人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萬福軒《カツカレーあえそば》

久しぶりに、

玉野市の「萬福軒」へ☆
萬福軒《カツカレーあえそば》_f0108049_2321847.jpg

今日は「カツカレーあえそば(800円)」♪
萬福軒《カツカレーあえそば》_f0108049_2333231.jpg

数人の方から、「カレーあえそば、美味しいよ~」

と聞いていたので・・・すごく楽しみにしてました!
萬福軒《カツカレーあえそば》_f0108049_2343778.jpg

ネギもたくさん^^
萬福軒《カツカレーあえそば》_f0108049_2373227.jpg

?これは?
萬福軒《カツカレーあえそば》_f0108049_2382359.jpg

「辛かったら、これを入れてください」とのこと・・・

これは、『梨のチャツネ』。

チャツネとは・・・
フルーツや野菜とスパイス、糖類とビネガー(酢)を
絶妙なバランスで濃縮し熟成させた調味料です。
インドが発祥の地ですが、ヨーロッパ、アメリカなどでは
ポピュラーな調味料で、カレーの付け合わせ、調味料として、
またステーキに付けて食べたり、 煮込み料理の仕上げ、
パン ・ サンドイッチに直接塗るなどその使われ方、用途も様々です。


何と!

『梨のチャツネ』を作るのに、6時間もかかったそうです!

とりあえず・・・

最初は、チャツネなしで食べてみました^^

キリッとした辛さで美味しい♪♪♪

辛いんだけど、食べるのが止まらない辛さです。

半分くらい食べて、

「ハッ!」と我に返り(笑

『梨のチャツネ』を入れてみました☆

?!

ガラッと味が変わりました!

先ほどまでの辛さは???

後半は、まろやか~なカレーあえそばを堪能しました♪

大きなカツが、3個も♪

ボリュームがあって、美味しかった!

私は好きなものは、後に残すタイプな人なのです^^;

大事に大事に食べました(笑



辛いものを食べた後は、甘いものが欲しくなる。。。

「ミニパフェありますか?」

「終わりました」

・・・季節商品だったのか~(>_<)



1ヶ月ぶりの萬福軒でした。

そういや、前回もカレーラーメンだったw

カレー好きだからいいけど^^

今度はどんなラーメンを食べに行こうかしら?
by bairas00 | 2008-10-20 23:34 | 萬福軒


<< 衝動買い shoppy >>