カテゴリ:あかり食堂( 19 )

あかり食堂

今日の夜は・・・

今年初!

岡山市東区政津の「あかり食堂」へ☆
f0108049_239026.jpg

今日はこれ↓

からあげ定食(500円)
f0108049_23102175.jpg

何度見ても、

このボリュームは素晴らしい♪
f0108049_23122370.jpg

揚げたてのアツアツの大きなからあげは、

しょうが・にんにくなどの味付けがしっかりしてあり、

食欲そそる味。

旨し!

野菜もたっぷりで、

大満足な夜ごはんでした♪

ごちそうさまでした☆



食後にママと

グルメ談義(?)のようなものをして

楽しかったです^^
[PR]
by bairas00 | 2011-01-08 23:15 | あかり食堂

あかり食堂

一昨日のつづき。。。

夜ごはんは、

おなじみのw

岡山市東区政津の「あかり食堂」へ☆
f0108049_23183018.jpg

そうそう♪

前回忘れていましたが、

お店の外にもブルーのツリーが飾られていますよ!

この日頂いたのはこちら・・・!


とんかつ定食(500円)
f0108049_23195145.jpg

とんかつ定食を頼んだからと言って、

また右端から

順番に食べていくわけではないですw
f0108049_23204335.jpg

揚げたてのとんかつに

こく旨ソースがたっぷり◎


あかり食堂へまだ行ったことない方から、

「何がおすすめですか?」

と質問されることしばしば^^

全部美味しいけど~・・・

厳選するのであれば!

とんかつ定食・からあげ定食・ソースかつ丼・焼きそば

かな?


ごちそうさまでした☆

また近いうちに・・・w
[PR]
by bairas00 | 2010-11-29 23:25 | あかり食堂

あかり食堂

久しぶりの訪問です、

岡山市東区政津の「あかり食堂」へ☆
f0108049_2155755.jpg

クリスマスまで

あと1ヶ月ですね♪
f0108049_2162348.jpg

テレビの横にも

ちょこんとブーツが飾られていました^^
f0108049_2164829.jpg

注文したのは

「焼きそば」です。

奥の厨房から

じゅぅぅっとそばを焼くいい音♪


焼きそば(500円)
f0108049_2183552.jpg

あかり食堂の

焼きそばを初めて食べたときは

「これ!」って思いました♪
f0108049_21104315.jpg

麺のかたさや太さ、

それに絡まるソース、

食べ応えある肉、野菜など・・・

ものすご~く私の好み^^
f0108049_21193579.jpg

ソースはあっさり系なので、

いくらでも食べれますw


あっという間に

完食☆

美味しかったです!

ごちそうさまでした♪
[PR]
by bairas00 | 2010-11-25 21:20 | あかり食堂

あかり食堂

10月19日(火)

岡山市東区政津の「あかり食堂」へ☆
f0108049_23305390.jpg

この日は、

ソースカツ丼を注文♪

厨房から、

カツを揚げるパチパチという音が聞こえてきます。

この待ち時間もいい◎。


ソースカツ丼(600円)
f0108049_23331711.jpg

旨みとコクがある特製ソースが好きなんです、私♪
f0108049_2334495.jpg

新鮮なキャベツもソースとの相性抜群^^
f0108049_23345261.jpg

カツをいただくと、

揚げたてアツアツ☆

サクッ・・・!!

といい音がします。

幸せ♪

お腹も大満足、

疲れも和らぎました^^

美味しかったです♪

ごちそうさまでした!
[PR]
by bairas00 | 2010-10-22 23:37 | あかり食堂

あかり食堂

昨日の夜は、

岡山市東区政津の「あかり食堂」へ☆
f0108049_14171675.jpg

とんかつが食べたい気分・・・

あ、でもカレーも食べたいな。

そんな時は

これしかない!

ジャンボじゃないよ(笑


カツカレー(850円
f0108049_14195268.jpg

もう一度、

ジャンボカツカレーではありません(笑

ジャンボじゃなくても、このボリューム☆☆☆
f0108049_14203487.jpg

大きめにカットされた野菜はほっくり食感、

カレーはとろりまったりで、

辛さ控えめ。

カツは揚げたてサクサク!これが旨いんですわぁ~^^
f0108049_14223279.jpg

サラダも嬉しい山盛りw
f0108049_14234420.jpg

こちらのカツカレー、

よ~く見ると、カツにソースがかかっているのがお分かりでしょうか?
f0108049_14255757.jpg

これは、あかり食堂特製ソース。

濃厚で、甘み酸味のバランスもよく、

食欲そそる味☆

食べ終わって、

やっぱり、

お腹いっぱいw

大満足♪
f0108049_14275341.jpg

ごちそうさまでした☆
[PR]
by bairas00 | 2010-10-02 14:28 | あかり食堂

あかり食堂

昨日の夜は、

久しぶりに

岡山市東区政津の「あかり食堂」へ☆
f0108049_2273135.jpg

何にしようかな~♪とちょっと悩んでw

からあげに決定!


からあげ定食(500円)
f0108049_2282979.jpg

このボリュームでワンコインとは

素晴らしい!
f0108049_2293095.jpg

からあげの1個1個が大きく、

カリッと揚がっており、

中は弾力ある食べ応え。

レモンをぎゅぅっと搾って、

からあげを食べれば、

油っぽさは気になりません^^

野菜もたっぷりなのが嬉しい♪

お味噌汁は、

塩分控えめ、優しいお味。

お腹いっぱいになりました~♪


昨日は、

食後にママといろいろお話したりで^^

美味しく、楽しい夜でした!

ごちそうさまでした☆
[PR]
by bairas00 | 2010-09-19 22:12 | あかり食堂

あかり食堂

ついに・・・!!

この日がやってきましたw

岡山市東区政津の「あかり食堂」へ☆

早速、

「冷麺」を注文~♬


冷麺(650円)※夏季のみ
f0108049_22591048.jpg

大きめにカットされた具材が

それはそれは

豪華に盛り付けられています。

ど真ん中には、

大きなエビが!

・・・これは最後にいただきます^^

麺は細麺、冷水できゅっとしめられており、

喉ごし◎
f0108049_2301556.jpg

あっさりとした味付けになっており、

酸味もほどよく、

とても美味しいです♪

辛子マヨネーズもたっぷり添えられているので、

具や麺と一緒にいただくと、

ちょっとした辛さがアクセントになって、

さらに美味しい^^
f0108049_2324467.jpg

えーっと・・・^^;

私、椎茸、苦手でして・・・

すみません、これだけは残してしまいました。

本当にごめんなさい!

〆は、エビ☆

美味しかったー♪

ごちそうさまでした☆


本日、

全メニュー制覇となりました☆
f0108049_22573730.jpg

あ、単品・ドリンク類除く、です^^;

全メニュー制覇を記念して・・・

当ブログの[カテゴリ]に

「あかり食堂」を追加しました~♪


ちなみに、

これで「あかり食堂」への訪問は終わり・・・ではなく!

これからも行きますよ~♪

次は何を食べよ~かな~?^^



あかり食堂「とんかつ定食」2010-03-03

あかり食堂「からあげ定食」2010-03-26

あかり食堂「カレーライス」2010-04-13

あかり食堂「カレーうどん」2010-05-08

あかり食堂「カツカレー」2010-05-18

あかり食堂「からあげカレー」2010-06-01

あかり食堂「ジャンボカツカレー」2010-06-19

あかり食堂「カツ丼」2010-07-04

あかり食堂「ソースカツ丼」2010-07-16

あかり食堂「焼きそば」2010-07-24

あかり食堂「焼きうどん」2010-08-03

あかり食堂「ホルモンうどん」2010-08-11


★店舗情報★

【店名 】あかり食堂
【TEL】 086(948)3339
【住所】 岡山市東区政津897-9
【営業時間】 AM11:00~14:00 / PM18:00~22:00
【定休日】 日曜日

[PR]
by bairas00 | 2010-08-24 23:14 | あかり食堂

あかり食堂

病院行った帰り。。。

車を走らせ⇒⇒⇒

灯りが見えました!!
f0108049_23445338.jpg

岡山市東区政津の「あかり食堂」へ☆

12回目の訪問です!

今日も

遅い時間の訪問ですみませんっ

早速、「ホルモンうどん」を注文^^


ホルモンうどん(600円)
f0108049_23465877.jpg

ホルモンうどんは岡山県津山地域のB級グルメ。

岡山県南部でも

ホルモンうどんを提供しているお店が

多くなってきています。

こちらのホルモンうどん、

国産ホルモンはしっかりと油抜きをされており、

あっさりとしています。

ホルモン独特の弾力がいいですね~♪
f0108049_23503411.jpg

もっちりしたうどんとの相性もよく、

あっさりで、ややピリ辛に仕上げられたお味です。

絶妙のタイミングで、

ママがコトリと目の前に置いたのは・・・
f0108049_23531868.jpg

ほっかほかのごはん^^

ホルモンうどんをおかずにいただきました~w

ごはんが進むとはこのこと♪


お腹いっぱいになりました^^

ごちそうさまでした☆


さて。

いよいよ!

全メニュー制覇まで、

あと1種☆

「冷麺」のみとなりました!


お盆休みのお知らせ↓
f0108049_23563035.jpg

お盆休み:8/13~8/15

お盆明けくらいに、

「冷麺」食べに行きたいと思っています^^


あかり食堂「とんかつ定食」2010-03-03

あかり食堂「からあげ定食」2010-03-26

あかり食堂「カレーライス」2010-04-13

あかり食堂「カレーうどん」2010-05-08

あかり食堂「カツカレー」2010-05-18

あかり食堂「からあげカレー」2010-06-01

あかり食堂「ジャンボカツカレー」2010-06-19

あかり食堂「カツ丼」2010-07-04

あかり食堂「ソースカツ丼」2010-07-16

あかり食堂「焼きそば」2010-07-24

あかり食堂「焼きうどん」2010-08-03

★店舗情報★

【店名 】あかり食堂
【TEL】 086(948)3339
【住所】 岡山市東区政津897-9
【営業時間】 AM11:00~14:00 / PM18:00~22:00
【定休日】 日曜日

[PR]
by bairas00 | 2010-08-11 23:58 | あかり食堂

あかり食堂

病院行った帰り。。。

お腹減った~と思いつつ、

車を走らせ⇒⇒⇒

灯り発見☆

開いててよかった^^

岡山市東区政津の「あかり食堂」へ☆

11回目の訪問です!

遅い時間に滑り込み入店w

今日は「焼きうどん」を注文^^


焼きうどん(500円)
f0108049_23591798.jpg

ボリュームある一皿が登場~♪
f0108049_00127.jpg

とにかく、

お肉もたっぷり、野菜もたっぷり!

ちくわやイカなども入っていて具沢山~
f0108049_005384.jpg

もっちりしたうどんが美味しい~☆

味付けも、あっさりとしていて

油加減も控えめ。

あっという間に、

完食ですw

美味しかったです!

ごちそうさまでした☆


全メニュー制覇まで、

残り2メニューとなりましたw


次回は、

「ホルモンうどん」☆

早く食べたいです♪



あかり食堂「とんかつ定食」2010-03-03

あかり食堂「からあげ定食」2010-03-26

あかり食堂「カレーライス」2010-04-13

あかり食堂「カレーうどん」2010-05-08

あかり食堂「カツカレー」2010-05-18

あかり食堂「からあげカレー」2010-06-01

あかり食堂「ジャンボカツカレー」2010-06-19

あかり食堂「カツ丼」2010-07-04

あかり食堂「ソースカツ丼」2010-07-16

あかり食堂「焼きそば」2010-07-24

★店舗情報★

【店名 】あかり食堂
【TEL】 086(948)3339
【住所】 岡山市東区政津897-9
【営業時間】 AM11:00~14:00 / PM18:00~22:00
【定休日】 日曜日

[PR]
by bairas00 | 2010-08-03 23:59 | あかり食堂

あかり食堂

本日の夜ごはんは・・・

10回目の訪問となります!
(いつの間にか、10回ですか~w 我ながらすごい!)

岡山市東区政津の「あかり食堂」へ☆
f0108049_083628.jpg

今日は「焼きそば」を注文^^


焼きそば(500円)
f0108049_0113556.jpg

これはこれは♪

ボリューム満点の焼きそば登場^^
f0108049_0122132.jpg

大きめにカットされた

肉や野菜がザクザクたっぷり♪

さらに、イカ、えびも!
f0108049_017830.jpg
f0108049_0171653.jpg

麺はしっかりとした中太麺。
f0108049_0174459.jpg

あっさりとしているけどしっかり味付けされており、

油のまわり具合も◎

とても美味しいです^^

具沢山で食べ応え十分☆

特に、エビ・イカの弾ける旨みにハマりましたわw

美味しゅうございました!

ごちそうさまでした^^

次回予定の

「焼きうどん」

も期待大☆


全メニュー制覇まで、

残り3メニューとなりましたw

夏の間に

達成できそうです^^



あかり食堂「とんかつ定食」2010-03-03

あかり食堂「からあげ定食」2010-03-26

あかり食堂「カレーライス」2010-04-13

あかり食堂「カレーうどん」2010-05-08

あかり食堂「カツカレー」2010-05-18

あかり食堂「からあげカレー」2010-06-01

あかり食堂「ジャンボカツカレー」2010-06-19

あかり食堂「カツ丼」2010-07-04

あかり食堂「ソースカツ丼」2010-07-16

★店舗情報★

【店名 】あかり食堂
【TEL】 086(948)3339
【住所】 岡山市東区政津897-9
【営業時間】 AM11:00~14:00 / PM18:00~22:00
【定休日】 日曜日

[PR]
by bairas00 | 2010-07-24 23:59 | あかり食堂