中国家庭料理 大蓮香 本店

以前、働いていた会社に

中国人のKさんという方がいらっしゃいました。

Kさんいわく、

「中国人の僕が美味しいと思う店がある」

と言って紹介してくださったお店がありました。

夜はそのお店へご飯を食べに行くことに⇒⇒⇒

中国家庭料理 大蓮香(ダイレンコウ) 本店」
f0108049_023204.jpg

18:00~だったみたいですが、

少し早めに到着してしまって^^;

まだ“準備中”の看板が出てましたが、

中へ入ってもOKとのこと♪
f0108049_02554100.jpg

とりあえず、3人で適当に頼んで分けて食べることにしました。

お料理の写真撮影はOKでしたお辞儀

酢豚(580円)
f0108049_0264598.jpg

予想以上にボリュームがありました!

甘酢って食欲がアップするから好き♪


えび焼き飯(580円)
f0108049_0282536.jpg

焼き飯はパラパラッとしてて◎

こちらは最後の方に食べたけど、

美味しいものは冷めても美味しい~


手作り水餃子(500円)
f0108049_0292676.jpg

名物とだけあって、美味しかった!

焼き餃子も好きだけど、つるんと食べれる水餃子がいいです^^


鶏肉とピーナツのピリ辛炒め(600円)
f0108049_030298.jpg

これは私がぜひ食べたかった一品☆

やはり・・・美味しかったw

鶏肉はやわらかくて、ピーナツのカリッとした食感が

たまらない~(笑


オコゲのあんかけ(730円)
f0108049_0303942.jpg

こちらも私がぜひ食べたかった一品☆(笑

目の前で、オコゲにあんを上からかけてくれます^^

♪じゅ~♪っといい音~

熱いうちに食べてしまうのがよいのです。



〆に「小籠包」を頼みました^^

こちらは少々時間がかかるようです。

10~15分くらい待ったかも。

自家製小籠包(580円)
f0108049_0311952.jpg

待った甲斐がありました!

頼んでよかった!(笑

ぷるんぷるんの皮の中には、

ジューシーな具がたっぷり♪



上記、6品に加え、米飯(小)(180円)。

合計3,750円。

一人あたり1,250円でした^^

これだけ食べて、このお値段なら、

お安いわ~♪

お店へは、次々お客さんが来られて、

あっという間に満席になりました!



メニューを見ていると、

どうもランチが安いようです^^

今度はランチかな~w
[PR]
by bairas00 | 2008-11-04 00:49 | グルメ


<< 萬福軒《つけめん》 旧阿波村・花祭りへ★ >>