カテゴリ:日記( 633 )

スキン変更

福井県の新しいスキンが追加になっていました!

福井県シリーズ好きです♪♪♪

今回は

スキン名: 秋~福井県~

の中の

「コスモス広苑」

というのにしてみました☆
f0108049_22125256.jpg

そろそろコスモスの季節・・・

今日実は、

コスモスの開花状況を某所へ偵察しにいったのですが(笑

今日は門が閉まっていて

見ることができず・・・

来週に期待します^^


他のスキンもとても綺麗です!

「紫式部公園」
f0108049_22144550.jpg

「萬徳寺」
f0108049_22151926.jpg

「刈込池」
f0108049_22154680.jpg

先日から気温もぐっと下がり、

この前までの猛暑(酷暑?)は

どこへ行ったのか?

って感じです^^;

今年も、

あと3ヶ月ちょっとで終わっちゃいますね~

早いな。
[PR]
by bairas00 | 2010-09-26 22:17 | 日記

来週は・・・

いよいよ、

第5回おかやまラーメン博開催です☆

第5回おかやまラーメン博
2010年10月2日(土)~3日(日)
10:00~17:00
コンベックス岡山にて開催


第5回おかやまラーメン博・公式サイト
f0108049_23175856.jpg

気になる

出店ラーメン店は・・・!?


げんこつ屋
とりそば太田
くわん屋 EVOLUTION
ママキッチン 味々亭
だってん
山金
陣山ラーメン
萬福軒
火の車
ぼっけゑラーメン
冨士屋
劉備
らーめん 桜
麺屋たくみ
博多とんこつラーメン ばり
八十八家本店
とんぺい
麺家 じょーだん
博多ラーメン サスケ
新見ら~めんいぶき
博多ラーメン琥家
みやま
阿波屋【徳島】特別招待店
可成屋【徳島】特別招待店
岩田屋【徳島】特別招待店
せたが屋【東京】特別招待店


以上26店舗。

今回は

東京、徳島のご当地ラーメン店も

おかやまラーメン博に参戦です。



とりあえず、

本日、サークルKで

前売り券を4枚購入しました!
f0108049_164724.jpg

2日間で4枚なら

消化は確実☆

さて、

どこのラーメンを食べようかな~♪
[PR]
by bairas00 | 2010-09-26 01:10 | 日記

タウン情報おかやま9月号

f0108049_23232068.jpg

タウン情報おかやま9月号(8/25発売)
タウン情報おかやま400号記念連動企画 第2弾
食らい尽くせ!ラーメン半額祭り



買ってきたばかりなので、

まだゆっくり読んでないのですが・・・

とりあえず、

半額チケットを切り離すところから始めましょうか♪


いつもお世話になっております

玉野市の萬福軒もラーメン半額企画に参戦していますよ~^^
f0108049_23352492.jpg

チャートマつけめん
通常780円 ⇒ チケット持参で半額!390円
[半額期間 8/25(水)~9/1(水)]
※8/29(日)は店休日


近日中に食べに行ってきます♪
[PR]
by bairas00 | 2010-08-24 23:42 | 日記

母退院

f0108049_23303854.jpg

<『Patissier honey 2(ハニーハニー)』岡山市北区鹿田町>

8月14日(土)・大安の日、

1ヶ月間の入院生活を経て、母退院しました!

ICUにいるときから、

「退院したら『ハニーハニー』のケーキが食べたい。
ホールで」

とうわ言ののように言ってましたので、

要望どおり

一番大きいホールケーキを買ってきましたw


それにしても、

1ヶ月間はあっという間に過ぎたけど、

なかなか密な期間でした。

入院の準備とか今までしたことなかったので、

かなりあたふたしましたが^^;



母入院間は、

いろいろな方から

温かいお言葉をかけていただき、

感謝感謝の毎日でした^^

この場を借りて、

お礼を申し上げます。

本当にありがとうございました☆
[PR]
by bairas00 | 2010-08-17 23:39 | 日記

今日の空

f0108049_251265.jpg

毎日毎日、忙しくて

夕方の空は見ることはあっても、

ゆっくりと見ることはなかった。

今日は、

ほんのちょっとだけ、

見ることができました。

なかなか、

焼けないな^^;
[PR]
by bairas00 | 2010-08-07 02:06 | 日記

さよならワゴンR

ついに、

愛車ワゴンRを手放すことになりました。

本当は、

あと1年頑張って乗って、廃車にする予定だったのですが・・・

限界が来てしまいました。

走行距離18万キロ超、

故障箇所多数、

10年間お疲れさまでした。


ワゴンRは、

私の3台目の車でした。

運転免許を取得したときから、

ワゴンRが欲しかったのですが、

予算の都合等により、

マーチを購入。

その後、2台目はカルタスと続き、

3台目にして、

念願叶って、

やっとワゴンRを購入しました。

晴れの日も、雨の日も、曇りの日も、

そして、

雪の日もw
f0108049_22332187.jpg

三百山も何回も行きました☆
f0108049_22333894.jpg

10年間も乗っていると、

故障・トラブルもたくさんありました。

パンクも数回・・・
f0108049_22344334.jpg

O2センサーが故障して、

鳥取県で動かなくなったことも!
(しかも、深夜w)

車と人、

言ってしまえばそれだけのことですが、

ワゴンRは相棒のような存在でした。



2週間前くらいから、

次に購入する車を探していたのですが、

やはり、

ワゴンRは一番人気だそうで、

軽自動車の中では、

結構いい値段です。



候補にあがってきたのは、

ライフやザッツ、ekワゴンなど。



いまいち、

「これにします!」

という返事ができない。


そんな時、

薦められた1台の車。


決め手となったのは、

ワゴンRと同じ

『スズキ』で生産されているということ。



信じられないほどの広さとゆとりから、

「Magical Relax(マジカル・リラックス)」の意味を込めて命名された・・・

MRワゴンに

決定しました☆


8月4日・大安の日、

無事に納車となりました。



予算の都合上、

中古車ですがなかなかよい走り具合。

あ、そうそう。

ターボ車なのです!


ワゴンRと同様、

長く乗りたいと思います!

とりあえず、

目標20万キロ超です(笑
[PR]
by bairas00 | 2010-08-05 22:56 | 日記

その後。。。

母が入院してから、1週間経ちました。

劇的な回復はないのですが、

ゆるやかによくなっていってる感じでしょうか?

連日、

仕事終わって、

実家へ妹を迎えに行って、

病院行って、

妹と2人で母の身体のマッサージ等をしております。


毎回、

看護婦さんに

「何か変わったことはありませんか?」

といちいち聞いていますが、

いつも、

「特に変わったことはないですねぇ~」

で終わります^^;


今もまだ、ICU(集中治療室)にいるわけですが・・・


今日は看護婦さんに、

「ICUはいつ頃出れる見込みですか?」

と尋ねると、

「今、一般病棟のベッドが全て埋まっているので
ICUのベッドを使っていただいています。
一般病棟のベッドが空き次第、
ICUも出れるんですが・・・」

まだよくならないから、ICUを出れない

というわけでは

なかったみたいです^^;

こういうのは、

早く言ってくれればよかったのに(呆


今日から、

プリン・ヨーグルト・ゼリー等

わずかな量ですが、

飲食可ということでした。

(ニシナで売っている)メロンが食べたいと言ってましたが、

もう少し先になりそうです^^;




※大変申し訳ありませんが、この記事に対して、
 コメント不可にしております。
[PR]
by bairas00 | 2010-07-22 23:43 | 日記

日傘買ったよ!

f0108049_23253159.jpg

先日、

日傘を購入しました!


日焼け止めクリーム塗るの嫌い、

日傘を持ち歩くの苦手、

でも日焼けしたくない。。。

という我がままな私ですが、

とうとう!

ある方の一言をきっかけに、

日傘購入しました^^;


この日傘、

もちろん晴れの日雨の日兼用です。

が、

雨の日は使いたくないな、これはw

開くと、

内側にもお花が開きます。

まだちょっとしか使ってないけど、

なかなか気に入ってます^^
[PR]
by bairas00 | 2010-07-22 23:30 | 日記

手術

7月15日(木)。

夜、実家へ行き、

祖母と妹を車に乗せて病院へ。

面会に行って来ました。

相変わらず、

母はICU(集中治療室)。


担当医から、

「午後から左手にしびれがみられるので、
手術をします。」

とのこと。

抗生物質の投与も続けられていますが、

劇的な変化は

この時点では見ることができず、

医師側としても、

次の手段に踏み切る、ということでした。

ただ、

前回記した

皮膚を切開して骨を開窓して・・


という手術ではなく、

局部麻酔をして、

内視鏡を鼻内に挿入し、

両眼の間の部分[篩骨洞(しこつどう)]や、

額の部分[前頭洞(ぜんとうどう)]の

膿を除去するというもの。

この手術によって、

やはり、

眼球や脳に危険があることなどを説明されました。

この手術で膿が取り除かなければ、

日を改めて、

皮膚を切開する手術になるそうです。


病院への宿泊は不要と言われましたが、

手術前・後は

家族の方がいてください、とのこと。

一度、祖母を実家に送り、

妹と私が再度病院へ。

待合室には、

義父も来ていました。

20:30頃から始まった手術は、

約2時間後・・・

22:30頃終わりました。

担当医の話では、

目標としていた

額の部分[前頭洞(ぜんとうどう)]周辺の膿は

除去できたということでした。

術後は、

母と少しだけ面会することができました。

何だか、

思っていたより元気になっており、

麻酔がよくきかなかったのかどうかわかりませんが、

ものすごく痛かったそうで、

「痛いって言ってるのに、
先生が(手術を)やめてくれんかった。
すぐ終わるって言いながら、
全然終わらんし!」

と、先生に文句を言い放ってました^^;


しばらくは、

様子を見ることになりました。



※大変申し訳ありませんが、この記事に対して、
 コメント不可にしております。
[PR]
by bairas00 | 2010-07-19 12:03 | 日記

長い夜

7月13日(火)。


「CAFE DI ESPRESSO 珈琲館」で

まったりしていると、

妹から着信アリ。

さらに、妹からメールも。

即、妹に電話すると、

「お母さんが救急車で病院に運ばれた。
もしかしたら、頭を切る手術になるかも」

ビックリして、

即、実家へ向かい、

祖母と妹を車に乗せて、病院へ行きました。


先に、

病院には義父が到着しており、

担当医からの説明を受けているところでした。

私たちも、

途中からですが説明を聞くことに。



診断された病名は、

急性副鼻腔炎、前頭洞炎、急性硬膜外膿瘍

急性副鼻腔炎はかぜにひき続いて、

細菌感染がおこることが主な原因だそうです。

鼻腔(鼻のなかの空間)のまわりにある

空間(顔の骨の中にある空洞)の

副鼻腔にも膿が広がっており、炎症を起こしているそうです。

頬の後ろ[上顎洞(じょうがくどう)]、
両眼の間の部分[篩骨洞(しこつどう)]、
額の部分[前頭洞(ぜんとうどう)]、

に膿が出ているのが確認されており、

緊急手術の可能性もあるという説明でした。

ところが、

母は1週間以上食事を取っていなかったらしく、

体力が低下しており、

手術できる状態ではないということです。

今は、

強めの抗生物質を投与して、

様子を見つつ、

容態が悪くなるようであれば、

手術をする・・・

ということになりました。


もし手術になった場合は、

眉毛のラインで皮膚を切開し、

前頭洞の前壁の骨を開窓し、

外から前頭洞の中を清掃する。

というのが主な内容。

術中・術後に起こりうること、

例えば、

眼球や脳に危険があることなどを説明されました。


この日は、

入院初日で、いつ緊急手術になるかわからない状態だったので、

付き添いで1人病院に泊まってくださいとのことでした。

私と妹の2人で泊まることに。


家族控え室というのがあり、

ソファーベッドで寝ることに。


妹と、

「今夜はいつ呼び出しがあるかわからないから、
寝れるときに早く寝よう」

と話し合い、

23時頃から横になっていました。

が、

不安と緊張と疲労で

なかなか寝れませんでした・・・

寝たのは・・・2時か3時くらいか・・・

その数時間後には、

目が覚めてしまって、

寝た気がしませんでした。


その夜、

呼び出しはなく、

緊急手術はありませんでした。





※大変申し訳ありませんが、この記事に対して、
 コメント不可にしております。
[PR]
by bairas00 | 2010-07-17 23:10 | 日記