ふらんす家庭料理 プチマリエ  

今日は、3人でランチへ行こうということで・・・

岡山市柳町の「ふらんす家庭料理 プチマリエ」へ☆
f0108049_21115173.jpg

ランチタイムは予約不可だそうで^^;

オープンと同時にお店へ入れば、座れるとか。

そこで、

11:30にお店へ直接集合!というお約束ですが・・・

やはり、私(A型)が一番に到着w

11:10頃、土砂降りの中・・・すでに、お客さま2人が並んでいます(*_*)

私も2人が来るまで並びました。傘差して^^;

メニュー↓
f0108049_21135398.jpg

11:26 ちょっと早めにオープン。

2人はまだ来ず、お店の中で待たせてもらうことに。
f0108049_21151791.jpg

お店の中は、かわいい雰囲気^^ いい感じの音楽も流れてました。
f0108049_2116953.jpg

11:30過ぎてもまだ来ない・・・

お店には、次々とお客さんが入ってきて、

注文を済ませてます・・・私は、ボーっとしてました^^;

11:40、2人到着。

やっと食べれる~(笑



*Aランチ*(1,250円)

本日のスープ
f0108049_21184448.jpg

マッシュルームのスープで、さらりとした感じでした。

本日のお料理:サーモンのポンパドール 鶏肉と仔牛 クリーム煮
f0108049_21193456.jpg

サーモンのポンパドール
f0108049_2125507.jpg

サーモンとクリームをフライにしたもので、

かなり濃厚~な味でした。

鶏肉と仔牛 クリーム煮
f0108049_21264392.jpg

鶏肉も仔牛も、とてもやわらかく煮込んであり、

クリームソースが美味しかったです♪

パン(パンorライス)
f0108049_21282147.jpg

私はパンにしました^^

パンは2種。カリッとしたフランスパンとふわっとしたロールパン。

バターがもう少~し欲しかった・・・かな~^^;

ドリンク(コーヒーor紅茶orオレンジジュース)
f0108049_21294780.jpg

今日は寒かったので、ホットコーヒーにしました^^

温まる~♪
(昨日は暑かったのに^^;)



食べ終わる頃は、満席に近く。。。

外で待っているお客さまもいらっしゃいました。

雨がすごいのに、これだけ繁盛してるとは!



コーヒーを飲んだ後、お会計を済ませ、

次の目的地へ⇒⇒⇒
[PR]
by bairas00 | 2008-10-05 21:32 | グルメ


<< OKAYAMA DAY ~Br... 「容疑者Xの献身」 >>