カテゴリ:日記( 633 )

ブログ移転のお知らせ

いつも当サイトに

ご訪問いただきありがとうございます。

この度、

画像容量がいっぱいになったため、

ブログの移転をする運びとなりました。



新ブログ:◇◆◇ 猫大統領◇◆◇

URL:http://bairas000.exblog.jp/

新ブログもよろしくお願いします。



こちらの

「旧・猫大統領」は削除することなく、

このままにしておきます。

新ブログ「◇◆◇ 猫大統領◇◆◇」にも

リンクさせておきます。

旧ブログにいただいた

コメント・トラックバックについては、

すべてを承認制とさせていただき、

遅くなるかもですけど、

必ず、コメント返し・トラックバック承認は

させていただきます。



では!

新ブログでお逢いしましょう~♪♪♪
[PR]
by bairas00 | 2011-01-14 23:36 | 日記

せっかく来たのに~

昨日のつづき。

「新在家ラーメン もんど」の後。。。

次行ってみよう!

ってことで、

明石海峡大橋を渡って淡路島へ☆
f0108049_2140777.jpg

綺麗~^^

実は、明石海峡大橋を渡るのは初めてなんです!

下はフェリーで潜ったことはありますよ?w

車窓から見える景色。
f0108049_2141252.jpg

昨日は、寒かったけど

なかなかよい天気◎

向かった先は、

「はなふく(兵庫県淡路市)」というお店。
f0108049_21434582.jpg

13:30頃到着。

店頭にはたくさんのお客さんが、

順番を待っています。

早速、私たちも・・・

だったのですが、

何と・・・!

『人数が多い為、本日終了させて頂いております』

の案内が掲げられているではないですか^^;

こちらのお店は

とても美味しいらしく、

私も車の中では

「何食べよう~?」

と考えてました^^;



せっかく来たのに~・・・



諦めて

本土へ帰ることに。

帰る途中、

軽く吹雪に見舞われ、

嘲笑われているように思いまいした・・・


これは、

リベンジあるのみ!!

ですね!!!!!
[PR]
by bairas00 | 2011-01-11 21:51 | 日記

レトロバス「犀バス」SAI BUS(さいバス)

今日は休日出勤、

いつものバス停でバスを待っていました。

・・・!?

あれ?

真っ黒なバス?

もしかして・・・!!!
f0108049_22211548.jpg

ケータイで撮影↑

ブレまくりですが、何となく雰囲気があるでしょう?!w

車内はこんな感じ↓
f0108049_22234998.jpg

くまのぬいぐるみが乗ってる~♪

土曜日早朝なので、

利用するお客さんも少なく、

早い早い!

いつも平日なら40分くらいかかるんですけど、

20分くらいで

いつも下車するバス停へ到着。

降りてすぐケータイで再度撮影したけど・・・↓
f0108049_22265862.jpg

即発進で、ブレまくりですが

雰囲気があるから、まぁ、いいかな、とw



今朝乗車したバスは・・・

【レトロバス「犀バス」SAI BUS(さいバス)】
両備グループ100周年記念バス

SAI BUSは百年前の1910年に創業した、
両備 の前身の西大寺鐵道にて1937年に導入された
キハ7型の形と色、素材を元にしたレトロでモダ ンな乗合バスです。
外観は茶色に赤とゴールド。車内には床と座席を 中心に、
木をはじめ可能な限り自然の素材を用い て、
お年寄りには懐かしく、若者にはモダンに感 じる、
エコロジカルなバスに仕上げました。
前後 の荷台にはキハ7と同様にお客さまの荷物と、
自転車を前に一台、後ろに二台、搭載できます。

(「両備ホールディングス株式会社Webサイト」より引用)


さいバスは

瀬戸内国際芸術祭(会期:7月19日〜10月31日)シャトルバスとして

岡山駅〜犬島を期間限定で運行していたのは

知っていたのですが・・・

路線バスで来たので

ビックリしました☆


未来型バス Solarve(ソラビ)もよかったけど、

今回の

レトロバス「犀バス」SAI BUS(さいバス)も

いい感じだった^^

写真がイマイチなのが

非常に残念ですが^^;

また乗りたいな~♪
[PR]
by bairas00 | 2011-01-08 22:49 | 日記

新庄村ひめのもちPR支援自販機

1月3日の続き。

そうそう!

と思って立ち寄ったのは・・・


岡山市北区今の「おかやまコープ大野辻店」☆

こちらには、

新庄村ひめのもちPR支援自販機(2号機)が設置されています!
f0108049_0254276.jpg

(※1号機は道の駅メルヘンの新庄にあります)

この自販機の売り上げの一部は新庄村の地域づくりに活かされます、

とのこと^^

早速、購入~♪
f0108049_0324083.jpg

シャキッと元気!リアルゴールドw


「ひめのもち」を買って帰ろうと思ってたのですが

「おかやまコープ大野辻店」は、

1月3日は店休日でした・・・

また今度^^;
[PR]
by bairas00 | 2011-01-05 00:35 | 日記

年賀状が届いた~♪

f0108049_19235378.jpg

これにはビックリ☆

素敵な年賀状ありがとうございました!





ひめっ子ブログはこちらから。
[PR]
by bairas00 | 2011-01-02 19:31 | 日記

謹賀新年

f0108049_18255566.jpg

今年もよろしくお願いします☆
[PR]
by bairas00 | 2011-01-01 00:00 | 日記

今年最後の・・・

f0108049_20244569.jpg

一生悟れなくてもいいから
感動いっぱい、感激いっぱいの
いのちを
生きたいと思います。
【相田みつを】



2010年も、

あと

数時間で終わります。

恒例(←いつの間に?!)の

「今年最後の・・・」の写真は、

道の駅「みつ」(兵庫県たつの市)から見る

2010年12月31日の播磨湾です。

風がとても冷たかったけど、

今日のこの景色は、この一瞬。

銀色に輝く海面がとても綺麗でした♪


来年はこういう一年でありたい。

いっぱい感動して、感激して、感謝して。

いっぱい緊張して。

いっぱいくつろいで。

いっぱい決断して。

いっぱい好奇心を持って。

普通のことかもしれないけど、

これがなかなか難しいんだな。

来年の12月31日、

この記事を読んで、

「うんうん」と頷いてみたい^^



今年もたくさんの方とお逢いすることができました。

私と出逢ってくれて、

ありがとうございました☆

まだ逢ったことのないみなさま、

来年お逢いできるのを

楽しみにしています!



エキサイトブログ【◇◆◇猫大統領◇◆◇】に、

コメントくださった皆様、

見に来てくださった皆様、

ありがとうございます。



来年もよろしくお願いします☆



よいお年を。。。
[PR]
by bairas00 | 2010-12-31 21:00 | 日記

スタンプ10個集まったので応募!

玉野市制
70周年記念
たまのええとこ美味もん発見
スタンプラリー
【期間】2010年10月1日(金)~2011年2月28日(月)
f0108049_2310238.jpg

たまののええとこ・美味もんを発見し、
スタンプを集めよう。



やっと10個スタンプ集めました!
f0108049_23141152.jpg

グルメ3個/おみやげ3個/イベント2個/スポット2個

自分で言うのも、

まぁ、

あれですがw

なかなかバランスよく集めれたのではないか、と^^

今日、

早速、50円切手貼って、ポストに投函しました♪

あとは・・・♪

40型液晶テレビが当選するのを

待つだけね!(笑

確率は低いけど、

テレビじゃなくても、

何か、当たらんかな~

でも、

テレビがいいな~

玉野市商工観光課さま!

よろしくお願いします^^



スタンプラリーの期間は、

2011年2月28日まで。

・・・

もうちょっと

廻れるかな?w
[PR]
by bairas00 | 2010-12-27 23:19 | 日記

ルキンフォー

ダメなことばかりで

折れそうになるけれど

風向きはいきなり

変わることもある

ひとりで起き上がる




私の好きな唄。

今日は歌詞の意味が心に沁みました。

私は、

もっと強い人間になりたいんです。
[PR]
by bairas00 | 2010-12-20 00:00 | 日記

あれから・・・

猫・ダイが永眠してから、今日で5年です。
f0108049_23304111.jpg

毎年12月15日は

「あれから・・・」

というタイトルで

猫・ダイについての記事を書くようにしています。

未練ったらしいって思われるかもしれませんが、

思い出すことが

最大の供養になると思っています。


今日はとにかく寒い日で。

5年前のあの日も、

とても寒かっただろうと

思いました。


でも。

この1枚の画像を見ると、

心が温まる。

そんな夜。
[PR]
by bairas00 | 2010-12-15 23:55 | 日記