カテゴリ:健康( 26 )

インフルエンザ予防接種

11月26日に予約していた

インフルエンザ予防接種をしてきました^^

!?
f0108049_21271383.jpg

インフルエンザの予約は終了しました。
(ワクチン在庫切れのため)


予約しておいてよかった~^^;


まず、熱を待合で測ります。

1回目、エラー。

2回目、エラー。

別の体温計に変えて、

3回目、36.1度・・・

何だか体温が低い・・・


しばらく待っていると、

名前を呼ばれて診察室へ☆

左腕を出して、チクリ☆と注射。

ん~・・・・

やっぱり痛くない(笑

あっという間に終了。


絶対、インフルエンザにならないわけではないけど、

1回でも注射しておくと、

ちょっと安心^^
[PR]
by bairas00 | 2008-12-04 21:27 | 健康

インフルエンザ予防接種を予約

今年は予約するのをすっかり忘れていまして^^;

今日やっとインフルエンザ予防接種の

予約をしてきました☆

去年と同じ

「操南ファミリークリニック」へ。

予約状況は、

12月4日以降でないと予約が取れないそうで^^;

う~ん・・・

もうちょっと早めに予約しておけばよかった。

とりあえず、12月4日に

ちゃちゃっと注射してもらっときます^^



以前、インフルエンザにかかったことがあって、

それは、

もう、

しんどかったので・・・

もう2度とあのような悲劇を体験したくないので、

予防接種は毎年受けています。
[PR]
by bairas00 | 2008-11-26 19:05 | 健康

からだのこと3

今朝、ふと思い出した・・・

っていうか、覚えておくべきなのに^^;

結果が出てるず。。。
[PR]
by bairas00 | 2008-08-24 01:45 | 健康

からだのこと2

シリーズ化するつもりはなかったけど、

とりあえず、

自分のことなので記録を残しておこうと思います。

婦人科へ。。。
[PR]
by bairas00 | 2008-08-09 15:06 | 健康

からだのこと

今日は、早退して病院へ行ってきました。

婦人科へ⇒⇒⇒
[PR]
by bairas00 | 2008-07-25 18:35 | 健康

今日から再開します。

8月中旬から、体調が悪かったのと、

先週は新しい課の仕事で疲れてたので、

長い間、運動をお休みしてましたが・・・

今日から再開することにしました^^



10:10、某スポーツ施設へ。

日曜は、比較的、利用者が少ないので

ゆっくりできる♪

と思ってたら・・・

人☆人★人☆

今までこんなに利用者が来てるの初めて見ました!(・_・)

とりあえず、

今日は軽く

ストレッチ20分、

背もたれ付き自転車15分、

自転車は、負荷を下げて75で20分

で、終了。

久しぶりのストレッチは
体操(プー)
気持ちがよかった♪

自転車は・・・結構疲れました^^;




とりあえず、今月は

目標10回/月に加えて、

先月目標クリアできなかったので

+2回、

12回/月、頑張ろうと思います★
(結構ハードだな^^;)
う~ん
[PR]
by bairas00 | 2007-09-09 22:14 | 健康

子持ちししゃも塩焼き

マミーのサンドを食べた後は。。。



今月1回目の運動へ行って来ました^^


ストレッチ20分
自転車20分
背もたれ付き自転車15分


今日は、普段の1.5倍は汗が出ました。




自転車の負荷は

1ヶ月に「5」ずつ負荷を上げていきました。

3月「60」
4月「65」
5月「70」
6月「75」
7月「80」

そして、今日から負荷「85」です。

最後に、消費カロリーの結果が表示されるのですが、

今までは「マグロずし」だったのに、
f0108049_2294410.jpg

「子持ちししゃも塩焼き」

でした★

消費カロリーの結果は

色々で、他には

「キャンディー」(自転車5分くらい)
「カフェオレ」(自転車10分くらい)
「バナナ」(自転車20分くらい)

でした。

「ケーキ」を表示させようと思ったら、

何時間も自転車こがないと^^;
[PR]
by bairas00 | 2007-08-04 22:20 | 健康

運動行って来ました^^

今日でやっと、今月8回目の運動です^^;

あと2回行かなければ・・



自転車20分

ストレッチ20分

筋トレマシン5種×20~30回

背もたれ付き自転車15分



今日はすごい汗かきました。

自転車してるときなんか、

肩からお尻まで

ツーっと流れるのがわかるくらい^^;


終わったあとは、爽快感もあるけど、

グッタリです(笑

明日は筋肉痛だな・・

でも、体に必要な筋肉痛なのでね。



今日で、記録用紙2枚目が終わりました^^

記録をつけておくと、

経過がわかるのでいいです。

私って、それほどマメでもないんだけど、

なぜかちゃんと記録してあります^^;
書いてます
[PR]
by bairas00 | 2007-07-26 22:50 | 健康

運動行って来ました^^

木曜日に行くのは久しぶりです。



まず、運動指導員さんと一緒にストレッチ。
体操(プー)
補助してもらうと、自分では伸ばせれないところが

伸びる伸びるw

痛気持ちいい感じです♪




ストレッチ後は、運動指導員さんと

相談しながら、筋トレの負荷を決めていきます。
なにかな?(ティガー)
筋肉痛が出てれば、負荷は持ち越しだけど、

筋肉痛がなければ、負荷を上げられます(>_<)




レッグプレス(下半身)なんか・・・

今日ついに、負荷72キロになりました・・・

終わったあとは、フラフラ・・・
失神・・・
運動指導員さんに、

「だ、大丈夫ですか?!蛇行してますよ?!」

と言われてしまった(笑



今日で、今月の運動は6回目です。

あと4回(うち2回は筋トレ)が、

目標です^^ 
チアリーダー(ミニー)
[PR]
by bairas00 | 2007-07-19 23:35 | 健康

目標10回/1ヶ月

甘いものを食べても

まだイライラする・・・


最近、何かと用事が多くって、

先月のように、運動も行けれてません。

筋トレも、2週間もしてません^^;

せっかく、先月会員になったのに・・・

一応、自分の中の目標は

1ヶ月・10回(内4回は筋トレ)は、運動しようかと思ってます。



今日こそ行かないと、ダメだ~!

と思って、運動してきました。

ストレッチ20分。

自転車10分。

筋トレ5種・各30回。

自転車10分。

ストレッチしてると、何だかイライラが

すーっと抜けた感じでした^^

運動行ってよかった◎

今日で、4回目。

あと6回は通わなくては。



イライラは解消されたかと思いましたが、

・・・

やっぱり、イライラする~

更年期障害だろうか?(笑

もう、嫌!
イライラ(ハートの女王)
今日はもう寝ます。。。
[PR]
by bairas00 | 2007-07-16 23:22 | 健康