カテゴリ:グルメ( 730 )

旬茶cocone

日曜日のつづき。。。

久しぶりに

玉野市の「旬茶cocone」へ☆
f0108049_011166.jpg

前回の訪問が

2009年9月
ですので、

・・・1年3ヶ月ぶりかぁ~

食後のデザートです♪

季節のロールケーキ(・・・という名前だったと思うのですが・・・^^;)
f0108049_0131618.jpg

こちらのロールケーキは、

濃厚なクリームが

しっかりとした生地に巻かれていて、

ボリュームがあり、

食べ応え十分☆

+100円で、MISAO牧場

のジェラートがトッピングということで、

・・・もちろんトッピングします♪

ドリンクは、こちら↓

生搾りレモンスカッシュ
f0108049_0164483.jpg

シロップはお好みで・・・
f0108049_017252.jpg

前回も、

生搾りレモンスカッシュを注文していましたw

結局・・・

私、これ、好きなんだな(笑


・・・1時間30分後・・・

ちょっと寒くなってきたので、

あったかいドリンクを注文しました。

フルーツガーデンティー
f0108049_019125.jpg

アップル、ラズベリー、ハイビスカスなどを

ブレンドした紅茶。

香りがとてもよく、

幸せな気分になれる・・・♪


ひざ掛けが用意されていたので、

お店にいる間、

お借りしてました^^

他愛のない話に盛り上がりw

またまた、

のんびりしてしまい・・・

何と、

2時間30分も長居してしまいました^^;
[PR]
by bairas00 | 2010-12-08 00:25 | グルメ

ちくりん

昨日のお昼ごはんは、

倉敷市児島味野の「ちくりん」へ☆
f0108049_0132019.jpg

以前から、

行って見たいと思っていたお店です♪
f0108049_0135128.jpg

食品サンプル^^ テンション上がっちゃうな!w
f0108049_0142439.jpg

店内は、

やや灯りを落とした

落ち着いた雰囲気・・・いい感じ~^^

こういうお店、好きだナ!

メニューを見ると、

いろいろ食べてみたいものがあるけれど・・・

やはり☆

お目当ての「オムライス」を注文♪


オムライス(ミニサラダ付)(550円)
f0108049_0201555.jpg

美味しそう♪

・・・で・・・

やっぱり、割っちゃったりしますw
f0108049_0212698.jpg

巻きタイプのオムライスですが、

たまごは、このうえなく

ぷるっとろっとした食感♪

ソースはイタリアンソースで、

あっさり系。

ほのかに感じる風味とスパイシーな味が独特で、

今まで食べたことないような、

それでいて、

とても懐かしいオムライスでした。

すっごく美味しかった~♪

これで、

550円とは☆

大満足♪♪♪

ごちそうさまでした☆


また行きたいお店リストが増えましたw
[PR]
by bairas00 | 2010-12-07 00:38 | グルメ

麺屋 べんてん

今日は、

岡山市中区東川原の「麺屋 べんてん」へ行って来ました☆
f0108049_0441598.jpg

先週、奈義町へ行った日ですが、

ちょうどこのお店の前を車で通過、

気になっていましたが・・・

11月30日(火)オープンのお店だったんですね~♪

ちょっと遅い時間の訪問(22:30頃)だったのですが、

次々、お客さんが来店されていました。

私はカウンター席へ。

足元には、

荷物入専用のかごがありました^^

これって、女子には嬉しい。

メニュー↓
f0108049_0493087.jpg
f0108049_050293.jpg

f0108049_0502068.jpg

岡山市北区平和町の「えびすらーめん」の姉妹店だそうです。

メニューの1/2を占めている

つけめんを注文♪


しばらく待っていると、

運ばれてきました^^

写真撮影の許可いただいております。

ありがとうございます。


つけめん(並盛)(750円)
f0108049_0534491.jpg

美味しそう~^^

麺は

全粒粉配合 無添加 自家製極太麺・ひやもり。
f0108049_05546.jpg

つける前に、一口いただきます。

弾力抜群!・・・これは、私の好みの麺です~♪

こちらはつけ汁。
f0108049_104994.jpg

具沢山で美味しそう^^
f0108049_114862.jpg

煮卵は〆に食べようw

麺をわっしとお箸で取って、

つけ汁につける・・・私はこの瞬間が好きだw
f0108049_132473.jpg

極太麺はゆるいウェーブがかかったちぢれ麺。

それにからむつけ汁は、

優しい味わいで、

メニュー表記によるとw

岡山県産地鶏ベースで、

豚骨・魚介・野菜の旨みが溶け合ったつけ汁・・・とのこと。

旨いなぁ~

これ、好きな味だな^^

サクッと食べ終わって・・・

つけめんと言えば、

最後はスープ割り^^

スープ割り用のポットが各所に置かれています。
f0108049_123756.jpg
f0108049_1232355.jpg

とぽぽ・・・っとお好みの濃さに割って・・・と^^
f0108049_1273867.jpg

f0108049_1284793.jpg

こんな寒い夜は、

温かいスープがいいですね♪

旨し!


ごちそうさまでした☆

また行こうっと~♪

おまけ。。。
[PR]
by bairas00 | 2010-12-04 01:31 | グルメ

屋敷の滝山荘 まつぼっくり

昨日のつづき。。。

菩提寺の大イチョウを堪能した後、

お昼ごはんを食べに行くことに^^

岡山県勝田郡奈義町の

「屋敷の滝山荘 まつぼっくり」へ☆
f0108049_2214262.jpg

屋敷の滝の近くにあります^^

個性的なログハウス、一度見たら忘れられないですねw
f0108049_22184383.jpg

庭にある水車近くの紅葉は

すでに落葉し、水の中へ。
f0108049_22194249.jpg

こういうのも趣があって、いいですね♪

注文したのは、

以前Voice21で紹介されたことのある

「ビーフシチュー定食」。


ビーフシチュー定食(1,500円)

コーンスープ

f0108049_22241399.jpg

ビーフシチュー・ライス
f0108049_22244467.jpg

!?

まさか・・・これは・・・?
f0108049_2225981.jpg

私の苦手な椎茸では?(滝汗

こんなに、大きなビーフが3個も入ってました^^
f0108049_2227216.jpg

じっくりと煮込まれており、

やわらか~です♪

こちらは、ナス。
f0108049_22281059.jpg

他に、春菊・えのき・しめじ・にんじんなど

大きめにカットされた野菜が

たくさん入っていました。

シチューは、

酸味がやや強めのサラッとあっさり味。

最後まで、

アツアツでいただくことができました◎

コーヒー
f0108049_22303257.jpg

食後は、

コーヒーか紅茶のいずれか選ぶことができます。

私はコーヒーにしました^^


ボリュームある

ビーフシチューでお腹いっぱいになりました!

ごちそうさまでした☆
[PR]
by bairas00 | 2010-11-28 22:31 | グルメ

味処 栄清丸

昨日は・・・!!

仕事終わって、

電車に乗って、

笠岡市へ⇒⇒⇒

笠岡駅から、徒歩1分。

岡山県笠岡市の「味処 栄清丸(えいせいまる)」へ☆
f0108049_20271064.jpg

mixiコミュニティ限定メニュー

「粕汁」「バッテラ」登場です♪

粕汁は頂いたことあるのですが、

それは、もう

美味しくって^^

今回の登場を楽しみに待っておりました!

さらに、

初☆バッテラ!

期待が高まります~↑↑

まずは・・・

ゆずがいっぱい入っていて身体にいいと

お薦めの一杯を頂くことに^^

ゆず酒
f0108049_2036319.jpg

酢漬け
f0108049_20365275.jpg

私ったら、

この一杯で酔えるんですのよ(笑


そして・・・

待ってました・・・!!!


粕汁
f0108049_20381729.jpg

お酒は詳しくないし、飲めない人なんですけど、私^^;

粕汁は大好きなんです☆

今回は、

岡山県浅口市鴨方町の『かもみどり』
岡山県浅口市寄島町の『嘉美心(かみこころ)』

の2種の酒粕を使用。

ふわりと上品な薫り♪

まずは、一口。。。

期待以上の美味しさ☆

旨さがまったりと広がる~!

身体の中から温かくなれますね^^

具沢山なのも嬉しい♪
f0108049_20441621.jpg

鮭のやわらか~な身、最高◎


続きましてw

バッテラ
f0108049_20494544.jpg

一人前6カンです。

横から見ると・・・
f0108049_20522175.jpg

凄ッッ!!
f0108049_20532513.jpg

この厚み・・・素晴らしいですね☆

凄いのは見た目だけではないです。

味も最高に美味しい!

この絶妙な旨さは

どうやって表現すればいいかな?w

いくらでも食べられる~(笑

正直・・・こんなに美味しいバッテラは、初めてですw

「本物」を食べた日です♪


次w

〆です。


ラーメン(ハーフサイズ)
f0108049_2131023.jpg

ボリュームあるハーフサイズw

上品であっさりスープ、美味しい~♪
f0108049_2173528.jpg

麺はつるっつるの細麺ストレート。
f0108049_2191763.jpg

口当たり滑らかでイイネ!

かしわ肉は歯応えもよく^^

ぎゅっぎゅっと旨みが

溢れ出る感じ♪


まだまだ食べてみたいものはあるんですけど、

次回のお楽しみ・・・

ということでw

大満足な夜でございました!

ごちそうさまでした☆


↓↓↓美味しい情報はこちらから↓↓↓

mixiコミュニティー:栄清丸
[PR]
by bairas00 | 2010-11-27 20:31 | グルメ

喫茶&カレー おおたや

先週の日曜日「ラーメンパラダイス笠岡」へ行く途中・・・

美味しいと評判のお店の場所を教えていただきました^^

そのお店は、以前から

行ってみたいな~っと思っていました。

そして・・・今日!

行って来ました♪

浅口市の「喫茶&カレー おおたや」☆
f0108049_0141916.jpg

隠れ家的なお店、大好きです♪
f0108049_0341467.jpg

家を一部開放しているお店です。
f0108049_037060.jpg

ニョッキン7・VOICE21・イブニングDONDONの色紙あり!
f0108049_0381674.jpg

「最高においしかった」「うますぎ!!」

期待が高まります↑↑

メニュー(一部)↓
f0108049_041623.jpg

全てのカレーにサラダとアイスクリームがつきます。

辛さも選べます。

・・・小辛カレー(辛さ控えめ)にしよっとw
f0108049_0411725.jpg

ランチもあります。

悩むなぁぁ~・・・

と思っていたら!

「レディースセット」発見☆

『フライドチキン、エビフライ、フライドポテト、サラダがつきます』

・・・これだ♪


レディースセット(900円)
f0108049_045411.jpg

よく煮込まれているカレーは、キーマカレー風。
f0108049_0491214.jpg

一口頂く度に、

旨みが口の中に広がります☆

すっごく美味しいですね!

評判どおりです♪

フライドチキン、エビフライ、フライドポテト、サラダは別皿。
f0108049_053238.jpg

このボリューム☆

素晴らしい!

フライドチキンは、ジューシーでしっかりとした味付け。

エビフライもサクッと揚がっており、

フライドポテトもほくほくしてて美味しい^^

食後に、

アイスクリーム。
f0108049_0554897.jpg

ミニサイズですが、

濃厚なバニラアイス。

食べ応えもあり、満足♪


美味しかったです☆

ごちそうさまでした!

お気に入りのお店が増えました^^
[PR]
by bairas00 | 2010-11-22 00:58 | グルメ

移動屋台らーめん 絆

日曜日の続き。

「ラーメンパラダイス笠岡」会場を後に、

岡山まで帰ってきました!


で(笑


立ち寄ったのは、

岡山市南区古新田の「M.ステージ 岡山トヨペット(株)」。

何でも。。。

11月14日(日)

車屋さんのイベントに合わせて

移動屋台ラーメンの出店があるとか・・・?!

販売時間は、

10:00~16:00くらい、とのこと。


到着時刻は、

16:15・・・

もう終わってるかな~と思っていたら、

販売中でした☆

よかった^^

「移動屋台らーめん 絆(きずな)」
f0108049_21515199.jpg

こちらは、

電話1本で来てくれて、ラーメンを作ってくださる・・・という

移動式屋台です。
f0108049_21573259.jpg

移動範囲は、

倉敷駅周辺や総社・庭瀬・玉島など。

岡山市での出店は滅多にないそうなので、

日曜日はラッキーでした♪
f0108049_21574850.jpg

私は「あっさりしょうゆ」、マイミクさんは「しょうゆとんこつ」を注文。

「M.ステージ 岡山トヨペット(株)」の方が、

ラーメン100円引き券をくださったので、

600円⇒500円でいただくことができました!

ありがとうございました^^


あっさりしょうゆ
f0108049_2204635.jpg

出汁がほどよくきいた風味のよい

あったかスープが美味しい^^

麺は中細ストレート。
f0108049_2225550.jpg

もちっとした食感で◎。

チャーシューは、

やわらかく味付けしっかり^^


しょうゆとんこつ
f0108049_2245140.jpg

写真撮影&味見させてもらいました。

旨みがぐっと感じる

サラッとしたスープで、こちらもいいですね^^

麺は、細麺ストレート。
f0108049_2263985.jpg

たおやかな食感。



ごちそうさまでした!

ちょうど

夕方で冷え込んでくる時間帯にいただいたので、

温まりました♪
[PR]
by bairas00 | 2010-11-16 22:13 | グルメ

mammy's DOUGHNUT FACTORY(マミーズドーナツファクトリー)

こちらも昨日。

何と☆

2年ぶりの訪問です!

岡山市当新田の

「mammy's DOUGHNUT FACTORY(マミーズドーナツファクトリー)」☆
f0108049_10213231.jpg

・・・あ♪

『ドーナツ全品100円』

のノボリが見えます^^

写真撮影の許可いただいております。

ありがとうございます。
f0108049_10235342.jpg

本能の赴くまま買いまくりたいけど(笑

でも、1人で食べれるのって

2個くらい・・・^^;

どうしようどうしようと悩んで悩んで、

こちらの2種に決定☆
f0108049_10251965.jpg
f0108049_10252940.jpg


続き、読む?
[PR]
by bairas00 | 2010-10-31 10:32 | グルメ

和食 古満井(ふるまい)

昨日のお昼は、

岡山市南区豊成の「和食 古満井(ふるまい)」へ行って来ました☆
f0108049_1074233.jpg

私は、季節物御膳(十月~三月)の

豚ちり膳にしました^^

豚ちり膳(1,100円)
f0108049_10102213.jpg

豚ちりの 「ちり」とは酸味のタレ(柑橘類)で頂く鍋の事だそうです。

すだちをぎゅっと搾って、頂きました!
f0108049_10112876.jpg

あっさりとしていて美味しい^^

鍋が美味しい季節になりましたね~♪

食後のコーヒー。

ホットコーヒー(100円)
f0108049_1013361.jpg

ちっちゃいチョコ付き♪

これは嬉しい◎


こちらのお店の

アットホームな雰囲気と

ボリュームのある定食がお気に入りだったりします^^


ごちそうさまでした☆
[PR]
by bairas00 | 2010-10-31 10:15 | グルメ

お多津

10月24日(日)。


某マイミクさんの強烈なプッシュによりw

ちょっと遅めのお昼ごはん。

笠岡市にある「三洋旅館」にある

料亭「お多津(おたつ)」へ行って来ました☆

ラーメン情報はこちら↓
http://6307.teacup.com/trickdog/bbs

この日は、

「牛こがし油そば」開催日。
f0108049_22551925.jpg



油そば(700円)
f0108049_2258937.jpg

いりこだしの吸い物付きです。
f0108049_2334655.jpg

トッピングは

生卵黄とチャーシュー、牛すじ肉、メンマなど。
f0108049_234097.jpg

麺は平打ちちぢれ細麺。
f0108049_239545.jpg

ゆるやかなウェーブがかかっています。

そして、混ぜる!

よく混ぜる!
f0108049_23112688.jpg

ふわりと薫る牛脂の香りが食欲そそります^^

さて、お味。

お薦めと言うだけあり、

ホント☆美味しいです!

味はもちろんですが、

とにかく薫りが美味しい。

生卵黄も全体的に絡まって

まろやかさもあり。

あっという間に完食♪

ん~・・・これはまた食べたい1杯^^

ごちそうさまでした☆
[PR]
by bairas00 | 2010-10-27 23:29 | グルメ