天竺加哩厨房 シャンティ・デリ

ガソリンを満タンにして、倉敷へ⇒⇒⇒



ベスト電器 倉敷本店へ☆
f0108049_2130398.jpg

以前から行ってみたかった、

「岡山のカレー移動販売車
天竺加哩厨房(てんじくかりーちゅうぼう) シャンティ・デリ」
へ^^
f0108049_21355378.jpg

お店の方に、

「ブログをしてるので写真撮らせてください!」

とお願いすると、

「宣伝になるのでお願いします^^」

と快諾♪ よかった~^^
f0108049_21372269.jpg

車での移動販売のため、

一日3種限定メニューとなるそうです!


≪定番メニュー≫
●北インドのチキンカレー
 じっくり炒めた玉葱とトマト、スパイスの香りたつ
 ベーシックなカレー

●タイカレー(6種) ※10/25は、グリーンカレー
 甘くて辛くて癖になるエスニックカレー、
 グリーン・レッド・イエロー等


≪日替わりメニュー≫
●(70種) ※10/25は、ベンガルチキンと季節の野菜
 ベトナムカレー・中華豚肉加哩・ペパーミントカレー・
 キーマカレー・エビカレー・卵カレー等



うひょ~
すごい種類です!
f0108049_21495955.jpg
f0108049_2150813.jpg

私が到着したのが、11:30頃だったのですが、

≪定番メニュー≫●北インドのチキンカレー

は売り切れ^^;

辛いのは苦手なので、≪日替わり≫にしました^^

次に容器のサイズを選びます。
f0108049_21571237.jpg

大550円、中500円、小450円。

“中”にしました。

イートスペースなどがなく、

お持ち帰り弁当なので・・・

車の中で食べることに^^;



≪日替わりメニュー≫
ベンガルチキンと季節の野菜・中サイズ(500円)
f0108049_2202682.jpg

蓋を開けると、スパイスのいい香り♪

季節の野菜は、

かぼちゃとモンゴルいんげん(←だったと思うけど^^;)。
f0108049_2251738.jpg

巨大ないんげんをカットしてよ~く

煮込んであります。

かぼちゃもほっこりしてます。

チキンは、大きいのが3個^^

こちらもやわらかくて美味しい~♪

カレーは、サラサラ系で、

スープカレーみたいかな~

辛くないとは教えていただいてましたが・・・

食べてると鼻の頭に汗が^^;

たくさんスパイスが入ってるみたいで、

体がポカポカと温まりました^^



出店場所やメニューは、HP(←クリック)で事前に要チェックですね~♪

また食べに行こう♡



美味しいカレーを食べた後は、

イオンモール倉敷へ⇒⇒⇒
[PR]
by bairas00 | 2008-10-25 22:11 | グルメ


<< イオンモール倉敷「奥華子」ライブ @138 >>