カテゴリ:猫( 62 )

猫専用

f0108049_22491170.jpg

10年間、

使っていたファンヒーターが壊れたので、

某電気店にて

新しいファンヒーターを購入。

早速、

乗るうちの猫。
[PR]
by bairas00 | 2010-12-01 22:51 |

28歳になりました!

f0108049_2218436.jpg

わ!

不細工~(笑

続き、読む?
[PR]
by bairas00 | 2010-07-05 22:40 |

私のケータイを返してください

f0108049_1911566.jpg

枕にしないでください

それと、

手・・・手!!(笑
[PR]
by bairas00 | 2010-06-10 19:11 |

おやすみなさい

f0108049_2314956.jpg
f0108049_2315641.jpg
f0108049_2324100.jpg

寝ます。
[PR]
by bairas00 | 2010-05-01 02:32 |

近所の猫

f0108049_21334675.jpg
f0108049_21335467.jpg
f0108049_2134599.jpg

1年くらい前から、

うちの家の周辺をウロウロしている猫(♂)。

お目当ては、

もちろん、

うちで飼っている猫:こーちゃん(♀)。

嫁にはやらん!!



全てを知っているような得意気な顔が、

何か、ムカつく(笑
[PR]
by bairas00 | 2010-03-27 21:36 |

猫リモコン

遅くなりましたが・・・

先週の日曜日、

ファンヒーターを出しました(笑

去年は、

こたつとエアコンで越冬しましたが、

暖かくないし、

電気代高いし・・・でした^^;

今年は、とりあえず、

ファンヒーターで、

様子をみています。

ファンヒーターをONにしてしばらくすると、

猫リモコンが作動することが(汗
f0108049_115892.jpg

ピ!

と音がして、OFFになります^^;

ものすっごい迷惑~(>_<)

ONをOFFにすることはあっても、

OFFをONにしてくれることは・・・ない・・・
f0108049_1161382.jpg

猫リモコンは役に立たない。
[PR]
by bairas00 | 2009-12-26 01:17 |

猫の写真

滅多に登場しない

猫大統領の写真をアップします。
f0108049_23243832.jpg

初代・猫大統領のダイくんは、

写真大好きで、

キャットモデルか?って思うくらい、

カメラを向けたら、

目線を合わせてくれたり、

ポーズをとってくれたり^^

とても協力的でした♪

ところが、

2代目・こーちゃんは、

写真嫌い。
f0108049_23271556.jpg

猫の視線をこちらに向けようとする場合・・・

猫ってとにかく、気まぐれなので、

苦労するんです^^;

コンビニやスーパーの袋(空)を用意して、

カメラの横で

ガサガサッと音を立てると、

ほとんどの猫は、

カメラ目線になります^^

ところが、

うちの猫ちゃんは、これが通用しないんですわ^^;
f0108049_23334095.jpg

生意気な顔↑↑

今は、冬毛に生え変わって、

ふっくらしています。
f0108049_233523.jpg

爪は伸びてきたら、カットしています。

また切らないと・・・
f0108049_23353362.jpg

パソコン周辺に座ることが多いです。
f0108049_23355323.jpg

機械熱で暖かいから?
f0108049_23365272.jpg

f0108049_2337799.jpg

[PR]
by bairas00 | 2009-12-24 23:39 |

あれから・・・

猫・ダイが永眠してから、今日で4年です。
f0108049_210054.jpg

月日が流れるのは、

本当に早いなと思います。


ダイは、

私が帰宅してドアを開けると、

走って迎えに来てくれたものでした。

うちに来てから、毎日毎日。

ある日突然、

ドアを開けても

迎えがなくなった日が

発病した日でした。


その後は、

数日間の闘病生活が続きましたが、

1度だけ、

立ち上がるのもやっとだったはずなのに、

ヨロヨロしながら、

玄関先まで迎えに来たことがありました。

それが最後。



気がつけば。

2代目・猫大統領のこーちゃんも

ダイと同じように、

玄関先まで私を迎えに来ます。

迎えに来てくれる度に、

ダイのことを思い出します。

今日も迎えに来てくれました^^




・・・もしかしたら・・・

ただ、ごはんが欲しいだけだったりして?!(笑
[PR]
by bairas00 | 2009-12-15 21:59 |

猫席

f0108049_411575.jpg

の特等」の略。

または・・・

に奪われた」の略。
[PR]
by bairas00 | 2009-10-18 04:12 |

袋の中の猫

f0108049_17290.jpg

袋の中へ入ると、

当分出てきません^^;

何が楽しいかよくわかりませんが。。。

「いい加減出ておいで~」

というと、ちょっと反抗する態度を。
f0108049_185483.jpg

私が諦めると、

誇らしげな、この顔!
f0108049_193194.jpg

ちょっとムカつくw
[PR]
by bairas00 | 2009-09-15 01:09 |