_2255276.jpg


今日はお舎利淵へ行くことができなくって残念・・・

事前にちゃんと調べておかないと。
[PR]
by bairas00 | 2006-05-28 22:09 | いなか厨房 蔵羅

美容院探し

そろそろ、頭のてっぺんが黒い髪の毛になってきたので、

カラーしないと・・・

免許の「うっかり更新」(5月31日予定)までに

美容院へ行こうと思ってます。

最近は、美容院を転々としています。

2年くらいは同じ美容院だったのですけど。

探すのは、フリーペーパーからです。

しかし・・・

当たり・ハズレはある!



数年前行った、某美容院Aは最悪でした。

一人しかいない美容師さんに対して、お客が4人!

何か、作業されてるみたいだった・・

美容師:「どのくらいの長さにしますか?」

そう聞かれて、

私:「これくらいにしてください」

美容師:「それじゃぁ~短いですよ~」

はぁ?!じゃぁ、聞かんでや!
怒ったぞ!(ジョック)

結局、お菊人形みたいにされてしまった・・

しかも雑誌は「女性自身」や「女性セブン」しかないし(笑

嫌いじゃないけどね。



また、某美容院A(↑とは違うとこ)は、

美容師(しかも店長):「僕、クーポン券載せるの嫌やったんですよ~」

と、ホットペーパーのクーポン券を持参した私に言ってきました。

じゃあ、載せるなよ~

美容学校から出直しな!
やり直しだよ


岡山でかなり有名な某美容院は、

雑誌が置いていません。

あるのは・・・髪に関する自社の宣伝ばかり。

カットしてもらってる最中はずっとお金の話ばかりで・・・
金の亡者

つまらんかった。



前回行った美容室は当たりだったと思う。いいね!

男性の美容師さんがほとんどで、

お店へ行ったとき、「ホストクラブ?」と思ったくらい(笑

受付男性:「本日のご指名はございますか?」

とか聞かれたりしましたが、

私:「いえ、特にありません」

と即答。あまりこだわりないのよね。


今回もその美容院でもいいのですが・・・

他の美容院も行ってみたい気がする。

今からホットペッパー見て探そ。
あっちだ!(ティガー)
[PR]
by bairas00 | 2006-05-27 23:43 | 日記

癒された!穴開いた!

今日は、会社のMさん家の子猫たちを見せていただきました。

Mさんの家は会社から徒歩5分くらい!

私の家なんて、会社まで40分(雨の日は1時間~1時間30分)ですよ?!

うらやましい~

Mさん家の猫は、ばあちゃん猫、父さん猫、母さん猫、子猫3匹の計6匹でした。

子猫は牛模様の黒白の男の子と三毛・茶の女の子2匹です。

とにかくかわいい!じゃれる、じゃれる。

子猫って何であんなにかわいんでしょ。

今日はデジカメ持ってなかったので、残念ながら写真なしです>_< 

ケータイで撮らせてもらえばよかった。

帰りに母様の事務所へ寄りました。

ここでも子猫ラッシュです。

今何匹いるんでしょ?子猫だけで・・・8匹?いや、もっといるかも^^;

今日は、さくらちゃんの子猫を少しだけ見せてもらいました。

↓さくらちゃん(過去画像)
f0108049_23461072.jpg

彼女はずっこけ猫だけど、意外に(?)母性本能が強かったりする。
この画像をクラブOHKの写真館に投稿してみたけど、不採用。
「35ちゃんねる」なのによー

さくらちゃんの子猫は4匹でした。

さくらちゃんにそっくりな子猫がいたんですけど、すごくかわいかった!

思わず、もらって帰ろうかと思うくらいでしたわ。

でも・・・去年の12月、故・ダイのこともあって、

まだ決断できないでいます。

もし・・・また・・・猫白血病だったら・・・

そう思いたくないけど、思ってしまう自分に腹が立ちます。

でも今度飼うとしたら、2匹飼おうかなと思います。

私が留守でも相手がいれば寂しくないだろうし。

でも、いつになることやら・・・

さくらちゃんの子猫を抱っこしてるときに、

子猫が爪を立てたもんですから、私の服に穴が開いてしまいました☆

ま、いっか。かわいいから許す。



事務所を出て、服が「何か」に引っかかる・・・

その「何か」とは・・・

「龍舌蘭(リュウゼツラン)」!

数十年に一度しか花が咲かないという、もったいぶった植物です。

なぜか、龍舌蘭が事務所の出入り口に植えられています。

葉は鋭く、アロエのデカイバージョンな感じ。結構デカイ。

その龍舌蘭の葉が私の服に突き刺さってました。

また服に穴が開いてしまいました☆

あ~あ。

あぁ・・・(スティッチ)

今度猫を見に行くときはデジカメ持参で行こ。
[PR]
by bairas00 | 2006-05-26 00:11 | 日記

夢の話

今朝見た夢の話。。。

「旅館で、和食とお刺身食べ放題という企画に参加した。

お刺身は中央のテーブルに置いてあり、

そこから自分の好きなだけ取るというバイキング形式。

しかし、同じ会社のTさんがお刺身が置いてある中央のテーブルの前で、

ひたすらマグロを食べ始め、なかなかお刺身が食べれなかった。

挙句の果てに、ほとんど空になったお皿が机ごとひっくり返り、

残り少ないマグロが空中に舞い踊って

結局、お刺身は食べれなかった。」

。。。そして、今朝は目が覚めた。7時30分。

夢占いしてみよう☆

「ぐっちゃんの夢占い」


【夢からのメッセージ】

あなたの夢は、複雑な人間関係にもまれて、
疲れるような出来事が近々起こる事をさしています。
今のうちに休息時間をゆっくりと取るようにしてください。
今後のためのパワーを蓄積するようにしましょう。



【それぞれのシンボル意味】
 
「旅館」: 旅館の夢は、自信が出てくる時期の訪れを示しています。

「バイキング」:バイキングの夢は、わがままが強く出すぎて、
         周りから浮いてしまうことを意味しています。

「マグロ」:マグロの夢は、あなたの願望が叶うには
      まだ長い時間がかかる事を意味しています。


ヘトヘト(イーヨー)
[PR]
by bairas00 | 2006-05-22 23:29 | 日記

バラ園とプリザーブドフラワーな日

今日はバラ園の早朝開園の日です。(AM7:00~<通常はAM9:30~>)

昨日夜更かししたけど、何とか起きれたので行ってきました。

HPの開花情報では、まだ3~4分咲きだそうです。
f0108049_19335135.jpg

私的には、満開より、つぼみから少し開いた感じのが好きです。
こんな感じの↓
f0108049_19353213.jpg

「ブルームーン」
f0108049_20295752.jpg

「プリンセスアイコ」
f0108049_20302516.jpg

「恋心」
f0108049_20305747.jpg

高島屋のマーク^^;
f0108049_20312444.jpg


朝は寒いかと思って長袖にしたけど、すごく暑かった!

次回は秋に訪れる予定です。



午後から、ゆぴあで「プリザーブドフラワー教室」です。

今日は頑張って2個作りました。

「おもしろおかやま」でいただいた備前焼の一口ビアマグを使って、

「和」な感じの作品を作りました。

緑のバラは花びらを一枚ずつ取って、また一枚ずつグルーガンで

組み立てていきました。こうすると、ふわっと花が開いて豪華に見えます。
f0108049_20363780.jpg


もう一つは、以前ペコちゃんの陶器を友人からいただいていたので、

それを花器として利用しました。

これは難しかった・・・木の実だけだとパッとしなかったけど、

先生が青りんごを入れるように提案してくださったので、何とか・・・
f0108049_20384924.jpg


ペコちゃんのは疲れた・・・

来月は、先月北海道・小樽硝子のアウトレットで購入した「キャンドルスタンド」を

花器としてアレンジします☆
[PR]
by bairas00 | 2006-05-21 20:40 | 趣味

車を掃除

最近、雨も降り続いてたし、GWは体調も崩してたりしたので、

愛車・ワゴンRの掃除をしてませんでした^^;

昔は、月4~5は洗車してたのに。

今日は車内を重点的に掃除しよう☆

最初は、洗車場で掃除機をかけようと思ってましたが、

そういえば・・・

弟がハンディクリーナーを買ってたな。(* ̄▽ ̄)ニヤリ

というわけで、実家へ。

実家では、家族から超甘やかされている猫・ライチがいます。

私が飼っていた、故・ダイの弟になります。

ライチは居間で誰もいないのに、かわいこぶってました。

f0108049_21175298.jpg

ごろん。
f0108049_2118239.jpg

ごろん。
f0108049_21181327.jpg

ごろん。
f0108049_21183722.jpg

ごろん
f0108049_21184810.jpg

※繰り返し

私はその様子を10分ほど見守ってました^^;

すると・・・!
寝た・・・おもしろい顔だな・・・
f0108049_2124682.jpg


早速、ハンディクリーナーで車内を掃除。

音は勢いがあるけど、それほどゴミを吸い取るわけでもないなぁ。

納得できなくって、結局、近所のセルフのガソリンスタンドの

掃除機(5分100円)を使いました。

マットも洗いました。これは無料です。調子に乗って、何回も洗いました。

パッと見、綺麗になったようなので、無理矢理、終了です(笑

車内が綺麗になると、車の芳香剤が欲しくなります。

というわけで、ホームセンターへ。

過去、車の芳香剤選びにどれだけ失敗したことか・・・>_<

ハズレのほうが多いかも。

香りの見本があるけど、鼻をギリギリ近づけないと

香らないのもあるし。

見た目がかわいいだけ、安すぎるのも、香らないことが多い。

結局、598円の「ホワイトスカッシュ」という香りの芳香剤を購入。

ハズレでありませんように。。。

お会計の時、車の中に財布を忘れてて、急いで取りに行きました(笑
[PR]
by bairas00 | 2006-05-20 21:40 | 日記

(゚o゚;))≡((;゚o゚)

今日は、衝撃(笑撃)なことがありました。

私、運転免許書の有効期限が切れてました!!!

「平成18年05月05日まで有効」

(-□-;)!!

今日・・・5月18日・・・ヤバイ・・・

免許書とかめったに見ないし、なぜか免許更新のハガキも来なかったし。

とにかく、警察に電話してみた。

電話に出た警察官の方は、いきなりタメ口・岡山弁で

なかなかフレンドリーに話してくださいました(笑

結局・・・

セーフでした。(6月5日までは大丈夫だった)

但し、免許センターに行かないとダメで、

事情を話すと更新はさせてくれるそうです。

こういうことにも名称があるらしく、「うっかり」なんとかと言うらしい。

(ホンマかいな)

とにかく、よかったよかった。

後日、「うっかり女、免許センターへ行く」というタイトルでブログ書こう・・・
[PR]
by bairas00 | 2006-05-19 00:39 | 日記