カテゴリ:グルメ( 730 )

神戸ちぇりー亭大蔵谷店

さらに、昨日のつづき。

次に向かった先は・・・

先月12/20にオープンした

神戸ちぇりー亭大蔵谷店」。
f0108049_2252255.jpg

「男の」という冠が・・w

「男訓」
f0108049_22131483.jpg

メニュー↓
f0108049_2271687.jpg

f0108049_2274495.jpg

トッピングをどんどん増やしていくと・・・
f0108049_22104716.jpg

全男盛(笑
f0108049_2211548.jpg

間違っても、↑これを頼んだわけではなくw

私が注文したのはこちら↓

純情なつけ麺(787円)
f0108049_22143287.jpg

「柚子が香る」というのとつけ麺好きということが、

注文の決め手となったわけだ。
f0108049_2216525.jpg

麺は北海道札幌からつけ麺専用の麺を仕入れているとのこと。
f0108049_22173264.jpg

もっちりした太麺・ひやもり。

つけ汁は鰹や煮干を使用した和風スープ。

柚子チップが入っているとのことですが、

甘辛味が勝ってしまって、

やや風味が弱め。

トッピングにとろ卵、

こちらはれんげでそ~っと運んで

つけ汁の中で割って、

麺に絡ませて頂きました。

ごちそうさまでした☆


他の方が注文されたのは

写真だけ撮らせていただきました!

ド根性の醤油・肉盛
f0108049_222298.jpg

ド根性こってり牛味
f0108049_22241231.jpg

[PR]
by bairas00 | 2011-01-11 22:25 | グルメ

新在家ラーメン もんど

1/9日15:08 限定裏ラーメンのお知らせを受信。
f0108049_20231232.jpg

新作?!二郎インスパイア系?!

『もんジロウ』???

・・・

というわけでw

昨日、行って来ました~☆

兵庫県加古川市の「新在家ラーメン もんど」
f0108049_2026224.jpg

なかなか来ることができませんが・・・と

ちょっと前の記事に書きましたが、

10日ぶりの訪問となりました^^;

到着したのは、

10:20頃(だったかな?)・・・私は11番目でしたw

新作ということもあってか、

この日の限定裏ラーメンに期待していた方は

私だけでなく・・・!!

行列はどんどん長くなって、

オープンの11:30には60人以上の長蛇の列が☆

メニュー↓
f0108049_2030235.jpg

本日限定『もんジロウ』

最後の最後まで

“並盛”か“スペシャル盛”か悩んだんですけど・・・

皆さんの期待を裏切って(笑

“並盛”を注文♪

もんジロウ・並盛(750円)
f0108049_2034285.jpg

私以外の3人の方は、全員スペシャル盛。
f0108049_2035895.jpg

(左)並盛 (右)スペシャル盛
※スペシャル盛は、肉増し・ニンニク増し・野菜増し・背脂増し。

「スペシャルでもいけたな!」と心の中で呟いたのはここだけの話w
f0108049_20364818.jpg

大きなチャーシューはインパクト大☆
f0108049_2042277.jpg

後方には、あったかキャベツ・もやしがたっぷりです^^

麺は極太ちぢれ麺・250g(スペシャルも250g)。
f0108049_20443266.jpg

麺をスープから引っ張り出して、思わず、

「ふふっ♪」

と笑ってしまいましたw

食べる前から、旨いのを確信した感じ。

そして、

天地返し。
f0108049_2048212.jpg

スープがたっぷりなので、返しやすい~♪
f0108049_20491647.jpg

力強い弾力がある極太ちぢれ麺・・・旨し☆

こういうの大好きだわ♪

ニンニクがふわりと香り、背脂もほどよく入っているスープは、

旨みたっぷり。

脂脂してないのが気に入った~^^

上品にすっきりまとめられています。

注目の肉(豚)。
f0108049_2175627.jpg

これがまた!

とてもやわらかくって、しっとり感もあって、

すごく美味しかった◎

絶妙な味付けと食感・・・

思わず、「肉、お替り!」と言いたくなるくらいでしたよw

たっぷりあったスープも、

完スペ☆

ごちそうさまでした!



『もんジロウ』

また食べたい一杯です^^

美味しいし、

ネーミングもかわいいしねw
[PR]
by bairas00 | 2011-01-11 21:18 | グルメ

まことや.ラーメン店

昨晩、twitterでのつぶやきでやり取りして^^

マイミクさんと行って来ました~♪

岡山市北区田町の「まことや.ラーメン店」

久しぶりの訪問です。

ラーメンにするか、ま!式(マコトヤシキ)にするか

迷って~・・・

今日はこれ!↓

ラーメン もやし入(650円)
f0108049_2311396.jpg

シャキシャキもやしがたっぷり~♪
f0108049_2314452.jpg

まずは、

あっさりまったりスープを堪能^^

う・ま~いぃ♪

温まりますね!

麺は細麺。
f0108049_2325074.jpg

このぷちぷち感☆

これこれ♪これがいい~んですよ◎

後半は、

やっぱりこれ!

にんにく醤油投入で、味変します。
f0108049_2341885.jpg

一気に完食☆

美味しかった~

ごちそうさまでした!


お昼休み時間内に

会社に戻らないといけないので、

慌しく退店しました。
[PR]
by bairas00 | 2011-01-08 23:06 | グルメ

アーモンドバター

年末のお話。

12月31日、

相生市の「道の駅あいおい白龍城(ペーロンジョウ)」へ☆
f0108049_22362340.jpg

こちらで、

『秘密のケンミンSHOW』

で紹介された“アーモンドバター”を購入♪
f0108049_22383986.jpg

テレビ放送は見ていないのですが、

マイミクさんからの

お薦めもあり購入してみました^^

“アーモンドバター”という商品名からして

美味しそうw

続き、読む?
[PR]
by bairas00 | 2011-01-05 22:50 | グルメ

ゆであげ生麺のパスタ専門店 PASTA STYLE

1月3日の続き。

吉備津彦神社を後にして、

ちょっと早めのランチを。

岡山市北区野殿西町の

「ゆであげ生麺のパスタ専門店 PASTA STYLE」へ☆
f0108049_0559100.jpg

メニュー(一部)↓
f0108049_065377.jpg

ちょっと光って見難いですが^^;

パスタはクリーム系を好んで食べるので^^

やっぱり期間限定メニューのクリームかな~

そういや、

こちらのフォカッチャが美味しいと聞いていたので、

フォカッチャ+サラダ+ドリンクのセットも付けました^^

私が頂いたのはこちら↓

鶏とえびすかぼちゃのクリームパスタ(830円)
フォカッチャ+サラダ+ドリンクのセット(380円)


フォカッチャ・サラダ
f0108049_0112427.jpg

こちらのフォカッチャ、ふっかふかで美味しい^^

鶏とえびすかぼちゃのクリームパスタ
f0108049_0123965.jpg

もっちりとした食感の生パスタと

口当たり滑らかなクリームソース。
f0108049_0161946.jpg

量が思っていたより多かったです。


こちらは、

挽肉と半熟卵の焼パスタ(780円)
f0108049_0173443.jpg

挽肉がたっぷり入っており、なかなかのボリュームでした。


食後に、

ホットコーヒー。
f0108049_0183463.jpg

今回は、

岡山・倉敷のクーポンサイトino(イーノ)

のクーポン利用で、

お会計より10%OFFでした◎


ごちそうさまでした☆
[PR]
by bairas00 | 2011-01-05 00:21 | グルメ

新在家ラーメン もんど

ついに・・・!!

やってきました☆

兵庫県加古川市の「新在家ラーメン もんど」
f0108049_17151989.jpg

以前から、

メルマガ登録はしていたのですが、

なかなか日程合わず。。。

やっと、

2010年12月31日もんどデビューです^^

到着したのは、

10:30頃・・・私は15番目でしたw

開店は11:30~とのことですが、

今日は11:00過ぎに入店できることに^^

メニュー(一部)↓
f0108049_1719524.jpg

本日限定『つけ麺 播磨』

限定の中でも、人気が高いつけ麺、

今回は極太麺バージョンということで

嬉しい限りです♪

12:00・・・

運ばれてきました~!

つけ麺 播磨~極太麺バージョン・大盛1.5玉(950円)
f0108049_17214658.jpg

滅多に行けれないお店なので・・・

思い切って、1.5玉を注文☆

食べれるかな?いや、食べるw
f0108049_17233187.jpg

東京カネジン謹製の麺線12番とのことです。

迫力ありますね!食べる前から期待大☆

一緒に食べに行ったマイミクさんたちと麺比べ^^
f0108049_17252275.jpg

私のは手前の1.5玉。

多く見えるけど、1.5玉ですw

では、早速♪
f0108049_17291845.jpg

ひやもりの極太麺をしっかりつけダレに絡ませて・・・

これは美味しい!

甘味・酸味・辛味とあぶら等のバランスがとてもいいです◎

つるっとした口当たりの喉ごしよい麺との相性もよく^^

この一口目で、エンジンかかっちゃった感じ!

お箸が止まらないくらいの旨さです。

つけダレは、大きな器にたっぷり、具沢山。
f0108049_17335180.jpg

この角切りチャーシューもイイネ!
f0108049_1734048.jpg

〆に、たまごを頂いたんですけど・・・

優しい味わいのやわらか~なたまごで

ものすご~く美味しかったです♪

食べ終わる頃にはお腹いっぱいになりました!

美味しかった~^^

大満足のデビュー戦でございました♪

こちらのつけ麺、

また食べたいと思いましたし、

他のメニューもいろいろ気になります。

なかなか来ることができませんが、

機会があれば

また、ぜひ訪れたいお店です。


ごちそうさまでした☆

大変美味しゅうございました。

おまけ。。。
[PR]
by bairas00 | 2010-12-31 17:53 | グルメ

味処 栄清丸

今年も・・・

総勢10名で、

岡山県笠岡市の

「味処 栄清丸(えいせいまる)」へ行って来ました☆
f0108049_1201245.jpg

すでに、お座敷には

お料理が準備されておりました!
f0108049_1204421.jpg

堅ッ苦しい挨拶は抜きで、

乾杯~☆

さー食べよ♪♪♪

天ぷら盛り合わせ
f0108049_1212475.jpg

唐揚げ盛り合わせ
f0108049_1214731.jpg

ワタリガニ
f0108049_1221219.jpg

揚げ物はサクッカラッと揚がっていて美味しい~^^

旨みがぎゅ~っと詰まったカニも最高です♪

刺身盛り合わせ
f0108049_12562.jpg

来た!舟が来た!!!

すごい☆

盛り付けも美しい~
f0108049_125436.jpg

わさびは木の葉を模していてオシャレ♪
f0108049_1265011.jpg

この厚み!すごい!の一言w

鮮度抜群、弾力もほどよく、

いくらでもいただけます◎

こんなに美味しいお刺身、ここでしか食べれないですよ~!

わさびも、これまた旨い。

何と言っても、風味が違います。

後にくるキリッとした辛さも絶妙。

カキの土手煮
f0108049_1281681.jpg

f0108049_130749.jpg

ぷりっとした寄島産のカキ。

これが、優しい味わいの味噌と相性抜群ではないですか!

う・ま~い♪

寄せ鍋
f0108049_1321969.jpg

次は鍋が登場☆
f0108049_1333416.jpg

出汁がすっごく美味しい!

やや甘口あっさりかつ上品な味。

柚子皮も入っており、

爽やかな風味がアクセントになっていて◎

カキフライ
f0108049_137160.jpg

自家製タルタルソースをたっぷり添えて。
f0108049_1392994.jpg

黄金色に揚げた薄衣のカキフライは、

口に入れた瞬間・・・サクッ・・・

これがたまらない♪

その直後に口の中に広がる

カキの旨み、最高ッス^^

タルタルソースは、

どのお店で食べたものよりも

こちらのが一番だと思う!

あっさりしていて、後味がすっきり。

思い出したら、また食べたくなるんだなw

デミカツ丼(ミニサイズ)
f0108049_144171.jpg

こちらは、

私のリクエストメニュー。

今年の夏に、デミカツ丼を頂いて

気絶するくらい美味しかったので~w

みんなに食べてもらいたいのと、

私ももう一回食べたかったのとw
f0108049_1453339.jpg

サクッと揚がったジューシーなカツに

甘いデミグラスソースがたっぷり♪

トッピングにバターを少々、芳醇な風味が感じられます。
f0108049_1473383.jpg

温泉たまごも添えていただくと、

よりマイルドに。

美味しい~!幸せ♪


私は今回お酒は飲まなかったのですが・・・

こんなお酒が振舞われたようです。
f0108049_152323.jpg

お酒のことは詳しくないので^^;

画像のみアップさせていただきました^^



そんなこんなで、

21:00過ぎ、お開きとなりました。


大満足☆

ごちそうさまでした^^


来年も

こういう風に集まれるといいな♪

おまけ。。。
[PR]
by bairas00 | 2010-12-31 01:37 | グルメ

へてのや

今年9月、

タウン情報おかやまの「ラーメン半額祭り」で訪れたお店。

また行きたいな~っと思いつつ、

あっという間に3ヶ月経過^^;

そんなわけで、行って来ました!

倉敷市の「へてのや」へ☆
f0108049_23532899.jpg

へてのやらーめん(並)(700円)
f0108049_2357254.jpg

前回と同じく、「へてのやらーめん(並)」を注文♪

早速、スープから~^^
f0108049_2358511.jpg

これこれ♪この味♪

にんにくの風味が食欲そそり、

野菜の甘味・旨みが堪能できます◎

麺は細麺ストレート。
f0108049_005983.jpg

啜り具合のよい細麺、かたさも私の好みです。

白菜もたっぷり!白菜好きにはたまらない~w
f0108049_034097.jpg

チャーシューはやや厚めにカットされていますが、

とてもやわらかくて、

口の中でふわっと解れる瞬間がよいです◎。


今日はお腹減ってたので、

途中で追加注文w


若鶏のスタミナ唐揚げ(3ヶ入り)(250円)
f0108049_074598.jpg

つぶつぶにんにくをまぶして揚げた唐揚げです。

揚げたての唐揚げには、

甘酸っぱいタレとレモンが添えられていました。

にんにくの風味は控えめ。

じっくり揚げられた唐揚げは

ジューシーで美味しかった♪


今日もスープも全部いただきました^^

癖になる味ですね!

美味しゅうございました☆

また行きます♪
[PR]
by bairas00 | 2010-12-23 00:12 | グルメ

新肴遊家 ZINEN ─じねん─

昨日は、

参加者4名のこぢんまり忘年会でした!

バスがなかなか来なくて、

「遅刻する~ッッ!!」

と焦っていましたが、

渋滞もなく予定より早く行けそうだったので、

ちょっと寄り道。
f0108049_0232338.jpg
f0108049_0235460.jpg

西川沿いを徒歩で南下⇒⇒⇒

・・・南下しすぎて、

ちょっとUターンしました^^;


岡山市北区柳町の「「新肴遊家 ZINEN ─じねん─」へ☆
f0108049_0264998.jpg

ホットペッパーのクーポン利用で、

【コース料金】3000円(120分飲み放題・10品)

です!安い☆

名物!!ごちゃ鍋
f0108049_028415.jpg

「名物!!ごちゃ鍋」または、「秘伝のモツ鍋」

のいずれかから選ぶことができます。

私たちが選んだのは、

「名物!!ごちゃ鍋」。

早速、点火☆

しばらくすると・・・
f0108049_0303219.jpg

いい感じに♪

ラーメンがお好みのかたさになったら、

小皿に取り分けていただきます。
f0108049_0312992.jpg

赤いウインナーやうずらのたまご、野菜、こんにゃく・・・などなど、

具材がこちゃまぜのごちゃ鍋は、

やや濃い目の味付けになっています。

癖になる味w

ZINENオリジナル和風サラダ
f0108049_0325359.jpg

前菜3種盛り合わせ
f0108049_0333911.jpg

ZINEN風マーボー豆腐
f0108049_034968.jpg

このマーボー豆腐はすごかった・・・

豆腐が苦手なので

私の分も3人に食べていただいたのですが、

豆腐が2丁(多分)まるごと入ってるんですもの(笑

すごいボリュームでした!

見てただけですがw

健康鶏の唐揚げ じねん人気の葱ソース
f0108049_0364236.jpg

こちらの唐揚げ、美味しかった~♪

味つけはしっかり、サクサクッと揚がっていました^^

1個の大きさが、これまたでかい☆

漬物盛り合わせ
f0108049_0383354.jpg

韓流チヂミ
f0108049_039546.jpg

鮮魚のカルパッチョ
f0108049_0395090.jpg

お魚はサーモン。

雑炊
f0108049_0402667.jpg

実は。。。

私、この時点でお腹がいっぱいで^^;

こちらの雑炊は、写真撮影しただけで

食していなかったりしますw

デザート
f0108049_0413484.jpg

デザートは、別腹・・・とはよく言ったもんだw

バニラアイスでした。

ドリンクは、

生中1杯の後、

ヨーグルトベースのお酒を2杯ほど。
f0108049_042542.jpg

↑このオレンジヨーグルト?だったかな?

これがすごく美味しくって~♪

続いて、↓こちらも・・・名前は忘れたけど^^;
f0108049_0434492.jpg

この2杯飲んだ後から、

ソフトドリンクへ切り替えw

これでも、今回は飲んだほうだ^^;


お腹いっぱいで

しばらく動けれませんでしたw



こぢんまり忘年会、

とても楽しかったです!

2時間があっという間に過ぎてしまいました。

昨日は日曜日で、

翌日はみんな仕事があるので、

2次会などはなし。

今度は、来年。

新年会かな?^^
[PR]
by bairas00 | 2010-12-21 00:47 | グルメ

麺屋いわ田

今日は仕事帰りに

岡山市北区表町の「麺屋いわ田」へ☆
f0108049_0552593.jpg

「つけ麺」か・・・それとも「まぜそば」か・・・それとも・・・???

うー

今日は、

これ!!

「まぜそば」♪

食券を渡して、しばらく待機。

「トッピングはどうされますか?」

と尋ねられたので、

もちろん♪

「全部♪」

トッピングは、チャーシュー・めんま・もやし・ねぎに加え、

無料トッピングで

生たまご・にんにく・チーズ・玉ねぎ

から選ぶことができます。


まぜそば(780円)
f0108049_0584740.jpg

前回いただいて、

すっごく美味しかったので、

今回も「まぜそば」に決めたのでした☆
f0108049_10544.jpg

チーズ好きなら、絶対はずせないですよねッ!
f0108049_103963.jpg

玉ねぎのみじん切りの下には、生たまご。
f0108049_1113100.jpg

ほんのちょっとのにんにくが、

アクセントになっていて◎なんですよ~!

極太ちぢれ麺は、250g☆
f0108049_121660.jpg

麺を持ち上げると、

とてもいい香りがふわりと・・・♪
f0108049_132048.jpg

よ~くまぜます。
f0108049_13296.jpg

つるつるっもちもちっとした極太麺、

弾力が楽しく、美味♪

出汁がきいたスープとの相性もよく◎。

トッピングの生たまごとチーズによる

マイルド感も好き♥

気がついたら、

250gもあった麺もなくなっており・・・w

美味しいもんって、

すぐなくなるんだ^^;


ごちそうさまでした☆

美味しかった~♪

次回は、

そろそろ「節そば」デビューしようかな?(笑
[PR]
by bairas00 | 2010-12-18 01:17 | グルメ