ミルク&ナチュラルチーズフェア2008 in おかやま

「ミルク&ナチュラルチーズフェア2008 in おかやま」へ

行って来ました☆
f0108049_21235554.jpg

開催場所は、

岡山ドーム多目的芝生広場です。

昨日夜から降っていた雨もあがり、まぁまぁのお天気でした。
f0108049_212432100.jpg

着ぐるみがいると、絶対、写真を撮ってしまう^^;
f0108049_212742100.jpg
f0108049_2128252.jpg
f0108049_21281519.jpg








まず、

「ナチュラルチーズコーナー」へ⇒⇒⇒
f0108049_21261671.jpg

チーズパン(試食)
f0108049_2130626.jpg

パンの中にチーズが入ったもの。

とにかく、チーズが濃厚~!

飲食系のテントでは長蛇の列(*_*)
f0108049_2131749.jpg

特に、ジェラート屋さんは大繁盛。

『試食』の文字を見つけて、並びました(笑

牛乳モチ(試食)
f0108049_2133540.jpg

牛乳と片栗粉を混ぜたお餅にきな粉をまぶしたもの。

ほんのりあたたかく、とろけるような食感でした♪

ミルクおこわ(試食)
f0108049_2134976.jpg

牛乳で炊いているんだって~!

食べると、ほんのりミルク風味の後味があり、

優しい味でした^^

同じテントで販売されていた「みるく鍋」
f0108049_21382431.jpg

“準備中”になっていたので、

「どれくらいかかりますか?」

と尋ねると、

「15分くらい」

とのご回答。

「並んで待っていてもいいですか?」

と尋ねると、

「急いで作ります(汗」

・・・す、すみませ~ん^^;

作ってるところを写真撮らせてもらいました♪
f0108049_21402884.jpg

途中までは、「トン汁」と作り方は同じだとか^^

お味噌投入~☆
f0108049_21413745.jpg

牛乳投入~☆(3パックくらい入れてました!)
f0108049_21431043.jpg

青ねぎ投入~☆
f0108049_21423240.jpg

ねぎ好きなので、テンション上がるわ!

軽くひと煮立ち。
f0108049_21435821.jpg

みるく鍋のポイントは。。。
一度で食べきれる量を作ること
(火を何度も通すと牛乳のたんぱく質が分離して
舌ざわりが悪くなります)


スタッフの方に尋ねると、

この鍋で作るのがもう5回目らしい!(午前中だけで)

「待っていただいた価値はある一杯だと思いますよ♪」

と仰ってました。

みるく鍋(100円)
f0108049_21473963.jpg

まろやかな味になったワンランク上の

トン汁と言った感じです♪

上品な味付けで美味しくいただきました^^

再び、

「ナチュラルチーズコーナー」へ⇒⇒⇒
f0108049_2150027.jpg

お目当ては・・・チーズフォンデュ♪
f0108049_21503249.jpg

チーズフォンデュ(試食)
f0108049_21511355.jpg

チーズがとろんとろん♪

・・・

2回目(笑↓
f0108049_21515520.jpg

いくらでも食べれる~☆

チーズ最高~♪

次は、

「骨密度測定・栄養相談」へ⇒⇒⇒
f0108049_21532189.jpg

骨密度測定は初めてです!

まず、問診票みたいなのを記入し、

測定してもらいます。

右足だけ裸足になり、

くるぶしの辺りをウエットティッシュで拭いてもらいます。
(これが結構くすぐったいw)

くるぶしの辺りに、専用のジェルをつけて、

測定機に右足を置き、くるぶしの辺りを

ぎゅっと挟んで測定しました。

・・・

お、恐ろしい結果が出ました!!!

骨には自信があったのに~(>_<)

平均値に比べて、80%-90%とやや少なめ。

年齢で言うと、「?1歳」という

忘れてしまいたいような結果となりました(泣

その後、相談では、

カルシウムを十分採ることをかなり薦められました^^;

相談結果の用紙を提示すると、

最後にヨーグルトがもらえます♪

ヨーグルト(無料)
f0108049_21595582.jpg

またまた、

「ナチュラルチーズコーナー」へ(笑 ⇒⇒⇒

豆入りチーズ(試食)
f0108049_2214657.jpg

またまた濃厚チーズを頂きました♪

豆入りだと、食感にアクセントが出て

美味しさアップですね^^

かぼちゃようかん(試食)
f0108049_223455.jpg

こちらは、手作り料理コーナーで作られた

料理を数量限定で、試食用にプレゼントです。

この「かぼちゃようかん」、私で最後でした♪

こちらは、お持ち帰りすることに。

14:00~中澤裕子トーク&ライブショーが

ステージにて始まりました。
f0108049_2245915.jpg

テレビで見るのと、何か違った雰囲気。。。

小柄な方だなぁと思いました。

笑顔がとてもかわいかったです^^

た、確か私と同じくらいの年齢のはず・・・

シンジラレナイw


骨密度が少なかったので、

お土産で、牛乳とヨーグルトを買って帰りました。
f0108049_2273696.jpg

この牛乳(200円)は、蒜山の酪農家が47件くらいある中の、

2件の酪農家から出荷された牛乳を使ったという

プレミア的存在な牛乳^^

ヨーグルトは、その名も「贅沢ヨーグルト」(140円)!

ちょっと試食させてもらったのですが・・・
f0108049_22112244.jpg

すっごく美味しい!

贅沢感を味わいたく、1個買いました^^

岡山市内では、このヨーグルトは

天満屋でしか売ってないそうです。



今日のお持ち帰り↓↓↓
f0108049_2213837.jpg



楽しいイベントでした♪

試食ばかりでしたがw

私の一番のお気に入りは、やはり、

『みるく鍋』ですね☆

自分でも今度作ってみよう^^
[PR]
by bairas00 | 2008-11-16 22:28 | イベント


<< Cafe Cloudy Bro... 写真NG >>