カテゴリ:映画( 66 )

相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜

昨日は、ファーストデイ!
(毎月1日は、映画が1,000円)

ということで、

TOHOシネマズ岡南へ⇒⇒⇒
f0108049_1853322.jpg

元日ということで、

いつも以上に混み合っていました・・・

が!

インターネットチケット販売“vit”を利用して

座席は確保していたのです^^

“vit”を使ったのは初めて!

今更ですけど、こういう時は便利~

あ、

「ばあさんが・いい席・取ります」の略ではないですよw

詳しくはこちら

今回鑑賞した映画は、

「相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜」
f0108049_1853165.jpg

あらすじ: 田丸警視総監(品川徹)、長谷川副総監(國村隼)を
はじめとした警察幹部12名が、警視庁本部内で人質に取られる
事件が発生する。偶然にも犯人と遭遇した神戸尊(及川光博)と
その連絡を受けた杉下右京(水谷豊)の特命係の二人は独自に
情報収集を進め、籠城(ろうじょう)犯が元警視庁刑事の
八重樫(小澤征悦)だという事実を突き止める。
(シネマトゥデイより)



入場時に

こんなポストカードをいただきました^^
f0108049_193177.jpg

「相棒」・・・長年続いている人気ドラマなのに

実は、ドラマも観たことないんです^^;

が、

いっこも観たことないけど、

十分楽しめた作品でした!

ストーリーがしっかりしているし、

上映中疲れることなく観れたのがよかった◎

刑事ドラマ×人間ドラマ的な感じでした。


昨日放送された

相棒元旦スペシャル『聖戦』も観たんですけど、

おもしろかったな~


前作の劇場版も観たくなりました^^
[PR]
by bairas00 | 2011-01-02 19:19 | 映画

ノルウェイの森

昨日は、

午後からTOHOシネマズ岡南へ⇒⇒⇒

「ノルウェイの森」を観に行ってきました♪
f0108049_23464932.jpg

シネマイレージカードを持ってるんですけど、

映画6本を有料で観れば、

1本ご招待・・・ということで、

今回はポイント鑑賞☆

無料です^^


あらすじ: ワタナベ(松山ケンイチ)は
唯一の親友であるキズキ(高良健吾)を自殺で失い、
知り合いの誰もいない東京で大学生活を始める。
そんなある日、キズキの恋人だった直子(菊地凛子)と再会。
二人は頻繁に会うようになるが、心を病んだ直子は
京都の病院に入院してしまう。
そして、ワタナベは大学で出会った
緑(水原希子)にも惹(ひ)かれていき……。
(シネマトゥデイより)


続き、読む?
[PR]
by bairas00 | 2010-12-27 00:18 | 映画

インシテミル 7日間のデス・ゲーム

昨日夜は、

TOHOシネマズ岡南へ⇒⇒⇒

「インシテミル 7日間のデス・ゲーム」を観に行ってきました☆
f0108049_23164867.jpg

あらすじ: 時給11万2,000円という怪しい求人広告を見て、
暗鬼館へと集まった男女10人。仕事内容は
24時間監視されながら7日間を過ごすこと。
そして、個室にはそれぞれ異なる凶器が置かれ、
何も起きずに7日間経過するか、
生存者が2名になるまで暗鬼館に残らなければならない。
しかし早速2日目に銃殺による死者が出てしまい、
彼らは疑心暗鬼に陥っていく。
(シネマトゥデイより)


男女の壮絶な心理戦・デスゲームが繰り広げられるわけだが。

正直・・・ごめんなさい。

ストーリー・映像など全てがチープ。

出演は、

藤原竜也、綾瀬はるか、石原さとみ、北大路欣也、片平なぎさなど

なかなかのもんなんですけどねぇ~^^;

何か・・・

私的に、

「ライアーゲーム」に似てると思いました。

「ライアーゲーム」は

殺人が起こらないから・・・こっちの方がいいかな。
[PR]
by bairas00 | 2010-11-19 23:35 | 映画

SP 野望篇

昨日は水曜日☆レディースデー!

というわけで、

TOHOシネマズ岡南へ☆

「SP 野望篇」を観に行って来ました~♪
f0108049_23172526.jpg

あらすじ: チームリーダー尾形(堤真一)の、
耳を疑うような発言に疑心をぬぐい切れない井上(岡田准一)は、
表面的には平和な姿をしている日常の中に、
特殊能力で脅威の存在と四六時中シンクロしていた。
そんなある日、六本木で大規模テロ事件が勃発(ぼっぱつ)。
テロリストの魔手は笹本(真木よう子)ら第四係のメンバーにも
向けられていた。
(シネマトゥデイより)


続き、読む?
[PR]
by bairas00 | 2010-11-04 23:31 | 映画

悪人

昨日夜は、

TOHOシネマズ岡南へ⇒⇒⇒

「悪人」を観に行って来ました~♪
f0108049_911417.jpg

あらすじ: 若い女性保険外交員の殺人事件。
ある金持ちの大学生に疑いがかけられるが、
捜査を進めるうちに土木作業員、
清水祐一(妻夫木聡)が真犯人として浮上してくる。
しかし、祐一はたまたま出会った光代(深津絵里)を車に乗せ、
警察の目から逃れるように転々とする。
そして、次第に二人は強く惹かれ合うようになり……。
(シネマトゥデイより)



先日、

モントリオール世界映画祭で

深津絵里が最優秀女優賞した作品です^^

その影響と、

昨日は公開初日ということもあり、

レイトショーも満席でした☆

続き、読む?
[PR]
by bairas00 | 2010-09-12 10:00 | 映画

トイ・ストーリー3

昨日は、朝から急いで支度してw

岡山メルパへ⇒⇒⇒

「トイ・ストーリー3」を観に行って来ました~♪
f0108049_22334790.jpg

あらすじ: アンディがおもちゃで遊んでいたのも今は昔。
アンディは大学に入学する年齢になり、
カウボーイ人形のウッディたちおもちゃは
託児施設に寄付されることになった。
しかし、そこに待っていたのは乱暴な子どもたち。
ウッディは脱出に成功するものの、
アンディの元へ行くか、仲間たちを助けに戻るかの
究極の選択を迫られる。
(シネマトゥデイ)


続き、読む?
[PR]
by bairas00 | 2010-09-05 23:13 | 映画

借りぐらしのアリエッティ

昨日夜は、久しぶりに映画を観に行って来ました☆

TOHOシネマズ岡南へ⇒⇒⇒

20:30着。

・・・この人の多さは一体・・・

というくらい、たくさんのお客さんで賑わってました^^;

ジブリ作品を劇場で観るのは

ものすごく久しぶりです。

「借りぐらしのアリエッティ」を観ました☆
f0108049_23231678.jpg

あらすじ: 古い家の台所の下に住み、
暮らしに必要なものはすべて床の上の人間から
借りてくる借りぐらしの小人たち。
そんな小人一家の14歳、アリエッティは、
好奇心と伸びやかな感性を持つ少女。
だが、人間に見られないよう、目立たないよう、
つつましさと用心深さを求められる毎日を送っていた。
(シネマトゥデイより)


続き、読む?
[PR]
by bairas00 | 2010-08-22 23:43 | 映画

踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!

今日は、TOHOシネマズ岡南へ⇒⇒⇒

「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」を

観に行って来ました~♪
f0108049_2347388.jpg

あらすじ: 湾岸署を襲った連続殺人事件から7年。
海外からの要人が降り立つ空港が近くにあり、
高速道路や変電所などが立ち並ぶお台場は、
テロリストの標的となっていた。そのため湾岸署は、
よりセキュリティー設備が充実した新湾岸署への
引っ越しをすることになる。引っ越しの作業を一任された
青島(織田裕二)は、部下と一緒に取り掛かるものの、
湾岸署管内で次から次へと事件が発生し……。



今日は、「踊る3」の初日ということで^^

7月3日(土)、7:40の回上映終了後、及び11:40の回上映前に

TOHOシネマズ 日劇(東京都)にて初日舞台挨拶を行い、

この舞台挨拶の模様を全国40ヶ所のTOHOシネマズに生中継!

というイベントがありました。

私は、11:40の回だったので

上映前に舞台挨拶生中継を見ることができました。

通常のゲストが登壇する舞台挨拶もいいんですけど、

生中継はゲスト一人一人の顔がはっきり見えるので

いいですね~♪

ゲストは、

織田裕二 柳葉敏郎 深津絵里 ユースケ・サンタマリア
伊藤淳史 内田有紀 
小泉孝太郎 小栗旬 北村総一朗 小野武彦 斉藤暁 
本広克行(監督)  君塚良一(脚本)


でした。

深津絵里、やっぱり綺麗だわ~♪

続き、読む?
[PR]
by bairas00 | 2010-07-04 00:18 | 映画

[試写会]孤高のメス

昨日の夜は、

「孤高のメス」

試写会を観に行って来ました~♪
f0108049_2282395.jpg

仕事終わって、ご飯食べて、

岡山メルパへ⇒⇒⇒

到着したのは、18:00・・・

すでに、

50人ほど行列★

18:30開場、

最後列の端っこに座りました^^
f0108049_21501757.jpg

指定席ではないので、

いい席は早いもん勝ちです^^;

19:00上映。

あらすじ: 1989年、ある地方都市。
市民病院に赴任した外科医の当麻(堤真一)は
病院の体制に不満を感じながらも、
次々と困難なオペに取り組み、医師としてやるべき
仕事にまい進していく。
しかしそんな中、病に倒れた市長のために、
違法となっている肝臓移植手術を施すべきか否かの
選択を迫られ……。
(シネマトゥデイより)


続き、読む?
[PR]
by bairas00 | 2010-05-28 21:50 | 映画

[試写会]座頭市 THE LAST

昨日の夜は、

「座頭市 THE LAST」

試写会を観に行って来ました~♪

仕事終わって、

TOHOシネマズ岡南へ⇒⇒⇒

到着したのは、18:30・・・

いい席はすでに埋まっており、

前から4列目を指定。

18:45開場、19:00上映。

あらすじ: 市(香取慎吾)は
愛する妻タネ(石原さとみ)のためにも
それまでの人を斬(き)る生活を捨て、
故郷で静かに暮らそうと心に決める。
彼はとりあえず旧友の柳司(反町隆史)の
家に身を寄せ、百姓として生きるために杖を置く。
だが、村は血も涙もない天道一家によって
支配されており、やりたい放題の彼らに
苦しめられた百姓たちは市に救いを求める。
(シネマトゥデイより)


続き、読む?
[PR]
by bairas00 | 2010-05-26 20:29 | 映画