人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萬福軒《親子ラーメン(白)》

『萬福軒開店14周年記念』として、

『萬福8番勝負』が開催されています^^


『萬福8番勝負』(11/1~11/8)

11/1(土)   萬福レッド        <終了>
11/2(日)   黒カレーラーメン    <終了>
11/3(月・祝) とりとトマトのあえそば <終了>
11/4(火)   ボンゴレ風ラーメン   <終了>
11/5(水)   かつおラーメン      <終了>
11/6(木)   かつおつけめん     <終了>
11/7(金)   えびのみそラーメン   <終了>
11/8(土)   親子ラーメン(白)


今日は8日目!8番勝負最終日です!

『親子ラーメン(白)』を食べに行ってきました⇒⇒⇒
萬福軒《親子ラーメン(白)》 _f0108049_2014643.jpg

親子ラーメン?

単純に・・・親子丼のラーメンver.と考えて、

鶏と玉子かなと思ってました。


親子ラーメン(白)(700円)
萬福軒《親子ラーメン(白)》 _f0108049_2031233.jpg

よ~く見ると・・・たらこがトッピングされております!
萬福軒《親子ラーメン(白)》 _f0108049_204631.jpg

たらこ(鱈子)は、タラの卵。

タラは出汁に使用されているそうです。

さらに、鶏ガラベースと煮玉子も。

つまり★

たらこ×タラ & 鶏×玉子

ダブル親子なのですッ
萬福軒《親子ラーメン(白)》 _f0108049_2095088.jpg

スープはあっさり系で、病みつきになるウマさ♪
萬福軒《親子ラーメン(白)》 _f0108049_20112377.jpg

お♪今日はちょっと上手に撮影できたかも!(笑↑

と思ったけど、よく見ると、

ピントが(私の好きな)玉子に(笑

親子ラーメンは最高に美味しかった!!

絶品って言っても、

絶対、大袈裟ではないと思います!


大将が、

「『ドヴォン(ご飯投入の意)』してみて」

と仰るので、

「あ、はい」

と返事はしたものの・・・

カレーラーメン以外では、『ドヴォン』未経験の私・・・

いつも、麺もスープも

同じずつくらい食べたり飲んだりするA型の私w

大将のお母様に、声を掛けてもらってなかったら、

危うく、

スープを全部飲んでしまっているところでした^^;

麺と具は完食☆

では、『ドヴォン』をしてみましょう♪

ご飯が出てくるのかと思ったら、

スープが残った丼を厨房に持って行かれました。



大将のお母様が作られた

ふわふわのすっぱ美味しいうめぼしを食べて

待っておりました^^

しばらくすると、運ばれてきました。(+200円)
萬福軒《親子ラーメン(白)》 _f0108049_20215445.jpg

?!

ちょっと前まで、ラーメンだったとは

思えないです。

タラの身が入っています。
萬福軒《親子ラーメン(白)》 _f0108049_2028783.jpg

タラを揚げたもので、

歯応えがプラスされていました^^

とにかく、すっごく美味しくって!

雑炊を食べてるような感じかな~

『ドヴォン』してよかった~◎◎◎
萬福軒《親子ラーメン(白)》 _f0108049_20251035.jpg

よ~く見ると、

シラガネギで、うめぼしが隠してあります。
萬福軒《親子ラーメン(白)》 _f0108049_20315763.jpg

デカッ(笑

うめぼし=すっぱいのイメージですが、

食べると・・・甘~い♪

もしかして、お取り寄せのうめぼしでは?

と思うくらいの美味しさ!

こちらも、大将のお母様が作られた

酢漬けで作ったうめぼしだそうです。

うめぼしには疲労回復などの効果があるので^^

これで、今日の疲れも取れるでしょう♪



今日は、来てよかった!!

いつもそう思うのですが、特に今日は

強く思いました。

今日の「親子ラーメン」の感想・・・

ん~・・・何かいい表現ってないかな・・・?
わかった!
萬福軒《親子ラーメン(白)》 _f0108049_20483886.jpg

\(@o@)/ \(☆o☆)/
  ぼっけー    もんげー

美味しかった☆

※「ぼっけー」「もんげー」は岡山弁で「すごい」の意。
 他に「でぇれー」などもある。






『萬福8番勝負』も本日でラスト。

8日間中、5日間参加させていただきました♪

改めまして、

14周年おめでとうございます。

これからも、期待しております☆
記念日おめでとう!
by bairas00 | 2008-11-08 21:01 | 萬福軒


<< 鉄球モツ鍋 岩や 藤崎本店 萬福軒《エビのみそラーメン》 >>