たこ家紅たこ 本店(天地下店)

岡山メルパから、天地下タウンへ。

岡山市表町の「たこ家紅たこ 本店(天地下店)」へ☆
(外観写真なし^^;)

こちらは、以前から「美味しいよ~」と教えていただいてました^^

今日は朝ごはんが遅く、

お昼ごはん食べずに映画観たので、実はお腹が減ってましたw

紅たこ大玉と紅たこ・6ヶを注文しました♪

ソースは4種類「甘口」「辛口」「醤油」「塩だれ」から選びます。



左が紅たこ大玉、右が紅たこです。
f0108049_2119324.jpg

大玉、でかッ(笑

紅たこ6ヶ(塩だれ・マヨ・かつお節)
f0108049_21202541.jpg

こちらは、レギュラーサイズ。

外はパリッとしてて、中はふんわりとろり。


紅たこ大玉(甘口・マヨ・かつお節)
f0108049_21233464.jpg

とにかく、でかい(笑

こちらも外がパリッ、中はふんわりとろり。

食べ応えがあります!

中から、大きなたこが!(笑
f0108049_21244385.jpg

また出てきた!(笑
f0108049_2125020.jpg

これで、1個180円はいい♪

今度ちょっと食べたい時に(?)、食べよう☆


汗かきながら食べましたw

美味しかった♡


紅たこの名前の由来は・・・

「紅たこ」ではたこ焼を焼き上げる際に
「赤ワイン」を使用することから「紅たこ」と名付けました。
(HPより)



赤ワイン!?

知らなかった~!
[PR]
by bairas00 | 2008-10-18 21:28 | グルメ


<< スイートポテト 『二重心臓』 >>