人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萬福軒《一期一会》

今日の『一期一会』は、

秋刀魚を使ったラーメンだとか
魚
秋刀魚大好きなのです♪
(3日連続秋刀魚でもOK~w)


玉野市の「萬福軒」へ☆
萬福軒《一期一会》 _f0108049_23145117.jpg

今日の『一期一会』は2種類で、

・クリアタイプ
・白濁タイプ

どっちも気になるけど・・・『クリア』にしました^^

一期一会<クリアタイプ>(700円)
萬福軒《一期一会》 _f0108049_23315241.jpg

運ばれてきた時、ふわっといい香り♪
萬福軒《一期一会》 _f0108049_23364271.jpg

透き通ったスープが綺麗~
萬福軒《一期一会》 _f0108049_2338120.jpg

あっさりスープだけど、その中にも「コク」があって、

すごく美味しい~♪

このスープが細麺によく合う^^

そして!

玉子!!
萬福軒《一期一会》 _f0108049_23412883.jpg

よ~く見ると・・・粒が。

栗が入ってます☆

黄身と栗を混ぜて形を整えて、

白身に戻した様子w

栗の食感がアクセントになってていい♪

秋刀魚&栗・・・秋ラーメンですね~

来てよかったニヤリ


マイミクさんに、
(しかも、今日マイミクになった^^;)

白濁タイプのスープを一口頂きましたw

まろやか濃厚~!

こちらも美味しい♡

自分だけの好みで言ったら・・・クリアかな~・・・


クリアスープには、

『鶏油(チーユ)』というのが入ってるそうです。

『鶏油』とは・・
鶏の油を蒸して作るため、
旨味とコクを持ち合わせているのが特徴。
プロの厨房になくてはならない「最後の切り札存在」。



またこのラーメンを食べたいけど・・・

『一期一会』

その名の通り、一生に一度しかない出会い。


そうそう。

今日やっと!

サービス券が10枚たまりました♪
萬福軒《一期一会》 _f0108049_0105353.jpg

丼の中に、豚がいるのがかわいいw

次は、500円割引で食べれる☆



『萬福8番勝負』(11/1~11/8)

11/1(土)   萬福レッド
11/2(日)   黒カレーラーメン
11/3(月・祝) とりとトマトのあえそば
11/4(火)   ボンゴレ風ラーメン
11/5(水)   かつをラーメン
11/6(木)   かつをつけめん
11/7(金)   えびのみそラーメン
11/8(土)   親子ラーメン(白)



すごい!

8日間連続は無理だけど^^;

『えびのみそラーメン』はぜひ行きたいと思ってます♪
by bairas00 | 2008-10-29 00:21 | 萬福軒


<< 四国屋 Cafe Nico >>