人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萬福軒《ごまつけ麺》

つけ麺、食べたいなぁ~・・・

というわけで、

玉野市の「萬福軒」へ☆
萬福軒《ごまつけ麺》 _f0108049_1918725.jpg

今月、30日(日)11:00~15:00

「萬福軒」×「たこ仙人」との

合同イベントがあります♪

夢のような企画ですね~^^



ごまつけ麺(700円)
萬福軒《ごまつけ麺》 _f0108049_19223172.jpg

ごまのいい香りがします♪
萬福軒《ごまつけ麺》 _f0108049_1925592.jpg

麺は太麺で、茹でるのに6分くらいかかるとか。

今日は「あつもり」
萬福軒《ごまつけ麺》 _f0108049_19302613.jpg

ほうれん草(北海道産)、色鮮やか~^^
萬福軒《ごまつけ麺》 _f0108049_19321036.jpg

ちっちゃい肉も入っとります。


最近、「つけ麺」の美味しさに魅せられたばかりなので^^

ホント、もう食べるのが嬉しくって(笑

スープはごまの風味たっぷりのコクがある

濃いスープ。

あぁ~美味しくって、箸が止まらんw

途中、大将から

「大辛入れてみて」と薦められました。
萬福軒《ごまつけ麺》 _f0108049_20374366.jpg

今日は、かなり慎重に入れたので^^

大辛を入れると、

甘みがあったごまスープが、ピシッと引き締って、

大人なつけ麺になります。




で、

今日も「スープ割り」いっときました^^
萬福軒《ごまつけ麺》 _f0108049_19382335.jpg

前回の「かつおつけめん」のスープ割りも

美味しかったけど!

今日のも美味しい♪あったまる~♪

スープ割り、最高じゃぁ~w


今日もごちそうさまでしたお辞儀


帰り道、弟と電話での会話。

私:「萬福軒行っとったよ!」

弟:「まぁ!よ~行くな~」(「頻繁に行く」という意味)

私:「だって!大将が美味しいもの作るんじゃもん!
   っていうか、明日も行くから!(笑」


というわけで、

明日もよろしくお願いしますw
by bairas00 | 2008-11-14 19:44 | 萬福軒


<< 小池菓子舗 PIZZERIA IL TAV... >>