人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萬福軒《肉ラーメン》

玉野市の「萬福軒」へ行って来ました☆

今日は29日・・・

「肉ラーメン」の日です♪
 萬福軒《肉ラーメン》_f0108049_17245765.jpg

(お店へ入ってから気がついたのですがw)


肉ラーメン(700円)
 萬福軒《肉ラーメン》_f0108049_1725675.jpg

塩!?

塩!!

塩ラーメンだぁ♪♪テンション上がるわw
 萬福軒《肉ラーメン》_f0108049_17251889.jpg

シラガネギもお肉も山盛りです★

今日もまたまたクリアなスープ♪美しい~^^
 萬福軒《肉ラーメン》_f0108049_17253134.jpg

麺は私の好きな細麺です。
 萬福軒《肉ラーメン》_f0108049_17254196.jpg

一口食べて・・・

美味しくって、嬉しくって、

ニヤニヤしながら食べましたよ~(笑

他から見たら、危ない人に見えるかもな^^;

でも、ホント、

食べたらそうなるからッ!(笑


大将からのおすすめで、

「途中で、レモンを入れてみて」

梅干しと一緒にレモンが添えてありました。

ぎゅっと絞って、

レモン果汁投入~☆
 萬福軒《肉ラーメン》_f0108049_17255114.jpg

!?

味が変わりました!

少しのレモン果汁を入れると、

さっぱりとして美味しい!!

ワンランクアップ☆

柑橘系好きなので、これはいいッ♪


大将からのおすすめその2、

「途中、一味を入れてみて」

一味唐辛子を投入~☆
 萬福軒《肉ラーメン》_f0108049_1726568.jpg

あ゛ッ・・・!!

入れ過ぎたッ(>_<)

と思ったけど、「大辛」ほどの辛さはないので^^

結構入れましたw
 萬福軒《肉ラーメン》_f0108049_17262117.jpg



またまた味に変化が♪

優し~い辛さを楽しみながら食べれるようになりました^^

ツーランクアップ☆

これもいいッ!!



さらに・・・

今日も余ったスープに

「ドヴォン(※ご飯投入)」をお願いしました☆

またまた今日もすごいのが運ばれてきました!!
 萬福軒《肉ラーメン》_f0108049_22105476.jpg

まぁるいのは、「ぶぶあられ」でお茶漬けによく入ってるヤツ。

ぶぶあられの語源は・・・

京都では、お茶を飲む時、
「おぶぅでもしよか」とも言い、
また、お茶漬けの事を、ぶぶ漬けとも言います。
そのように、お茶漬けに使うので、
「ぶぶあられ」と呼ぶようになりました。


調べた^^;

上に乗ってるのは、きゅうりのお漬物。
 萬福軒《肉ラーメン》_f0108049_17263637.jpg

美味しい・・・

さっぱりとしたスープの中に、

一味唐辛子がアクセントになって、

体があったかくなりました♪

一杯で4回も楽しめるなんて♪

凄すぎますッ☆★☆


明日はいよいよ!!

☆2008 萬福軒&たこ仙人 コラボイベント☆

やっと、前売券を購入しました^^;
 萬福軒《肉ラーメン》_f0108049_17264578.jpg

どんなラーメンなのか、

どんなたこ焼きなのか、

・・・

楽しみです♪




☆2008 萬福軒&たこ仙人 コラボイベント☆

【日時】11月30日(日) 11:00~15:00
【場所】萬福軒(岡山県玉野市築港1-10-24)
【内容】ラーメン1杯・たこ焼き12個(2種のつけだれ)・お茶
【参加費】1500円

by bairas00 | 2008-11-29 17:27 | 萬福軒


<< くまちゃんプリン 私は貝になりたい >>