人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萬福軒《梅塩ラーメン》

今日“も”、

玉野市の「萬福軒」へ行ってきました☆

今日は、岡山スタコミのコミュのメンバーと一緒に

お邪魔しました。

今日は「梅塩ラーメン」の日♪

萬福軒で、塩ラーメン食べたことがなかったので、

とても楽しみにしておりました^^



梅塩ラーメン(700円)
萬福軒《梅塩ラーメン》 _f0108049_1627318.jpg

透き通ったスープが美しい~!
萬福軒《梅塩ラーメン》 _f0108049_16285476.jpg

シラガネギの奥には・・・

もしかして???
萬福軒《梅塩ラーメン》 _f0108049_16301549.jpg

あった、あった、ありました♪

大将のお母様特製の甘~い梅干し。
萬福軒《梅塩ラーメン》 _f0108049_16305199.jpg

この梅干しがまた食べれるなんて・・・

感激ですッ♪♪♪

麺は細麺。
萬福軒《梅塩ラーメン》 _f0108049_16315364.jpg

太麺も好きなのですが、

細麺は特に大好きなのです^^



このラーメン食べて、

「美味しい」っていう以外、何か感想ってある?

というくらい、美味しかったです!!

透き通ったスープはあっさりではあるけれど、

深みがあって・・・

一体、どうやったらこの味が出せれるんだろう~

これはいつも思うことですが^^;


ちょうど同じ時間に、

先にマイミクさん3人が『ドヴォン』を

召し上がっていました^^

私も、同じく・・・

『ドヴォン』(※ご飯を投入)することに♪(+200円)
萬福軒《梅塩ラーメン》 _f0108049_16412242.jpg

お茶漬けみたい☆
萬福軒《梅塩ラーメン》 _f0108049_16431313.jpg

これが、またッ

「くぅぅ~」っと声があがるほど、美味いッ!!!

鮭や昆布もトッピングされてました。
萬福軒《梅塩ラーメン》 _f0108049_16451139.jpg

今日もごちそうさまでしたお辞儀






今回、大将に無理を言いまして、

「肉類を使わないラーメンを・・・」

と9月頃からお願いをしておりました。

ラーメンと言えば、

鶏ガラからスープを取ったり、

チャーシューなど、

肉類が絶対と言っていいほど、

必需品です。



なぜ、肉類を使わないラーメンか・・・

今までラーメンを食べたことない方が

いらっしゃいまして、

その方に、どうしても

この美味しいラーメンを食べていただきたかったので、

無理を承知でお願いしました。

それが、今日、実現できたので、

とても嬉しく思いました♪
萬福軒《梅塩ラーメン》 _f0108049_16551382.jpg

トッピングはエビワンタンとなっております。




私は岡山スタコミで

「みんなで食べに行こう」というコミュニティの

管理人をしておりますが、

このコミュを作ったのは・・・

みなさんと美味しいものを食べて、

楽しい時間を過ごせることができれば、と。

イベント参加後は、みなさん笑顔になりますように、と。

そう思って、コミュを作りました♪



今日も達成できたはず☆

ま、まぁ、ラーメンを作ってくださったのは、

大将ですが(笑

大将、本当にありがとうございました^^
by bairas00 | 2008-11-24 17:01 | 萬福軒


<< GO BLITHELY(ゴー ... 萬福軒《豚汁ラーメン》 >>