カテゴリ:萬福軒( 313 )

萬福軒《年越ラーメン》

今年は時間が押していたので・・・

閉店間際に何とか行くことができました!

玉野市の萬福軒へ☆

今日は「年越ラーメン」の日です。
f0108049_19501921.jpg

「特製塩ラーメン」も同時開催。

結局、年内には食べれなかった、私・・・

年越ラーメン(750円)
f0108049_19515320.jpg

恒例の・・・海老天がトッピングされています^^
f0108049_19524073.jpg

スープは醤油。
f0108049_19541928.jpg

あっさりしてい ながら深い味わいとコクが楽しめます^^

麺は細麺ストレート。
f0108049_19563024.jpg

するするとした食感で、さくさく頂けます。

角切りチャーシューは・・・一体、何個入ってたんだ?!w
f0108049_1959581.jpg

別名:男前チャーシューは、

味付けもしっかり、食感もしっかり、

存在感あります!

〆は、温卵割りでまろやかに。


ごちそうさまでした!

美味しゅうございました^^



今年最後の一杯は

萬福軒の「年越ラーメン」で幕。


今年も美味しいラーメン、お料理を

提供していただき、

ありがごうございました☆


また来年も・・・期待しております。

よろしくお願いします!



萬福軒・年始は1月3日(日)~

おまけ。。。
[PR]
by bairas00 | 2010-12-31 20:07 | 萬福軒

萬福軒《ピリ辛野菜あんかけラーメン(仮)》

今日は、すっごく寒かったですねー!

というわけで、

温かいのを食べに行こうと♪

玉野市の萬福軒へ☆

今日は「こくまろデラックス」の日。
f0108049_22541376.jpg

なのですが・・・

大将のお薦めによりw

「ピリ辛野菜あんかけラーメン(仮)」

このラーメンをどれだけ待っていたことか(笑


ピリ辛野菜あんかけラーメン(仮)
f0108049_22555245.jpg

初めていただいたのは、

今年1月8日


あまりの旨さに、

「白菜ラーメン、次はいつ?」

と大将に聞きまくりでした^^;

白菜大好きなもんでw
f0108049_22575854.jpg

白菜だけじゃなく、

ニラやにんじん、豚肉などもたくさん◎

温卵も、もちろん!
f0108049_22592738.jpg

スープは、

ややとろみのある醤油。
f0108049_2305171.jpg

このとろみ具合が、最高☆

軽くもなく、重くもなく、

ちょうどいい感じで♪

ピリッとした辛さも食欲そそります^^

麺は中太ちぢれ麺。
f0108049_2322685.jpg

ぷりぷりっとした食感で、

スープもよく絡む!

美味し~♪♪♪

後半は、

温卵割り~の、絡め~のw
f0108049_2334617.jpg
f0108049_2335548.jpg

マイルドテイストで〆。

あっという間になくなってしまった・・・

美味しかった~!

ごちそうさまでした☆

次回の登場を

ものすご~く楽しみにしてますw

おまけ。。。
[PR]
by bairas00 | 2010-12-15 23:06 | 萬福軒

萬福軒《濃厚つけめん(甘口)》

萬福3夜目w

玉野市の萬福軒へ☆

大将からのお薦めにより。。。

つけめんをいただくことに^^

つけめん、

いつでも歓迎よ♪


濃厚つけめん(甘口)
f0108049_2252418.jpg

濃厚系は特に好き^^

麺は中太ちぢれ麺・ひやもり。
f0108049_2253483.jpg

豪快にいきましょう、豪快にw
f0108049_22552027.jpg

f0108049_22563552.jpg

甘口で深みのある味わい、

クリーミーなつけ汁が

ちぢれ麺によく絡みます^^

私の希望で、ちょっと魚粉投入していただきました。
f0108049_23137.jpg

風味がよくなるし、スープの旨みがぐんとアップします♪

さらに、

添えてあったレモンを搾って酸味をプラス。
f0108049_2352335.jpg

麺を食べ終わる頃、

大将曰く、

「ミニラーメンする?」

・・・絶妙のタイミングだな!!w
f0108049_237551.jpg

麺は極細ストレート麺。
f0108049_2374912.jpg

濃厚スープ、しっかり持ち上げます!

旨いッ!

スープをもうちょっとだけ割ってもらって、

最後まで美味しく頂きました♪

ごちそうさまでした☆

今までにないタイプの濃厚つけめんでした^^

こちらは、

来週・12/19(日)にイベントラーメンで登場予定になっております。

楽しみですね^^

12月カレンダー
f0108049_23192086.jpg


おまけ。。。
[PR]
by bairas00 | 2010-12-13 23:20 | 萬福軒

萬福軒《野菜ガッツリカレーラーメン》

夜ごはん、

玉野市の萬福軒へ☆

今日は「カレーラーメン」の日。
f0108049_21362924.jpg

「たまげたラーメン」も同時開催。

昨日もご紹介しましたが、

「野菜ガッツリラーメン」が

しばらくの間、

レギュラーメニューに登場☆
f0108049_21373241.jpg

ん~・・・

どっちも食べたい!

・・・となると?w
(2杯は無理ッ)


野菜ガッツリカレーラーメン
f0108049_2138192.jpg

カレーラーメンがイベントで登場した日にできる

コラボメニューですね♪

麺は中太ちぢれ麺。
f0108049_21395448.jpg

にゅ~っと引っ張り出して、

「天地返し」しましょ。
f0108049_21403815.jpg

スープの飛びはねに十分注意しましょうw

今日は、大将のヘルプなしで

天地返し終了◎
f0108049_21411791.jpg

カレーの立ち昇る香りが食欲そそります!

本日のカレースープは、

とろみ度辛さ共に控えめになっており、

野菜ガッツリとの相性抜群☆

うっま~い♪

麺のほどよい弾力、

野菜のシャキシャキ感など、

食感も楽しめます。

特に、

カレーとキャベツ

この組み合わせがイイネ!

後半では、

温卵割り。
f0108049_21521785.jpg

マイルド仕様に^^
f0108049_21525592.jpg

あまりの旨さに、

・・・無言で食しましたw


美味しかった^^

ごちそうさまでした☆

おまけ。。。
[PR]
by bairas00 | 2010-12-12 21:54 | 萬福軒

萬福軒《煮干ラーメン》

何と・・・

約半月ぶりに、

玉野市の萬福軒へ☆

諸般の事情により、

タイミングがなかなか合わずで

行けなかったんですが^^;

今日は「煮干ラーメン」の日。
f0108049_0483533.jpg

「たまげたラーメン」も開催中。

さらに・・・

私の知らぬ間にw

「野菜ガッツリラーメン」がしばらくの間、

レギュラーメニューとして登場。
f0108049_0501979.jpg

どれにしようか悩んだけど、

久しぶりに「煮干」を注文♪


煮干ラーメン(650円)
f0108049_0512213.jpg

今日も寒かったので、

早速、

スープから~
f0108049_14620.jpg

煮干がふわりと香る醤油スープで、

一口頂くと、

ガツンと効いた煮干の味わいに

舌が包み込まれます。

この力強さが堪らないですね♪

旨しっ!

麺は、極細麺ストレート。
f0108049_181848.jpg

ぷちぷちっとした食感で、

啜り具合も◎。

半分くらい食べ終わったところで、

「半チャーハン」を

追加注文w

セットにしていただきました^^

セット(+270円)
f0108049_113174.jpg

ふわぱらチャーハンも久しぶり♪

美味しいわぁ^^


いや~

久しぶりだったんで、

喰い散らかしましたw

おかげさまで、

お腹いっぱいになりました!

美味しゅうございました^^

ごちそうさまでした☆

おまけ。。。
[PR]
by bairas00 | 2010-12-12 01:16 | 萬福軒

萬福軒《野菜ガッツリトロチャーシューカツレツカレー盛山ラーメン(仮) 》

用事が早く終わったので

久しぶりに(・・・と言っても、1週間かw)、

玉野市の萬福軒へ☆

今日は「盛山ラーメン」の日。

ですが、

いろいろ大将とのやり取りの末w

「野菜ガッツリトロチャーシューカツレツカレー盛山ラーメン(仮)」

というものができるとのこと^^;

11/20(土)野菜ガッツリラーメン
11/21(日)トロチャーシューカツレツカレーラーメン
11/22(月)盛山ラーメン


3日間の集大成のような1杯をいただくことに。


野菜ガッツリトロチャーシューカツレツカレー盛山ラーメン(仮)
f0108049_0413291.jpg

・・・

な、何か・・・ものすごいものが運ばれてきたんですがー^^;
f0108049_0422686.jpg

手前には、

チャーシュー・トンカツ・トロチャーシューカツレツ

肉・肉・肉!

肉トリプルですw
f0108049_0443444.jpg

バックには、温たまごと

山盛りの野菜。

・・・完食できるんだろうか・・・?w

一通り、撮影が済んだところで、

大将に天地返しを依頼♪
f0108049_0472410.jpg
f0108049_0473360.jpg

天地返しをすると

カレースープが絡まった極太ちぢれ麺が登場☆
f0108049_0474268.jpg

麺は、12番の極太ちぢれ麺。
f0108049_048393.jpg

「12と18、どっちにする?」

と聞かれたので、

「12!」

即答w

通常、200gなんですけど

150gに減らしてもらいました^^;

久しぶりの極太ちぢれ麺、

やっぱり美味しい♪

カレースープの辛さは控えめになっていますが、

スパイスはほどよくきいてます^^

キャベツとカレーの相性のよろしいこと◎

肉トリプルも、

それぞれ違った食感を楽しむことができます。

・・・

数分後。

一生懸命食べたんですが、途中からペースダウン。

悔しいんですけど・・・

トロチャーシューカツレツ1個残してしまいました^^;

せっかく作っていただいたのに、

すみませんっ!

あと少しだったのに~


ごちそうさまでした☆

ボリューム満点の1杯でございました^^


11月下旬カレンダー
f0108049_0564543.jpg

かつおラーメン・かつおつけめん登場☆

楽しみ~♪

おまけ。。。
[PR]
by bairas00 | 2010-11-23 00:59 | 萬福軒

萬福軒《ふぐの塩ラーメン》

今夜は、

玉野市の萬福軒へ☆

本日・11日16日

萬福軒16周年記念イベントといたしまして、

「ふぐの塩ラーメン」がイベントラーメンで登場。
f0108049_23594411.jpg

午前16食、午後16食

合計32食限定です。

私は夜行きましたが、

売り切れてなかったので

いただくことができました♪


ふぐの塩ラーメン(800円)
f0108049_023881.jpg

抜群の透明感を誇るスープは、

ふぐの旨み・風味が贅沢にとけこんでおり

ふくよかな味わいで、

味にほのかな甘みが残る絶品スープ♪オイシイネ!
f0108049_07729.jpg

シラガネギの下には

ふぐの身がいっぱい☆
f0108049_081474.jpg
f0108049_082317.jpg

麺は細麺ストレート。
f0108049_09331.jpg

温たまごは別皿。
f0108049_014980.jpg

こちらは、後ほど。。。



麺と具を食べ終えたら、

やはり、これ♪

ドヴォン(残ったスープにごはんを投入)(+200円)
f0108049_0154041.jpg

先ほどの

温たまごはセルフトッピングで^^
f0108049_0161282.jpg

ピンクペッパーも追加でトッピングされており、

彩りも鮮やか、風味も◎。

ふぐの身もさらにさらに、追加していただいき♪

高級ドヴォンを堪能いたしました^^


16周年記念に相応しい1杯☆

大変美味しゅうございました。

ごちそうさまでした!

おまけ。。。
[PR]
by bairas00 | 2010-11-17 00:23 | 萬福軒

萬福軒《カワハギのみそラーメン》

今日は土曜日出勤でした!

~18:00の予定でしたが、

1時間も早く終了したので^^

夜ごはんを食べに、

玉野市の萬福軒へ☆

今日は、「カワハギのみそラーメン」です。
f0108049_23141193.jpg

「たまげたラーメン」も同時開催。

「カワハギのみそラーメン」は、

楽しみにしていたので~

早速、注文♪


カワハギのみそラーメン(750円)
f0108049_23152187.jpg

自分メモ↓

【カワハギ】
旬は本来は夏であるが、秋から冬にかけて第二の旬。
身は脂肪が少なく歯ごたえがある。
また、身だけでなく肝臓(キモ)も美味で珍重する。
カワハギの第二の旬が秋からというのも、
この時期は冬に備えて餌を多く摂り、
肝臓が特に大きく発達する時期だからである。
肝臓は、脂肪の少ない身に対して脂肪分を多く含んでおり、
こってりした旨みと甘みがある。

f0108049_21383864.jpg


カワハギ・・・と言っても実は、

ピン!と来なかったもんですから^^;

調べてメモっときますw

運ばれてくると、

香ばしいいい薫り~♪

焦がしねぎがトッピングされています。
f0108049_23331623.jpg

温たまごは・・・後ほど♪
f0108049_2333453.jpg

ではでは、

早速、スープからいただきます☆
f0108049_23342080.jpg

美味と珍重される肝臓(キモ)入りスープは、

とても深みがある味わい◎

ぐっと広がる旨みが最高~♪

麺は、細麺ストレート。
f0108049_23392563.jpg

しっかりとした食感で、絶品スープとの相性も抜群です。

後半は、

先ほどの温たまごを麺に絡めていただきます。
f0108049_2344923.jpg

温たまご割り後のスープは、

まろやかなめらかで、これまた旨いんだな^^

秋~冬は、

美味しくって、温まる

(私的に)みそラーメンが特に美味しい季節だと思います!

秀逸でございました。

ごちそうさまでした☆

続き、読む?
[PR]
by bairas00 | 2010-11-13 23:48 | 萬福軒

萬福軒《塩。。。。》

月曜日のお昼ごはん、

玉野市の萬福軒へ☆

国文祭お疲れさまでしたー!

2日連続で

醤油(たまげたラーメン)をいただいたので・・・

食べるとしたら塩かなー?

大将:「今日は?」

私:「塩かな?」

大将:「よし」

・・・

「塩」しか言ってないんですが(笑


しばらくして運ばれてきたのがこちら↓


塩。。。。
f0108049_22312292.jpg

レギュラーの塩ラーメンとも違うので、

名前が不明ですが^^;

大将曰く、

「プレミアム塩ラーメンに近い」

・・とのこと。

私、実はまだ、特製塩ラーメンいただいたことがありませんのよw

早速、スープから。
f0108049_2233861.jpg

クリアな塩スープはしっかりとしかコクが感じられます。

後味にほんのりとした甘さが残る・・・絶妙ですね♪

麺は細麺ストレート。
f0108049_22385120.jpg

上品で繊細な味わい^^

シラガネギの下には、

肉盛り。
f0108049_22394058.jpg

軽く炙られており、香ばしい薫りと

弾力ある食感がアクセントになって旨しっ!

サクッと完食☆

美味しかったです^^

ごちそうさまでした☆

おまけ。。。
[PR]
by bairas00 | 2010-11-10 22:42 | 萬福軒

萬福軒《濃厚つけめん》

第25回国民文化祭・おかやま2010
「生活文化・暮らしと味わい総合フェスティバル」
~見る・聞く・味わう 驚き発見 あっ晴れ岡山大集合!~
【日時】平成22年11月6日(土)~7日(日)10:00~16:00
【会場】岡山県総合グラウンド(桃太郎アリーナ及びその周辺)
( 岡山市北区いずみ町2番1号)

f0108049_2364923.jpg

f0108049_044647.jpg

おかやま三昧ゾーン・ご当地グルメフェアに、

萬福軒も出店します☆
f0108049_014537.jpg
f0108049_015445.jpg

来てね♪

続き、読む?
[PR]
by bairas00 | 2010-11-04 23:56 | 萬福軒