pieno(ピエーノ)

今日は、岡山市伊福町の「岡山済生会総合病院」へ用事あり。

駐車場へ車を停めて・・・

お昼ごはん食べてなかったので、

奉還町商店街へ⇒⇒⇒

先月、イベントで“奉還町食べ歩きした時”に

チェックしていたお店へ行ってみました♪

岡山市奉還町「pieno(ピエーノ)」
f0108049_02756.jpg

メニュー(一部)↓
f0108049_031280.jpg

・・・私の好きなワードが(笑

一人だったので、カウンターに座ろうとしたら、

2~4人席を薦められました^^
f0108049_041891.jpg
f0108049_042760.jpg

お店の方に、

「限定8食ってまだありますか?」

と尋ねると、

「あります^^」

とのご回答w

「じゃ、それで」

『気まぐれランチ【限定8食】(900円)』にしました♪



先に、

サラダ・スープ・一品・パンが運ばれてきました。

写真撮影の許可いただきました~^^


サラダ・スープ
f0108049_074930.jpg

野菜も器もよ~く冷えてました☆

水菜とレタスとトマト、フレークのサラダです。

シャキシャキ感がよくて、美味しかったです◎

スープはコンソメでした。


生ハムのマリネ・パン
f0108049_0102358.jpg

生ハム好きなので♪これは嬉しい~

パンは十字に切れ目があって、その中には・・・
f0108049_013896.jpg

バターが^^

パンはあたたかくて、熱でバターがいい感じに溶けるのです♪

パンはおかわり自由です。

(あとで私は1個おかわりしました^^;)


しばらくするとメインも運ばれてきました。
f0108049_0145997.jpg

煮込みハンバーグ
f0108049_0151962.jpg

まぁるいハンバーグが2個^^

しめじとマイタケも添えてありました。

見た目、こってり系かと思ったのですが・・・

あっさり系のハンバーグです。

なので、飽きが来ず、最後まで美味しく食べれました☆


デザート
f0108049_0174385.jpg

ミニケーキで、ティラミスでした^^

この小さなケーキ・・・美味しかった~♪

口溶けがなめらか~でした。


ごちそうさまでした☆


最近、商店街や街中に魅力を感じ始めている

今日この頃。。。

でも基本は、郊外型w
[PR]
by bairas00 | 2008-10-16 00:21 | グルメ


<< Cafe de BREL(カフ... @144 >>