カテゴリ:いなか厨房 蔵羅( 62 )

いなか厨房 蔵羅

月に一度のお楽しみランチ・真備町の「いなか厨房 蔵羅」へ☆


♪Aコース1,350円♪

採れたて野菜のサラダ

f0108049_14461424.jpg

みずみずしさとシャキシャキ感がたまらないです^^

特製ドレッシングとの相性も◎。


旬の野菜のスープ
f0108049_14575284.jpg

本日のスープはにんじん。

ほんのり甘くってまったりしたスープが美味♪


ローストチキン&自家製パン(にんじん)
f0108049_151252.jpg

今月のメインも美味しそう~
f0108049_151563.jpg

ふっくら焼き上げられたチキン、

最高ですね♪

ソースはバルサミコ酢が使われており、

食欲そそる味、

チキンにたっぷり添えて。

チキンは一口食べると、

ふわっとハーブの香り。

自家製パンはにんじん。
f0108049_1544577.jpg

鮮やかな色ですね^^

いつも以上に、もちもち度が高く感じられ、

美味しかった~♪


デザート&ドリンク(ホットコーヒー)
f0108049_1555344.jpg

左から、 

黒ごまアイス・フローズンピオーネ・オレンジ・くるみとバナナのパウンドケーキ。
f0108049_1564752.jpg

くるみとバナナのパウンドケーキ、

これが、また!

すっごく美味しくって~w

バナナの甘い香りと味、くるみの香ばしさと食感が

見事にマッチしていました^^


ごちそうさまでした♪

今年最後のお楽しみランチ

とてもおいしかったです☆



来年・2011年1月は・・・

「豚肉の和風カルパチョ」

です。

・・・

すでに予約入れましたw
[PR]
by bairas00 | 2010-12-18 15:09 | いなか厨房 蔵羅

いなか厨房 蔵羅

昨日の続き。

豪渓と井山宝福寺の紅葉を見た後は・・・

月に一度のお楽しみランチ・真備町の「いなか厨房 蔵羅」へ☆


♪Aコース1350円♪

採れたて野菜のサラダ

f0108049_21571625.jpg

みずみずしい野菜に自家製ドレッシングがたっぷり^^


野菜のスープ・クラムチャウダー風
f0108049_21575849.jpg

クラムチャウダー大好きです♪

野菜もしじみもたくさん入っていて、美味しい~!

チーズハンバーグ&自家製パン(むらさきいも)
f0108049_2212982.jpg

今月のメインは・・・私のためにあるような(笑

チーズハンバーグ、とてもとても楽しみにしていました!!
f0108049_2222154.jpg

このチーズのとろけ具合・・・食べる前から、『美味』確定ですね☆
f0108049_223153.jpg

ではでは、早速、いただきます♪

美味しい!最高!

ハンバーグは、とてもやわらかくってジューシー。

その上にたっぷりチーズと自家製ソース。

ソースは、トマトソースとデミグラスソースに生クリームをたっぷり

加えたもの。

こんなに美味しいハンバーグが食べれるなんて・・・私って幸せ者w♪

自家製パンはむらさきいも。
f0108049_2272162.jpg

ふわふわ食感◎。

デザート&ドリンク(ホットコーヒー)
f0108049_2285432.jpg

左から、 

黒ごまアイス・フローズンピオーネ・オレンジ・栗のパウンドケーキ。
f0108049_2295867.jpg

パウンドケーキには、ほっこりとした栗がいっぱい♪

甘くって美味しい!

最後に頂いたのは・・・

フローズンピオーネ。
f0108049_22105962.jpg

皮を剥いて。
f0108049_22113182.jpg

シャーベットのようなシャリシャリ感があり、

とっても甘い~


ごちそうさまでした♪

今月もとてもおいしかったです☆



来月は・・・

「ローストチキン」

です。

一年って早いなー

月1ランチも

あと1回・・・楽しみにしてます!
[PR]
by bairas00 | 2010-11-21 22:14 | いなか厨房 蔵羅

いなか厨房 蔵羅

更新が遅れていますが、

今日からちょっとずつ。。。(予定)


10月17日(日)

月に一度のお楽しみランチ・真備町の「いなか厨房 蔵羅」へ☆


♪Aコース1350円♪

採れたて野菜のサラダ

f0108049_22371124.jpg

新鮮野菜にたっぷりと特製ドレッシング♪

シャキッと冷えた野菜サラダをいただくと、

シャキッと目が覚めますw

旬の野菜のスープ
f0108049_22383051.jpg

かぼちゃの温かいスープ。

かぼちゃを丁寧に裏ごしして作られた

ほこりスープは絶品です◎

タンドリーポーク&自家製パン(紫芋)
f0108049_22405391.jpg

今月も美味しそう♪
f0108049_22411913.jpg

自家製ヨーグルト使用で、

お肉はやわらか~で、とても優しいお味♪

さらに、

レモン果汁をぎゅぅっと搾れば、

酸味が加わり、さらに美味しさアップ☆
f0108049_2246526.jpg

自家製パンは紫芋。
f0108049_22473346.jpg

外はカリッと中はふんわり、

見た目にも綺麗な色の紫芋パン^^


デザート&ドリンク(ホットコーヒー)
f0108049_22483620.jpg

左から、

黒ごまアイス、オレンジ、スイートポテト、栗のパウンドケーキ。
f0108049_22491650.jpg
 
ほんのり温かいスイートポテト☆

自然な甘みがたまらないです!
f0108049_22495447.jpg

栗のパウンドケーキは、

極上の美味しさ♪

あっという間に食べ終わってしまった・・・w


ごちそうさまでした♪

今月もとてもおいしかったです☆



来月は・・・

「チーズハンバーグ」

です。

やった☆

チーズも好き^^

ハンバーグも好き^^

来月も楽しみです!
[PR]
by bairas00 | 2010-10-22 22:53 | いなか厨房 蔵羅

いなか厨房 蔵羅

ちょっと更新が遅れてます^^;

まずは、

この前の日曜日から。

月に一度のお楽しみランチ・真備町の「いなか厨房 蔵羅」へ☆


♪Aコース1350円♪

採れたて野菜のサラダ

f0108049_2215152.jpg

優しい味わいのフルーツドレッシングたっぷり◎


旬の野菜のスープ
f0108049_2217621.jpg

かぼちゃの冷製スープ。

ちょっと涼しくなってきたけど日中はまだまだ暑いです。

冷たいスープで潤います♪


とりモモのポワレ 秋の味覚&自家製パン(かぼちゃ)
f0108049_22194556.jpg

今月もボリュームあるメインが登場☆
f0108049_2220842.jpg

皮はカリッと中はふっくらジューシーに焼き上げられたチキンに、

たっぷりと添えられているソースは、

無花果、キウイ、ピオーネ、りんご、きのこ2種など

盛りだくさん☆☆☆
f0108049_22225143.jpg

バックには、そうめんうり、トマトのはちみつ漬け、

写真には写っていませんが

焼き茄子、かぼちゃなどの付け合せ。

とにかく、

この一皿、『秋の味覚』でいっぱいなんです^^

チキンにこの秋の味覚ソースがあっていて、

すごく美味しい♪

私的に気に入ったのが、りんごのシャクシャク感と

無花果のとろりとした食感、甘み◎

自家製パンはかぼちゃ。
f0108049_22263629.jpg

ほんのりとした甘みが絶妙^^


デザート&ドリンク(アイスコーヒー)
f0108049_22274298.jpg

左から、

黒ごまアイス・ぶどう・スイカ・フルーツパウンドケーキ。 
f0108049_22282663.jpg

このぶどうの盛り付け、好きなんですよ~♪

かわいい^^
f0108049_2230120.jpg

パウンドケーキは、しっとりとした口当たり、

これぞ、極上のひとくち・・・ですね!



ごちそうさまでした♪

今月もとてもおいしかったです☆



来月は・・・

「タンドリーポーク」

です。

タンドリーチキンは食べたことがあるけど、

タンドリーポークってどんなんだろ??

自家製○○○○○を使用?!

来月も楽しみです^^
[PR]
by bairas00 | 2010-09-15 22:32 | いなか厨房 蔵羅

いなか厨房 蔵羅

8月最後の土曜日、

月に一度のお楽しみランチ・真備町の「いなか厨房 蔵羅」へ☆


♪Aコース1350円♪

採れたて野菜のサラダ

f0108049_14262781.jpg

野菜も器もしっかり冷えていて美味しい!

生き返る~w


旬の野菜のスープ
f0108049_14271752.jpg

かぼちゃの冷製スープ。

ゆっくり身体が潤っていく感じ^^


ポークガーリックバターソース&自家製パン(かぼちゃ)
f0108049_14292565.jpg

今月も美味しそう♪
f0108049_14312165.jpg

こんがりとソテーされた豚ロースに、

ガーリックソースがたっぷり^^

早速、一口☆

ガーリックの風味がよく、とても上品な味付け^^

お肉はとてもやわらかく◎

すっごく美味しい~♪

付け合せも色鮮やか。
f0108049_14323131.jpg

ブロッコリーの下には、

そうめんうり(いとうり)。
f0108049_14361254.jpg

切って茹でてほぐすと、

そうめん(糸)のようになる・・・

かなりの量になるので、自分では調理したことないのですが^^;

自家製パンはかぼちゃ。
f0108049_144102.jpg

外はカリッと、中はふんわり♪

バターはもちろんたっぷり添えて^^


デザート&ドリンク(アイスコーヒー)
f0108049_14415092.jpg

左から、 

黒ごまアイス、栗のパウンドケーキ、スイカ。
f0108049_14423070.jpg

スイカに添えてあるのは、

アップルミントの花。

可愛い◎

本日は栗のパウンドケーキ。
f0108049_1443137.jpg

ほっくりとした甘い栗がたくさん入っていて

美味しッ!



ごちそうさまでした♪

今月もとてもおいしかったです☆



来月は・・・

「とりモモのポワレ 秋の味覚」

です。

“秋の味覚”と言えば・・・?????

来月も楽しみです^^
[PR]
by bairas00 | 2010-08-29 14:45 | いなか厨房 蔵羅

いなか厨房 蔵羅

7月も今日で終わり!

今月も予約が取れてよかったw

月に一度のお楽しみランチ・真備町の「いなか厨房 蔵羅」へ☆


♪Aコース1350円♪

採れたて野菜のサラダ

f0108049_0373471.jpg

新鮮きゅうりとトマトがメインのサラダ。

バジルも加えられており、

高い香りと独特の味わいがアクセントに♪


旬の野菜のスープ
f0108049_040899.jpg

かぼちゃの冷製スープ。

この季節にはぴったり!

濃厚スープがよ~く冷えてて美味しい^^


さっぱりチキン&自家製パン(にんじん)
f0108049_0413046.jpg

やわらかいチキンにたまねぎメインのホワイトソースがたっぷり◎
f0108049_0423817.jpg

とてもまろやかで優しい味^^

たまねぎの甘みがきいています!

酸味は、レモン果汁をお好みで。
f0108049_0435763.jpg

まったりとした味も好きですが、

酸っぱい味好きなもんでw

早速、レモン果汁を加えます!
f0108049_0445178.jpg

まったりからあっさりに、

見事な激変☆

暑い季節、やや酸味があると食欲UPになります。

ん~さらに、美味しい♪

自家製パンはにんじん。
f0108049_0461934.jpg

ほんのりあったかい^^

バターは、いつもの通り、

たっぷり添えていただきました。


デザート&ドリンク(アイスコーヒー)
f0108049_0474980.jpg

左から、 

黒ごまアイス・メロン・スイカ・フルーツケーキ。

渡しルールで、左からいただきますw
f0108049_048564.jpg

濃厚な黒ごまアイス^^

何回食べても美味しい!
f0108049_0491048.jpg

本日のケーキは、

フルーツケーキ。

甘さもほどよく、ふわっとした食感は最高です^^



今月もごちそうさまでした!

美味しかったです♪
[PR]
by bairas00 | 2010-07-31 23:33 | いなか厨房 蔵羅

いなか厨房 蔵羅

雨ニモ負ケズ。。。

月に一度のお楽しみランチ・真備町の「いなか厨房 蔵羅」へ☆


♪Aコース1350円♪

採れたて野菜のサラダ

f0108049_1924144.jpg

本日のサラダに使用しているドレッシングは、

味噌と梅のドレッシング。

酸味・甘みのバランスがよく、

野菜がより美味しい◎


旬の野菜のスープ
f0108049_19262849.jpg

トマトの自然な甘みを生かした温かいスープ。

優しくあっさりとした味。


和風ハンバーグ&自家製パン(にんじん)
f0108049_1929254.jpg

蔵羅特製ハンバーグは、

本当に美味しいです♪

味がしっかりついていて、何と言っても

口当たりがなめらか。
f0108049_19301394.jpg

今回はキノコの和風ソースに大根おろしでさっぱり仕上げ。

ソースがこれまた美味しい!

甘みがきかせてあり、

食欲をそそる味☆

自家製パンはにんじんです。
f0108049_1932959.jpg

中はふんわり、外はカリッと^^

ほのかな甘みがあるパンです。


デザート&ドリンク(ホットコーヒー)
f0108049_19334169.jpg

左から、

黒ごまアイス・スイカ・梅のケーキ。

私は、

果物の中で一番スイカが好きなんですよ~♪

本日のケーキは、梅のケーキです。
f0108049_19351141.jpg

梅はケーキの下の辺りに、

上にはアーモンドスライスをトッピング。

このケーキ、

とてもとても美味しかった☆

アーモンドの香ばしさと、ケーキの生地のしっとりとした食感、

梅の甘酸っぱさが絶妙でした^^


ごちそうさまでした♪

今月もとてもおいしかったです☆



来月は・・・

「さっぱりチキン」

です。

爽やか系ですね~♪

暑い日にピッタリ!

だと今から思っています(笑
[PR]
by bairas00 | 2010-06-26 19:39 | いなか厨房 蔵羅

いなか厨房 蔵羅

昨日は、

月に一度のお楽しみランチ・真備町の「いなか厨房 蔵羅」へ☆


♪Aコース1350円♪

採れたて野菜のサラダ

f0108049_2141693.jpg

爽やかな酸味のきいたドレッシングが

新鮮野菜にたっぷり^^

シャキシャキ野菜が美味しい◎


旬の野菜のスープ
f0108049_21425275.jpg

にんじんのスープです。

とろりと濃厚あったかスープ♪


豚肉の衣上げ(衣は、ジャガイモ)&自家製パン(よもぎ)
f0108049_21443832.jpg

お待ちかね!メインの登場です☆

衣がジャガイモです♪
f0108049_2147362.jpg

「衣がじゃがいも」シリーズ(・・・と私が勝手に呼んでますがw)

は、再登場をず~っとず~っと待ってました!

前回は・・・2006年7月(笑

2006-07-09 お楽しみランチ
2006-07-15 お楽しみランチ2

この時↑はメンチカツに衣がじゃがいもでした。

これが気に入って、

2回ランチに行ってました^^;
f0108049_21584351.jpg

今回は、豚肉です。

どこから見ても、

すごいボリュームです☆

さらに、彩りも鮮やかなソースが添えられています。
f0108049_2203372.jpg

こちらは、新たまねぎをベースに

粒マスタード、パプリカ、きゅうり、ピクルス・・などが使用されています。

では^^

早速~

弾力ある豚肉に、パリパリッとした衣と

ピリッとマスタードがきいているソースの相性抜群、

すっごく美味しいです♪

衣はパリパリの部分と、

しなっとやわらかな部分があって、

どちらも美味しい^^

自家製パンはよもぎ。
f0108049_2233889.jpg

ふんわりやわらかパンに、

バターをたっぷり添えて^^


デザート&ドリンク(ホットコーヒー)
f0108049_2242759.jpg

左から、 

抹茶アイス、オレンジ、いちご、金柑のシロップ漬け、

ガトーショコラ、くるみケーキ

です。

抹茶アイスは蔵羅でいただくのは初めてです。
f0108049_226068.jpg

抹茶の風味もよく、

甘さ控えめで美味しい♪

ガトーショコラ(上)とくるみケーキ(下)。
f0108049_2265431.jpg

マンゴーソースを添えていただきました。

2種もケーキが食べれて幸せ~◎


ごちそうさまでした♪

今月もとてもおいしかったです☆



来月は・・・

「和風ハンバーグ」

です。

蔵羅特製ハンバーグは、

ホントッ、美味しいですよ~!

既に、来月の予約は済ませてあります(笑
[PR]
by bairas00 | 2010-05-24 22:09 | いなか厨房 蔵羅

いなか厨房 蔵羅

昨日は、

月に一度のお楽しみランチ・真備町の「いなか厨房 蔵羅」へ☆


♪Aコース1350円♪

採れたて野菜のサラダ

f0108049_2332151.jpg

畑から採れた新鮮野菜を使用。

みずみずしくって美味しい~♪


旬の野菜のスープ
f0108049_23335031.jpg

野菜を丁寧に裏ごしして作った

まろやかなスープ。

今日はにんじんのスープでした^^


チキンのレモンソース&自家製パン(よもぎ)
f0108049_233574.jpg

レモンとバージンオイルの

爽やかなソース・・・香りがとてもいいです♪
f0108049_23354643.jpg

チキンは香ばしくって、

とってもジューシー☆

レモンの風味が食欲をそそり、

油っぽさを感じず後味すっきりで

いただけます。

美味しい~◎
f0108049_23373728.jpg

わらびやふきなどと一緒に添えてあるのは、

真備町箭田(やた)のたけのこ。

ほんのりとした甘みがあり、

しゃくしゃくとした食感がいいですね~♪

自家製パンはよもぎ。
f0108049_23412583.jpg

ふんわりとしていて、美味し^^


デザート&ドリンク(ホットコーヒー)
f0108049_23431743.jpg

左から、 

洋梨のアイス、オレンジ、いちご、金柑のシロップ漬け、ガトーショコラ

です。
f0108049_23445428.jpg

すっきりした甘さの大人のガトーショコラは、

絶品でした~!


ごちそうさまでした♪

今月もとてもおいしかったです☆



来月は・・・

「豚肉の衣上げ(衣は、ジャガイモ)」

です。

私は、この

『衣がジャガイモ』

の登場を待ち望んでいました☆

すでに、

HPにもお料理の写真がアップされており^^

早く食べたいです☆

楽しみ!
[PR]
by bairas00 | 2010-04-30 23:47 | いなか厨房 蔵羅

いなか厨房 蔵羅

3月22日(月・祝)。。。

月に一度のお楽しみランチ・真備町の「いなか厨房 蔵羅」へ☆


♪Aコース1350円♪

採れたて野菜のサラダ

f0108049_2324727.jpg

シャキッと冷えた新鮮野菜を食べると、

身体も心もシャキッとします^^


にんじんのスープ
f0108049_2335422.jpg

自然な甘みが美味しい~温かいスープ♪


ポークソテービーンズソース&自家製パン(よもぎ)
f0108049_2345984.jpg

豆がいっぱい♪

一体・・・何種類あるんだろう?w
f0108049_235437.jpg

カレー風味のビーンズソースで、

辛さは控えめ、まろやかさと甘みがあり、

豆のほっこりとした食感が◎。

美味しい^^

自家製パンはよもぎ。
f0108049_2374265.jpg

外がカリッとしていて、中はふんわり、

蔵羅のパンは一度食べると

病み付きになりますw



デザート&ドリンク(ハーブティー)

左から、

黒ごまアイス、金柑のシロップ漬け、オレンジ、いちご、

よもぎのケーキです。
f0108049_2310681.jpg

オレンジは“はるか”という種類のものだそうです。
f0108049_23104236.jpg

最初、レモンかと思ったけど、

食べると甘~い♪♪♪

弾ける食感も独特で

美味しかった^^



ごちそうさまでした♪

今月もとてもおいしかったです☆



来月は・・・

「チキンのレモンソース」

です。

爽やかな春にはもってこいの

メニューですね^^

早く食べたい~♪
[PR]
by bairas00 | 2010-03-24 23:12 | いなか厨房 蔵羅