PIZZERIA IL TAVOLO(ピッツェリア・イル・ターボロ)

今日のランチは、

Osera爽秋号に紹介されていた

真庭市の

『PIZZERIA IL TAVOLO(ピッツェリア・イル・ターボロ)』へ☆
f0108049_23163081.jpg

ランチは、ピッツァ2種とパスタ2種

合計4種から選べて、

サラダorスープ + ドリンク付きで、1,050円です。

A.マルゲリータピッツァ
B.小エビとボイルエッグ、オニオン、
  ピーマンの和風マヨネーズピッツァ
C.ソーセージとキノコのガーリックオイルスパゲティ
D.ベビーホタテと野菜のトマトソーススパゲティ



ランチに+200円でデザート付きです。

・あんずのタルト
・パンナコッタ
・モカ&ナッツアイス
・キャラメルムース



気分は、ピッツァだったので、

「B」を選んで、サラダ・グレープフルーツジュース、

+200円で、パンナコッタを頼みました♪


f0108049_23224766.jpg

あれが、Oseraにも紹介されていた

備前三石の耐火レンガ製の石窯かぁ~^^
f0108049_23242658.jpg




しばらくすると、

サラダが運ばれてきました^^

「写真撮ってもいいですか?」

と尋ねると、OKでした♪


サラダ
f0108049_23255739.jpg

こちらは自家製野菜だそうです。

パリッとした新鮮な野菜は美味しい~☆

ドレッシングは、少々、スパイスがきいたもの。

イタリア料理にはこれくらいの方がいいな。


小エビとボイルエッグ、オニオン、
ピーマンの和風マヨネーズピッツァ
f0108049_23282034.jpg

美味しそう~♪

ピッツァをカットしていただきます^^

6等分にカットする予定が、8等分に^^;

まぁ、いいけどw
f0108049_23293214.jpg

これは・・・美味しい!

さすが、石窯で焼いたピッツァは違います。

生地には、オーガニック思考の強いイタリアで人気の高い、

イタリア産小麦「オーロ・ディ・マチナ」を使用。

甘みもあるし、香ばしさもすごいです。

それから、チーズ。

これがおもしろいほど、伸びる伸びるw

小エビとメニューにはあったけど、

本当に小エビ?と思うくらい、

プリプリッとしたエビでした^^

和風マヨネーズとあって、

少々甘めの味付け。

お子様にも喜ばれると思います。


ドリンク&デザート
(グレープフルーツジュース・パンナコッタ)

f0108049_23342593.jpg

なぜ、パンナコッタにしたかと言うと・・・

Oseraに『自家製パンナコッタ』と記載があったからですw
f0108049_233613.jpg

ミックスベリーソースがけのパンナコッタです。

こちらのパンナコッタ、

私が予想していた以上に、

濃厚~!なのです。

まるで、レアチーズケーキのような・・・

+200円で、

本格的なデザートが食べれるのは嬉しいです♪



客層は、女性2人組や、主婦&お子様、

年配の男性2人組など、様々でした。

ホールには、女性スタッフが2人いて、

店内の温度調節のためが、

マメに窓を開けたり、

お子様への気配りをしたり・・・

いいお店だなぁと思いました◎



お会計の時、

「Oseraを見て来ました!」

とお伝えすると、

「また来てくださいね」

と仰ってくださいました^^

お家から遠いので、頻繁には行けれませんが、

またぜひ行きたいと思います。
[PR]
by bairas00 | 2008-11-13 23:41 | グルメ


<< 萬福軒《ごまつけ麺》 神代の四季桜(こうじろのしきざくら) >>