小池菓子舗

萬福軒の後。。。


以前から食べたかった“あれ”を買いに、

岡山県都窪郡早島の

「小池菓子舗」へ☆
f0108049_19495952.jpg

“あれ”とは・・・

岡山名産の桃太郎ぶどうを使った「桃太郎大福」です^^

それと・・・

秋の味覚「栗パイ」♪

それぞれ、2個ずつバラで購入しました。

お店の方に、

「ショーケースのお菓子を写真撮らせてください」と

お願いしましたが、

日曜日の夕方で、お菓子が少なくなってるので、

また多いときに・・・とのご回答でした^^;

了解でございます!

すると・・・

お店の方が、私が購入したお菓子を並べてくださり・・・

「これなら撮影してもえ~よ^^」

と撮影許可を頂きました。
f0108049_1957232.jpg

どうもありがとうございました。

家に帰ってから、食べることに。(撮影してからw)


桃太郎大福(バラ・179円)
f0108049_19594077.jpg

桃太郎ぶろうがまるごと1個☆

桃太郎ぶどうとは・・・
20年余りの歳月をかけて生み出された
岡山の新しい葡萄。
大粒の翡翠色の果実は、
果皮がうすくてやわらかで種なし。
皮ごと食べることができます。


一口食べると・・・

大福がとてもやわらかく、ぶどうの果肉はしっかりした歯応えです。

ぶどうの果汁がすごくて!

美味しい!!

これは、岡山を代表するお菓子と言ってもいいのでは?^^

全国の人に知ってもらいたい~w

・・・HPからお取り寄せできるみたいですw



栗パイ(バラ・168円)
f0108049_2083571.jpg

熊本県産の渋皮栗を使用。

熊本県は栗の生産量日本一なんですって~
f0108049_2011871.jpg

何層にもなってるパイ生地が素敵~♪

私の好きな粒あんと、栗の歯応えが◎



どっちも美味しかった~^^

・・・

冷蔵庫に、

「桃太郎大福」と「栗パイ」が1個ずつ残っててw

明日、実家へ持っていこうかと思ったけど・・・

私の明日のおやつにします(笑
[PR]
by bairas00 | 2008-11-02 20:24 | グルメ


<< 奥津町へ★ 萬福軒《黒カレーラーメン》 >>