人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アッケシソウ<寄島干拓地>

以前から見たいと思っていた、

アッケシソウを見に行くことに^^

車を停めて、しばらく歩きます⇒⇒⇒
アッケシソウ<寄島干拓地>_f0108049_14122757.jpg

振り返ると、三郎島。
アッケシソウ<寄島干拓地>_f0108049_22164099.jpg

【三郎島】
粗粒花こう岩から成る三つの島(三郎島) が相互に約6mの間隔をおいて
規則正しく並び、干潮時には陸続きになります。



いよいよ!

アッケシソウ自生地へ☆
アッケシソウ<寄島干拓地>_f0108049_1413577.jpg
アッケシソウ<寄島干拓地>_f0108049_14131488.jpg

~アッケシソウ~
海水の入る海岸の草地に生える一年草。
和名は発見地の北海道厚岸(あっけし)にちなんだもの。
別名"ヤチサンゴ"は、湿地(谷地)に生え赤くサンゴのように
美しい姿による。
茎は直立し10~35cm、絶滅が危惧されており、北海道・香川県
岡山県に分布している。





!?


アッケシソウ<寄島干拓地>_f0108049_14163718.jpg

こ、これは!!!
アッケシソウ<寄島干拓地>_f0108049_14164914.jpg

紅くない!!!(笑

すでに見ごろは終わってました^^;

アッケシソウの自生地は侵入できないようになっており、

手前に、少しだけ「モデルのアッケシソウ」がおりますw

そのモデルも・・・
アッケシソウ<寄島干拓地>_f0108049_14171397.jpg

茶色に染まってました^^;

何だか・・・実家で食べる「おせち料理」(茶系統)のようだ!(笑
アッケシソウ<寄島干拓地>_f0108049_14205344.jpg

ちょっと紅っぽいのがあっても、

結構遠く、ズームで撮影すると、こんな風にボケ~っとした感じに^^;

また来年です☆




この後。。。

せっかく近くまで来たので、

『Seaside house & Cafe YOSHI-TSUNE
(シーサイドハウス&カフェ よしつね)』


でランチしようと思って、

電話してみたら予約でいっぱいだとか(*_*)

じゃ、

『ふらんす料理 シェ・プティ・リス』

でランチしようと思ったら、

今日のランチはハンバーグ・・・

ん~・・・今日はハンバーグの気分じゃないな~
(すみませんッ)

また次回に^^;



倉敷市へ⇒⇒⇒
by bairas00 | 2008-10-27 14:28 | 趣味


<< Cafe Nico ランチ&ギャラリー ゆぴあ≪プ... >>